2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
1日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary1
 
2日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary2
 
3日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary3

 2012/04/03+00:45:54 

ゼルダの伝説スカイウォードソード その13
http://www.ustream.tv/recorded/21518118

音量とか調整したんだけど、うまく行ってよかった。一度いじるとエラいことになるからなぁ。
それはそれとして、スカイロフトやそのほかのイベントをこなしてたんだけど、カボチャ運びが難しくてイライラしてくる。
こういうバランス系のモノはワシャ苦手じゃよ。


4日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary4
 
5日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary5
 
6日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary6
 
7日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary7
 
8日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary8

 2012/04/08+13:43:41 

イオンモール久御山
http://www.aeon.jp/sc/kumiyama/

先週にプレオープンしてて、行ったはいいんだけど、広すぎる平面駐車場が満杯になってて笑った。
その上、同じ大きさの駐車場がもう一面あって、そこも満杯になりかけてたんだったけどさ。

今週もグランドオープンしたばかりなので、朝 9時オープンにもかかわらず 10時には既に平面駐車場が満杯になりかけてて笑った。
コレは昼から行ったら臨時駐車場に押し込められるで。


それにしても、モールってのはアメリカで見たモールが印象的だったんだが、作りは全く同じだったな、イオンモール。
特に女性向けや女児向けのブランド店舗が多かったんだが、要所要所に男性向けのブランドや専門店もちょこちょこあって驚いた。

来月、いや、来年あたり、人の入ってないテナントがどうなるかは不明だけど、ともかくオープン後の推移も楽しみな部分がある。




ゼノブレイド 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=11226

海外のツンデレどもがべた褒めしてるんだけどマジか?!

> 16ビット時代に私がJRPGに恋した理由は、常に驚きに満ちていたからだ。
> だがこの15年ほどの間に、殆どの日本のデベロッパーたちは初心を忘れ、
> 同じファンタジーを使い回してノスタルジアに浸ってしまっていた。
> 単に過去の幸せな記憶を思い出させるのではなく、将来が楽しみに思える今世代のJRPGは、
> Xenoblade Chroniclesが初めてだ。Monolith Softは賞賛に値するだろう。



静木亜美=ダイナマイト☆亜美=ダイナマイト亜美=南ピル子
http://beautyplanets.web.fc2.com/VADB/actor/c_0837.html

最近声を聴かないなーっと思ったけど、案外普通に声優やっててうれしかった。どれか買おう。
でも、エウシュリーでの声を当ててるキャラは、いわゆるアリスソフトのアリスちゃん系らしいのでエロシーンないじゃないですかー!ヤダー!



『貞子3D×HELLO KITTY』 ハローキティが「貞子」とコラボ
http://blog.livedoor.jp/peperon999/archives/5379145.html

ウチ、もう年齢的にアレやん?でも、こんなコラボでもせなアカンねん……。ウチのこと笑ってもええねんで?
でも……でも……(キティーさーん!カメラ回しまーす!)はーい!

「ハロー!私キティ!貞子 3Dとコラボレーションで貞子キティになっちゃったわよォ〜?!」

さて、プチタオルは出るのかしらね?出るのなら確保せねばなるまい……。
キティプチタオルマニアの俺としては、な!



マクドナルドで高級感を出す会。
http://movapic.com/paprika/pic/4444854

なんて高級感だ……これは斬新な喰い方すぎる……。



正しすぎる……
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20558508249/futureisfailed-1333548041628-jpg-1200x1016

あぁ、遊びには遊びのルールがあるんだよな、慶次。



孤独のサラリーマン
http://blog.idezawa.info/archives/51746940.html

明言すぎる……今日中に提出で 21時とかありすぎて困る。



Amazing Japan!!! 金閣寺
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20457915873/typocode-amazing-japan

あぁ、美しい日本、アメージングジャパン。





_FROM_NONAME_20120408


名前のない部屋 さんより http://www.geocities.jp/trip_luv00/

こんな「ボンバーマン」は嫌すぎる! ……けどちょっと遊んでみたい
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1204/07/news012.html

コレ、マップ画面+ FPS視点だったら結構売れるんじゃね?!





_FROM_SUKUMIZU_20120408


駿河電力/スク水.jp さんより http://www.sukumizu.jp/

スター・トレック、キャプテンの椅子が膨らまして座るビニール椅子でめちゃくちゃお手軽
http://www.gizmodo.jp/2012/04/inflatable-captains-chair-is-where-kirk-would-have-spent-a-day-at-the-beach.html

コレはちょっと欲しい……。クッションって体重があると潰れて死んじゃうんで、実は空気椅子って結構いいんだよな。


9日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary9
 
10日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary10
 
11日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary11
 
12日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary12
 
13日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary13
 
14日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary14
 
15日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary15

 2012/04/15+00:41:52 

和風総本家の再放送で京都をやってたんだけど、やっぱり住んで 10年経つけど何も知らないんだと痛感したわ。
あと、フネさんの声優さんが完全にフネさんだったのが印象的だった。

座敷がなく御茶屋に運ぶだけの仕出し屋とか、やっぱスゲェなぁ。祇園は車で入っちゃいかんよ、やっぱり。
バランと葉蘭が違うものだって言うのは初めて知ったよ。
そして、芸奴さんが通う美容院で結わえる大丸髷の美しさとかすごいわ……。





_FROM_TUMBLR_20120415


結局、Tumblrと自分のサイトの折り合いをつけて、コメントをつけたいものをまとめることにした。


NOTTVを評価するためのサンプル貸し出し、始まる
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20889348547/13-dion-2012-04-09-21-00-08-42

なにこのおかしな話というか、いつもの日本企業だと思った。
毎回思うけど、なんでコレぐらいチェックしないのかね。それともチェックした環境じゃ問題なかったのかな。



ニコニコ動画 - 総統閣下は『ファイアーエムブレム覚醒」に期待します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17497699

相変わらず総統閣下はゲームが好きすぎる。というか、この CMは本当にいい感じに笑える。
これがお前、いわゆるゴールデンタイム 20時に流れちゃうんだぜ!?

もうゴールデンタイムなんてないとかなんとか言われても困るけど、ともかくスゲェよ!任天堂の提供枠こんなことに使いやがって!


ニンテンドー3DS用ソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』の音楽の中から
20曲(収録時間約64分)を選んで収録したミュージックセレクションCDです。
http://club.nintendo.jp/present/itempop_p141.html

> ※4月19日より交換受付開始します。

で、発売前にサントラがすっかり風物詩のクラブニンテンドーに登場。フフフ、やはりな……。
ワシの置いてあるポイントが火を噴く時が来たようじゃぜ……。

そうそう、前祝にコレを……。

『ファイアーエムブレム 覚醒』のソフトとオリジナルデザインのニンテンドー3DS本体がセットになったスペシャルパックです。
http://onlineshop.nintendo.co.jp/shop/item_detail?category_id=170031&item_id=796752

> 在庫切れ、次回販売は4/19(木)を予定しています。

フフフ。お前ら、4時間以上もサーバに負荷を掛けやがって……これがお前たちの聖戦か!4.14 聖戦の系譜か!
真面目な話として、前作も前々作も 25万本きれいに売れてる FEにおいては、3000本ってのは順当な数だと思うけど、それでもお前ら本気出しすぎだろうが!



「仁奈を世界一幸せにしたい」
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20902162160/aki373-pixiv

あらかわいい。ちなみに仁奈ちゃんはコチラ。
http://idolmaster-cinderellagirl.net/%BB%D4%B8%B6%BF%CE%C6%E0.html

キグルミ大好きな「やがれ」口調の子。進化するとドラゴンの着ぐるみを着る。進化言うな。
そもそも、この子って正月限定のレアだから結構出回らない子なのよね。もう一枚欲しいんだけどなぁ、誰か持ってないかしら?

アイドルの日常
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20989142710/aki373-pixiv
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20989164366/aki373-pixiv

しかし、シンデレラガールズの娘たちは愛されてるな……。
今回の牛娘もそうだけど、あまりに狙いすぎの直球キャラばかりで、ある意味アイマスにはいなかったメンバーばかりだからな。
ゲームに登場させるにはつらいキャラばかりだから、そういう意味ではカードの世界なモゲマスは最高の土壌な気がしてきた。



コスプレと言えば、やっぱり外人のコスプレおかしいよ。

けしからん! 『ロリポップチェーンソー』公式コスプレイヤー、セクシー過ぎてイベントから追い出されちゃった
http://www.kotaku.jp/2012/04/pax_lpcs_cosplay.html

こりゃけしからん。いやー、いい笑顔すぎる。公式コスプレイヤーも konozamaよ!!!

しかし、外人はやっぱり元の素材の時点で卑怯だと思う。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21067564710/lascosasdebyakko-mahiru-no-yume-by-akuriko
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21067610449/meagan-marie-while-updating-my-website-this

あぁ、かわいいなぁ。最近見たリンクのコスプレとかもすごかったし、やっぱりホンモノには勝てんよ。



天地魔闘
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21085561363/2ch-vip

そういや、久しぶりに天地魔闘の話を思い出して調べたのでメモ。
この写真から読み取れる情報のうち、大きく分けて 4つの重大なヒントがあるとのことで。

ひとつはセーラー服の様式。もうひとつが、かやぶきの建物。
そして、写真左側の赤いポスターっぽいものが、コレ。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20941381527

よく見つけたなマジで。共産党の人。
で、上の情報に薄く見えるマンホールの模様を組み合わせると、京都にしかないコレが浮かんだそうで。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20941478456/lrg-10071894-jpg-374-2011-01-28

というわけで、京都府南丹市美山町が浮かんだとのことで、京都ってのは知ってたんだけど、そんな経緯までわかるかッ!

最終的にふたばで同じ場所で写真を撮った人がいた、と。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20940984299/no-139268063



【閲覧注意】朝起きて郵便受けに新聞取りに行ったら失禁するほどビビったという光景が激写される
http://rocketnews24.com/2012/04/12/202198/

送られてきたダンボールを開けたら腰抜かすほどビビったという画像が激写される
http://rocketnews24.com/2012/01/13/171899/

ほら、夏も近いしね。というか、コレ、入れてる方はわかんないだろうなぁ。実際に住人として見て見ないとわかんないだろうなぁ。



「“年齢の幅の広い家族は子供にいい影響を与えるから、一緒に住まない?”と樹木さんが本木さんに提案したんです」
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20964586423

キリングマシーン氏のせいで、樹木希林を調べたら出てきた驚愕のニュース。
おい、内田裕也、それはロックじゃない。



キングプリン
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21069742293/uinyan-amazon-co-jp

……あ、ちょっと欲しい……コレ、俺がいつも夢見てはうまく作れたためしがない巨大プリンじゃないか……。



「ぼーかろいどごはん」
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/20928372418/zenigata-pixiv

いい顔してる。好きだな、こういうの。
pixivは俺が絵を描けない人間であり、ROM専としては入りづらいというか、俺としては入っちゃいけないと思っているので。
踊り子さんには手を触れないでください。ハイ、わかりました。

って、同人だったのか!ホールオブタイガーとかにないかしら、コレ。
http://alice-books.com/item/show/615-1



伝説のスターブロブ2
http://hakuda2.web.fc2.com/index.html

なんかよさげな攻略サイトだった。久しぶりになんかうれしくなった。しばらく読もう。





_FROM_LOVEPLUS_20120415


ラブプラス。真面目な話として、週に一度立ち上げれば御の字になってきた。バグもそうだけど、動作が重いとそれだけでやる気をなくす。

【配信日確定のお知らせ】「ラブプラスTOOLS」アップデートにつきまして
http://www.konami.jp/osirase/loveplustools/

寧々さんの誕生日に合わせたそうで。いやー、ヘッドがダウンするね。バグは出さないのが一番だけど、ちゃんと直してるってアピールは必要だよ。
1年間放置の挙句に突然「直しましたので交換します」って言われても困ったりはする。結局交換しなかったし。リーズのアトリエ。

いや、リーズに関しては、完全にバグを出さずにクリアしたからいいんだけどさ。

バグを出さないようにする方法?
キー入力は待つ。ブラックアウトホワイトアウトも待つ。スリープ状態(DSのふたを閉じる)にすることは極力ゲーム中は避ける、などなど。


16日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary16
 
17日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary17
 
18日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary18
 
19日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary19
 
20日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary20
 
21日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary21
 
22日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary22
 
23日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201204.html#diary23

 2012/04/23+01:36:06 

すっかり土日は疲れをとるために寝て起きて寝て起きて寝て起きてた。
というわけで今更更新。

ゼルダの伝説スカイウォードソードその15
http://www.ustream.tv/recorded/21862966

ゼルダの伝説スカイウォードソードその16
http://www.ustream.tv/recorded/21867996

ゼルダの伝説スカイウォードソードその17(最終回)
http://www.ustream.tv/recorded/22041571

濃密なゼルダ、濃密なゼルダ。宮本茂を誰が本気にさせたか知らないけど、歯ごたえがあって長くて楽しいゲームを作りやがったスカイウォードソード。
いろいろと難点はあるにせよ、全体を通してみれば本当に面白かったゲームだった。問題は、今年半分近く使ってクリアしたってことかしら?

ちなみに、最終回から使い始めたのはコチラのツール。
http://tweetbubbles.net/index.html

デスクトップに特定のツイートを貼り付けることができるツールだけど、結構、自分の思った通りのツールで満足。


それにしても、俺はここまで実況の天才を見たことなかった……。俺もこの高みに登りたい。

ニコニコ動画 - アトランチスの謎に挑戦(実況
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2969835






_FROM_CINDERELIFE_20120423


シンデレライフ。

クリアしたのでガツガツとスペシャルエピソードとかをクリア中。もうすぐ円堂さん出てくれるかな。


https://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/191410439912038400


https://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/191386556093825025


https://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/193670658725658624

で、結局こんなゲームだったよ、シンデレライフ。本当に面白かったので、ぜひみんなプレイしてみるといい。

ガールズRPG シンデレライフ
http://tomak-masakazu.net/diary/20120415160417.html





_FROM_TUMBLR_20120423


ファイアーエムブレムが脱任www
http://0taku.livedoor.biz/archives/4169600.html

正直な話、ガールズPRGはあまり問題がないにしても、PSPはどうかと思うよ。
あと、ファイアーエ "ン" ブレム標記は、もうどうしようもないね。発音ではそうだし。口に出して言ってみよう。「ファイヤーエンブレブ」……ほらね。

買ったけど、超面白いよ!コレ、やっぱりなんか神がかってるね。
pusaiさんなんか、ホモ&百合プレイ!って、異性同士にハートが出たらリセットするなんて苦行をやり始めるぐらいだし。

コザキさんも発売後にいきなりイラストアップしたりするし、そんな広報で大丈夫か。問題ない。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21380251717/ajiponn-on

それと、スレで笑ったのが FF13のライトニングさんだな。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21416114659/www-dotup-org2880864-jpg-172-sage

> 剣術、魔法を使いこない戦闘のエキスパート。である高貴な人が仲間になったぞ!

あぁ、正しくその通りだ。お前がチャンピオンだ。



Nintendo Direct 2012.4.21|Nintendo
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21422273131/nintendo-direct-2012-4-21-nintendo

そんなこんなでニンテンドーダイレクト。修造も何もかも、全部最後のセプ子が持って行った。
動画は公式にもみられるし、いつものようにニコニコにも非公式にアップされててありがたい。

ニコニコ動画 - 【第4回】Nintendo Direct 2012.4.21【2012年5月以降の3DS発売ソフト】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17605630


ニコニコ動画 - Nintendo Direct 2012.4.21 本編終了後の動画(世界樹・セプ子・パルテナ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17610438


カルドセプ子
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21488936806/1334986600336-jpg

カルドセプトは、なんか大プッシュが行なわれてて、完全任豚記者のイラスト担当であるところのモチチさんがイラストでなごむ。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html

よくある古参の方々が吠えてるのかなーって思って、2chのカルドセプトスレを見に行ったら、がっぽりセプ子で心奪われた挙句に、新規の人たちが入ってくるかなワクワクって終始和やかにスレが運営されてて噴いた。
たまに暴れに来る子も華麗にスルーして、さすがはセプターたちだと思ってしまったよ。




Sagat and his meowth
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21198697350/inushige-sagat-and-his-meowth-jaimito

(meowthはニャースの海外名)



コスプレや”男の娘”、なんで女装したがる男がいるの?
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21205441254/coshina-1334535975944-jpg

これ以上にない最高の回答だ。そう、そのとおり!だがな、おい、教授。



武器屋のカトレアとおじいちゃん
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21241381005/asakatamaki

リボルテック クイーンズブレイド 武器屋 カトレア レビュー
http://d.hatena.ne.jp/UNOYO/20100301/p1

爆乳むっちりハイレグアーマー人妻戦士という、なんでも詰め込めばいいってもんじゃねーぞでおなじみのカトレアさんとおじいちゃん。

> 彼女は何ヶ月もおじいちゃんにこのカトレアの事を話していたら、おじいちゃんが届いたら見せてくれと言ったそうだ

おい、孫娘(17)、洗脳してんじゃない。



電化製品じゃないものの宣伝をするならば、で考えると分かりやすい
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21241863086

確かにイメージ戦略とスペック戦略ってこういうものだよなぁ。
俺はゲーマーなんで任天堂に例えちゃうけど、あそこまでゲーマー向けにはスペックを提示して、CMや Webサイトではイメージ戦略をしっかりとしてるってのはすごいと思う。

カルドセプトのスゴロクでがっぽりとか。



モンハンで有名なコピペとかってあるん?
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21270943371/506-sage-2012-04-16

強走吹いてよ
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21271019914/mh3g-2ch

形容鉄塊、か。3年前の書き込みだし、今頃、コピペされるたびに枕に顔をうずめてゴロゴロしてるのかと思うと、胸が熱くなる。
あと、強走吹いてよに関してはだいたいそんなもん。双剣は今使ってる限り、邪魔にならないように切りまくってたらそれでいいって感じだし。



北朝鮮のミサイル
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21305986444/40-wwwwwww

正直これが正解だと思う。自衛隊も防衛庁も把握してたのに、政府だけが把握してないってえらい地獄絵図だぞオイ。



原田勝弘
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21320921023/exapon-2-ggd

名越さんしかこういうのは似合わないと思っていたけど、なかなかどうして似合うじゃないか。
やっぱりあのヒゲだな。あのヒゲに、恰幅の良さも手伝って、似合いすぎる。



この件が学会案件だというのをアピールしてるのか。ミヤネ屋
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21351749333

あまりにも正しいアピール方法でちょっと困った。いや、それは、うn。



「エキスパートを呼んだから大丈夫」
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21429777670/742-2012-04-19-17-23-10-65-id-mfeshl0q0

エキスパートだな……。というか、コレ、最後の書き込みが気になるな。
もしかしてほかにもエピソードがあるのか、この猫警官。




http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21432504997/2ch-2

MH3Gで、可愛い装備作った。
睡眠双剣に状態異常+2、回避+1、ボマー、見切り+1。
ボマーは珠なので、ほかの装備に変更可能。あと、状態異常+1でよければ武器も変更可能。



すぐ離れてください。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21478199525

蛇って何気なくこういうことするのかな……。あと、コレ、相談しなかったら、気が付いたら丸呑みされてたのかな?



スペシャルアイドルとして秋月 涼が登場
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/21497224239/4gamer-net-playstation

しかし、俺はアイマス2を買わないと言う誓いを立ててしまったんだよ。いや、別に誓いがなくても買わないけど。


24日(火) 
 
25日(水) 
 
26日(木) 
 
27日(金) 
 
28日(土) 
 
29日(日) 
 
30日(月) 
 

WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻