この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草



<- 過去 つれづれなるままに筆をとり・・・ 未来 ->


2001:0430 > 浪費家
エンゲル係数(挨拶

Pure Soulって永作博美なんすか?

どうみても安達裕美にしかみえないのはダメな証拠ですか?


また申し訳ないですが「モンスターガーディアンズ」の報告を

Lv上げですが「あるエリアで同じLvのモンスターが出てくる」ってことになってました。気付け俺

あと、レアモンスターの一匹がランダムエンカウントで出ました。ちなみに18時間です
というわけで、モバイルアダプタがないと出にくいモンスターは28匹ぐらいですか?

そのうち3匹は出ないと言ったほうが正しいような気がしますが大丈夫でしょう
その3匹は昨日の3匹なんですけどね
ホントにベヒーモスの両隣はなんでさうか?

今日はこの辺で・・・オシマイ
ネタがないんじゃなくて、いまモバイルセンターが利用できないから





2001:0429 > マイネリーベ
野菜生活のススメ(挨拶

えーっと、昨日言ってました「モンスターガーディアンズ」ですけど、クリアいたしました。
やっぱりLv.50ぐらいから少しは頭良くなりました。この意気です!

でもやっぱりLv.65以上に効率良くあげようと修行したりレアなモンスターを集めようとしたりすると

モバイル修行1回 \20-
レアモンスター1匹 \20-
レアアイテム1つ \20-
+通話料








ちなみに、マップ上のエリアにはLv.66以上のモンスターを見たことないのと
港でしか買えなかったモンスターやっぱり港でしか買えませんでした


あと、この後に及んでモンスター図鑑なんてのがあります。


モンスター図鑑を埋めるには
A.モンスターを捕まえる
B.モンスターを買う
という2種類のパターンがあります。


このモンスター図鑑、種類別にモンスターを並べてくれているのですが

どう考えても港で買ったアイテムを使って合成したベヒーモス両隣が空いてます。

シルエットは確認できるのですがぶっちゃけた話、翼生えてます


おぃおぃヤツには翼生えないから別種?

もしかして「C.モバイル修行中に連れて帰る」なんてパターンがあるの?


そりゃぁ攻略サイトがヒトツもないのも理解できちゃったり

もしかしてポケモン方式か?イベントでしか配られないのか?
ダレかベヒーモスの両隣を出す方法を教えてくれ〜〜!!





2001:0428 > 家計簿
これが親知らずの全容か・・・(挨拶

先ほど歯を抜いてまいりまして、抜歯です。抜歯。
親知らずが目の前にころんと転がってます。痛み止めもらってないんだけど大丈夫かなぁ?


ただいまはまってるゲームがありまして、コナミつーかモバイル21開発の「モンスターガーディアンズ」です。

成長型モンスター育成RPGと申しましょうか?森川信者である私としてはAI搭載っぽいゲームには弱いのでゴザイマス。
ま、早速プレイ。ちくちくやっておりますが・・・やはりというかなんというか最初はバカAIでゴザイマス。

成長型のゲームの最初は、「なんともかんともにんにんでゴザルbyハットリ な事は知ってるんですけど・・・

これはバカ過ぎはしませんか?一応Lv.100まであるそうなのでまだまだはっきりしたことは言えませんが
Lv.1〜Lv.20までほとんど思考ルーチン変わりません。なんか育て方間違えました?

森川君2号好きな私としてはAI搭載っぽい内容に狂喜してたんですけど、これでは凶器持ち出します。
もしかしたらAI搭載してないかもしれないんですけどね。

それでも中には素敵システム発見!!

このゲームはモバイルアダプタ対応なんですね。
モンスターやらアイテムやらはお店と港で売ってます。ソレを買うんですけど・・・


お店ではゲーム中のお金
港では現実のお金( \20- 〜のコンテンツ使用料と通話料


なんて素敵なシステムでしょう?しかも、このシステムは今年の9月20日までです!!

イマのところこの港でしか買えないモンスターがいまして、料金追加制ゲーム?
そんなにごりごりモバイルでつなぐのは( おとこ )ですか?

やっぱりときめもファンドなんてやってる会社は違うなぁ。なんてお茶を濁してみたり・・・





2001:0427 > 批評?
7の9って、ボーグ?(挨拶

リングのかたがたのページを見てみるといろんなとこで出てくるサイト批評

どんなもんだろうと調べてみると「一個人によるサイト批評」だと判明


すごい数のサイトをすごい勢いで批評する姿勢はさすがです。
でも、サイトの批評を1行でやってしまうのもすごいですが

批評文中に中傷するような言葉が多数( クソ日記・逝ってよし・

ま、途中でブラウザ閉じちゃったんですけど、そらわたしゃプログラマですから
HTMLが怪しいとかは笑っちゃいます。「あ、</TD>の<付け忘れてるー」とか・・・
昨日まで無事だったのに真っ赤になっちゃったサイトとか・・・( <FONT>閉じ忘れ )


ビルのおかげでタグ閉じ忘れてもOKなHTMLが蔓延しちゃいましたからねぇ・・・



でもでも、やっぱり勝手にいきなり批評して「クソ日記、逝ってよし」なんてかかれると
人のことでもむかつくこのエセ正義感!

この辺が、飲み屋で真っ先に「店員の態度がむかつく」といい始める所以ですか?


批評してるページは「ReadMe!」っていうサイト登録ページに登録されてるページなんですけど
それでも勝手に批評して勝手にぐちぐちいってる姿とっても素敵
思わず「侍魂」の「ヒットマン」を思い出してしまいました。

そもそも批評って「ここ、こうすればもっとよくなると思うのになぁ
っていう希望的推測であって「これはダメだ」とかのマイナス理論のキャッチボールではないと思ってみたり


それに関しては心が痛かったり・・・いや、すみませんでした皆様!

なんだか、本当にダメな頃のゲーム批評を見るようで、あいたたた

いや、もちろんダメなことはダメって言うのもいいんですけどね。
なにかしらのよい部分を伸ばさせてこそ「ヨイ批評」ではないでさうか?
実際、人間誉められると伸びますし。




しかし、昔から「人の振り見て我が振りなおせ」とはよく言われたこと。

私だってどっかでこんなことしてるかもしれません。つーか、してました



そんなわけで、ここの部分に関しては「ホソキン(現・愛蔵太)さんありがとう」と言えたりいえなかったり。



あー、ネタが遅いって?わかっとるがな!





2001:0426 > ギャルデリックアワー
抱き合わせ商法(挨拶

近頃おもうのは、こんなのに登録さしてもらいながら
ちっとも面白くもない文章ばっかりアップしてる自分に気づく。
そら、ヨダレ団長なんかの足元にもおよびませんけど、お近づきになりたいのは事実
人の迷惑かえりみず自分から率先して加わったリンクでありますが、リストの方々の
そらもう壊れっぷり豊か素薔薇しい文章にはアタマが下がります。

そもそも文章をなりわいとする職業ではないんですけど、「こんなおもろいゲームがあるぜ」ってノリではじめたこのサイト
もう一度サイトの方針を考え直してみたいとおもったり。
特に近頃の徒然が愚痴日記となってるのはいかんともしがたく思いまして候

そこで思い立ったが吉日、徒然を変えようとなりました。まずは、フォント拡大解禁
つーか、僕の場合は<BIG>なーんて使ってるので<FONT>じゃないんですけど
そこはソレ。許してください皆様方

んでは、思ったときが行動の時( = いきあたりばったり )







なーんてスグにネタが出てくるか!コノヤロウ!(逆ギレ








この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草