この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草



つれづれなるままに筆をとり・・・ 未来 ->

2001:0112 > 今日のお仕事、明日はお休み。

お仕事順調?いろいろやってきたけど、ずっとお仕事楽しいです。
このまえ友達と電話したときには、こっちは冬休み、向こうは仕事。
ってな感じでなんとなく罪悪感。いや、なんで罪悪感を感じてるんだろう・・・

ゲーム関連、面白そうな情報がまた見つかった。PSでセンチメンタルグラフティ出すんだ。
うむ、「暗黒舞踏」のオープニングの出来が楽しみだ。つーか、DC版誰かもってないかなぁ。
あと、「天空のレストラン〜Hello! Project Ver. 〜」うん・・・転売計画(謎

明日はお休み。久々にコンテンツを書こうと思ったら、学祭の準備が・・・
なんてこった。とりあえず、のこぎりふるってがんばろう。
で、終わったらゲーム関連をちらほら・・・。やっぱりゲーム系のサイトとして復活させよう。
でも、どんなゲームでもどんどん解析されちゃってるのが実情。
好きなゲームのほとんどは解析されちゃったりしてるから、ここはマイナーなゲームでも。
もしくは、好きなゲームの紹介記事でも書こうかな?前みたいに
まずは、「リップルアイランド」から・・・攻略とセットで。
更新目標は、日曜日の23:00までに


2001:0113 > いつものように惰眠。

惰眠をむさぼり、起きたら夕方・・・ダメダメ星人ですな(笑
おばサンからフルーツが送られてくる・・・ありがたい。みかんを山ほど食べる。ありがたい。
週に2日の休みなんてホントに久々です。警備員のバイトをやっていたころに比べると
格段にだらけてます。怠惰なままなので、もちろん勉強する気ナシ。そのまま、PS版ソウルハッカーズを行う。
昨日からずっとコペルニクス( 今の自分が仲魔にできる悪魔よりも数段高いLvの悪魔を呼び出せる )で遊んでばっかり。
天使や龍神やなんかをすべて「悪魔」といってしまうアトラスに感服しながら、i-mode版もちびちび・・・
なんとなく、アトラスに踊らされてますか?

昨日買ってきたファミ通から・・・GBアドバンスの新作が・・・イラスト綺麗だけどどうでしょう?
個人的にはブラウニーブラウンの作品が楽しみ〜〜

あと、TVで映画を見る。「ID4」やっぱりカッコイイ。スタシトパ( スターシップトゥルーパーズ )もいいけど
こっちの空中戦のすごさにはかなわないと思う。あと、好きな人は「スターフォックス64」を買いなさい(命令形
本気でオススメ。あんな体験できます。つーわけで、スターフォックスも語ろうかなぁ・・・
いや、そのまえにリップルアイランドです。攻略は遅れるけど、語りは予定通り・・・

さてさて、明日も惰眠をむさぼらないように、早めに寝ましょう・・・。
そのまえに、一言。なんでAOLはフレッツ対応じゃないんですか?ZERO契約しようかなぁ・・・


2001:0114 > ダイエットは明日から〜〜

今日の晩御飯。おでんのコンニャク3枚と大根とカップヌードル。
ダイエットは明日から〜〜


2001:0115 > Power Of Teen・・・( 訳 )元気だねぇ

久々の学校。電子工作・・・楽しいね。どんどん溶けるよ。黒いコーティングが。
そろそろ学祭の準備が忙しくて、仕事に間に合わないような時間に帰ることに・・・
いや、間に合いましたけどね。あと、卒業旅行の日程とかがほんとに決まる。
うちの担任の先生・・・ちょっと、連絡遅いかも・・・そのあたりのことも加味してきちんと自分で動かないと。

お昼に警察にいってきました。悪いことをしたんじゃなくて、遺失物を取りにいきました。
そのときに、JRAの主幹とバッタリ。向こうは知らなくてもこっちは知ってるんだよ。Big久保さん!!(一部伏字
いまでも、身勝手な要求を語ってるんだろうか?ま、あのバイト止めたしいいか。

ところで、さっそく連絡網を活用・・・ふぅ、いくら学校行事といっても、10日以上休むのはなぁ・・・
あと、なんで京都はこんなに寒いのですか?


2001:0116 > 胸いっぱいのうどん

朝からうどんをゆでる。たくさん流しに流れていった。ブルー・・・。
ざるを買ってない自分を呪う。明日はざる買ってきておいしくいただきたいものですな・・・
明日は会社を早退して学校に行く。うむむぅ・・・6時間弱しか働けないぞ。

今日のお仕事は、バグとり。ギギギ・・ギギ・・ガシガシケズルヨー(ロボ風
そんな感じで思ったよりもバグが取れました。
でも、コメントを書くのをサボっていたので「なんでこういう風に直したか?」が、
わからないといわれてしまいました。要コメント!!

あと、僕はマグロらしいです。回遊魚。動いてないと死んでしまうらしい。
と、いうことは、こんなデスクワークの仕事では死んでしまうらしいです・・・

なんで、線香上げにきてください。あ、お土産も忘れずにね。


2001:0116 > 唇から散弾銃

ザル買えず。チクショウ・・・


2001:0117 > 万年床

なにもない・・・しいて言えば、学校遠い・・・


2001:0118 > 「バタァ」(低い声で)

友達の家、強襲計画が暗礁に乗り上げたので、ふて寝。
もしくは、悪魔召喚。英雄ジャンヌ・ダルク。あれも悪魔か・・・


2001:0119 > 卵論争

バタァ(挨拶

明日はお休み。しかし、しなければならないこと山積。こういうときに、親のありがたさがわかります。
つーか、洗濯と飯は時間かかるね・・・

明日の予定!

まず!歯医者。先週行き忘れた俺が悪い。
次に!旅行代理店。スーツケースのこと先延ばしにしていた俺が悪い。
また!学祭用のデバイス作り。確認のメールを速めに出さなかった俺が悪い。
最後!部屋の片付け。万年床の俺が悪い。

ステキ!なんて、身勝手な1週間だったのかしら?


2001:0122 > 地価高騰

回遊魚(挨拶

だらだらしてたら、更新をサボってることに気づく・・・うむ。見事じゃ。
学祭の準備が忙しくて、バイトを休んで、HP更新も蹴って、一心腐乱に打ちこむ
そろそろ、リップルアイランドの攻略もしたいけど、UPするのは
卒業旅行から帰ってきてからになります。

それはそうと、ファミコンカセット高いね・・・リップルアイランド、¥4000−かぁ
2本あるのは、公然の秘密でナイショ。


2001:0123 > 傍若無人

部長さぁ・・・わたしのこと、嫌いなんでしょ!ねぇ。(挨拶

そのくらい大きく言える人になりたい・・・
いや、ちょっとした酒の席での一コマ。お隣さん。
そろそろヤバいっす!ヒーホー!
仕事〜〜、学祭〜〜、仕事〜〜、学祭〜〜。


2001:0124 > とり返しのつかないコト

いや、撃っちゃえよ(挨拶
自宅のパワーグローブ。中の配線がちぎれて再起不能です。意気消沈・・・

ところで、聞きました?オクサン。なんでもワンダースワンカラーで
IV, V, VI, が作れないから、ゲームボーイアドバンスで出させてくれですって。
あの、パイナップル畑の会社めぇ。オチャメさんなんだからぁ。

DCの方向転換を撤退といわれたセガよりかはいいですけどね。
とりあえず、セガガガ捕獲決定でスナ。詳細はココのムービー見てね


2001:0126 > 大きなお友達

ペット主義(挨拶

ハムスター触ると、熱湯をかけられるらしいです。
ワンダースワンカラーを捕獲しました。
グンペイ。やっぱり、はまりますね。でも、それよりもDQIIIです。
あぁ〜〜。とりあえず、ワンダースワンもカセットヒトツ買って、ソレ以来何も買ってないんですけど・・・
スワンカラーはそうはなって欲しくないですな・・・

明日は、学祭の本番です。お祭り男なんで・・・はじけてしまうかなぁ?
その次の日から、学校主催の卒業旅行。なんとも、少しは休まさせて欲しいものですな。


2001:0127 > 100V

あれ?IVじゃないよね(挨拶

どうも、GB版ドラクエIIIには、IVのデータ?と、いうかメダルデータが入ってるみたいです。
今日、バグでひどいことになってました。つーか・・・いいのかなぁ?アレ・・・
調べてみないといけないなぁ。うんうん

学祭無事終了。うむうむ!!おめでとぉ〜〜ですな。応援していた?正確には大賞を狙っていたチームと
お友達で、僕も応援していたんですよ。見事大賞をGETしてました。
自分は、いろいろ理由はあったせよ、初めから大賞を狙ってなかったわけで・・・
ナサケナイかなぁ?と思いつつも、彼らに拍手を送ります。
すごいなぁ・・・ホントに。
と、いうわけ?で、明日から少し旅に出ます。帰ってきたら、夢幻工房もゲーム&攻略&語りを充実させていきます。
よろしくね〜〜〜


2001:0207 > 帰還
帰還しました。スゴイね。ゲームボーイが強いね。行く先々でみんな持ってるね。
などと、妖しげな報告はちびちびと・・・
最後の最後にポカミスしてますけどね。いや、忘れましょう。みんなゴメン!。


2001:0213 > 生存報告
期待してないから(挨拶
なんか、もういいですよ。国も忙しいんでしょ。世界最凶の潜水艦にあたっても
国民だけでなんとかなると思ってるぐらいだし・・・やめちまえ。

いきなり更新遅れます。と、そろそろリップルアイランドを更新したいのですが・・・
いかんせん、まとまった時間がないですな。いや、休みの日に寝てるのが悪いんですけど。

今週のおしまいには、なんとか更新したいですね。


2001:0215 > 掘り出し物
デジとこさんはせかいいちぃ〜〜〜(挨拶

なかなか、いいっすねぇ。「デジタル所さん」なんか、いいですわ。あのやる気のない3Dモデルがお気に入りです。
それと、やっと見つけました。セラニポージ!!CDの情報はここデス。
んでもって、会社の先輩から「スペースチャンネル5」のCDを借りうけました。さっそく、試聴・・・


はげしく、ぎゅんぎゅんしています!!はげしく、ぎゅんぎゅんしています!!
・・・水口さん・・・楽しみにしてますよ!「新・スペースチャンネル5」!!!


2001:016 > 掘り出して
エキセントリックメキシカン(挨拶

メキシコ人は、寝るのを邪魔されると爆弾を投げるそうです。ハラキリプライス!


2001:019 > コトバ
傍若無人(挨拶

信頼されないのはつらいと思います。自分のやってることが正しいと信じる人の心がかたくなだと
誰でもついていきにくいです。意見を強制されそうだから・・・
オレについて来い!も、度が過ぎるとタダのワガママです。人に辛辣な意見しか投げかけない人も、理解されにくいです。
若いから、むかつくんでしょうか?若いからわかんないんでしょうか?若いから・・・
いや、若くても、若くなくても、社会に出ても、学校にいても・・・なんとなく、許せそうにもナイ人っています。
そんな人が、1年間も一緒にいたらどうだろう?答えは、いろいろあったけど、なんとなく分かってきました。
やっぱり、先輩たちの言ったとおりの人でした。
卒業式には・・・仲のいい人に愚痴を言いたいと思います。
そんなコトを考えた1日でした。あ、ぜんぜん実在の人物とは関係ないですよ。タダの想像・・・デス


2001:0222 > 明日
泥まみれ!(挨拶
明日学校行きたくない〜〜〜。でも、銀行にお金を振り込みに行くので、行きます。


2001:0223 > 液体窒素
T2(挨拶
映画イイネ。


2001:0227 > 総務のお姉さん
もしかして、太った?(挨拶
とうとう、言われてしまいました。「もしかして、太った?」
あややぁ・・・やっぱり・・・(泣
これではイカンと思って、ダイエットスタートです。でも、今回は運動する時間があまりないので
食事を中心に・・・
3ヶ月ぐらいは食事制限を続けてみます。


2001:0228 > mananoon
マシュマロ(挨拶
きたよ!きたよ!僕の家にセラニが来たよ!
セラニポージ「まなぁもん」のCDを取り寄せてしまいました。で、早速聴いてみる・・・
ほほぅう〜〜〜。なんか、悲しい歌詞が多いかな?いやいや、でももう一度ルーマニアをやりたくなりました。
あとは、スペースチャンネル5のCD。これで、いつMDのデータが消えても、じゅってっん!(謎

あと、ポケモン関連。ポケモンセンターで発売予定の「ぬいぐるみのぬいぐるみ」いや、分かりにくいかもしれないですけど、
ゲームのなかで飾ることのできるアイテム「ぬいぐるみ」ってあるんですけど、それが発売される・・・
っていうんで、行ってきました。久々のポケセン。学校が思ったよりも早く終わったんで・・・
その結果ですが・・・3月20日に発売だそうです。(調べろよ
卒業記念に買いに行きますか?(爆


2001:0304 > 400円
105円やん(挨拶
100円ショップって言ってもそういえば、消費税入れれば105円だ。
近頃、ダイエットをはじめました。でも、なんだか土日はオヤスミっぽくて、たくさん食べたような・・・(爆
ま、痩せて自身をつけて、いろいろするぞ!ということで(笑<なにするねん
お腹がすいたら、コンソメスープ飲んで我慢してます。
水のほうがいいんだけどね・・・水を飲むのが怖い土地なので・・
いや、ほかのトコよりもいいんですけどねぇ・・・

お勧めの本:バカゲー専科2( ISBN4-906650-79-1 )


2001:0308 > 雪男
30分   走れば君も   雪男(挨拶

雪男でした。いやいや、こんなに雪が降るとは・・・
そろそろ友達とかが引っ越しシーズンです。みんな、外に出ていってしまうんだなぁ・・・
ま、ネットなんて便利なものがあるので、ソウソウ遠い気はしませんけどね。
あ、でも、海外とかは・・・(笑

リンク少し増えました。そろそろ、リップルアイランド・・・作らなきゃ(


2001:0310 > AI
すごいよ森川さん(挨拶

森川さんを知ってますか?僕がAIに興味を持つきっかけになったゲームを作った方です。
「ガンバレ森川君2号」です。もちろん、1号は森川さん自身ですけど・・・

本屋に行くと、本が出てまして・・・思わず買ってしまいました。お金ナイのに・・・
とてもオモシロイ本です。人まねではイヤですけど・・・まずは、真似してはじめてみるのもいいですね。
と、いうわけで、久々にプログラムをしようと思った1日でした。

お勧めの本:マッチ箱の脳( ISBN4-88317-080-2 )



2001:0315 > サボリぐせ
エアブレード(挨拶

買ってしまいました。ボディーブレードのパチモン。エアブレード!
使ってみて、アホみたいなわりには疲れます。会社の休み時間にブンッブンッッブンッッッ!!!
あと、HP更新のサボリぐせが・・・
でも、明後日から実家に帰っちゃうのよね〜〜〜
実家に帰ったら、きちんと英気を養って仕事に備えたいと・・・

HPにも備えますです。えぇ。リップルアイランド・・・そろそろUPいたしますです。



2001:0316 > 実家へ帰還
泣け、叫べ、そしてぇ!飲め!(挨拶

明日から実家に帰ります。
ところで・・・とうとう買ってしまいます。セガガガ!!!
ゾルゲール様〜〜〜ついていきますです〜〜〜
セガガガのほかには、もちろんのようにゲームボーイアドバンスも買いますし・・・
ゲーム買うお金はどこから出てくるんでしょうか?
多分、食費でしょう・・・




2001:0320 > 前言撤回
言いたい砲台(挨拶

帰ってまいりました。金は返すっちゅーねん!!
明日は、全国的にゲームボーイアドバンスの発売日です。買わなければ!!買わねば!!

あと、卒業式。学校卒業です。ほほぅ・・・長く苦しい?4年間でしたのぉ・・・
とにかく、これで仕事に打ちこむのみです。がんばらねば〜〜〜

んでもって、BBQデス。コードネームBBQ。なんとなく、BBQ。総勢21人の猛者で肉をつつきあう・・・
阿鼻叫喚の地獄絵図。最後は、肉余りました。やったぁ、食費浮く?(笑
これで、土日が暮らせます。おぉ〜〜〜、か〜んしゃ。




2001:0321 > 恋多き年頃
入れた手のお茶(挨拶

やっぱり、IMEはアホでした・・・




2001:0322 > 黄色く塗ろう
暖かい京都(挨拶

きたよ!きたよ!ついに僕の家にもアドバンスが来たよ!やったね。
あんなことやこんなことができちゃぅヨ!できまくりダヨ!出来すぎちゃってコマァルヨ!(




2001:0324 > それぞれの道
地震雷火事親父(挨拶

西日本でまた地震です・・・大変です。うちの親は大丈夫そうでしたけど・・・
阪神淡路大震災よりも震度は低いですけど・・・やっぱり地震は怖いですね。
あぁ、地震はイヤだけど、デフレもイヤです。給料を考えてつかわな・・・死んでしまいます(爆




2001:0326 > Dダイレクト
ネット販売(挨拶

ドリームダイレクト(通称:ドリだく)からメールがきました。セガガガ関連で配達状況関連でした。
どうも配達が遅れるとかではなくて、配達状況の確認が困難になりそうなので、ヤマトのWebアドレスを教えてくれるとのコト。
いいねぇ・・・ドリだく・・・ほかの通販サイトでもそうなんだろうけど、なんかちょいと感動ですな。




2001:0329 > 気になるクン
ポテチ腹(挨拶

セガガガ発売、α外伝発売、センチメンタルグラフティ発売・・・
でも、いま、猛烈にほしかったりスルのは、GBアドバンスの「モンスターガーディアンズ」だったりします・・・
いや、F−ZERO・・・COMが強いんだもん・・・
泣き言ばかりはいってられないんですけど、近頃シミュレーションゲームをやりたくて、オウガ64を引っ張り出してきました。
うん。やっぱりオモシロイです。この意気でネオポケカラーをかって外伝をやろうかと思いましたけど、
小説が泣きそうな出来だったのと、コレ以上ハードが増えると、別の意味で泣きそうなので却下です・・・
でも、案外夏ごろには持ってそうな予感(爆




2001:0331 > 学生最後の日
セガ強化月間(挨拶

ユニバーサルがオープンです!すげぇすげぇ!¥5500−かぁ・・・見に行きたいなぁ・・・
稼いで暇ができれば・・・あるいわ・・・
あとは、今日のお昼にセガガガGETです!!!いいねぇ・・・うむうむ・・・
なんか、「ヲタクのためのヲタクによる、ヲタクなゲーム」( もちろん激ムズ
これ、一発でクリア( シェア100%ほか、完璧なデータでクリア )するってムリちゃいます?
なんか、すーぐに開発がうまく行かないし・・・あ、そうか、期待の新作にしすぎてるんだ・・・
まぁ、とりあえず、僕もプログラマの端くれ。プレゼンをC言語でできるようになるといいなぁNYU RYUN DACCHA
などと、妖しげなネタは置いておきましょう。
さーて、騎士団に書き込みに行ってこよ〜〜〜っと

・・・こんなんが、学生最後の日でいいんだろうか・・・?







この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草