2012年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
1日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary1
 
2日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary2
 
3日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary3
 
4日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary4
 
5日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary5

 2012/03/05+23:14:58 

恥ずかしながら、風邪から復帰いたしました!

いやー、ヤバいね。何がヤバイって、溜まるね、いろいろと。ストレスも仕事もアレやナニも。
しょうがないので発散した。あぁ、発散ってそういう……。
うるせぇ!30過ぎたら性欲は減退して 1回 1回が濃くなるんだよ!何の話?俺童貞だからわかんない。

というわけで、溜まっていたゼルダを消化。気が付いたら 7時間ぐらいやってんの。バッカでー!

ゼルダの伝説スカイウォードソード その7
http://www.ustream.tv/recorded/20869972

ゼルダの伝説スカイウォードソード その8
http://www.ustream.tv/recorded/20870354

ゼルダの伝説スカイウォードソード その9
http://www.ustream.tv/recorded/20875693

また、アイテムの改造がたまってきたので、どこかで消化しないとなぁ……。





_FROM_DQ_20120305


ふくびき所スペシャル ドラゴンクエスト25周年記念
http://www.square-enix-shop.com/jp/fukubiki/

もう一発回して来たら、爆弾岩が当たった。あと、ドラクエIIIの地図が入ったバンダナとクリアファイルゲット。
あんまり売れてなかったんだけど、コレ、どういうことかしらね。俺は好きなグッズが手に入って満足だけど。


https://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/176662977318092800





_FROM_MYSELF_20120305


一足先に miraiが来た。


https://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/176666353514713089





_FROM_LOVEPLUS_20120305


コナミさんのゲームソフトを、楽しくプレイさせていただいております。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/18604293910/new-3ds

というわけで、「当日にスケジュールを消化しないと、彼氏力が増減しない」のと「スケジュールが必ず全部再生される」のは仕様だってさ。
NEWラブプラスはいろいろと優しくないなぁ、マジで。

というか、メチャハマってる人はいいとしても、「いっそ、データが消えるバグがあればいいのに」って言ってる人を見るとつらい。
本当に罪作りなソフトじゃよ、コレは。





_FROM_PRETTYCURE_20120305


【需要者はRT】立川シネマシティで『映画 プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち』の絶叫上映を検討中!( ̄▽ ̄)/
https://twitter.com/#!/cinemacity_jp/status/176666239773581312

おい、立川、無茶をするな。死ぬぞ。
っていうか、公式でコレやっちゃうのか。胸熱だな。


6日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary6
 
7日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary7

 2012/03/07+00:33:08 

レベルファイブさんより、3月8日発売予定の、キャバレークラブ、略してキャバクラを舞台にした、新感覚の RPG。それが、キャバ嬢っぴです。
キャバクラとは、この放送をご覧の皆さんには、あまり聴きなれない言葉かもしれませんが、フランス語で娯楽要素のある飲食店を意味するキャバレーと、英語のクラブから作られた和製外来語になります。
娯楽要素とは、ダンス、楽器の生演奏、そしてちょっとしたお色気のあるサービスなどを意味し、日本では主に女性が男性にちょっとエッチなサービスを行なうお店を指します。
そんなキャバクラで、あなたが働き始めるところから、物語が始まります。ではこちらをご覧ください。(流れるオープニング映像と森本レオの声)

って、岩田社長に紹介して欲しかったけど、無理なものは仕方あるめぇッ!



ガールズRPGシンデレライフ
http://www.level5.co.jp/products/cinderelife/

どうやら、3DS版のイラストが発売 1ヶ月前にして突然変わったのは、あまりにキャバ嬢っぴだったのが原因なのかな。

キャバ嬢っぴ
http://www.roid.jp/kyabajopi/


8日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary8
 
9日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary9
 
10日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary10

 2012/03/10+17:09:26 

そうかー、PSO2本スレがお通夜会場になっちゃったかー。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/19000516246/pso2

勘違いして欲しくないのはほとんどの否定派はVITAで出すことを否定していないということ
https://twitter.com/#!/Kurma/status/178092890046742529

Vitaちゃんに PSO2が来たまではよかったんだけど、まさかの PC版とサーバ共通。
つまり、Vitaの性能以上のことはできないわけで、PC専用やったー!って大喜びしてた PSO2スレが一瞬にしてお通夜状態。

一応いろいろとチェックしてみたんだけど、PSUの PS2&PCのデュアルってのが相当評判悪かったんだよな、思い出した。

PSUは、PS2と共通だったから、PS2に引っ張られてグラフィックやエフェクトなんかがしょんぼりな感じだったみたい。
PSOからあんまり変わらない PSUだったからいいようなものの、今回の PSO2はいろいろグラフィックとかすごかったので、今後が心配。
あと、Vitaにはストレージがないから、大規模な追加要素への夢が断たれたとか言ってて、あー、新種族とか新マップとかそういうののダウンロードへの道が遠くなっちゃんだよな。

Vitaがイヤなんじゃない、コンシューマに足引っ張られるのがイヤなんだって人もいるんだけど、コンシューマってのに拒否反応示してる人もいるんだよな。
PC専用に比べるとユーザーの低年齢化が進んでバカが増えるからイヤとか、基本無料オンラインになるから、バカが増えそうでイヤとか。


ニコニコ動画 - 総統閣下がPSO2のVita版発表にお怒りのようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17203515


その上ゲハから出張してきた GKたちが大暴れしちゃってもう大変って感じか。
もともとセガも「大型アップデートもするし、いろいろ新要素もどんどん拡張するよ、PCだからね!」って言ってたのも引き金で、えらいことになってるわ。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/19048844446/804-2012-03-10-17-06-26-44


そんな SCEのゲーム天国のまとめ。
http://tomak-masakazu.tumblr.com/post/18999627366/183-2012-03-09-20-54-53-06

ようこそ!PS Vitaゲーム天国
http://www.jp.playstation.com/gametengoku/

いくつか動画を見たけど、なんか真面目にワクワクしないというか、全部既存のゲームの移植か既に発表されたマルチタイトルだし、なんかしょんぼり過ぎる。
これは俺が任天堂信者だというバイアスを除いたとしても、なぁ……。


11日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary11
 
12日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary12
 
13日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary13
 
14日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary14
 
15日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary15
 
16日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary16
 
17日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary17

 2012/03/17+17:44:01 

結構デカイ。クラブニンテンドー特典ドットマリオクッション
http://blog.livedoor.jp/yamaselove/archives/52935563.html


https://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/180923329279037440

やっと受け取ってきたんだけど、コレ……デカいな……。
ところで、アメリカとかヨーロッパとかで売ってる任天堂謹製のグッズとかすごい欲しいんだけどなぁ、フリースとかアパレル関連とかあるみたいだし。
あとタンブラーとかコップとかもあるみたいなんで、ぜひ日本でも売って欲しいよなぁ。ゲームのアクセサリは売り始めてくれたんだし。




https://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/180923752815673344

モンスターハンター3G :一番くじ景品に「ブラキディオス」のハンティングトロフィー
http://mantan-web.jp/2012/03/07/20120307dog00m200034000c.html

ウチの近くのセブンイレブンはサクッとブラキディオスの首が取られちゃってて、港娘やベリオ娘が余っていたので速攻確保しようと……できなかった。
でも、代わりに郵便屋さんが来たのでいいか。にゃ、クルペッコ。


18日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary18
 
19日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary19
 
20日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary20

 2012/03/20+12:26:37 

2つの大葉力が集まれば、魔空空間への大葉ロードが開かれるのも不思議はない。



AmazonAA
http://astore.amazon.co.jp/mugenkoubou-22/detail/B006G9R8ZO

いきなりの空中戦とギャバン登場。
豪快に「バリアー!」と叫んでファイナルウェーブを止めたりとかひどい。

そして 2つの大葉力が合わさって魔空空間への大葉ロードが開かれる。

魔空監獄での過去ボスたちとの大騒ぎを経て大葉健二まで強行突破。
その間に空気読めないぐらい強いバスコがゴーバスターズといい勝負したりとかひどい。

普通、新ヒーローのあまりの強さに逃げちゃうのが通例でしょうに!
なんでいい勝負とかしちゃうのよ!いや、バスコだししょうがないか。

そして、ギャバンを助けてからの主題歌ラッシュ!串田アキラの歌声に高まる大葉力……。
レーザーブレードの宙明節とか非常に素晴らしい。

ニコニコ動画 - ★レーザーブレードのテーマ+オマケ3曲聞き比べ★
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5974684



ひとつだけ難点を上げるとすれば、捕まった大葉健二を背景にブートレグと戦う姿が、どう見ても実写ストリートファイターのステージに見えてつらい。

ニコニコ動画 - 【AC版】ストリートファイター ザ・ムービー RYU 前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm610429


コレの 3分58秒から。





_FROM_LOVEPLUS_20120320




金髪寧々さん。

……私は明るい髪の毛がいいとは言った。ちょっと派手目でも構わないと聞いた。
だが、コレはやりすぎとは思わないかね?


バック大葉… 俺はモータルコンバットを思い出した。
03:55:52 


21日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary21
 
22日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary22
 
23日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary23
 
24日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary24
 
25日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary25

 2012/03/25+13:53:04 

手宇一草部うどん のらや
http://www.noraya.com/


http://twitpic.com/90wo9d



http://twitpic.com/90wrq0


行ってきた。開店直後に突撃したのでお客さんがいなかったけど、非常によい。
なんというか、四国民だからってのもあるんだけど、うどん自身はいたって普通。普通においしい。中の上。

でもこの器がね。


http://twitpic.com/90wxcv


この器のおかげでおいしさというかうれしさというか、飯を食う幸せが増幅されてるのがうれしい。





_FROM_CINDERELIFE_20120325


シンデレライフ。

かんたんに言うと、午前中に装備を整えて、午後から戦いに向かって、経験値とお金をゲットするゲームなんだが、
キャバクラ通いしてくる客なのに、結構、嫁さん持ちのお客さんが多くて驚いてみたりする。

まぁ、設定上、女性も男性も入店できるお話聞いてくれる場所って感じなんだけどさ。

相手の HPをゼロにするとお話を続けるか飲み物を勧めるかって選択肢が出るんだが、これがまたすごい。
いきなり 30万のワインとか引っ張り出してきちゃうとか、ちょっと待てよ状態で怖すぎる。
ちょうど 5ターンのうちの 3ターン目でフィーバー入っちゃって、スロットの出目が悪かったにせよ 60万円もプラスとか……。


26日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary26
 
27日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary27
 
28日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary28
 
29日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary29
 
30日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary30
 
31日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201203.html#diary31

 2012/03/31+22:20:22 

向日市激辛商店街
http://www.kyoto-gekikara.com/

大きな商店街が一手に、というわけではなくて向日市に散らばるお店がめいめい激辛商品を販売してるそうで。
後輩から「行きましょう!」って誘われてと言うか、俺も誘ってよと言った結果がコレ。


https://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/185953452722110464

四川中華のお店だったので、唐辛子よりも山椒が効いてて、1辛は大丈夫というか辛いもの好きな俺には十分おいしいレベルだったんだが、4辛は危うくギブアップしそうになった。山椒って怖いね……。
https://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/185945676876750849

麒麟園
http://www.ns-jp.com/kirinen/home.html

もう既に 3年以上やってるそうで、ちょっとやそっとじゃ終わらないから向日市にみんなで辛いもの食べに行くといいよ!





_FROM_CINDERELIFE_20120331


シンデレライフ。


https://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/186033612058148865

チビ連に「お城みたいなところにいるお姫様のことを教えて欲しい」と言われてキャッスルに現れた矢吹丈。
減量中だからと飲み物も飲まず、食べ物も頼まず、ネオジェンヌとお話しただけで、ポンと 100万円近くを支払って行く……本当に矢吹丈かッ!声はあおい輝彦だから本物なんだけどさ……。

あと、喪黒福造も来てるので顔を見せに行こうかしら。

それよりも、早く円堂と鬼道さんを!



WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻