2006年2月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
1日(水) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary1

 2006/02/01+12:18:05 
EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

「ロストマジック」レビュー
http://d.hatena.ne.jp/usou_tuki/20060131

とても的確なレビューなので。自分はヒロインからアレを貰ってあの人が出てきたところで頓挫。
まぁ、待て……勝手に出歩くな村人

それにしても、絵がジブリなのが素敵になってきた。


DS Super Famicom Mod
http://www.4colorrebellion.com/archives/2006/01/30/ds-super-famicom-mod/

次のDSはやっぱりコレか……Lite出るけど、元のDSをこれでテコ入れか?
ウソ情報ばかり流さないでください。有志の方が作ったものです。

やっぱり肉喰ってる民族のやることはパワフルだな。
だからアメリカと限らないって……




海外ボツ!News さんより http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

肝っ玉かぁさん、強盗を張り倒す!
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0601/31c.html

どこの世の中も本当に怖いのはおばちゃんだな。
しかし、この強盗もまさか自分よりも年上のおばちゃんが、
おもいっきりビンタかますとは思わなかったんだろうな。

唖然として逃げていったのが分かるよ。多分、家で泣いてる。


トムとケイティの結婚はお流れ?
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0601/31a.html

いつの世も、結婚をダメにするのは家族って話も多いもんだ。
貴乃花とりえママとお兄ちゃんとかな。
古くは、ロミオとジュリエットなんて悲劇も親の対立からだしなぁ……って、ちょっと違うか




やじうまWatch(INTERNET Watch) さんより http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

従業員が拉致被害のメイド喫茶、閉店決定に存続希望の署名活動
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

復活希望のBBSはこちら
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/dimemomo.html

営業停止した理由はなんとなく分かるけどさ。
もしかして復活したら今度は行ってみたいな。

ソレはともかく、中村充容疑者(28)はチンコ切れ

詳細:メード喫茶から女性店員連れ去る 無職男を現行犯逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0127/TKY200601270207.html




Dual Pony さんが不思議な夢を見たらしい。
http://dualpony.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/nicky.cgi?DT=20060131A#20060131A

個人的不思議な夢は、サトシと不思議なお姉さんだけど、
どうみてもロリコンです [リンク] も素敵な夢だった。

そういや、錬科学ってのもあったよなぁ……




アイマスとか。


ルーキーズ思い出節約術
http://knz.jugem.jp/?eid=107

かずぴーさん300万人おめでとうございます。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20060201

300万人とか作業レベルだと思ってたけど、やっぱり作業じゃないか
普通に遊んでも150万人はいけるけど、本当にトップを目指そうと思うと苦行だなぁ……

一度はやってみたいが、どうにも食指が動かない。
数には興味ない人だからなぁ。

しかし、パフェ表とか使ったんだろうか。

2日(木) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary2

 2006/02/02+12:13:42 
ときめきメモリアルONLINE ベータ版
http://www.tokimemo-online.konami.jp/beta/

全サーバー緊急メンテナンスに関して
http://www.tokimemo-online.konami.jp/beta/ann_view000000031.html

初日からこれかよ!!

昨日繋ぐの忘れてたから、朝から楽しみにしてたのに。
つーかメールぐらい送れよ!

電脳魔界の方も悶絶した模様
http://blog.livedoor.jp/makai1579/archives/50373838.html


あと、朝のニュースで子供を捨てて男のところに逃げた女の話をしてたんだけど
今の旦那も、逃げた先の男も、家出した女も、
全部ネットワークのゴルフゲームで知り合ったとか言ってて噴いた。


アクセサリや衣装を購入してチャットしながらゴルフするゲームって。

スカッとゴルフ パンヤ
http://www.pangya.jp/

どう考えてもコレしかないよな。




海外ボツ!News さんより http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

ドイツ落語「Glasauge(義眼)」
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0602/01c.html

なんだよ、ドイツにも落語を理解する人が居るもんだ。
いや、違うと思いますよ?


わたしたちに卒業ダンスパーティをやらせてください!
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0602/02a.html

またもやドイツなんだが、うわ……ちょっと!可愛いじゃないか
全面的に高校側が悪いのかといえばわからないけどさ、でもすごいよなぁ……この行動力

高校生ってのは一番破天荒で、一番思い出に残って、一番楽しい時期だからなぁ。
将来恥ずかしくなるよりも、むしろ楽しい思い出として語り継がれるだろうし
この後、高校側だって予算切れにはならないように努力し始めるだろうなぁ

公式サイト
http://www.abikini-kalender.de/Abikini2006_Eitorf.html

あぁ、このバーナー持ったモノクロの女の子可愛いよなぁ……
ちくしょう、日本から買えるのか?コレ。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

木曜洋画タイピング
http://cedar0079.hp.infoseek.co.jp/

ヴァンダミング!ヴァンダミング!ヴァンダミング!

嫌なタイピングゲームだよ、コレ。つか、思わずバックスペース押してページが戻った。




ツキノツバサ さん http://kamina.jugem.cc/ や Dual Pony さん http://dualpony.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ と拍手で会話する日々が楽しい。


 2006/02/02+15:09:56 
帰ってからやろうと思ったのにー!
http://www.tokimemo-online.konami.jp/beta/ann_view000000036.html

2006.02.02 14:45
ログイン認証負荷テスト中に障害が発生した為、本日15時00分から緊急メンテナンスを実施いたします。



 2006/02/02+15:35:23 
あと、wikipediaの更新はすさまじく早いな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%82%81%E3%81%8D%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABONLINE

β2テスト開幕も…
2005年11月18日に実施延期が発表されてから3ヶ月。2006年2月1日午後2時、遂にβ2テストが開幕した。
しかし、ログインサーバーに障害が発生。運良くログインが出来たプレイヤー以外全く接続ができないトラブルが発生し、
結局同日午後6時から翌日午後2時までの、20時間にわたる緊急メンテナンスが実施されたものの、
翌2月2日午後2時のメンテナンス明けになってもエラーが続発し、結局この日も15時にメンテナンスに入った。



 2006/02/02+16:07:13 
未確定情報だけど、どうやら始まりもせずに終わるらしい [リンク]

待て待て!


 2006/02/02+16:08:06 
公式サイトで確認できた。確かにβ2を休止とか言ってる。

3日(金) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary3

 2006/02/03+12:03:54 
EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

おとこのこ おんなのこ
http://hokankon.hp.infoseek.co.jp/chi/index.html

こういうの 大好物。

でも、志村さんの放浪息子は途中で読むの止めちゃってるよね?
……アレなぁ、微妙にいじめとかのエピソード入ったあたりからなぁ……
そういうマンガだってわかるんだけどさ。


暴君ハバネロ
http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/50155829.html

あぁ、肉喰ってる民族がモノを食う姿はわむ。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

妖精の翼
http://happy.web.infoseek.co.jp/movie/omosiro50.htm

こういうのを企画する人の頭のネジは、どこ辺りが飛んでるんだろうか。
いや、背景はおかあさんといっしょの体操部分と同じだけどさ。そういう意味では幼稚園児向けだけどさ。




有野課長代理時代の「迷宮組曲」を見て、先日買ったハドコレをもそもそ取り出してみた。

ゲームセンターCX - Wikipedia [リンク]

寝る前にモゾモゾやってたんだけど、3階の塔を両方残したままでギブ。
電源繋いだままポーズ画面でほったらかしにしてきた。

……久々だよ、ゼルダ以来か。

ゼルダの伝説でどうしてもクリアできない水の迷宮で時間切れになるのを防ぐために、ポーズのまま3日ほったらかしてたんだよね。
その後、どうしてもダメなので答えを聞いたら、アレか!って自分の覚えの悪さに感動したような気もするなぁ。ヒント:弓矢

ところで、迷宮組曲。エクスカリバー取るために羽根買わなきゃダメだった気がするんだが……

All about 迷宮組曲
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~tindalos/millon/

…… …… ……あそこかっ!!

まただよ。また羽根買わずにエクスカリバー買っちゃったよ……。

4日(土) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary4

 2006/02/04+14:20:15 
EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

杏野はるなさん
http://www.tokyozukan.jp/prof/haruna.html

こんなに可愛い子がブログしてて書道の腕前を披露しているなんて、ぜひ見に行かなきゃ!!

私が書いた書道コレクション。
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/50274461.html

いっぱい書きました。とても楽しかったです。今度は試験で使う長い半紙に書きたいと思います。満足、満足。

この子はとてもいい子だ
つーか、好きな本のところを見落としてた俺も悪いんだが。




駿河電力/スク水.jp さんより http://www.sukumizu.jp/

新ジャンル
http://giko.livedoor.biz/archives/50567828.html

確かに新ジャンルだ。昨日ちょうどナウシカやってたしな。何度目だナウシカ

なんだか色が濃いように感じたんだが気のせいなんだろうか。
しかしナウシカの世界は知れば知るほどディープで面白い、さすが宮崎駿。




迷宮組曲は、あいかわらず塔の番人が倒せない。
具体的には氷の部屋のレッドカーマ。
あいつよりもマップの電流が強いのがつらい話。


 2006/02/04+16:18:27 
アルトネリコ
http://game.salburg.com/ar-tonelico/index.htm

1時間ほどやってみたんだけど。
もうアトリエ好きとRPG好き&超絶大ダメージが大好きな人にはたまらん。

やっべ、面白い!ヤッベ、CD買っちゃいそう!

5日(日) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary5

 2006/02/05+00:10:01 
今日の始まりは日記とか。


会社の先輩の結婚式に行ってきた。

正確にはその二次会だけなんだが、先輩の友達はとてもノリがよくて最高だった。
で、そこで景品の抽選会とかあって。

じゃがいもだの、長ネギだの、加湿器だの、カニだの、すごいものばかり飛び交ってて。
あー、俺にもそういうネタ的に面白いもの来ないか……いやいや、本気で困るからダメだ、とか。

そう思いながら、目の前で自分の番号が呼ばれる。



米 10kg

なんだ?俺に電車で1時間の距離を10kg抱えて持って帰れとの仰せか!

米とか俺使わないんだけど、どどど、どうしよう。




よし、そんなときはアイマスだ!(現実逃避)

今回はあずささんを重点的に。

ちょうどあと5万人でCランクに行けそうだったので思い出のあるうちにオーディション。
ランクが上がれば上がるほど、能力値は上げやすくなるし、なによりアイドルたちともっと仲良くなれる

コレ!このギャルゲ要素がたまらねぇ!ヨダレでちゃう

あずささんは一番年長さんで一番巨乳で一番おっとりで……あぁ、ごめん。我を忘れてた。


で。


無事にCランク。記念に何か取ろうとHIT−TVを選択。
特別オーディションの中でも、唯一必勝パターンに持ち込むことができるオーディションなんだが。

イメージレベル11で挑戦して、見事トップ通過!



わかりにくいけど、全部コンピュータと偽装COMだったのでパターンに持ち込めた。
多分、オーディション前の言葉は「運だけは自信ある」だったはず。荒れもしなかったから。

そんなこんなで、あずささんのどんどんエロくなるコミュをノテノテやっておしまい。
未だに不敗なんていうのはチキンなオーディションの受け方してるのが原因だろうけど、まぁ、よし。
対人戦がほとんどないからなぁ、行ってる時間は。


ミラージュナイトの現在の状況

あずささん
活動週:29週目
ファン数:41万人
ボーカル:7 ダンス:7 ビジュアル:8 (イメージレベル11)
ミニモーニング+ナイト帽子+悪魔セット(羽根、腕輪、アンクル)




さて、ちょうどカードが交換されてミラージュナイツにバトンタッチ。

とりあえずDランクからCに上がるためのファン数獲得のために特別オーディションを選択。
イメージレベルが9でも勝ちやすいってのは……歌姫楽園かぁ。

歌姫楽園は出られるアイドルがコロコロ変わるから、
そのアイドルをプロデュースしてないと受けられない困ったオーディションだからなぁ。
でも、ちょうど歌姫楽園に出られる春香が居たのでOK。元気な子だよ、キミは。

さて、オーディション前のセリフは「酵素パワー」……ヤバイ!ジェノ祭りが開催だ!!



つーわけで、ラスト3アピール目。
ビジュアル審査員(流行1位)が帰り、ボーカル審査員(流行2位)がラストアピールでちょうど興味0。
なんて危ないパターンだったけど、無事に合格。6位さえとらなきゃいいから、テンプレ打ちが使えるんだよね。

無事にレッスンも行なって今日はコレでおしまい。


ミラージュナイツの現在の状況

春香、やよい、律子
活動週:17週目
ファン数:23万人
ボーカル:7 ダンス:6 ビジュアル:7 (イメージレベル9)
ミニモーニング+ナイト帽子+悪魔セット(羽根、腕輪、アンクル)




本当はもう1コインやりたかったけど、10kgの米持って帰らないとダメだしさ……
それ以前にスーツだったしさ。二次会だけど、キッチリした服装でスーツ着て行ったから
土曜日の京都のナムコタワーでスーツ姿見たら俺ってことで。


 2006/02/05+22:32:14 
女の子と一緒にお金を貯めて、ピンク色の看板の店に入って女の子と一緒にグッタリ疲れて、
宿に帰ってきたら女の子に異物を挿入する。

そんなゲーム。アルトネリコ。

ちくしょう、この設定考えた野郎は天才だな!!

 欲求不満? 23:43:56 
6日(月) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary6

 2006/02/06+12:05:15 
忍之閻魔帳 さんより http://sinobi.ameblo.jp/

前作のイメージを払拭出来るか「サイレン2/SIREN2」
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10008786941.html

さぁ、来るぞ。来るぞ。CMのあのサイレン音と絶叫、後ろに近づく足音と人影に恐怖する日々が!
……絶対に買わないゲームのひとつの癖して……

だって、俺はホラーが嫌いだから。幽霊、妖怪、超常現象、なんでもこい!だが、怖がりだ
このSIRENは、一作目の、あの展開がすごすぎた。

ゲーム内容もさることながら、CMやサイト戦略も良かっただけに、今回も十分周りの状況を見てるだけで楽しいんだよ。
どうせストーリーだけ知れればそれでいいから、攻略サイトを巡るだけだし。

バイオですらできない子だけど、人がやってるのを後ろから見てるのは大好きだなぁ。
今回も楽しみだなぁ……SDKの世界と繋がってるのかな、それとも……。




海外ボツ!News さんより http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

ビンの中のメッセージ、叱られちゃった……
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0602/04a.html

こりゃひどいな。どこの英国紳士だ。
しかし、肉喰ってる民族もロマンチックなところがあるなぁ。

こう、ビンを流すってのはどこの誰が拾うかわからないから夢があるよなぁ。
ぶつ森で流したビンはどこに流れたんだろうなぁ。
横浜と東京で3本流してきたけど、誰か拾ってくれてるのかな?
メールの差出人で検索してきてくれてたりするのかな。





アルトネリコ、イノウエさんがクリアしてたっぽい
http://randamhexa.blog5.fc2.com/

ちくしょう、ノーガードで見ちゃったじゃないか。楽しみにしておこう。




ここから日記とか。



 欲求不満? 23:43:56 

わざと書いたんだが、そう書かれると困る
ちょいと説明してみよう。



女の子と一緒にお金を貯めて、

これはそのまま。お金を貯める為にザコと戦闘を行なうんだが。
魔法を使って助けてくれるパートナーは絶対に女の子という設定。


ピンク色の看板の店に入って女の子と一緒にグッタリ疲れて、

次にコイツは物語序盤に登場するダイブ屋の看板。ピンク色のネオンに怪しい雰囲気。
店員はパートナーのことをたん付けで呼ぶ若い男だ。
ここで、パートナーの精神世界を冒険して新しい魔法をゲットする行為がダイブなんだが
別にHPは減ったりしない。ただ、ギャルゲと同じアドベンチャーなので疲れる。


宿に帰ってきたら女の子に異物を挿入する。

最後にこの一番妖しいのが、インストールというコマンド。
パートナーの女の子は、能力をアップさせるクリスタルを身体に埋め込むことができる。
もちろん異物扱いなのでダメージを受けるが、その分魔法がパワーアップする。
埋め込むのは簡単だけど、ドット絵がなぜか抱き合った形になったりするのはご都合主義。

ほら、設定を知っても妖しさ抜群


昨日はイベントも進めずダイブ屋と戦闘の繰り返し。
とあるレベル以降進まなくなったんだが、ネタバレ読んでいいのか悩むな。
うーん、その直前でもらったコスチュームが着れないってことは多分そういうことなんだろうけど。

そして、2人目のパートナーと一緒に冒険開始したところ。正直レベル差が……




それと、マジレンジャーを見た。

あの場面でわかるんだが……わかるんだが……魁ちん!魁ちん!歌ヘタすぎ……
ラストはいつも通り顔出しでスーツアクターなしの戦闘。あぁ、楽しみだ。
もう一度曽我町子御大のお姿とか出るんだろうか。

そして30周年記念のボウケンジャーの主武器がスコップっていうのは、何かの間違いなんだろうか。


 2006/02/06+15:28:14 
ドキドキ、明日からかぁ
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html

7日(火) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary7

 2006/02/07+12:39:32 
今日はなにも更新することが無いような気がする。

iTunesで中島みゆきのCDをいくつか購入して
聴きながら仕事していると、だんだん気持ちよくなってくる。
特にプロジェクトXのテーマである「地上の星」

聴いてると気分が高揚して震えてくる。
そろそろ何かが危ないのかもしれない。


あ、入電。…… ……なになに?


http://www.tokimemo-online.konami.jp/

βテスト再開日時についてのお知らせ (2006.02.07 11:20更新)
7日(火曜日)以降に開始予定とのご案内を行っておりましたが、
調査の結果、ログインサーバの修復に更なる時間を要することが確定いたしました。
現在、全力で修復に努めております。現時点でのβ2テスト開始予定日時は未定ですが、
確定し次第、KONAMI IDにご登録いただいておりますメールアドレス宛にご連絡いたします。


コーナーミー!




トレーディングカードゲーム レンジャーズストライクホームページオープン
http://www.carddas.com/rangers/

こんなのがオープンして……あれ?バルイーグル?

……もしかして、東映公式?!
ルール面倒そうだけどちょっとやってみたいな……スターターは900円か。

とりあえず会社にカードゲーム好きが何人か居てよかった。


 2006/02/07+13:45:57 
キャッチコピーとテーマ曲更新
http://www.1101.com/MOTHER3/index.html


 2006/02/07+20:50:04 
http://sound-horizon.net/

DVDどうするかなぁ……どうしようかなぁ……悩むなぁ

8日(水) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary8

 2006/02/08+12:00:15 
名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

闇人と相合傘で記念写真!渋谷で『サイレン2』イベント開催
http://www.gpara.com/news/06/02/news200602071130.htm

店頭に立ち尽くす闇人と相合傘で記念写真の撮影ができるほか、
彼(?)からバレンタインカードを手渡してもらえるのである。

闇人は光を極端に嫌う種族じゃなかったっけ……?
カメラのフラッシュ炊かれたら泣いちゃうよね?

コイツはキモカワイイの範疇に入るんだろうか?
店頭で「カワイー!」とかなって映画見てゲッソリしてゲームやって泣き叫ぶとか。




ヤマカム さん http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/

◇「ワンピース」にあっぱれ!
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/31/index.html#03

久々に同じ様に鳥肌立ったのでメモ。やっと今のロビンまで話が戻ってきたよ。
ワンピースはクロコダイル編以降、ちょっと見てなかったんだけどなぁ。

空島はちょこちょこっと見てたんだけどなぁ……そこから読まずに。
なんだか最近ジャンプで読むマンガが少なくなったので再開したんだが、やっぱり面白いよ。

ちなみにジャンプ他、読んでいるのは以下の通り。

ジャンプ:ワンピース、ボーボボー
マガジン:KYO、輝、もうしま(ヤンマガ:彼岸島)
チャンピオン:ナルト屋、ヤマケンジャック、アクメツ、バキ

……なんだ、俺のチャンピオン率の高さは

ちなみにサンデーは読んでません。め組やラブとかやってたときは読んでたけど。
パスポートブルーの初回のいじめのところでグッタリ挫折。
それ以降サンデーは読むものが……あぁ、改造をたまに読むぐらいだったか。




アルトネリコは、現在10時間ほど。

目の前にエサぶら下げられると頑張っちゃうほうなので、黙々とお金貯め。
エサは精神世界にダイブってコトなんだがな。


「防御フィールドを展開します」

「よしっ!出力最大を維持しつつ、次の行動に移行する……トランキリティ投与!」

「シンクロ率200%突破…………400%突破しました!」

「防御フィールド集束!続いて攻撃フィールド展開ッ!正念場だ、耐えろよッ!」

「100、1000、10000……依然上昇中。
 攻撃フィールド30000%突破し……えぇっ!?ダメージ予測不能です!」

「まだだッ!50000%で解き放てッ!3、2、1……対閃光防御!」

────ドガーンッ!!────

「…… …… ……敵、全滅を確認……戦闘を終了します」

毎回こんな感じの戦闘。ハーモニクス(シンクロ率)を上げると、
攻撃や防御の係数がすごいことになるし戦闘終了後のアイテムも
いいものが手に入るし、すばらしいなぁ……

後、ダイブするときのローディング画面が大好きなんだが同士求む。

さて、なんだかストーリーが動いてるみたいでどうなんだか。
予想できそうなストーリーだけど、話によると王道らしいのでちょっと期待。
最近ご無沙汰だからなぁ、王道って。

 コメント欄を大きめにしてみました。
改行された文章も、ほらこのとおり。 12:00:51 
 コメント欄でけぇぇぇぇぇぇぇ 14:36:43 

 2006/02/08+22:11:42 

コメント欄でけぇぇぇぇぇぇぇ 14:36:43 

大きくしてみた。でも多分、今まで通りあんまり書き込まれない。

 コ



いっぱい
書いてね、とか? スマソ つい遊んでもた 01:23:47 
9日(木) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary9

 2006/02/09+12:03:43 
TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

精液を吸収して成長する美少女モンスターを育ててみませんか?
『育ててみりゅ? 〜ぼくとリリスのちょっとふしぎな物語〜』3月3日発売!
http://www.game-style.jp/soft/200602/07/01sod_cr.php

18禁エロゲなんだが、なかなか直球勝負過ぎて噴いた。
まさにミルクは たんぱく質が 豊富だな。GAHAHA!!

意図的にアイドルマスターの曲を卑猥にするのは止めた方がいいと思うよ?
正しくはミルクは カルシウムが 野菜は ビタミン豊富
大豆は たんぱく質 バランスも大切
です。



テクモ株式会社が管理するキャラクターに対し、
今回(2006年冬)のワンダーフェスティバルより当日版権の許諾が不可となりました。
http://www.wf.kaiyodo.net/index.html

テクモもケツの穴がちいせぇなぁ!いや、まぁ、当然の話だと思うよ?
今までに出てたあやねとかのフィギュアはどうなるんだろうか。

しかし、これはテクモ自身が商業としてフィギュア出すって流れなのか?
ただ単に、人のふんどしで相撲とりやがってって怒ったんじゃないのかなぁ?
それだとしたら見当違いもはなはだしいよな。

って、もしかしてコレに伴う話なのか?

テクモ人事異動
http://www.tecmo.co.jp/company/sc0401.htm




週末のマジレンジャーが待ちきれなくて wikipedia 見てたんだが、
ジェットマンが井上敏樹さんだと知って驚愕した。

井上敏樹
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%95%8F%E6%A8%B9

「仮面ライダー響鬼#プロデューサー交代騒動」 [リンク]

言われ見れば、今までの戦隊モノと比べて破天荒な脚本となった
ジェットマンの脚本なら響鬼の30話以降も分かる気がしてきた。
で、そこからぐたぐた見ていって、結局ノリダーまで見たところで気づいた。

仕事しろ、俺


しかし、チビノリダーから電車男 [リンク] に飛んで、ひろゆき [リンク] か。







いっぱい
書いてね、とか? スマソ つい遊んでもた 01:23:47 

いや、遊んでも大丈夫です。やっぱり、最初にも改行入れるかな?




アルトネリコは11時間。

物語上、重要な場所に居るんだけど実は街の外に出られることに驚愕した。
あぁ、まぁやっぱりそうだよな。ロンダルキアに旅の扉があるように、外への出口もあるわな。

このままだとずーっと敵と戦闘して、今作れるアイテムの最高位を作りまくりそうなので
さっさと物語を進めるか……それとも、もう猿のように戦闘とアイテム作成を繰り返すか。

ストーリー進めるのは土日でいいかとか思い始めたけど、
考えてみればファミ通の攻略に追いつかれているようじゃダメな気がする。


しょうがないよ。ダラダラ錬金するの面白いんだから。

 コメントはつけてないけど、毎日ニヤニヤしながら見てるよ! 13:59:19 
 ときめも。
ロードバランサーは越えるも再び鯖落ちです。
もうね、ツンデレもいい加減にしろと (´д`) 14:40:42 

 2006/02/09+16:17:19 

コメントはつけてないけど、毎日ニヤニヤしながら見てるよ! 13:59:19 

ヤバイ!見られてる!!
そういや、ここのコメントと拍手は、ほぼ同義なんでどっちか外そう。うん。


ときめも。
ロードバランサーは越えるも再び鯖落ちです。
もうね、ツンデレもいい加減にしろと (´д`) 14:40:42 

今、ちょうど思い出してサイト見て「わーい、また落ちてやがるよコナミめ」とか笑おうと思ったら
本当に落ちてて悲しい気持ちになった

コナミももう少し考えてくれよ。βテストラストは20日だったよな?
よし、このまま20日過ぎまでβテストできないままだ!

コメントの表示を変更してみた。
こんなになった。
17:29:42 



 2006/02/09+17:43:41 
くわがたツマミ 第一話
http://tumami.jp/episode.htm

予想できた展開だが、噴きまくった。
待て、まぁ、待て。ちょっと待て。

恐らく第二話はバッファローマンのように移植手術だな
00:52:19 


10日(金) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary10

 2006/02/10+12:05:11 
TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

CAFE & DIMENSIONが復活!
http://www.and-dimension.com/

ベネ!よーし、よかった。本当によかった。店長はこれから防犯をがんばって!
夏当たりにまた東京行こうかと画策してるので、そのときにはお邪魔したい。

それはともかく、犯人はチンコ切れ




EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

THE DOG HAPPY LIFE
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20060209#p2

コレだけだと唯のゴシップなんだけど、最後のレスが肉喰ってる民族を端的にあらわしててよい。

Brain Training PSP = http://brain.sega.jp/
Animal Crossing PSP = http://www.playstation.jp/scej/title/fukufuku/
Nintendogs PSP = http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607978/688198/

http://www.ga-forum.com/showthread.php?t=85013

ちなみに、上からそれぞれ
脳を鍛える大人のDSトレーニング、おいでよ どうぶつの森、ニンテンドッグス……かぁ。
うまいこと言うなぁ。



ソニー、Blu-rayディスクの価格を公表――UMDバンドルの可能性も
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20060209#p6

非常に迷走していて、ぜひ友達のソニー好きには買って欲しいものだな。
PSPも有効活用しているらしいし。
ウォークマンはすっかり嫌いになってiPod買っちゃうそうだけど。


DSLite実機触ってきた!
http://www.lunarjade.com/archives/2006/02/dslite.html

実際に触ってきた人っていうか、やっぱり東京でやってるんだなぁ。こういうのって。
あー、街を歩いてて声掛けられてみたいよー!
絶対無理だな。
いろいろ理由はあるけど、声を掛けられても向こうからゴメンナサイって言われる自信がある
いや、その通りなんですけど、ちょっと寂しい。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

計算してみたお(修正済み)
http://blogs.dion.ne.jp/konaken/archives/2808270.html

アイマス1セット(セ1+サ4、カード200枚つき)の値段は680万円。
それに椅子が別売りで1脚25000円=4脚で10万円。(あの椅子純正品だったのか…)
消費税を入れて725万円。まぁ730万円としましょう。

1アイマス500円とすると、筐体代“だけの”元を取るのには14600アイマス必要です。

なにかすごく絶望的な気分になった
お、俺。もっと貢ぐよ!貢ぐよ!!




よろしい。ならば日記だ。



恐らく第二話はバッファローマンのように移植手術だな
00:52:19 

いやいや、気合一閃!ニョキッと生えるけど、カブトムシのような見事な一本ヅノだろう。


任天堂の新しい嫌がらせ
http://sigdog.exblog.jp/2709367/

うちにも来たよ!来たよ!
会社に持って行って、先輩と一緒に大笑いしてた。任天堂はいいアホだ。


ときめもオンライン始めた。
http://www.tokimemo-online.konami.jp/

いずみの高校でP組。そのまま夢幻将和ってキャラなので見かけたらよろしく。

上下ピンクの制服な家庭科教室の僕と握手!
つか、誘われてたかがやき高校もさくらの高校も満員だよ。

あー、しかし。

なんかガンガンチャットしてるのかと思ったら、
みんなすごい勢いで授業とか部活に打ち込んでて正直面食らった
PSOやモンハン以来のネットゲームなんだが、お前たち殺伐としすぎです。
知り合い連中もみんな違う高校だし、前途多難だなぁ。

あと、絵が分かっていたことだけど絶望的に腐女子向け。
幻想水滸伝とか思い出した。でもミニキャラは可愛いのでいいかな。

さて、ゲーム中にカッツンカッツン止まるので、ゴソゴソとツール使ってメモリ確かめたら
なんか知らんが700MBとかバカじゃないか?
ノートにそんなメモリが乗っているわけでもなく。

512MBメモリの俺のノートはボドボドダ!

なーんかこのノートでもダメなら、やっぱり新しくマシン組むのがいいのかなぁ。
ときめもとピアキャス配信のためにとかバカじゃないか、俺も。

あ、もしかしてチェックのために起動したツールのせいなのかな?
必要環境256MB……こういうときの必要メモリ数って小さめに書くと思うんだが。




『育ててみりゅ? 〜ぼくとリリスのちょっとふしぎな物語〜』
http://www.game-style.jp/soft/200602/07/01sod_cr.php

18禁エロゲなんだが、なかなか直球勝負過ぎて噴いたこの作品。
なんかいいらしい。とりあえず購入候補に入れておこう。




アルトネリコは12時間。

あー、シンクロ率溜めるのがおもしれー。
ときめもと並行してやるのはつらいんだが。


 2006/02/10+12:29:41 
昼休み。ときメモONやろうと繋いだらメンテ中
これがコンマイクオリティか!!ちくしょう、あの商標ゴロっ!

新型デスクトップ組んじゃいなYO!
15:16:59 



 2006/02/10+20:52:23 
新型デスクトップ組んじゃいなYO!
15:16:59 

バッカ、そんな金があったらもう一度横浜行って中華喰う

11日(土) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary11

 2006/02/11+16:54:58 
3時間ほどときめもタイム。
http://www.tokimemo-online.konami.jp/

分かったことは、コレはマジックアカデミーだな、本当に。

それに子育てクイズマイエンジェルっぽくもある。
体育の授業(クイズ)でいい成績収めたら、文系の能力値が下がった

愕然としつつものんびり学生生活エンジョイ中。
おつかれーっした!きりーつ!れい!あざーっした!ちゃくせき、って行動が何も言わなくてもそろってできる。

そんないずみの高校P組。


 2006/02/11+16:56:37 
二次創作、表と裏にあずささんのお話を追加。
765プロエロ担当の意地とか。

まぁ、以前某所のスレで晒したまんまのお話なんだが。
加筆してないのは申し訳なく思う。

ローゼンめいでん知ってますか??
12:33:06 


12日(日) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary12

 2006/02/12+15:26:02 

ローゼンめいでん知ってますか??
12:33:06 

「あぁ、知ってるよ。ローゼンメイデンのことなら、よーく……な、ティファ」
「……えぇ♪」

そんな会話が脳内再生された自分の頭の中、マジガンダムX脳


 2006/02/12+15:32:15 
日記とか書けます。


さて、今日は実は原稿ナシの日記なんだが。
……いつもはきちんとテキストの原稿書いてやってるんだけど、今日は一発書きで。

深夜ずっとときメモONやりながらアルトネリコ。
アルトネリコはレベル上げというかアイテム集めが楽しくて、Lv50近いのに中盤まで行ってない。
なんでボケーッと戦闘しながらメモってたら7時だった


危ないんでマジレンもビデオ録画してるし寝ようって寝たんだが……

今日に限ってマジレン録画できてない

もう。もう、俺のバカバカ!!



そんな感じで今日もスタート。スタート時間は15時ですか……はぁ……


 2006/02/12+22:40:36 
ときメモON部活動攻略
(あくまでも自分の主観なので、間違ってたらごめんね)


○部活動基本

・部活でのステータスは部活レベルが中心となって決まるっぽい。このとき、自分の能力(文系とか理系とか)は関係ないらしい。

※部活レベルは、「生徒情報」の「部活」で見られる。


・部活で使うキーワードの「能力属性」は、そのキーワードを使用(攻撃&防御)すると、伸びる能力値を示すようだ。

※つまり「能力属性:文系」の「辛口トーク」を使うと戦闘終了後「文系」能力がアップするみたい。


・部活でキーワードを使うと「電球」みたいなものが出ることがある。これが出ると、そのキーワードから「合成アイテム」が得られるようだ。そして、「習熟度」もアップするらしい。

※合成アイテムはそれぞれ「部活デッキ」でチェックできる。
※(キーワードを右クリックするとチェックできる)
※また、キーワードの右側になるバーが「習熟度」となっている。


・「習熟度」がMAXになったとき、自分の部活に合った「能力属性」だと新しいキーワードが手に入ることがある。

※例えば、家庭科部なら「芸術」「雑学」「スタミナ」のキーワードが得られることがあるらしい。


・得られる合成アイテムは基本的にランダムらしい。また、習熟度に関係なく選択されるっぽい。

※キーワードを右クリックしてチェックして「???」と表示されているのがまだゲットしていない合成アイテム。


・部活奥義は、戦闘に勝たないともらえない。

※レア度が高いため、なかなかもらえない。


・部活の戦闘は、相手のレベルx5ぐらいで簡単に勝てるようになる。

※例えば自分の部活レベルが5あるなら、レベル1の敵には80%ほどの確率で勝てる。


・レベルが低いうちは、基本的に防御しまくって最後のターンで攻撃が有効だった。

※HP勝ちを狙うといい。しかも、たくさんのキーワードを使うため合成アイテムも手に入りやすい。

一応レアな「???」については熟練度上げないとほぼ出てこないらしいです。(以前の知識ですけど)

あと部活奥義に必要なアイテムは大抵途中で一人で揃えることが出来なくなります。
何故かと言えば最初に貰えるキーワードがランダムなので
必要なアイテムが出てくるキーワードが無いとトレード頼みしか無くなるわけですね。
余り物同士を交換するというコミュニティーとしてはコンマイの多分狙っただろうこのシステムは評価してます。 フッキー
04:24:32 


13日(月) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary13

 2006/02/13+12:00:21 
ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

コンピューターで作られたもの凄いリアルなお水
http://news.videoboys.tv/?itemid=2014

Computer-generated animation of water
http://youtube.com/w/Computer-generated-animation-of-water?v=MoBpn_p4VNk&search=computer%20animation%20of%20water

CGで作られた水のアニメーション。
すごいリアルだ……もう少しアニメーションが早ければ分からないかもしれない。
ゲームに転用できるかって言われれば微妙だけど、自分が昔黒PSで作って、ある程度満足してた水なんてちゃちいもんだ。

いや、当たり前の話だな。


しかし、コメント欄を見ていて思ったんだが。
前に聞いた「あまりにもリアルになりすぎるとアラが目立ち始める」っていう人間の目のせいで
こいつを見せられてもアラ探しして面白くないんだろうなぁ。

なんだっけ。「不気味の谷」か。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051212201.html




徒然と日記。



一応レアな「???」については熟練度上げないとほぼ出てこないらしいです。(以前の知識ですけど)

ですね。習熟度MAXでも出ないものもありますが、粘りに粘れば出るような気もします。
「ベストポジション」なんかが埋まらなくて困ります。合成アイテムは基本的にレアx2ぐらいの出にくさに感じてます。


あと部活奥義に必要なアイテムは大抵途中で一人で揃えることが出来なくなります。
何故かと言えば最初に貰えるキーワードがランダムなので
必要なアイテムが出てくるキーワードが無いとトレード頼みしか無くなるわけですね。
余り物同士を交換するというコミュニティーとしてはコンマイの多分狙っただろうこのシステムは評価してます。 フッキー

こいつは、一部違うかな?と思ってて「合成アイテムのうち、一つが手に入らない(もしくは超レア)」だと思っています。
部活ごとにキーワードで貰える合成アイテムが違うと思うんですが(この前提が間違ってたらダメだけど)
そうなると、後一歩までは自力で。次の一歩は友達と。つまりは繋がる友情じゃないのかな?と。

まぁ、同じだったとしても「どこかに自分のキーワードと愛称のいい部活がある」と思ってもいますが。
それがたまたま、自分の場合は家庭科クラブだったんだと思います。

そんなこんなで、フッキーさん http://blog.livedoor.jp/makai1579/ ありがとうございます。


でも、コンマイも購買で交換できるぐらいの救済措置を持って欲しいな。繋がる友情とは逆だけどさ。
MMOで協力必須っていうのはつらいような気も……なんてP組の自分が言っても説得力無いな。

※mixiで「いずみの高校P組」をコミュ検索してみよう




さて。ときメモONは、いつも通り部活の鬼となっているんだが、なかなか楽しい。
考えてみればMMO初体験なんてことになってたんだが。

PSOやモンハンは、MOだからなぁ。

このエンディングがないというか、終わりがない雰囲気は非常に危ない。
具体的に言うと引きこもる自信がある


あー、このままだと課金後もやっちゃうなぁ。
とりあえずβの最後が27日らしいので、それまでのんびりとやる予定。




そして、マジレンジャー。

見事に手に入れました。俺が録画するより画質が数倍いいものを
本腰入れてン・マ様が噛ませ犬だとは思わなかった


しかし、いつものようにみんなの名乗りが震えが来る。
一人ひとりがあの名乗りをするところはかっこよすぎてしょうがない。

ギャー!俺を身震いさせてどうするつもりだ!

でも、エンディングが映画版じゃなかったのが心残りだなぁ。
映画版のエンディングで、光先生やマジエルも出てたバージョンがあるんだけどね。
あの模様をもう一度見たかったなぁ……


……ならば、映画版も買えばいいじゃない

今、なにか悪魔の声が聞こえた気がする。


あとラストシーンの魁ちんと翼ちんがはっちゃけけすぎて困る。

公式ネタバレ画像
http://www.tv-asahi.co.jp/magi/contents/popup/060212_2/

前のとき、レシピにとある初期キーワードでしか出ないレアアイテムが含まれてたり、その逆も然りでキーワードが無ければ最終的に交換に頼らざる得ないっていうのが結構基本の流れでした。
中には必要なレアがまるで自給できず交渉によって手に入れる日本外交みたいな人もいたしw
でもレシピ自体は固定なので仰る通り相性が良ければすんなり取れるんですよね。
バレーとか野球あたりは最初の奥義材料が少ないので楽だったりしますし。

なんか大した部活エキスパートでも無いのに先輩面っぽくてすいません。

しかし購買も物々交換って何処の戦後の闇市かと・・・。  フッキー

12:35:53 



 2006/02/13+17:00:43 

前のとき、レシピにとある初期キーワードでしか出ないレアアイテムが含まれてたり、
その逆も然りでキーワードが無ければ最終的に交換に頼らざる得ないっていうのが結構基本の流れでした。
中には必要なレアがまるで自給できず交渉によって手に入れる日本外交みたいな人もいたしw
でもレシピ自体は固定なので仰る通り相性が良ければすんなり取れるんですよね。
バレーとか野球あたりは最初の奥義材料が少ないので楽だったりしますし。

あー、それはつらいですね。やっぱり今回も交換がメインになりそうです。
女の子しか手に入らないとか男の子しか手に入らないとかあるみたいですし。
家庭科部でも、最初のサプリ以外はつらすぎます。



なんか大した部活エキスパートでも無いのに先輩面っぽくてすいません。
しかし購買も物々交換って何処の戦後の闇市かと・・・。  フッキー

何をおっしゃいますか、ときめきメモリアルONLINE エキスパート。
略して、ときめきエキスパートが!

14日(火) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary14

 2006/02/14+12:04:06 
名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

ファミ通DVD ビデオ『アイドルマスターDVD Lovable Days 』商品不具合のお知らせ(2/13)
http://www.enterbrain.co.jp/index.html

気をつけろ!PDFになっているぞ!
http://www.enterbrain.co.jp/idol_master.pdf

とりあえず再生できないプレイヤーがあったりするらしいので回収。
新しい発売日は3月らしいが……
バレンタインにアイドルたちからプレゼントってのが使えなくなったのは正直痛いだろうなぁ。

それよりも何よりも。

アニメイトは発送延期なり発送なりのメール送って来い、バカ!
もう絶対アニメイト使わない……前の質問メールでも
「よく見ろよ、違うだろ(意訳)」って書いて送ってきてダメ企業の烙印押してたのに。


……キャンセルしようかな、アニメイトの注文。




EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

Apple iPod の1GB戦略やばい? いや、どう見てもBCNやばい!
http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/02/apple_ipod_1gb.html

あー、初めて記事を見たときの違和感をきちんと解説してくれてる。
なんかすっごい気持ち悪かった記事なんだよなぁ……
うーん……1GBでは2位から7位に、512MBでも1位から2位に転落って見出しが
どう考えても……そのバイト数って購買層と剥離してないかなぁ、なんて思ってたんだけど……

やっぱり、コイツもソニーのちょうちん記事だったんだろうか?

元記事
http://bcnranking.jp/flash/09-00006331.html




ゲーム屋店員の戯言 さんより http://blog.livedoor.jp/od3/

忍 者 喫 茶
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50493477.html

あぁ、これはまた。仕事そっちのけでもりもりピザ喰ってる店長だな。
執事カフェの若い兄ちゃんばかりのホストカフェっぷりに落胆してみてたんだが
こういうカフェならいいかもしれん。

むしろ、ウェイトレスなしで、ウエイターのみで。
全部龍ハヤブサみたいな。

テっ!テクモシアターっ!! [リンク]




くわがたツマミ 第二話
http://tumami.jp/episode.htm

タイトルから反則気味
よかった、本当に良かった。そして、お母さんがステキすぎる。



ときメモONライフとか。

運動場で「1+1=3」をやって「チームワークの勝利」をゲット。
使い続けて習熟度MAXになったところで新しいキーワードをゲット(名前失念)

体育館でバレー部のドラマイベントをやって「リベロへの道」ゲット。
使い続けて習熟度MAXになったので「バレー部の伝統」をゲット。

で、この「バレー部の伝統」を使い続けるといいらしい。

そんな感じの部活ライフ。
自分の高校生活に関しては過去雑記 [リンク] を参照で。

あー、オレンジポケットやってるときにも思い出してるよ。高校時代。
もう10年以上前なのに。




mixiの使い勝手を悪くしてる横のニュース欄だけど、トレックの話があったのでメモ

そこからいける宇宙大作戦当時の携帯電話とかの記事に飛べたんだけど。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050825205.html

……コレ、半年前の記事だー!(ガビーン)




眠い目を擦りつつアルトネリコ。とりあえずコスモスフィア7クリア。
そのあと長いダンジョンを抜けて序盤に来た街に到着。

……あぁ、早くイベント起こらないかな。
コスモスフィアクリアしても、その甲斐がない状態だし。

さて。そろそろレベル上げをスタートするか。


 2006/02/14+13:02:09 
Amazon.co.jpのお客様、の 『とらぶる・うぃんどうず OSたんファンブック』を
お買い上げのお客様にこのご案内をお送りしています。
冨士宏著『ワルキューレワールド カラー設定イラスト画集「LEGEND」』大型本、近日発売予定です。

『ワルキューレワールド カラー設定イラスト画集「LEGEND」』
冨士 宏 (著)

発売日:2006/03/29

価格: ¥3,500(税込)

出版社 / 著者からの内容紹介:
「ワルキューレの冒険」「ワルキューレの伝説」「サンドラの大冒険」等の、
ワルキューレゲームタイトル製作に当たって描かれた未発表世界設定カラーイラストをはじめ、
膨大な量からなる、謎に満ちた幻の設定資料を徹底収録!
誰も知らなかったワルキューレの冒険の足跡が今明かされる、超完全保存版!!!

俺をピンポイント爆撃するなよ!

知り合いからの情報ですが、「怒れる資格」はバレー部の伝統で増えるドラマ「理不尽なスペシャルメニュー」を★5でクリアして出る「怒りゲージMAX」の最レアアイテムだそうですよ?
別の物狙いだったり、バレー部の伝統でも出るのであればお節介な話ですがw
紫薔薇のときめきエキスパート
20:33:57 


15日(水) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary15

 2006/02/15+12:12:45 
EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

DSライト 12,600円(税込)
[リンク]

ちくしょう!騙された!
全然騙してないよ!騙してない、これは騙してない。




ゲーム屋店員の戯言 さんより http://blog.livedoor.jp/od3/

もしもファミコンにFF7を移植したら
http://www.rpgwatcher.com/archives/000407.html

やはりドット絵は至高のものだ。
どんどんFF2のような形になっていくけど、よく考えればFF7はFF2みたいなんだよな。
システム的にはあまり目新しくなく、ヒロイックなストーリーって話で。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

[AOGC 2006]アジア地域のオンラインゲームの現状(その2日本編)
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.02/20060214213533detail.html

中国やベトナムでは,オンラインゲームは,日本でいうところのインターネットカフェを中心に広がっている。
そしてそこでは,オンラインゲームは最も安価で,かつほぼ唯一の娯楽として存在するという。
ASEAN諸国では,娯楽として映画とオンラインゲームが競い合っている状態だそうだ。
中国の地方都市になると,映画すらないという状況である。
 翻って日本を見ると,娯楽は街に溢れており,ゲームについても,いくらでもある状況だ。
ある意味,そういった豊かさがオンラインゲーム普及の障害となっているわけだ。

そうか大きな勘違いをしてたわけだ。
オンラインゲームが流行ってるのはそれしかないからなんだな。
言われてみれば、Tomakでも驚いたんだが韓国のゲームセンターは「PC房」
つまり、ネットカフェの延長だったわけで。
ゲーセン行こうぜ!=オンラインゲームで遊ぼうってことになってな。

カルチャーショックとかいう意味では、タイかどっかにアニメのセル頼んだら
電柱を緑色に塗って返してきたって話とかも懐かしい。

その1
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.02/20060214213533detail.html

その3
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.02/20060214213533detail.html




TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

折田先生2006〜折田大仏〜
http://bohshi.blog13.fc2.com/blog-entry-226.html

そういや今年も折田先生の季節か。
去年は見まごう事なきスッパマンだったからなぁ……。

って、今年は衝撃の結末が……おいおい、京都大学生はどうなってるんだ。




やじうまWatch(INTERNET Watch) さんより http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

手間は掛かるが作業は簡単……マリオのドット絵風クッキー
http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20060212/p1

あぁぁぁぁ!!こういうの大好き!いいなぁ、かわいいなぁ、クッキーとか焼いてみたくなるなぁ。
万年杏仁豆腐しか作れない人が、焼き物なんておこがましいっ!





ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

http://blog.livedoor.jp/oisa25012/archives/50394671.html

 「凄いぞ!ラピュタは本当にあったんだ!」 
そのあとムスカ大佐じゃなくてソニーに連れて行かれちゃうからダメー!


スキージャンプ原田失格の真相
http://www.nyasoku.com/archives/50352106.html

田代のときといい、自己犠牲大好きだな……だが、それがいい(慶次のような笑顔で)




赤兜 さんより http://akakabuto.exblog.jp/

「プロミス」
http://akakabuto.exblog.jp/m2006-02-01/#779067

相変わらずヒライ兄貴の選ぶ映画は素敵センスに溢れてる。
ネタバレになるんで注意なんだが、別にネタバレされたほうが見たくなる

なんつーか、アレがあるみたいだな。ラブラブフィルターシステム。
http://www.konami.jp/gs/game/meineliebe/sys.html

あー、最近全然映画実に行ってないから、行ってみるか。




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

ナムコの大人気ゲーム「THEiDOLM@STER」より新商品の登場です
http://www.cospa.com/news/060209idol.html

うわ、ちょっとコレは欲しいぞ!
「オレ、気に入っちゃったよ!」




さぁ、ここで日記の登場だ。


ときメモONとか、なんか楽しいことになってきた。
部活の鬼としてがんばっているわけだが、現在家庭科クラブLv59。

他の人と自主トレと称してバトルすることができるんだが……
オンラインマニュアルによると「ステータス上がりやすい」とある。

その意味がやっと分かった。

当たり前の話なんだが、レベル差があると一気にレベルが上がるみたい。
それ+基本的に攻撃するたびにステータスが上がるんだが、その上がり幅も半端じゃないことが発覚。
また、自主トレは練習よりもアイテム取得率が抜群に高いみたい。

つーわけで、集団リンチを受けてきた。

こっちは全部防御、相手も全部防御。
経験値が欲しければ相手は最後に攻撃。ステータスアップだけが目標なら防御。

そうすることで相手は効率よくステータスを上げられるみたい。
もちろんコッチもアイテム取得が目的だし、攻撃キーワードの習熟度も上げられるので一石二鳥。

正直ステータスにはあんまり興味ないから、みんなのサンドバッグとしてβテストの残りを過ごそうか。

あぁぁ、そういや家庭科のドラマイベントこなしてないや。
こなさないともらえないアイテムがあるし、明日はドラマのあとでサンドバッグだな。



知り合いからの情報ですが、「怒れる資格」はバレー部の伝統で
増えるドラマ「理不尽なスペシャルメニュー」を★5でクリアして出る
「怒りゲージMAX」の最レアアイテムだそうですよ?
別の物狙いだったり、バレー部の伝統でも出るのであればお節介な話ですがw
紫薔薇のときめきエキスパート
20:33:57 

それを狙ってるのですよ!「怒れる資格」ですが、コイツは家庭科クラブというか
全クラブ最強と言ってもおかしくない「ひよこっこ召還」のために必要な素材なんです。
またドラマクリアしなきゃダメなのが一番痛いんですけどね……

家庭科のドラマもクリアしないともう一つの必須素材「愛の素」も手に入らないんですが。

つーか、最レアは取りづらいんだよなぁ。
自主トレが一番取りやすいから、とりあえずドラマやってサンドバッグだな。




どうやら同じいずみの高校P組らしい。
http://schneekreuz.seesaa.net/

どもー、アクセス解析で辿り着きました。
いずみ高校P組に在席してます紫翠です。
最後にこっそり紹介していただいて
ありがとうございます!
ゲーム内で見つけたらぜひ弄ってやってください(何
06:50:17 


16日(木) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary16

 2006/02/16+12:06:47 

ニンテンドーDSカンファレンス
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/index.html

ニンテンドーDS、新展開――ブラウザやワンセグ放送に対応
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/15/news061.html

ニンテンドーDS(R)の「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」にATOKを提供
http://www.justsystem.co.jp/news/2006f/news/j02151.html?w=hmidx

二画面を駆使した快適なウェブブラウジング:
ニンテンドーDS用 Opera ブラウザ、「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」発表
http://www.jp.opera.com/pressreleases/ja/2006/02/15/

テクモがパンヤ
http://www.tecmo.co.jp/company/pdf/2006021502.pdf


ってコトで。


忍之閻魔帳 さんより http://sinobi.ameblo.jp/

3分でわかるニンテンドーDS カンファレンス 2006春
http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-201.html

とりあえず、眠れる獅子は寝たままじゃなかったってことだな。
組長から岩田社長へバトンタッチしたことによって、何かが一気に爆発したみたいだ。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

残虐ゲーム販売禁止 長崎県が九州初 「有害図書」指定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000037-nnp-kyu

長崎県は残虐性を誘発する恐れがあるとして、米国製の家庭用ゲームソフト「グランド・セフト・オート3」を
今月末に県少年保護育成条例に基づく「有害図書類」に指定し、十八歳未満の子どもへの販売などを禁止することを決めた。

お役所仕事は本当にお役所仕事だな。3だけ規制しても意味が無いのになんで分からないのか。
ぐぐれば一発じゃないか、続編も過去の作品もあるってことに




「ほっかほっか亭」の「めしや丼」は「やよい軒」に
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006021417.html

あー、なにが驚いたって丼はほか弁系列だったってコトだ。




SIREN2の情報がだんだん集まってきた。
相変わらず絶望的な話だし、難解な話だけど楽しいな。

サイレンの部屋
http://www1.cnc.jp/kajiro/game/siren/

以下、サイトとかから考察したネタバレ

前回のSIRENは、怪異に巻き込まれた現代の羽生蛇村が、
33年前の羽生蛇村と合体しただけで、タイムテーブル自体は現代だったんだと思うんだ。

でも今回は、怪異に巻き込まれた29年前(全島民消失)と19年前(ブライトウィン座礁)、
それに現代が同時進行しているんではないかな?と思う。

根拠としては、以下の3つ。

1.警官・藤田は、市子以外の人物と生きている間に係わり合いがない
2.太田が三上家を襲ったのは子供三上という証拠から29年前で確定
3.市子のラスト前の言動やフラッシュバック

1は藤田が19年前のブライトウィン座礁の時間軸を歩いているとすれば納得がいく。
屍人や闇人になって出てきた?そりゃ、そのまま島に閉じ込められてたんだよ
2は もう公式的に29年前となっているし、3も市子が死んでいる=座礁事件=19年前。

そして、今回のタイムテーブルは「サイレンが鳴ったところからスタートしている」ので

・29年前にサイレンが鳴ったとき
・19年前にサイレンが鳴ったとき
・現在サイレンが鳴ったとき

以上3回をゼロとして、全部ごっちゃになってタイムテーブルを形成してるんじゃないだろうか?
そして、ラストは時間軸すらも混ざり合ったある意味異世界でのバトル。
そう考えると、あの時間軸にも納得ができそう。


しかし、一樹の中学時代の元恋人が多河柳子だったかも?とか
春海ちゃん屍人はなんなんだろうとか……。
そのほか、いろんな謎はある程度断片的な情報から推測できそうだし、
マニアクスも楽しみだけど、こういう考察とかできる
ゲームや映画、小説とかマンガは楽しすぎてしょうがない。

ネタバレ終了。

うむ。ゲーム買わなくてもお話だけで満足できる。


あー、サイレンは本当に怖いなぁ、面白いなぁ。

でも、ネタバレ掲示板って大きく書いているのに、
発現に対して「それは強ネタバレです!タイトルにネタバレって書いてください!」って意見が一番怖い。



アルトネリコは中盤?ラスト方面。
「黒いな」って思ってた子は案の定黒く、いい人だと思ってた人は案の定いい人でした。



ときメモONはのんびりと。

ゲーム内で見つけたらぜひ弄ってやってください(何
06:50:17

実は恥ずかしがり屋なので、こちらがいじられ役ということで。
しかし、サクサク話せるようになるのは噴出しチャットのおかげだろうか?
昨日も屋上で名前呼ばれたんだが。

さて、βテストも折り返し地点か……な?

17日(金) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary17

 2006/02/17+12:03:34 
ファイブスターストーリーズ 12巻 4月10日発売
http://automaticflowers.ne.jp/

ともかく、発売されて良かった……やっと、やっと……
って、まだ魔導大戦全盛期じゃねーか!

うう、早く次の展開が見たいです。永野先生。


wikipedia - 重戦機エルガイム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E6%88%A6%E6%A9%9F%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A0

ちなみに、エルガイムに搭載されているファティマはクローソー、エルガイムMK-IIはティータ、オージはアトロポスであり

ジュノーンが初期設定ではエルガイムだったんだろうが、エンゲージが出てきた今となっては……

つか、ティータって黒騎士を倒したファティマじゃないか!なんでBテンプルの頭に乗ってるんだ?
オージにアトロポスが乗ってるのも妙なんだが。だって最後に乗ってたのはパトラクシュ・ミラージュだったはずだが。

しかし、クロトやアトロポスよりも強いのが、結局ティータってのが
まぁ、20年前の設定にぐちゃぐちゃ言ってもしょうがないがな!GAHAHA!




蟲師をフジだけが打ち切るとか話を聞いた。
具体的には、ネット局(関テレや東海テレビ、テレビ新広島)とかでは
26話まで放送するけどフジだけは20話で打ち切って別の番組を流すみたい。

なんだか不思議な話だなぁ……

まぁ、サムライチャンプルーもRODも、アニメ暗黒放送局として君臨するフジだけに
おかしくないやって話しか聴かないのは嫌だなぁ。


今日はあんまり更新する話がないからファミ通とかから。
ブルボンのゲームソムリエで楽しげな話をしていた。

前回、マジアカでメモ取りながらやるなんてカッコ悪いって記事書いたら
「じゃぁ、お前マジアカ止めろよ」とか楽しげな投書が届いたらしい。

んで、他にも届いていた理性的な投書に対して反論してたんだけど、
結局もう一回ぐらい尾を引きそうな内容だった。

まー、個人的な話をさせてもらうとゲーセンでメモ取るのはたしかにカッコ悪いわなぁ。
なんつーか必死さが出るというか、そこまでして勝って何があるのか?って。

アイマスも作業になった時点で辞める気なんだが、
作業状態のゲームが楽しいのは個人的にはRPGだけだなぁ。
この前もFFを作業状態で延々やってたし。それもダラダラと。

あぁ、そうか。

ダラダラと作業するのはいいんだが、
必死に作業するのをカッコ悪いって思うようになったんだ。俺は。
それと同時に、ダラダラも必死も、その個人個人の主観が入りまくるから
ケンカになるんだとかも気づいてみた。




アルトネリコ。
http://ar-tonelico.jp/

中盤最終局面の某所でミシャのコスモスフィアをラストまで制覇。

ラストまで制覇したら出てくるコスチュームで、
途中に貰った防具とか全部の謎が解けて、夜中なのに「あー!」って叫んだよ。

そして、なぜか現れた某所で噴きまくった。
アレは反則だ。反則過ぎる。ちくしょう 誰がこんなことを。
具体的には もう十分買ったモトは取れて、お釣りがワンサカ来てる状態。

あと公式ページが微妙にネタバレしてて驚いた。
あー、そういやクリアしてる人も多いだろうから当たり前なんだがなぁ。


ときメモONは試験を受けてサンドバッグになっておしまい。


 2006/02/17+12:05:23 

びんちょうたんのアニメ版を貰った。
見てみた。わんだ
なんだあの破壊力抜群のアニメは!ある意味原作無視だが、だが、それがいい

クラスメイトと知らずにコメント書いたバカ紫翠です。
Blog紹介してくれたのにその節は失礼しました。 orz
あと今日も自主トレでお世話になりました。
色々アイテムもくれてありがとー。 ゚+:ヾ(・ω・*)シ.:゚+。

でも部活についての研究はもう諦めようと思う(何
全然某Aさんの研究に追いつけないよ、ママン。 ミ〓■●_
今日もボッコボコにされたし。 =■●_ 〜□○0
素直に攻略サイトができるのを待つことにします。 (ノ∀`)
|)彡 <んでは長々とお邪魔しました。
06:24:54 


18日(土) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary18

 2006/02/18+17:17:38 
戦国BASARA買ってきた。
信玄と謙信のバトル前に思いっきりアニメが挿入されたんだが、
カプコンは筋金入りのアホだな!

その信玄戦にやられたのでとりあえず止め。


アイマス同人・アンソロの傾向?
http://kks.sblo.jp/article/347486.html

あずささんはエロ担当
春香は純愛担当(濡れ場なし)


 2006/02/18+17:18:11 

あと今日も自主トレでお世話になりました。

いえいえこちらこそ。こんなページですがどうかよろしゅう。

19日(日) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary19

 2006/02/19+15:59:22 
ときメモON。

とあるキャラの子が、引越しで今日が最終日だった。
なんでいろいろと話をしたりしながら……
小学校や中学校で転校する友達を送る会なんかを思い出したり。

繋がる友情、繋げる愛情ってのは伊達じゃないよな。

しかし、βテストのクラス分けが良すぎて困る。
非常に居心地がいいクラスなんで、このままβテストが終わるときに
気になってる子に告白する子とかも出てきそうな、そんな予感。

自分はネットの怖さは良くわかってるのでそんなことしないけど
今日の話を見ながら、バーチャルな存在でも毎日チャットしてたら
情も湧けば、愛情も湧くってもんだ。
もちろん、憎悪も沸けば、殺意も湧くって話で。


そう考えれば、MMOというかチャットを基本とするネットゲームは、
面白くて廃人になる人が続出するのも分かる気がする。
バーチャルだけどバーチャルじゃない。夢だけど夢じゃない。


そういうゲームを創りたいと思う反面、
そういうゲームを作ることによる影響ってのは無視できない。

まぁ、そういうゲームを創るアイデアなり土壌なりがあってから悩めって話だけどな。




起きたら、朝日名物の映画リンク番組やってた。今日のお題は「ドラえもん」
「藤子F不二雄感動(秘)話」と題された番組で今年の映画の番宣やってるんだが。

実は初めてみんなの声を聞いたんだが、のび太も違和感がない。
ドラえもんの叫び声に違和感があるだけで、
ジャイアントか若いなぁってそりゃ若いよ。

やっぱろ第一作からいい感じだったんだなぁ、
過剰演出は見えるけどドラえもんはドラえもんだ。


映画をちょっと見たくなった。


ラストは大山御大のお言葉。

「私たちは始めたのが遅くて26年だったけど、
 今の人は若いから26年も30年も続けて欲しい」

その言葉って言うのは、ドラえもん=大山のぶ代という人間よりも、
ドラえもん=水田わさびという人間が増えるということ。
さらっ、とそんなことを言えてしまうのはすごいと思う。

|ω・`)ノシ ども、紫翠です。
送別会おつかれでした!

>バーチャルな存在でも毎日チャットしてたら
>情も湧けば、愛情も湧くってもんだ。
ごめん、私もROでそういうの悩んだ事あるんだわ。
さすがにリアルで会ったことある人に対してだけど(苦笑
というか微妙に現在進行形だったり。

ストーカーとか殺意うんぬんはヤバイけど
こういうMMOで恋愛するのも今の時代ありじゃないかと思う。
まぁ、実際問題あまりいい話は聞かんし
周囲の人間からも理解されにくいけどさ(苦笑

ゲームの影響の件だけど、作った人には罪はないと思うよ。
むしろそこまでハマらすだけすごいかと。
問題はそのゲームを歪んで捉えるプレイヤー自身にあるのだし
誰も自分で作ったゲームで不幸になって欲しいなんて思う人はいないと思う。

いつも長々とスマソ。 orz
結局言いたいのは「それだけわかってるなら大丈夫」って事です、うん。
昔、ゲーム関連の道に進もうとして挫折した人の言葉でした。

話ズレてたらごめん。 (´Д⊂
|)彡 サッ
20:14:12 


文通と電話が一遍に出来るようになったような物。そんな感じで見てます。
ネットワークが進んだ現代なりの新しい対人方法だなと。
面と向かわない分、案外くっさいことも言えますからな。

エキスパート
05:44:42 


20日(月) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary20

 2006/02/20+12:02:29 
EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

雑誌別速報【週刊現代】
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20060220#p1

久多良木健SCE社長「夢の10億円豪邸」建つ!

コレに対するツッコミが適切すぎて笑ってしまった。
しっかし、くたたん家建てちゃったんだ。


そして、アトラスの迷走は今に始まったわけじゃないけどさ。
http://maidin.jp/

ライドウがあの店に現れる!
http://maidin.jp/raidou.html

そういう客層しか買ってないとかさ、言われると悲しいじゃない。


「セーブできません。」
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20060218#p2

で、マジにエミュレータの中身を変更できなかったのかよ。
まったくもって間違ってるだろう


迷走の記録
http://tomak-masakazu.net/diary/diary200408.html#diary23

えりかとさとるの夢冒険 エンディング後暴露ムービー [リンク]

それとは別にEXAPONさんのところにあった
民主党が証拠を検討する中、朝日新聞までもが民主党を見限る
http://www.himeharu.org/000848.html

って記事なんだけど。
昨日、前原代表が「本物ですから」って会見開いちゃってて、オイオイって。




ときメモONは、同じクラスの人と合成アイテムを集めるために自主トレを何度も繰り返す。
なんつーか、こういう作業はチャットでもやりながらって言うのがいいな。

噴出し型チャットっていうのは、オブジェクトも増えるけど、それを補って話してるって感じがする。
いろいろ不満はあるkど案外楽しいんじゃないんだろうか。
人と一緒に何かするって言うのは本当に楽しい、これは一人用ゲームじゃなかなか出せないことだよな。

どこかで任天堂の宮本さんが言ってたって話を聞いたけど、
「複数で遊ぶ、例えば対戦が面白いのは当たり前。それ以上に一人用を面白くしないと」
ってのは真理だなぁ、と思った。




ボウケンジャーが素敵に楽しい「色で呼ぶな!」とか素敵。
最初から全員が変身できて、最初から装備があるとか。そしてヒロインが適度に おバカ。

それはともかく今回はお前らが主犯か!

カクレンジャー以来だったか?
ヒーロー側の油断で思いっきり封印が復活って言うのは。

轟轟戦隊ボウケンジャー - wikipedia [リンク]

なんにせよ30周年記念の番組として、久々の頼れるレッドだ。
見ていて楽だなぁ。緑の兄貴はちょっと抜けてるところがあったけど今回は完璧なリーダーだ。

どっちも大好きだこんちくしょー!


 2006/02/20+12:14:18 

昔、ゲーム関連の道に進もうとして挫折した人の言葉でした。

ありがとうございます。
現在進行形でゲーム会社の中で油売ってます
具体的にはプログラムが好きじゃなくなりました。特にC言語。

そんな言うほどプログラム組んでないやんって言うのはいいっこナシで。
面白いよ、PerlにRubyにPHP!


ごめん、私もROでそういうの悩んだ事あるんだわ。
さすがにリアルで会ったことある人に対してだけど(苦笑
というか微妙に現在進行形だったり。

これは、学生時代からもうずーっと。
話を聞いてるし、目の前にソレで結婚した人何人も知ってるし。
なんつーか、新しい恋愛の形?アレ?俺今辻仁成みたいなコト言ってない?

愛をォ!愛をォ!愛をォ!
http://www5a.biglobe.ne.jp/~stc/ann-tuzi-1.html

ハガキのことをカードと呼べる、そんな人に私はなりたい。


ともかく、みんな結局同じようなコト考えてるんだなぁ、とか。
ちょっと嬉しくなりました。




文通と電話が一遍に出来るようになったような物。そんな感じで見てます。

あー、それが一番いい表現方法だなぁ。文通と電話か。
バーチャルなくせしてバーチャルから一番遠いものの代変えにできる。

夢だけど、夢じゃない。文通だけど、文通じゃない。
電話だけど、電話じゃない。夢だけど、夢じゃない。


[リンク]

現役か!? ((((;゚Д゚)))
それは誠に失礼しました。 orz
でもゲーム会社で油売ってるのか…。
じゃ、とりあえず灯油1缶ちょうだい(違
自分は英語が苦手だったんでC言語は致命的だったんだよ…。 o...rz
フォトショとかはそれなりに使えるんだけどね。 (´・ω・`)
by 紫翠
14:56:58 


正直、今年の戦隊モノは絶対801本百合本が出そうな予感がします。
15:59:18 


21日(火) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary21

 2006/02/21+12:22:49 
TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

京都御薗橋801商店街のキャラクターが「やおいちゃん」に決定
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/475978.html

VIPPERからの総突撃食らって、現在サーバ落ちてるみたいだけど
コイツはどこのクトゥルフだ?

でも、俺コイツどこかで見たことあるぞ?
………… ………… フライキッズ?
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q3b.html

んー、ハークルビーストじゃないのかな?



http://www.pekori.jp/~emonoya/goods/card/card_na.html





ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

プログラミングは体で覚えろ
http://ameblo.jp/argv/entry-10009231637.html

的確すぎて困る。
最近はこういうことやってなかったって言うのも一つの原因なのかもしれない。
スクリプトとテキストの毎日は楽しいんだが、プログラマとしては致命的なのかもしれない。
そもそも、自分で何かを作り出す行為をやれてないよな。


ジャニーズに渡したチョコはどこへ行くのか?
http://www.tanteifile.com/diary/2006/02/16_01/index.html

こちらも的確すぎて困る。
すごいものたくさん入ってるんだろうなぁ……人には言えないものが。


麻雀に例えるとこうなる
http://puerutadelsol.seesaa.net/article/13428097.html

的確すぎて泣けてきた。
ロン!でも手配は見せないよ?





くわがたツマミ 第三話
http://tumami.jp/episode.htm

まぁ、待て。そこの昆虫




アルトネリコ。

シュレリア様をやっとの思いで(検閲削除)の後に(検閲削除)(検閲削除)
具体的には(検閲削除)(検閲削除)で、もー!!って感じ。

さっぱり分からんと思うが、大丈夫。俺にもわからん
とりあえずとあるイベントをこなして一度クリアしました。
巷で言われている通りのシュレリア様イベントが目白押しでどうにかしろと。
こんなの最後に出られても困ってしまう。

例えるならば、
ゆれーるーおもーいーからーだーじゅぅかんじーてー♪
♪このままーずぅっとーそばぁにいてー


ダミ声で熱唱。これが詩魔法の本当の力……?!




ときメモON。

どうやらパッチが当たったみたいで部活動のバトルが大幅に変わってた。
具体的には部活動レベルと能力値に大きな差がある場合に、
補正がガッツリかかるようになった。

それに加えて奥義の威力も大幅ダウンしていた。
最強奥義として名高い「ひよこっこ召喚」なんかでも、
レベル差がある段階で使っても致命的なダメージを与えることが難しくなり、
蚊が刺したダメージなんかになることもある。

何かのパラメータが影響していると思うんだけど、
能力も部活レベルも十分に高い知り合いすら
そんな状況になっているようなので、なんだかなぁ……と。

部活動の幽霊部員との格差が少なくなったと喜ぶべきなのか、
部活の意味がなくなったというべきなのか。
今のままじゃ、部活はアイテム集めと奥義集めの自己満足で終わりそうだ。


でも、まぁ。泣いても笑っても今週末でβは終了なわけで。
このままクラスだけは持ち越しで運営が始まってくれたら嬉しいと思いつつ。




一言の返信とかできます。



自分は英語が苦手だったんでC言語は致命的だったんだよ…。

むしろ、こちらこそ英語全然できません。
プログラムは数だよ!兄者ッ!
絵が描けるならそっち方面は数が足りない会社とかあるし重宝されるかと。

でも、ドットも描けて3Dもできるってのじゃないと
中小といえどもつらいのが現状らしいです。
結局ドットだけでできるゲームって、GBAぐらいだし。
最近はGBAでも3Dで作ってそれをドットに落として手直しって話を聞くぐらいだから。
あとデザイナはFlashを使えると強いらしい。



正直、今年の戦隊モノは絶対801本百合本が出そうな予感がします。

待て。話せば分かる。
チーフの赤とツンデレ黒なんてカップルを作るんじゃない、そこの腐女子

ああ、なんだ。違うのか。
え?気弱な青を二人がかりで押し倒して3P?待て、自重しろ!


 2006/02/21+13:06:49 
ちくしょー!やっぱり出るのかっ!
http://www.1101.com/MOTHER3/deluxe.html

『MOTHER3』デラックスボックス…チッ、なんてステキなセットメニューを!!
ミクロ持ってない自分に買ってくれぇい(笑
18:48:50 


22日(水) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary22

 2006/02/22+12:00:39 
EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

ゴギギ
http://www.ito51.net/towa/puppet.html

あの口が開いたり閉じたりするのが、ここまで嫌悪感を感じるとは正直思わなかった
気持ちわりぃよ、コイツ。

※ ゴギギじゃわからんだろうけど学園King(DOS時代の18禁エロゲ)に出てきた
※ 口がばってんのウサギで、得意攻撃が噛み付きな凶悪生物。


永田議員関連(2/22)
http://www1.cncm.ne.jp/~mute/index.html

とうとう民主党からも見捨てられそうな勢いの永田議員だが、
この問題どうするんだろうなぁ……
今日なんか、民主党自身から「メール間違いっぽいよねー」とか言われてるし。




鳩山由紀夫テラカッコヨスwwwwwwwwwwwww
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50512035.html

いつもどおり、鳩山議員のサイトは神がかってるな。
http://www.hatoyama.gr.jp/index.html

このペガサスナイト、任天堂に怒られちゃうよ?
しかし、なんで鳩山議員は無表情で闘うんだろうか。




今日はちょこちょこと日記とか。


自分の性格をパラメータ化してみよう
http://www6.wind.ne.jp/k_tomita/cgi-bin/emb/unitmake/sheet.cgi

将和
ロード LV9
HP: 39
力: 7
技: 13
速さ: 12
幸運: 3
守備: 11
魔防: 5
体格: 9
[60]ロード は・・・ちょっと珍しいクラスのようです

俺、メリクルレイピア使うよ!





『MOTHER3』デラックスボックス…チッ、なんてステキなセットメニューを!!
ミクロ持ってない自分に買ってくれぇい(笑

男ならケツを出せ、女なら何もしなくていい、話はそれからだ。




ときメモON。
http://www.tokimemo-online.konami.jp/

あいかわらずチャットツールとして大活躍なんだが、
部活の補正がひどくて部活はガラガラらしい。まぁしゃーねぇわな。


・部活でレベルが上がりにくくなった
 (一度闘ったCOMからもらえる経験値の激減)

・部活奥義が使えなくなった
 (大幅な能力の弱体化でキーワード攻撃のほうが大きな攻撃力という逆転現象)

・自主トレの能力値アップ補正がかかった
 (レベル差があっても能力が上がりにくくされている)


とりあえず、この3つの改悪と言ってもいいようなアップデートがあったためだし。
このアップデートで恩恵を受けたのって言うのは主にこんなところだけど。


・幽霊部員と部員の格差がなくなった
 (部活の鬼にならなくてもある程度いい勝負ができる)

・COMが間接的に弱くなった
 (部活奥義で瞬殺されてたのが緩和された)

・授業やドラマを中心の生活になった
 (部活だけでコミュニケーション不足のユーザーが少なくなるように?)


これはひつようなアップデートなのか疑問だ。
能力アップへの補正はかまわないにしても、ほかは必要ないんじゃないだろうか。


それにしても女の子キャラがオタである俺の心のツボを突いて困る。
今までツリ目属性なんてなかったのに、ツリ目のみつあみとかマジか!
女の子キャラのほうがアクセサリたくさん付けられるし、いいよなぁ。

ピンクの制服に無精ひげ+モミアゲ装備の俺が言うことじゃないが。
ツーショットチャットでちょいと話し込んでしまった。




アルトネリコ……はオヤスミで戦国BASARA。
http://www3.capcom.co.jp/sengoku/

とりあえずお館様クリア。
オープニングもエンディングも終始こんな感じだった。


「おぅっ!おぅやかたさまぁぁぁぁぁぁ!!!」

「ゆきむらぁーっ!!」

「おやかたさまっ!おやかたさまぁぁぁぁぁぁっ!!」

「ゆきむらぁぁぁぁぁーっ!!」


お前らちょっと待て。

まぁ、両腕を組んで仁王立ちポーズのまま馬に乗った伊達政宗が
北斗の拳のジードみたいな部下たちが暴走する先頭を走りながら


「Are you ready,guys?」

「Yeahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!」


そのまま断崖絶壁をジャンプ、だからな。

23日(木) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary23

 2006/02/23+13:00:52 
こんな検索キーワードで検索されても困る。 [リンク]




自衛隊が萌えに走っている件について
http://www.h-yamaguchi.net/2006/02/post_ee7e.html

ある程度周知の事実というか、男だらけの男子校みたいな状況の中で
何か一つのものに変質的にはまるというのは、普通のような気がする。
男女共学よりも男子高や女子高のほうが濃い人が生まれやすいと思うし




魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁


届いた。

エンディングの6人セットダンスが素敵でしょうがなかった。
もう何度見てもノリノリ5人とヒカル先生のちょっぴり不器用なダンスがツボすぎる。

……そういえば思い出したんだけど、企画段階ではトラベリオンに
セイントカイザーやファイヤーカイザー、ウルカイザーが
合体するって話だったんじゃないのかな?

だって、トラベリオンのおもちゃには合体予想図が出ていたし。
あ、マジキングとウルカイザーだったっけ?

とりあえず、一回も出なかった気がする。
合体するとしたらどういう話だったんだろう。




ときメモON。

あのチャットウィンドウはダラダラ話をするには向いているけど、
何かを議論したりするには向いてないということが分かった。
パッと見える絶対的なログ表示数が3行というのは少ないのは致命的だ。


昨日のクラス会議を聞いてたら繋ぎたくなくなってきた。
具体的には、ああやって決めるよりも誰かがさっさと強権発動して欲しかった。

合議制の成れの果てを今までひどいのばっかり見ているからかもしれないが、
綺麗に合議制で決まった話を俺はまったく知らない。皆無と言ってもいい。
結局、強権発動できる誰かが「よし、やろう!」といわない限り話し合いばかり長く続く。

「いいね、やろうよ!」「なら、今からやろうよ!」ってのがベストだと思ってるし、
「こんなことしたいから興味あったらここにアクセス!」とかURL書いた看板出して
うろうろしてもいいし。ともかく動くのがいいと思うんだが。

やりたいことが出ているのに、率先して動かないのはイライラする。

始めるのは個人、参加するのは相手次第と割り切って、
やりたいことをやるのがいいと思う。
みんなの総意なんて取れないんだから個人個人が考えればいい。
思い出にするもしないも個人なんだから。

ともかく俺にはあの空間が息苦しすぎて困ってログアウト。
しかし、こんなこと疑問に思ってるのは俺だけらしいので、
今日以降 決まるまで会議中は繋がないほうがいいだろう。

それ以前に、こういう精神状態では最終日も行かないほうがいいのかもしれない。
グチグチ文句言ってしまう可能性があるかも知れないから。


そもそもこの雑記自身もイライラから来る文章を吐き出しただけだが。
まぁ、全部「俺ならこうする」って意見の塊なんだよなぁ。この話自体。

俺なら強権発動してでもさっさと決める。同じ企画考えてるのがいるなら、話し合いさせる。
必要ない人まで時間を拘束しない。時間は有限。迅速に行動する。

どの企画にどうやって参加するかは、その企画を見た相手次第。
ツーショットチャットがイヤなら、イヤ。校庭に出るのがイヤなら、イヤ。
それでもいいじゃないか。その代わり自分の好きな企画には参加するんだろうし。

企画が面白くないじゃなくて、運営方法にミスがあると思っているから発生するイライラが
募ってくるのはあんまり気持ちいいものじゃない。


こういう意見を全部伝えられないし、伝わらないのがネットの怖いところでもあり
面白いところでもあり、もどかしいところでもあり、つらいところでもある。

あー、口内炎が再発した。


最後に言い訳とかして、ケツの穴の小さい風に見せてみる。

会議のまとめ役の人もそのほかの人も嫌いになったわけじゃない。
あくまでも、あの会議の場がイヤになっただけ。

そこは誤解して欲しくないけど難しいことだとは分かってる。
だからこれ以上言い訳はしない。むかついているのは本当だから。





結果、アルトネリコも戦国BASARAもせずに寝た。

元気だせよ。
17:01:09 


無理しないデ
23:01:47 


ときメモONの件>
…らしい意見ダコト
自分の思うままこれからも このサイトを続けるだろうし
何にだって嫌悪感 感じながら無理矢理付き合う必要も無い。
したい事、したい時にするもんでしょ(〃 ̄▽ ̄〃)b
自分は雰囲気読めない人だけどさ
あえて頑張れは言わず 今まで通り自分らしく逝ってちょうだい(w
また ココのおもしろい雑記見に来るよ


00:41:41 


24日(金) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary24

 2006/02/24+12:02:50 
最近アクセスが悪いのは、もしかして……と思って調べてみたら

hn.orgが停止してた

つーわけで、http://mugenmasakazu.hn.org/ はアクセスできなくなりました。




EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

子ぎつねスーツ
http://www.dra.co.jp/business/party/kigrumi/kogitune.html

久しぶりに人間のエゴを目の当たりにした。
これを子ぎつねスーツと呼ぶことに驚愕する。まんじゅう怖い。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

「ファンタジーアース」開発チームインタビュー
“戦争”の楽しさを追求する新要素や新構想を披露
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060223/feint.htm

PTAが目くじら立てたりしそうなタイトルだけど、
まず、バーチャルと現実の区別ぐらい付けやがってください

ともかく、ウチのノートじゃ動かないけどやりたいよなぁ……
でも、ときメモONの優秀すぎるチャットツールとしての側面とか
非常に名残惜しいものがあるので、動かないことを理由にパッケージだけ買うか……
パッケージだけ買うとか、酔狂なコトいわないでください。

開発者インタビューも。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/specials/060223_fe/060223_fe_001.shtml




ゲーム屋店員の戯言 さんより http://blog.livedoor.jp/od3/

2ch:ハヌマーン動画
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50516491.html

初めて見たけど、これはどこのDQNの集団リンチだ。

「オラオラ、もっと逃げないと蹴っちゃうぞー」
「やーめーてーよー」


初めて買ってもらったゲームソフト何だよ?
http://www.nyasoku.com/archives/50367359.html

俺はプーヤン
http://www.otakaraou.com/product/933



まさか、こんな綺麗な画像が……
ってコレ、ハドソンだー!!




TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

『熱血!インディーズムービー野郎』
http://www.kyoto-channel.com/cgi-bin/pro2.cgi?page=1&mode=monthly&prog=P20051028162953

待て!なにやってんだ関西ッ!京都チャンネル!

2chからの情報としてはもう終わったとしか……ちくしょう!
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1138885301/53-


原作者でなければ絶対できない凄まじい実写映画化
『東京大学物語』65点(100点満点中)
http://movie.maeda-y.com/movie/00680.htm

メモメモ。








グリーンリバーの嫉妬
http://blog.spalog.jp/?eid=291944

ついてるトラックバックがスパムって言うのに同情を禁じえない。
グリーンリバーも、本編でマサキの声できるといいよね。

あー……OG3部作、声付きでDS移植とかないかなぁ……
え?PSPのほうがいい?ご冗談を。




一言への返信とか。


元気だせよ。

無理しないデ

あえて頑張れは言わず 今まで通り自分らしく逝ってちょうだい(w

大丈夫、おおむね元気。欲を言えばアルトネリコ進めるべきだった。
と、いうわけで進めてみた。


アルトネリコ。
http://ar-tonelico.jp/

とりあえず物語を進めてみているが、彼のアレは正直アレで、ああもうっ!って。
何のことかわからんだろうが大丈夫、わからんように言ってる

ともかく現在はワールドマップを自由に動けるようになったのでのんびりと……

アルカード集めに……

説明しよう!
アルカードとは、アルトネリコの世界に存在するトレーディングカードである!
敵キャラや人物紹介はもちろん、各マップのヒミツ情報や世界観なども網羅されている。
そして、アイテム合成のレシピも出てくるという素晴らしい金喰い虫だ

このレシピカードがクセモノで、本来手に入らないシナリオ進行度でも手に入るものも含まれている。
つまりは、序盤で終盤の武器を手に入れるとかも可能なのである。


で、まぁ。終盤になったので、ストーリー進めるよりもカードパックを買って空けるという
現実世界とおんなじことを繰り返してみたり。

あー、ちくしょー!おもしれー!




アイドルマスターとか久々に。
http://www.idolmaster.jp/

今月はゼンゼン遊びに行けて……プロデュースできてなかったので
とりあえず今日のプロデュースは4アイマス。
※1アイマスは3クレジット(500円)とお考えください

つーわけで、久々だったのでオーディションで惜敗するかと思ったけど
怖い部分はあったにせよ無事に勝ってきた。
HIT−TVの1アピール目が☆ゼロだったのが一番怖かったけど、
他の☆がバラけてくれてたので無事に取れた。

そのほかはいつも通り。だけど、ミラージュナイトのあずささんが、
残り週が少ない割にマスター系を1つも取ってない
+残り25万なのでちょっと焦ってる。

しかも、2アイマス分ずっとイメージレベルが11だったので、
マスター系受けるのが怖いしロングタイムもマスター受かってから取りたいし……
と、なんだかヤバイ気もする。

ミラージュナイト
35週目:ファン数:48万人
ボーカル:7 ダンス:7 ビジュアル:9(イメージレベル11)
ミニモーニング+ナイト帽子+悪魔セット(羽根、腕輪、アンクル)


反対にミラージュナイツの面々はらくらくとDからCに突入。
敏腕記者がついて、瞬間最大イメージが13になったのもあいまって
ビジュアルマスターをゲットしておけた。これは結構デカい気がするなぁ。

それに毎度のように春香のコミュではパーフェクト連発。
ああ、やっぱり春香は俺の太陽なんだ!マーメイ!

ミラージュナイツ
23週目:39万人
ボーカル:8 ダンス:6 ビジュアル:9(イメージレベル12)
ミニモーニング+ナイト帽子+悪魔セット(羽根、腕輪、アンクル)
次回、曲変更


そして、今回の一番のヒットは、やよいのある日の風景6。

コミュ内容は、タッチイベント……我慢するからくすぐってみろということで
脇の当たりをタッチすると「あぁんっ」とか!

ま、待て!やよい!お前はまだ中学生だ!

まだ我慢できるというから、今度は反対側の脇の辺りを……

ちょっ、待て!やよい!色っぽい声だすな!


どうやら胸をタッチしたと誤認識されていると……
いや、ごめん。はっきり胸触ってた。
やよいごめん。プロデューサーは汚れてしまった。


 2006/02/25+14:35:36 
有野課長の勇姿を見た。
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html

今回は忍者龍剣伝とか、あんな難関ゲームクリアできないだろ、
と思ってたらラストの協力プレイが感動的過ぎて涙出るほど笑った。

初のテクモシアターゲームとして名高いんだが、もう面白すぎる。
スタッフ全員で「おわー」ってなんだ。
ケルベロスとか大嫌いだったなぁ、あのボス戦。
しかし、本当にこの番組は素晴らしすぎてしょうがない。




先日の会議むかついたって話だけど、そのむかついた根本の理由がわかった。

責任者不在の会議はイライラするんだな、俺

責任者が居れば、ああいう話になるけど責任者不在で意見をまとめるってだけなら
「お前なんでおんねん!」という感情が沸くってことなんだ。
まとめ役っていうのは役得あってもいいんだから、書記じゃなくて決定しろよ。

初めから書記だと聞いておけば、俺はあそこまでむかつかなかったかもしれない。
それだったら、俺まとめるよ。書記は書記だけしておいてくれ。

会社でも学校でも、責任者になりたくないからと言って
「僕はまとめるだけだよ」ってヤツには辛辣な言葉を浴びせたり
諦めたりしてたんだと妙に納得した。

男なら責任を持て!日本人ならお茶漬けやろ!




これからレンジャーストライクを探すついでに献血所に行ってきます。

25日(土) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary25

 2006/02/25+14:36:12 
有野課長の勇姿を見た。
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html

今回は忍者龍剣伝とか、あんな難関ゲームクリアできないだろ、
と思ってたらラストの協力プレイが感動的過ぎて涙出るほど笑った。

初のテクモシアターゲームとして名高いんだが、もう面白すぎる。
スタッフ全員で「おわー」ってなんだ。
ケルベロスとか大嫌いだったなぁ、あのボス戦。
しかし、本当にこの番組は素晴らしすぎてしょうがない。




先日の会議むかついたって話だけど、そのむかついた根本の理由がわかった。

責任者不在の会議はイライラするんだな、俺

責任者が居れば、ああいう話になるけど責任者不在で意見をまとめるってだけなら
「お前なんでおんねん!」という感情が沸くってことなんだ。
まとめ役っていうのは役得あってもいいんだから、書記じゃなくて決定しろよ。

初めから書記だと聞いておけば、俺はあそこまでむかつかなかったかもしれない。
それだったら、俺まとめるよ。書記は書記だけしておいてくれ。

会社でも学校でも、責任者になりたくないからと言って
「僕はまとめるだけだよ」ってヤツには辛辣な言葉を浴びせたり
諦めたりしてたんだと妙に納得した。

男なら責任を持て!日本人ならお茶漬けやろ!




これからレンジャーストライクを探すついでに献血所に行ってきます。

確かにあのチャットじゃ会議には向いてないだろうね(汗
夢幻さんの言いたいことはわかるよー。
ただイベント当日には参加して欲しいなぁ。
精神状態が悪いから皆を不愉快にするかもってのもわかるけど
似たような理由で退学して後悔してる人がここにいるし(苦笑

最後までいずみの高校が空くの待ってみるけど
どうもメンテ入らないと空き人数が計算されないんじゃないのかなぁ…。
昨日はすみれの高校以外満員だったのに
今日の緊急メンテ直後に入ってみるとかがやき高校とかに若干の空きができてたから。
(今現在、もうすみれの高校しか空いてないけど orz)
15:24:53 



 2006/02/25+19:13:59 

ただイベント当日には参加して欲しいなぁ。

大丈夫、昨日夜中に行ったから。あの会議の場がイヤだっただけで、他はおおむね良好。


最後までいずみの高校が空くの待ってみるけど

この一文で誰か分かった。OK、空くのに望みを託してがんばるんだ!待ってるぞ。
ダメならメッセかなにか飛ばしてくれれば受け取って話せるよ。

26日(日) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary26

 2006/02/26+12:59:43 
日曜日なので雑記とかメインで。




ときメモON

P組では、現在卒業式をふるって開催中。
と、いうのもβ2テストが27日昼で終わるからなんだが、
どうやらβ2のキャラとクラスをそのまま正式版に持っていけるみたい。

こりゃ、ちょっと……いや、俄然正式リリース後にやりたくなってきましたよ?

2週間ほど考えて、P組ほど連携率の高いクラスは無いように思うし
コレだけ仲良くなっちゃった仲間とお別れはキツかったしなぁ。

まんまとコンマイに乗せられてるような気もするけど、ドンマーイン。




CDが届いた。

最近のアマゾンは早いのか遅いのか良くわからん。

「星詠〜ホシヨミ〜アルトネリコ ヒュムノス コンサート サイド 蒼」
「月奏〜ツキカナデ〜アルトネリコ ヒュムノス コンサート サイド 紅」
http://shop.salburg.com/product/at_hyummnos_concert/index.htm

あとメインのサントラも。

今回は、というか、今回もガストサウンドに思いっきりはまりこんでしまった。
去年も安くなったヴィオラートのアトリエ(通称:にんじん娘)のサントラも
一気に買っちゃったしなぁ……

どう考えてもガストの音楽は心の琴線に触れて困る。

27日(月) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary27

 2006/02/27+12:00:25 
相変わらずこんなワードで検索されても困ります。 [リンク]




TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

■■「しまいま。」 ダウンロード■■

「しまいま。」は、2004年12月に発売した「アリスの館7」に収録されていた、
「巻き込まれ系(?)学園ラブラブエッチADV」です。

「よくばりサボテン」は「しまいま。」とゲームの雰囲気や方向性が近いので、
まだプレイした事の無い方は、この機会にぜひ遊んでみて下さい。

☆「アリスの館7」に収録されていた「しまいま。」との違い
 オープニングなどのムービーデータが少し低レートに変更。
 シナリオなどは変更ありません。

http://www.alicesoft.com/

なんとっ!久々の無料ダウンロードでフルに遊べるゲームが!

アリスの館7 アリスソフト 2004年12月17日

去年か……それにしては1本まるままダウンロードなんてアリスは相変わらずだな。
20世紀アリスは買ったんだけど、7は買わなかったなぁ。






ジョジョの奇妙な永田議員
http://www.nyasoku.com/archives/50368560.html

どうやら今日中に決着するらしいので、永田議員の奇妙な冒険を。




<如月千早Birthday記念企画商品>
所属アイドルバースデーシリーズVol.2 如月千早
カバーソング・マキシシングルCD+

Gratitude(グラッティテュード・感謝)(仮タイトル)
http://shop.765.jp/idolmaster/01/im40_00_00_02.html

■販売期間:3月10日(金)正午〜765枚受注完了時まで


765枚受注完了時まで

……765枚……限定?

    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

転売屋が出るの分かってるんだからもっと出荷を!
多分、そのうちポスターなしで出るんだろうけど!頼むよ、ナムコっ!




アルトネリコ クリアした。


ともかくクリアするのが惜しくてしょうがなかったので
ずーっとレベル上げしてたのと仲間の一人を攻撃力9999に育ててみてた。
結果として、防御力が0だけど攻撃すれば、ほとんどの敵に
1万ダメージ与えまくるおかしな戦闘シーンを見ることができた。

クリアの余韻を楽しみながらも、
とりあえず3月2日までにほとんど遊び尽くせてよかった。

後残ったのはシュレリア様の(検閲削除)とオリカの(検閲削除)か。
どっちも楽しみだけど、とりあえず今は届いたCDを聞くのみ。

ポチッとな。
……あぁぁぁぁ!!琴線に触れまくりで良すぎて困る。



これでライドウに全力を傾けることができる。

28日(火) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200602.html#diary28

 2006/02/28+13:06:12 
朝からおなか痛くて家で様子を見ているんだが、世にも奇妙な永田議員の動向が注目される。

鳩山由紀夫ホームページ
http://www.hatoyama.gr.jp/

どうやら、全部鳩山さんが任されているらしいんだが……
朝のニュースでは人間間違うこともあるしさ、しょうがないよとか。

ま、まてまて!待て、待ってくれ!
最後の最後までグダグダかよ!




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

ときめきメモリアルONLINEの正式サービスは3/23から。料金は30日間1,200円など
http://www.rbbtoday.com/news/20060227/29199.html

つーわけで、正式サービス開始直後にはのんびりとやるかな。
本気でチャットソフトになっちゃってるわけだが、どうなるんだか。

面白いかどうかといわれれば、ゲーム自身はそこまで……

バランスの悪い部活動バトル、スキップもロクにできないドラマイベント。
分かりにくい学園マップ、いつものコンマイクオリティ。

だけど、チャットソフトとしては至高といわれるラグナロクよりもいいんじゃないかと思う。
そこで張り合ってもらっても困るわけだが、いいんじゃねぇのMMOなんだし。
俺の中ではMMOではコンシューマに勝てないと思ってるわけだが。

どうなんだろう。ウルティマとかエバクエとか遊んだほうがいいかな?




戦国BASARAは信長様クリア。
信長様をクリアするのはいいんだが、信長様って言われるとCV若本じゃなくて
信長書店亀岡店が出てきて困る。

アレ、信長書店とは関係ない、別の信長書店らしいんだが……

梅田の信長書店には少々お世話になった。


 2006/02/28+13:22:36 
お、765プロからプロデューサーに入電が……

この度、2月25日(土)から販売予告をスタートさせていただきました
「所属アイドルバースデーシリーズVol.2 如月千早
カバーソング・マキシシングルCD+オリジナルポスター1枚
Gratitude(グラッティテュード・感謝)(仮タイトル)」の商品につきまして、
当初、765プロダクション商品企画部の受注キャパシティを考慮した
「先着765枚の限定販売」とさせていただいておりましたが、
当初の予測を上回る反響をいただき、765プロダクション商品企画部とましては、
同商品を出来る限り多くの方にお届けする決意のもと、
「期間限定/予約販売」とさせていただく事に決定いたしましたので、
ご連絡さし上げます。


予約期間:3月10日(金)正午〜3月13日(月)16時30分までの76.5時間内
販売対象:上記期間中ご予約いただいた方全て

よくやった!ナムコ!よくやったぞっ!


WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻