この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草



<- 過去 つれづれなるままに筆をとり・・・ 未来 ->

徒然草じゃないけど、ちょっと思ったこといろいろ書いてみる。
新世紀だし、来年から社会人だしね。
2001:0407 > 献血
オタクの聖地電子の都(挨拶

久々に日記書きます。つーか、忙しかったけど社員になって初めての1週間でした。うむむぅ・・・楽しいや(笑
今日は土曜日でオヤスミです。でも、会社に出ていっても良かったんですけど・・・いま、まだ自分のパソコンがなくて
借り物のパソコンでやってるので・・・ちょいと気後れしてたら時間が過ぎちゃってました。
いや、いつ出ていってもいいんですけどね。つーわけで、今日は無け無しのお金をつかって買い物です。
まずは、歯医者。先週歯医者から帰ってきてすぐさま別のかぶせてあった銀歯が抜けてしまいまして・・・
直しにいってきました。別の歯医者に・・・(爆
いや、めちゃくちゃ削られましたよ。なんか、すごく穴ぼこです。イタイイタイ。
でも、痛かった分いいこともアルです。献血の看護婦サンがかわいいの!!(爆
こりゃ、献血マニアになりましょうか?・・・不純な動機でも献血はいいことです!!(言いきり
その後は部屋の片付け・・・2週間分の片づけが・・・腰イタイ・・・
来週一週間をすごすのに、お金は・・・¥1000−以下・・・大丈夫かなぁ?しかも、これVISAからの借り物だし・・・
・・・混迷は続く・・・
あ、あと、徳島県はダメです。詳しくは電波少年の「ごみ生活」で・・・(笑
さっそく野次馬根性で、徳島県にメールを・・・(爆


2001:0408 > 先輩
真のエンディングとは〜〜〜?(挨拶

先輩と出会って飲み飲み。いろんな社会の厳しさのお話や、いま思ってること、このあと思うこと・・・なんていろいろ話してました。
なんか、恵まれてるんかなぁ?なんて思っても見るんですけど、まだまだ社会人1年生です。
とにかくがむしゃらに進んで行きたいですね。

んでもって、ゲーム。セガガガの真のエンディングがあるそうで・・・出し方わからねぇ〜〜〜!!
どう、どうだすんだよ〜〜〜
ってなわけで、今日もセガガガ漬けデス。



2001:0409 > 初任給
え?給料日って再来週?(挨拶
なんてことになって、マジで来週の暮らしを考え込んでる夢幻です。ここは、親に頼るしか・・・
でも、このまえお金ナイっていったら怒られたしなぁ・・・ここは一発・・・秘蔵のファミカセを売ってつなぐしか・・・(泣
でも、それはすごくいやなんで、親に頼み込みます・・・これが、最後になればイイナァ・・・
うちの親には借金しまくりです。すんません・・・
あ、セガガガ昨日の夜に真のエンディング見ました。心癒そう・・・



2001:0411 > ビック
気がつけばスクリーンセーバ(挨拶
郵便受けに新聞。ちなみに、とってないのに入ってました。これは、ラッキーか?
それとも、「新聞とってください・・・」の無言の押し売りか・・・?
とにかく大事にしよう。ちなみに、受け取った時点で古新聞。
明日も入ってたら、配達員と握手して持って帰ってもらいます。



2001:0414 > 酒のみ
生中コンボ 2HIT (挨拶
どうも、2日連続でおいしいお酒を飲んだ夢幻です。
どうも、お酒を飲むと気が大きくなるらしく、会社の上司にえらい迷惑なコトバをかけたような・・・
かけてないような・・・そう書いている今日も酔ってるらしくキー操作がおぼつかないとか・・・
でも顔には出てないし、店員は態度良かったので満足だし・・・
とにかく、店員の態度悪い店は、ロッパーって吐いて帰ってもOK!!
こちらから2度と近づけない雰囲気を作ってしまえばOK!




2001:0418 > 所在確認
心配してくれる人(挨拶
イマイチバンほしいのは家に帰ってくると待ってて人です。
うぅ〜〜ん、そのへんで捕まえてくるのが早いんでしょうけど、犯罪だしうちの家はペット禁止なんで(ォィ
などと、危ない話はナシにしてもちょいとナーバスになったときなんかは友達と話すのがいいですな。

ところが、最近友達には浮かれ話が多い・・・みんな学生なんで彼氏彼女できまくりですか?
ええことよのぉ・・・

なーんて、お馬鹿なことばかり考えてるから会社遅れたりするのデス。反省!!





2001:0422 > いろんなコト
障害走(挨拶

アタマイタイ日々が続きます。なんかいろいろとねぇ・・・
もちろん、原因は風邪なのかな?っていう、この状況ですけどね。

(さすがに今日文章は推敲してます。<の後は推敲して一言)

んでもって、本日メールもらったりして・・・内容は自分にとってはイタイ内容。いろいろ考える。
社会人になって、自分のコトバ使いとかいろいろ考えたことなかったです。
うむむぅ・・・なんだかなぁ・・・と、考えてしまいます。
慣れて行くのは慣れて行けるけど・・・でもでも、やっぱりねぇ・・・

<いいわけチック。減点

なんか、会社では自分を出さないのがベストなんですな・・・必要以上にイマまでと同じで生きてるとしんどそうです。
なんて、考えるのはメールもらったばっかりだから。そろそろお子様思考から抜け出ないとね。
とにかく、なんか自分の知らないことはあんまり意見しないほうが無難なのかなぁ?
と卑屈になったり、いやいや、おもったことは口にするべきだとかおもったり、おもわなかったり。
そんな、自分に「雄弁は銀、沈黙は金」なんてコトバを送りたかったり・・・

<ちょいと!上記は侍魂のヒットマン事件簿の犯人とうりふたつじゃ(「だって俺まだガキだもん」って言葉が印象的

こうやって、徒然で書いてるのも、そういうことをWebっていう不特定多数の人が見てるってコトを
考えながら書いてるつもりです。そうすることで、「人に自分の意見を見られる」なんておもったり。
でもでも、まだ出来てない・・・ストレートな意見を書くのは簡単ですね。

<見てるから、考えて書かなければいけない。つーことを言いたいはず・・・やな。ワシわかってるんか?

愚痴口言ってますが昔だったらこのまま腐りモード一直線だったわけで、確実にうたれ強くなってます。
そのへんは感謝なんですけどね。つーか、酒を飲むと簡単に悪人です。酒禁止。でも飲みたい。そういうときには一人酒です。

こういうときってどう考えてます?
ワタシャ、会社の人間関係は上司よりも同僚で苦労してます。もちろん、自分の言葉が発端では・・・ね。
みんなはそうでもないんかなぁ・・・やっぱり、同僚のほうで苦労するんかなぁ・・・上司のほうで苦労するんかなぁ・・・
それとも、普通は苦労しないのかなぁ・・・こういうときに、相談できる友達がいないのはツライです。

なーんて社会人一年生の駄文です。今日は腐ってます。明日には復活希望(希望!?
いっつも、こういうメールを見るのって明日仕事だって日だよ・・・しかも、思い出してメールチェックしたときだよ
暗いままで一週間がスタートです(笑
まずは、話してみましょう。そこからですな。それでもダメなら、考えましょう。

<減点。それっていままでと同じ。まずは、「考えて話す」それえダメなら「もっと考える」

仕事以外で埋まるとはおもわなかった・・・




2001:0424 > ジオングがいっぱい
ヨダレ団長(挨拶
やっと給料日ですよ!!これでビンボー生活とはオサラバですよ!やったよママン!!
まずは借金の返済ですけど・・・借金を重ねてしまいました・・・親の借金は踏み倒すモノらしいですけど、私の場合は
倍返しなのでえらいことです。イチバンいい借り先が「NOローン」だったりするからタチが悪い・・・
いまは張りきってVISA生活!!ローソンバンザイ!VISA使えるコンビニローソンだけだもん!!(泣








この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草