2007年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
1日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary1

 2007/11/01+12:12:00 


_FROM_MYSELF_20071101


今日は、マリオギャラクシーにもオプーナにも、宝島Zにも目をくれず、先輩からお願いされたAC6だけを買う日。
あと、取り置きをお願いしていた FFTA2までに ASHがクリアできなかった。

というわけで ASHへのうらみつらみはこちら。
http://tomak-masakazu.net/diary/diary200710.html#_FROM_ASH_20071027

惜しいんだよ!お前は!

あと上のに追加して、レア武器(固定の名前がついている武器)の強さがシナリオ進行によって上昇するから、実質武器を買う意味が無いってのがなぁ。
レア武器はシナリオをやり直すだけで、ある程度ランダムだけど何度でも入手できるし困ったモンじゃよ。





_FROM_SARASIRU_20071101


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

海外(外国人)に良い影響を与える日本
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51142614.html

というわけで、日本が誇る架空請求詐欺との戦いとか。
いや、遊んじゃダメだよ、みんなはねっ!


Youtube - 架空請求業者二つに同時に電話して対決させる
http://www.youtube.com/watch?v=DIg0ZDwJcWI

こんな遊びを考えるなんて、本当に楽しすぎるな。業者同士、わけわからんことになってる。


Youtube - 架空請求業者VSペ・ヨンジュン
http://www.youtube.com/watch?v=3ueKpq846W8&NR=1

もう最初からペ・ヨンジュンじゃねぇよ!しかしアホすぎる。
業者も本当に大変だな。途中から壊れちゃうし。


Youtube - 藤岡弘、VS 投稿ボイス(架空請求業者)
http://www.youtube.com/watch?v=0cBEpnniFr8

隊長……。これも本当にアホな遊びだなぁ……。
ずっと前にこち亀で、格闘家のホンダラ親父相手に MDで編集した嫁さんの声を使って遊ぶって回があったんだが、それを思い出した。


Youtube - 笑い死ぬ
http://www.youtube.com/watch?v=-Q_E46SOtLY

「お前はバカか?」
「ああ、バカだからこういう仕事してるんだよ」

そして途中から突然始まる狂言。





_FROM_UMA_20071101


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

エレベーターには裏技があるらしい
http://anond.hatelabo.jp/20071031020615

まさに裏技。……コレは裏技なのか?

2日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary2

 2007/11/02+12:01:51 

_FROM_MYSELF_20071102


なんか知り合いがサイヴァーンというゲームの攻略を探しているらしかったので、ちょっとアーカイブに潜ってみた。
http://web.archive.org/web/19991006091843/web1.tinet-i.ne.jp/user/chinke/cyvern.htm

へぇ……あるところにはあるもんだな。
まぁ、これが本当に欲しい情報が載ってる保証はないけど。





_FROM_GH_20071102


オレ的ゲーム速報@刃 さんより http://blog.livedoor.jp/jin115/

ウチの近くのコンビニでは未だPS3ビキナーズパックが売っている
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51098292.html

          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハ.         |
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| 
         ゙l.   ヽ_             { ヽソノ/.|/    ̄ ̄ ̄  |  もういいよ、
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'|  / ''`\  ̄ ̄/´'' |     クタラッシュ・・・GK・・・
       /  _Y     ヽ      t 、  /|./    -・=\ /=・- |  
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /.(6    "U'''( 、_, )"U''' |
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´  |      =-- --=  |
     /l         ,. - ´ /     ヽヽ,,|        _   |
    i  !         /    /       ` || _\____//
.     l  i     /     l          |´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\





_FROM_SARASIRU_20071102


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

伊集院光 岡田斗司夫が嫌いな5つの理由
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-18.html

俺が以前ダイエットしたのは過去ログでも書いたとおり、東京のカテジナ姉さんが「アンタバカぁ?痩せたら付き合ってあげるわ」ってアスカみたいな声で言ってくれたからってのがあるんだけどさ。
目の前ににんじんぶら下げられてたらがんばっちゃうんでさ。いろいろと下心ありでさ。

まぁ、痩せたときには別の男と付き合ってたんですけどね、カテジナ姉さん。
その後、その男に捨てられて泣きついてきたけど蹴ったわけで。まー、もったいなかったなとか思いつつ、その後高収入でダンディな男を捕まえたとか聴いているので、今では人妻として幸せに暮らしているであろう彼女には もっと幸あれと言うことで。

そういう意味では、レコーディングダイエットの書き方が抜粋部分だけ読むと過激すぎるなぁとか、そこまでしなきゃ痩せないのは、なんか気持ち悪いと思った。喰いたいものは喰うけどほとんど捨てるって言う部分が特に。


とりあえず、今は違って俺はもう少しだけ痩せたいだけなんだよなぁ、まわりが標準体重にしろってうるさいだけで。さすがに 100kgなのが多いなぁと思うだけで。
ダイエット止めちまうのは簡単だけど、今の「土日は好きなもの食べるぜ生活」が少しずつ気に入ってきたので続けてるけどさ。
つーわけで、だらだらと気が向けばビリーと遊びつつ適度に運動しようかな、とか。

■[雑談]伊集院光、岡田斗司夫を語る
http://d.hatena.ne.jp/kongou_ae/20071030/1193694304

痩せて自信がつく、ってのは、結局「やり遂げたことに対する自信」なわけで、もう一度太るとその自信が急速にしぼんでいくのは今の俺を見てると感じるなぁ。
で、次のダイエットにも失敗するとどんどん自身をなくしていくのは正直苦痛であったり。

最近は「筋肉つけよう」だの「少し体重が減ればいいや」だの思ってすごしてる。



癒されBar若本
http://www.iyasare-radio.com/

> いよいよ第一回配信迫る! 2007年11月9日(金)ごろよりOPEN予定☆

若本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





_FROM_NAO_20071102


Nao_uの日記 さんより http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/

パネルでポンDSにみる手抜きメニューインターフェイス
http://d.hatena.ne.jp/Rommy/20070429/1177865082

商品としてお客さんに渡ったものがそういう評価なら、過程に何があろうとも言い訳できないな。

3日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary3

 2007/11/03+12:50:35 


_FROM_MYSELF_20071103


Xbox 360 バリューパックはシュリンク版、消費電力3分の2
http://japanese.engadget.com/2007/11/01/xbox-360-value-falcon/

いいなぁ……。ウチは幸か不幸か、ドライブがうるさい以外はレッドリングにならずに普通に動いてる。
やっぱり網棚ラックに入れて横置きなのがいいのかしら?

続・「Xbox 360バリューパック」ハードウェアレポート
〜消費電力を測ってFalconかどうか考える
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1102/xbox360.htm





_FROM_SUKUMIZU_20071103


駿河電力/スク水.jp さんより http://www.sukumizu.jp/

萌えるヘッドホン読本2007HP
http://www.moe-hp.org/

うひょー!かーわいいなぁ……。ちくしょう、イベントには行けないけどそのうち買えると思ってがんばる!





_FROM_IDOLMASTER_20071103


ニコニコ動画 - アキリツ大百科作製工程 アイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1391211

こんな手間暇かけてるだろうとは思ってたけど……まさかここまでとは。
そして超いい声。どうやら教鞭をとってるらしいとかうわさがあるのでそれも納得。

ニコニコ動画 - アキリツ大百科
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1265386


4日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary4

 2007/11/04+11:25:44 

_FROM_MYSELF_20071104


なんや知らんけど、ミナミの帝王やってると見てしまうので、読売テレビはぜひ夜中に放送して欲しい。
土曜日昼間の 14時ごろとかひどすぎる。飯も食わずに見入ってしまうじゃないか。



ニコニコ動画 - 世界一受けたい授業_びりーん☆しぇり〜さん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1441385

あと、まさかここに来てビリーがもう一度来るとは思わなかった。
いまや人気はおねえちゃんのヨガ DVDとかに奪われた感があるけど、俺はビリーのほうが好きだな。
運動してるって思えるって意味で。



ちくしょう、ASHが終わらん。苦行か!これは!



それでは YUさんに会いに行ってきます。
http://karen.saiin.net/~kouroumu-toho/

まぁ、毎度言ってるんだが、俺東方まったく知らないんだけどいいのかなぁ……。





_FROM_TSUKI_20071104


ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

デフラグパズル
http://yakiniku.mine.nu/swf/def_g.html

右クリックメニューのエンコードを UTF-8に。

いやーん、これ面白いわ。ちょっとちびちびだらだらやってしまうわ。
そしてプレイの仕方にニヤニヤ。ちょっ、聞けよ!



うきうき出かけて行ったジャンルオンリー。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51156600.html

またか!また裏技か!


エレベーターには裏技があるらしい
http://anond.hatelabo.jp/20071031020615





_FROM_IDOLMASTER_20071104


アイドルマスター_Dr.スランプ リツコちゃん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1433561

5日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary5

 2007/11/05+12:06:59 


_FROM_MYSELF_20071105


○YUさんに会ってきました。
http://karen.saiin.net/~kouroumu-toho/



人にやさしいWeb さん http://yu-kfc.net/

俺東方知らないんだけど(以下略)
いや、昔、百鬼夜行の CDを貰った俺なんだが、シューターじゃないんでほとんど遊んでないのは申し訳ないことである。
http://tomak-masakazu.net/diary/diary200501.html#diary6

http://tomak-masakazu.net/diary/diary200501.html#diary7



○というわけで。



届いた。
グラディウス集はそういえば YUさんに教えるの忘れてた。知ってるかもしれんが。



○ASH打開。

いやー、もうなんと言うか本当にあらゆる角度で惜しいな。もう人に薦めることができないぐらいのダメなインターフェースなんだが、なぜか気になるこの荒削り。
こういう気持ちは、昔知り合いの家で『伝説のオウガバトル』に出会って以来だ。あっちは文句なしにいいゲームだったけど、薦める相手を選ぶと言う意味では同じだ。

しかし、これをデバッグしたのマリクラかよ!おいおい、マリクラの意見をガン無視したのか、マリクラが意見出さなかったのか知らないけど開発のRACjinは次はがんばれ。
あと、最後の最後にクリアデータをセーブするのに上書きしか許さないとか男の仕様はいらねぇッ!!

RACjin
http://www.racjin.co.jp/

あー、プライマルイメージとか天外魔境真伝とか作ってる会社なのか。


さて、買って、文字通り置いておいたこいつを始めるかなッ!



あぁ、あとこんなのが増えてたが気のせいだろう。




まぁ、どちらもネタバレ画像なんだが。

ニコニコ動画 - スーパーマリオギャラクシー飛行記 No.7:あま〜いケーキを イタダキます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1425860

ニコニコ動画 - スーパーマリオギャラクシー チャレンジサーフィン 1:11:30
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1443285

なんでマリオにウェーブレースの完全版が入ってるんだよ!ちくしょう、難しいんじゃ!面白いんじゃ!

って遊んでたら、Wiiの悪魔の履歴ことプレイ履歴で、いきなりマリオギャラクシーが 4時間近くになってた。
なんだよ、また俺時間を忘れてプレイかよ!ちくしょう、悔しい!でも遊んじゃう!こんな怖いソフトは同僚に貸してしまえ!



○塊魂。

さて、箱○は時間のかかる実績だけが残ってるからどうしようか悩んでるんだが、それよりも、だ。
塊魂にシゲル・マツザキが居ないと嘆いていたらこんなの教えてくれたしゅぺーさんは死ぬがいい。
http://www.craypas.com/seihin/new/matsuzaki/



○夢幻工房?

Googleさんで検索すると、長野県の劇団や絵本造りの会社やら、同人作ってるところにオルゴール、石鯛に果ては夢弦工房なんて名前のところを押さえて常にトップ検索となってたんだが、最近どうやら Google八分にされたらしい。
いや、八分だとか決め付けるのはよくないが、なんと言うか片手落ちだ。まだ、ウチのSSページなら検索トップページに残ってるからな。

それにしても気持ち悪いなぁ……。まさかウチの名前でこんな結果になるとは夢にも思わなかった。まぁ無駄だろうけど metaタグを追記しておくか。





_FROM_EXAPON_20071105


EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

まだ毒される前のファミ通クロスレビュー
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-235.html

あぁ、こりゃ懐かしい。そして、ファミ通の方のヒゲもこの頃は考えてたんだなぁ。
つーかこのクロスレビューこそ本来のクロスレビューだな。アクスレイの得点のつき方がステキすぎる。





_FROM_UMA_20071105


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

過去に体験した不思議体験を書き込むスレ
http://blog.livedoor.jp/tyokowai2ch/archives/64836869.html

久しぶりにいい話を見たな。こういうのはゾクゾクとくる。おれ自身不思議体験はしたことないんだがなぁ。
……小学校以前とか、そのあたりの記憶のうち『自分で最悪だと思っている記憶』だけが妙に鮮明に残っているだけで。そういうのは不思議ではないわな。

あー、そういえば京都に来てからすごく気持ちの悪い月を何度か見てるな。アレはなんなんだろう。
はんぺんみたいな角が丸い三角形でオレンジ色の月。黒い斑点模様もあった気がする。アレは伏見稲荷の方向の山の上から顔を見せてたなぁ……。

あとは時計の秒針が止まるとかそんなコトぐらいか。


まぁ、それにしてもエニグマスレもよすぎる。
http://enigma.ahoseek.com/

「ともだち」の話は前も見て鳥肌立ったけど、今回も同じように鳥肌立ててる俺が居る。





_FROM_IDOLMASTER_20071105


アイドルマスターライブフォーユー!
http://www.idolmaster.jp/l4u/index.html

公式ページもできたってことは、近々いろいろと公開かなぁ。


それはそうと、嫁がタキシード着てた。







春香は嫁。千早も嫁。んっんー。名言だな、こりゃ。



エージェント夜を往く【とかち】歌ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1407092

また歌ってみたかよ、なんだよ本当に毎度毎度…………?!

ほ、本人だーっ!!!!


6日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary6

 2007/11/06+12:08:22 

_FROM_MYSELF_20071106


ちょっと気になって調べたんだが、モロゾフのプリンのガラスカップを洗って使うのは西日本というか神戸、大阪限定のネタか。

洋菓子モロゾフ
http://www.morozoff.co.jp/



マリオギャラクシーは無事に会社に放置中。
みんなが遊んでくれてるようなので嬉しいが、裏を返せば欲しいなら会社に上訴して買えよ!

本当にシャイボーイ&ガールだな!




昨日のエニグマスレ見てて思い出した。俺にも不思議体験があった。電話だ!電話!!
http://enigma.ahoseek.com/

小学校だったかな?まだダイヤル式電話が主流だった頃、4をずーっと回し続けているとおかしな場所に電話が掛かるって噂があってやってみたんだ。
その頃、俺は愛媛に住んでたから市外局番+市内局番で 0899-xx-xxxxだったんだが、その 10桁を超えてなお 4をダイヤルし続けるって感じ。
で、4を回し続けていると突然テープの音声が流れ始めて、なんだったかな……突然、怪談話みたいなのが流れてきて怖くなって切ったんだが。

謎の電話番号
http://tool-7.net/?id=venturemode&pn=17

ここにも載ってないな……。とりあえず、最後の貞子の電話は試験回線らしい。

あ、載ってた。
http://blog.goo.ne.jp/sai76/e/a87e2ae66f88d65429e5a67ecd94fe14

でもちょっと違うなぁ。





_FROM_EXAPON_20071106


EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

なんつーか、今日の EXAPONさんは面白い話題が目白押しだな。
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20071106


中でもコイツが最高だった。

ニコニコ動画 - PLAYSTATION 3 universeofentertain PS3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1424516

多分、北米だろうと思われるこの CMのカッコよさは異常だな、オイ!
肉喰ってる民族は、いつまでもタコを怖がりすぎだ。デビルフィッシュとか言ってないで喰え!

ちなみにYoutube版は PS3パワーから見れる。
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20071106#p3





_FROM_NAO_20071106


Nao_uの日記 さんより http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!赤福と一緒で裏切ったんだ…!!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51156973.html

「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」



アメリカで子供がケーキを食べたかどうか簡単に判定する方法
http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20070820/1187582192

> 誕生パーティに出るようなケーキは、どれもCMYKの一要素だけ振り切れたような色あい

本当に肉喰ってる民族はどうしようもないな!卒業旅行で地元のスーパーみたいなところで 3リットルペットボトルのドクターペッパーとか素っ頓狂なもの買ってたら、真後ろのお菓子コーナーがオレンジと黄色と赤しかなかったの思い出した。


7日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary7

 2007/11/07+12:04:10 


_FROM_MYSELF_20071107


エニグマスレ
http://enigma.ahoseek.com/

なんだか知らないがいろいろ思い出してくるなぁ。

お寺が密集してる近くの小さな公園でジャングルジムの上から空を見上げてると、火の玉がまっすぐゆっくりと松山城のある山を横切って流れて行ったとか。
幼児の頃に、2kmぐらい離れた市民文化会館から勝手に一人で帰って、警察沙汰になりながら自宅に母親から掛かってきた電話に、コタツの中に隠れながら「居ないって言って!」って親父に頼んだとか。

そういや京都に来てから天井裏をすごい勢いで走り回る音を聴くんだが、外の柱のところにフンが落ちてるからネズミかコウモリが住んでるらしいし、猫が追いかけてるんだろうと思ってるが、突然ドタバタ言うと本当に怖いな。


まぁ、本当に恐怖したり嬉しくなったりするような不思議体験は、幸か不幸か体験したことないんだが、怖がりの俺だからかもしれない。



インドで手足が8本ある少女が切断手術することに
http://labaq.com/archives/50809801.html

こんな不思議もあるんだな。



愚痴ってたら復活してた。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E5%B7%A5%E6%88%BF&lr=

いや、なんでだろうね……。



ニコニコ動画 - 初音の死闘
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047162

いまさらながらに見て腹筋が壊れた。
あと、なんで「青唐辛子」が「やおとーがらし」に聴こえるのか?ってのをサウンドの人と話してたんだけど、最終的な結論として「aotougarasiaotougarasi」とローマ字にすると「si」と「a」がくっついて「sxa」って聴こえるからとかいう話になった。

本当にサウンドの人と何話してるんだ、俺は。

Youtube版
http://www.youtube.com/watch?v=_E5EjZVkxXs

あと、また『声だけアニメ』を思い出した。宮村優子が「みぃーんみぃーんみぃーん」って言うやつ。



孤独のグルメ
http://masan.sakura.ne.jp/htm/kodoku.htm

とうとう先輩が「どこかで探してきて自分の分を買ってきて欲しい」と言い出した。
残念ながら konozamaは売り切れなんだよなぁ。





_FROM_OUCH_20071107


痛いニュース さんより http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1052249.html

俺としては、ジャパネットタカタの全編 CMが一番好感が持てるな。
なんだか話があさっての方向に向いてしまったので軌道修正をするけど、そういや続きは Webでってのを検索したためしがないなぁ。
あ、ガリバーの CMだけは検索した。アレはちょっと面白かったし。

要は CMも考えて作れっちゅーことなんだと思うんだが、テレビ番組は判で押したように最近同じだからなぁ。
あの一発芸人どもの寒いギャグをテロップで大文字映しされるのが『ほら、ここが笑いどころなんです』って言われてるようでイヤだわ。

……いや、俺がエンタキライってのがあるんだけどな。

まぁ、最近は TVなんて見ないし、見ても日曜日の料理番組と鉄腕 DASHぐらいなもんだ。
あ、あと水曜日のどうでしょうクラシックぐらいか。





_FROM_SARASIRU_20071107


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

一括発送と分割発送
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=886106

平たく言うと、今まで 1500円以上買って分割しても OKだったけど、これからは分割後が 1500円超えてなきゃダメよってこと?
あー、まぁ俺は必ず一括にしてたからいいにしても、コレでちょっともにょっちゃう人とか出るんじゃないのかなぁ?





_FROM_UMA_20071107


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

夫婦が自宅にある秘密の小部屋を発見、「よくぞ見つけた」と前オーナーのメモ
http://blog.livedoor.jp/onisoku/archives/64821115.html

コレが日本なら赤いクレヨンで壁一面に「ごめんなさい」って子供の字で書いてあるんだが、やっぱり肉喰ってる民族はアグレッシヴだな!
しかも訴訟起こして勝つつもりと来たもんだ。やっぱり生きてる人間が恐ろしい。あと肉喰ってる民族がうまそうに食うステーキが怖い。


8日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary8

 2007/11/08+12:10:40 


_FROM_MYSELF_20071108


本当に肉喰ってる民族の、『ムキムキの筋肉+身体を覆うメカ=正義』ってのは宗教に近いな。
なにやってんだ、肉喰ってる民族ども。すべてのレッドに腹筋が見えてるじゃねぇか!

PROO - Birth Of The Red Sentinel Ranger
http://www.youtube.com/watch?v=bEaJNBniMxQ

Power Rangers, All Battlizer, Armor Power Up !! (Version 2)
http://www.youtube.com/watch?v=wUAxciDYGZ0



Wikipedia - 赤いクレヨン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3

> この怪談は、伊集院光がラジオ番組の中で創作して発表したものである

赤いクレヨンは伊集院光の創作だったのか。そっちのほうが驚きだ。



引退の危機!? 滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071106/trd0711061216004-n1.htm

あれ?彦根市の博物館みたいなところに就職が決まってるって聴いてたけどなぁ。
ともかく、市はもうちょっとがんばってやれよ。もしくは、安心させてやれよ。



「メイドを雇うと骨折する」でぐぐった。マジか……。



やっと課長の第 7シーズンを見終わった。
カイの冒険でイシターが突然イタリアンの話し始めたのが面白かったんだが、そういえば昔はイタリアントマトを買収してたんだよな。





_FROM_TSUKI_20071108


ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

押したらどうなるの?
http://ikuzi2.blog73.fc2.com/blog-entry-2158.html

それはヤバイ。マジで非常時だ。

9日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary9

 2007/11/09+12:02:38 


_FROM_MYSELF_20071109


WBSを見てるんだが、なんでいまさら PLAYSTATION3のCMだらけなんだ?なんかあったのか?
やりたかったぞー!やりたかったぞー!うるさいんじゃ!



ニコニコ動画 - SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ PV2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1469165

Gジェネは戦闘シーンを目当てに買うモノじゃないってのはわかってるんだがなぁ……。主に超長いロードとか。
今回は本当に気合入ってるよなぁ。どうするか悩むんだが、どう考えてもいつもやってることの繰り返しなのでPSPのFで我慢するか。

しかしコックピットとは考えたよな。今までにない演出だからとても新鮮。



聞き耳ネコちゃん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%9E%E3%81%8D%E8%80%B3%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

対戦車犬
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E6%88%A6%E8%BB%8A%E7%8A%AC

肉喰ってる民族とウォッカ飲んでる民族は本当に仲良しだな!そろいもそろってバカだらけか!
……でも、戦車犬は案外成功してるんだな。それは以外だ。



FF4 あんこくきしを倒してみた
http://dougaseek.blog91.fc2.com/blog-entry-920.html

お前は親父の話をちゃんと聴け。



【@4コマ漫画】 ドラクエ4コマ劇場について語るスレ
http://2nddimension.blog79.fc2.com/blog-entry-307.html

にいやま先生とか、押田J.O先生とかどこで何やってるんだろう。
タイジャンホクト先生とかさ、夜麻みゆき先生とかさ。

猫乃都先生は、実はすごいホラー系の人だったと後で聞いてびっくりした。
なんだっけ?ガンガンに載ってたマンガ……純情一直線だったかなぁ……。





_FROM_GH_20071109


オレ的ゲーム速報@刃 さんより http://blog.livedoor.jp/jin115/

【DS】『アルカイックシールドヒート』発売から1ヶ月で半額に
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51104650.html

まぁ、あのゲーム内容だったら当たり前の結果だろう。



ファミコンの『ゼビウス』をクリアできれば10万円
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51104927.html

年末に出るゲームセンターCXの DVDはボンバーマンだしなぁ……なんだろう、この収録って。

10日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary10

 2007/11/10+10:21:35 


_FROM_MYSELF_20071110


知り合いから朝の早いうちに電話。向こうは夜勤明け。こっちは睡眠明け。
バカな話で盛り上がる。うむ、持つべきものは友達だな。



アルトネリコ2をようやっと開始。……FFTA2が面白すぎるんじゃよ!
で、まぁ……続編の常だな。今のところ序盤も序盤、最序盤なんだが。音楽は前のほうがよかったなぁ……。
今回も鳥肌の立つような音楽。ぶっちゃけ、前回の『EXEC_PAJA/. #Orica extracting.』と『EXEC_PAJA_M/.#Misya extracting』みたいなのがあれば、な。

さて、これからまた DPを溜める生活が始まるよ。
まぁコスモスフィアの中身は Lv5ぐらいで真っ黒になるんだろうけどな!主に腹黒的な意味で。

それとダイブ中のセレクトボタンでボスが来たモードになるとは!わかってるな!開発者めッ!!




で、久しぶりにどっぷりとニコニコに浸かったので。

ニコニコ動画 - 初音ミクにギャラガをやらせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1474833

なぜかギャラガ '88が欲しくなるな。というわけで、ポチッと購入。いやぁ、やっぱり Wiiは便利だなぁ。

▲耳をすませばプレー画面が見えてくる「初音ミクにゲームをやらせてみた」
http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-1508.html


最初は「あーあー」しか言えなかったミクが順調にゲーマーに調教されていっている。



ニコニコ動画 - 【Vocaloid2】鏡音リンが「恋のミクル伝説」を歌ってくれた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1482461

おーい!アホがでたぞーッ!!
なにやってんだ!無茶苦茶するな!
そして、ある意味本当の鏡音リンには超えられないものがあるかもしれない。感情とか。コブシとか。



ニコニコ動画 - レザマリでもつらくない!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm953622

ニコニコ動画 - エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm542936

YUさんが歌ってきたとか言ってた。というわけで、いまさらながら初視聴。うむ、いいぞ。

……しかし、元のエアーマンステージの音楽がぜんぜん残ってないな。
あれ?もしかしてエアーマンステージとは何の関係もない音楽だったの?……うそー!
エアーマンが倒せないは、作詞作曲にカプコンが絡んでないからかカラオケにも配信できたのか。

そうか、そういう意味でも俺は okkusenmanが好きなのか。

ニコニコ動画 - ロックマン 思い出は億千万 エアーマンが倒せない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm420640

こっちは、まったくもってゲーム中の BGMだからな。



ニコニコ動画 - 【玲印どりるの】ファミコンメドレー完全版 83-86年編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1142251

おっさんホイホイのタグは伊達じゃないな。あやうく 2時間ほど聞き惚れるところだった。
そして、おっさんホイホイタグで検索する毎日が始まる。



人生時計
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-tokei/

早起きで人生はどう変わる?──人生時計
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/28/news072.html


面白そうだけど、前作の人生銀行は konozamaじゃボロカスだな!オィ!
つか、ぐぐっても商品ページが引っかからないのはダメだと思うぞタカラ!人生銀行は出てくるのになぁ。

とか何とか言いながら注文したんだけどな。まぁ、触ってみる。





_FROM_OUCH_20071110


痛いニュース さんより http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

坂口憲二、ファン親睦ツアーの参加者ほぼ全員がゲイ ファンクラブ解散
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1053394.html

この前、ピーコと誰だったかオカマキャラの人が「やっぱり坂口くんよね〜」とかたかじんの番組で言ってたけど、まさか本当にこんなことになっているとはな。
ファンクラブで一緒に風呂入ってくれるだけでもすごいと思うのに、視線を釘付けにするなよ。いや、わかるけどさ。
あと、夜這いをかけるな。ノンケだって喰っちまうんだぜ!じゃねぇ!!





_FROM_NONAME_20071110


名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

リアルタイムシミュレーションの傑作がニンテンドーDSで復活!! 『ポピュラスDS』
http://www.famitsu.com/game/coming/1211742_1407.html

これだよ!俺が待ち望んだ……あれ?なにかゴテゴテしてるような気が。
まぁ、どちらにせよ買っちゃうんだけどな!

しかしこの操作方法は素敵だな。わかりやすくタッチペン部分はワイヤーフレームにしてくれてるのか。





ニコニコ動画 - ガチャピンのエアギター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm896667

後ろにあのお方が……緑の子供恐竜の後ろに……あの……魔王様が……。





_FROM_IDOLMASTER_20071110


『アイマスL4U!』新たなステージは2008年2月28日に開幕!
予約特典の写真も公開
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/11/9/1e49286972b76c62eee73fc782cb282e.html

バンダイナムコ、「アイドルマスター ライブフォーユー!」を2月28日に発売
数量限定版、さらに「765プロダクション商品企画部」のみの限定版も発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071109/l4u.htm

星井美希 所属アイドルバースデーグッズ
http://shop.765.jp/idolmaster/01/im40_00_00_10.html

> 美希の活発な姿を表現できるアクションドールと
> ついに発売日も決定した「Xbox 360専用ソフトアイドルマスター ライブフォーユー! 」と
> セットにして限定3,000個の超特別販売です。

総額 25000円の CDを買うことすら厭わない俺ですら躊躇したんだが、バンナムは露骨に DLCで稼ごうとしすぎだ。
味を締めたのはわかるけど、ヲタはそんなにバカじゃないぞ!

……普通の限定版は買うけどな!普通の限定版って言葉はおかしいって誰か言ってたけど、しょうがない。通常版、限定版、上記の美希限定版があるんだから。

と言うわけで 2月 28日発売決定か?さて予約予約。


11日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary11

 2007/11/11+14:57:17 


_FROM_MYSELF_20071111


■「リップルアイランドちょっとつづき」
http://moriken.kalin.to/tuhan/tuhan.htm

あの頃のサン電子ソフトには必ず存在したもりけんさんがリップルの続きを作ったとか。
早速メール送って注文中。えーっと、あとは郵便局に行って……。





_FROM_TSUKI_20071111


ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

HTML崩壊 meltdown.js
http://d.hatena.ne.jp/KAZUMiX/20071105/meltdown

あー、これちょっと面白いなぁ。


12日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary12

 2007/11/12+12:03:11 


_FROM_MYSELF_20071112


起きたら歯に違和感。ぐ、ぐぐぐぐぐ、ちくしょう。



■「リップルアイランドちょっとつづき」
http://moriken.kalin.to/tuhan/tuhan.htm

俺の中の心のゲームであるところのリップル同人誌、いや同人ゲームか。
エンディングの後の話ということで非常に楽しみ。

思わず徳間の公式攻略本出しちゃったよ。



さて、いつものダラダラな日曜日をすごしてみたりした。まぁ、ちょっとしたトラブルはあったけどどうにかなるかな。
毎度のようにウチ・ゴハンと旅の香りが面白くて、見終わった後に DASHがないから俺の日曜日コレで終わり。

しかし、腰のあるソバってのはぜんぜん思い浮かばないのは、ダメなソバしか喰ってないからだな。
もうボソボソ千切れてしょうがない印象しかない。



ニコニコ動画 - 【額舞】デコデコにしてあげる♪【逆転裁判】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1501975

とても いい 動き

というか、本当に何やってんだオドロキ!





_FROM_OUCH_20071112


痛いニュース さんより http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

インスタントラーメンの食べ方決定戦
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1054205.html

お湯を沸かすのが面倒なときは、ポットのお湯をおわんに入れてラーメン入れてラップして電子レンジで3分。
麺固めのラーメンが出来上がりだ!俺の専門学生時代の主食だったなぁ……。
ついでにたまごも入れておけば簡単にたまごラーメンの出来上がりだ。

ちくしょう、懐かしいなぁ。





_FROM_NONAME_20071112


名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

ゲームズジャパンフェスタ in 大阪開催! 『Wii Fit』などが一般ユーザーに初披露
http://www.famitsu.com/game/news/1211859_1124.html

あー、今日だったのか……見に行けばよかったかなぁ……。
ま、いっか。そのうち見れるわけだし。



メガネでオシャレだべ〜!「ヤッターマン」限定モデル
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071111/biz0711111936002-n1.htm

案外オシャレっぽいんだけど、これっていいんじゃないのか?
しかも一目でどのメガネが誰かってわかるな。……いいなぁ、メガネ。

まぁ、メガネかけてる人からは怒られるけど、メガネって憧れなんだよなぁ。知的に見えるし、カッコイイ。





_FROM_UMA_20071112


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

途上国の全ての子供達にシムシティーを、米社がゲームを無償提供
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200711091853&page=2

でも、シムたちは火力発電より原子力発電が好きだから、将来核の力を信望する子たちができるんじゃないのか?
個人的には原子力は必要だと思ってるんだがなぁ……。



同窓会ノリ!? 『グーニーズ』DVD特典が面白い
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091194450831.html

本当に同窓会じゃないか!こりゃいいな。本当に。
そういやスタートレック・ネメシスにも語りバージョン入ってたなぁ……見てみるか。


13日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary13

http://labaq.com/archives/50812610.html 肉喰ってる民族はやっぱりバカだよっ!(w
11:32:14 



 2007/11/13+12:11:02 


_FROM_MYSELF_20071113


歯の違和感を感じて歯医者に行ったんだけど、やっぱり小さな虫歯っぽいものができてた。

wikipedia - う蝕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E8%9D%95

> C1:エナメル質に限局した齲蝕(エナメル質齲蝕)

あー、C1ですねーとか言われてたけど、こういう意味だったのか。
ちくしょう、最近ぜんぜん虫歯にならなかったのになぁ……まぁ、早期発見なのでさっさとセメント詰めて、型取って埋めてもらおう。



というわけで、今日は更新少な目の方向で。


あ、その前にコメントへの返信とか。

> http://labaq.com/archives/50812610.html 肉喰ってる民族はやっぱりバカだよっ!(w

ショーグントータルウォー!!忍者の上位バージョンが芸者!!……欲しかったんだけどなぁ、コレ。
しかし本当に肉喰ってる民族は招き猫とか平気でつけてくるのがつらいな。お前はひこにゃんか!




ニコニコ動画 - バグったスーパーマリオ3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1512630

これを見て火の鳥を思いついたんだな!





_FROM_NONAME_20071113


名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

ニコニコ動画 ゲームを変える億千万の勇気
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20071108A/index.htm

ガイドの人がとてもピュアだったのに驚くと共に汚れちまった俺の哀しみ。





_FROM_SARASIRU_20071113


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

ニコニコ動画 - Forza2 植田まさしカーやっつけフォトスライド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm978983

ニコニコ動画 - 植田まさしdeアイドルマスター「団結」やっつけフォトスライド(暫定版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1371166

ンモー 日本人はすぐに技術の無駄遣いするんだからー



ニコニコ動画 - 【初音ミク】アトランチスの謎
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1485571

また……また、おっさんホイホイに捕まってしまった……。



日本が世界に誇る工業製品のひとつ、それが食品サンプルです。
http://www.tanomi.com/food_sample/

というわけで、ねっぎねぎにしてやるよ。
先輩が楽しそうに使ってるのを後ろで見るにつけて面白いソフトだと思う。

14日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary14

 2007/11/14+12:10:56 

_FROM_SARASIRU_20071114


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

漫☆画太郎同人誌 「娘々のまんまんにこうふんする本」
http://www.akibablog.net/archives/2007/11/gatarou-071113.html



……すばらしい……。





_FROM_MYSELF_20071114


おっさんホイホイのタグ検索は本当にカオスだな。

ニコニコ動画 - 【作業用BGM】30代前半向けおっさんホイホイ・テレビ番組&CM編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1502383

あと、おっさんホイホイ並に「ふぁミクん」のタグもおかしいな。
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%B5%E3%81%81%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%93



「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」発売記念の握手会を3都市で開催
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0711/13/news048.html

とりあえず、近くのゲームショップで買うから握手会には参加できないが、写真撮りに行きたいなぁ。
いや、無理か。とりあえず、本放送で映像流れるだろうしそれを楽しみにしよう。



あと、相変わらず 2chの店員スレがカオスで困る。
PS3の PS2互換問題は手間掛かるだろうなぁ……野次馬根性で今日聞いてみようかしら?近くの店で。





_FROM_EXAPON_20071114


EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

■息子の計画
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20071113#p8

『PS2本体 買取』でぐぐると、薄型が 5000円〜10000円ぐらいか。で、新型PS3が約 40000円だから、差額は 30000円ほど……か。
まぁ、小学校6年生で今の時代の親戚具合とか考えれば、30000円はギリギリといったところか。貯金とかしなきゃだめだろうし。

小学生がもらったお年玉は「平均2万4000円以上」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0401/08/news074.html

とりあえず 2004年の話なのでちょっと増えたり減ったりしてると考えても、まー、無理だな。
特に子供の使った PS2なんか買い取り拒否られてもしょうがない状態のものとかあるし。


ちなみに唯一の従兄弟であるところの高校生の子にお年玉上げようとしたら「親よりも高いお金上げないで」って泣かれた。




Xbox 360、フルバージョンの初代Xboxゲームがダウンロード可能に
http://japanese.engadget.com/2007/11/13/xbox-360-xbox/

> 価格は1タイトルにつきおよそ1200マイクロソフトポイント($15)となる見込み。

つまり、ブルマや水着のほうが高いと言う計算だな。どれだけ搾取されてんねん!!






_FROM_IDOLMASTER_20071114


アイマスレディオ
http://obc1314.com/imas-r/

> ♪只今、インターネットラジオでの再放送を
> 「インターネットラジオステーション音泉」にて実施しておりますが、
> 11月14日(水)の更新をもって終了となります。
> 尚、今後の再放送は「animate.TV」にて実施して参ります。
> インターネットラジオリスナーの皆さん、今後ともどうぞよろしく♪

なんてこった……。

ずっとネタだと思ってたのにマジ話だったのかよ……。


15日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary15

 2007/11/15+12:08:42 

_FROM_SARASIRU_20071115


マイナーすぎて誰も知らないような民話・神社・社
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51169590.html

ウチの近くには、突然できた神社があるんだがなぁ。
えーっと……あぁ、あった。

コレの一番上。
http://phonebook.yahoo.co.jp/a126/g117/g20108/g33223000/?r=12

> 株式会社幸福大社

まー、突然鳥居が出現して株式会社って書かれた時点でご利益も何もあったもんじゃないがなぁ。

これが似た感じかな……っていうか、コレじゃないのか。
http://babik.blog1.fc2.com/blog-entry-276.html



「そらとぶねこ」世界も驚く、飛びっぷり!
http://www.asahi.com/komimi/TKY200711130426.html

http://www.asahi.com/komimi/gallery/071110soratobuneko/index.html

いいジャンプをしているね、君。ねこ鍋以降、というかそれ以前から猫の動画やブログは人気だったから、やっと世間が追いついてきた気がする。
そして電通に食い物にされる。



彼女とゲーム一緒にする奴ちょっと来い
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1195043639/l50

久々にダメなスレを見た。お前ら 360をオチに使うなよ!いや、そういう立ち位置だけどさ。昔で言うところの SEGA。





_FROM_OUCH_20071115


痛いニュース さんより http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

車のホイールナットが外れず散弾銃を撃ち込む→全身に散弾と破片を浴び重症
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1055396.html

肉喰ってる民族はやっぱり頭の中も肉なんだろうか?
というか散弾銃の弾がハネ返る車のホイールってのもすごいというか、よく考えたら当然か。
鉛?鉄?ともかく、弾だからって同じ金属のものにブチ当たったら兆弾するわな。

あさり師匠のカールビンソン思い出した。

クラスター爆弾っぽいので自爆したライカとか。これでベルカのヤツを!→ドーン!→頭の後ろトントン→パラパラパラと弾がこぼれる。



大好きだったマンガを見限った瞬間
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1055661.html

> 124 名前: 事情通(愛知県)[] 投稿日:2007/11/14(水) 22:55:34 ID:IdR4bHG00
> 空島行った時

あれ?俺書き込んだっけ?そして、その後ウォーターセブンで戻ってきたら俺だ。


> 220 名前: クマ(福井県)[] 投稿日:2007/11/14(水) 23:01:09 ID:C/CnZ2zv0
> 超雲が女で、呂布とちちくりあってた時。

池上センセは悪くないだろーがYo!


個人的に、全然見限ってないんだけど「どうしても描きたくなったマンガがあるから7週だけ付き合ってくれ」って言われて、ラストが「日本へ・・・」だったときに、あぁ、こういうマンガだったと思ったぐらいだな。
見限った漫画……そういや、その向こうの向こう側は単行本がなかなか出なくて見限った形になったなぁ。アレ、今何巻だ?

あと、買ったけど2巻以降読まなかった僕は妹に恋をするだな。いきなり1巻から妹との濡れ場だったけど、これがアレか。流行のケータイ小説か。スイーツ(笑)
小説だと、ハリーポッターも買ったけど切ったなぁ。アレはなんつーか、昔のロードスで散々読んだ雰囲気な気がしたし。





_FROM_NONAME_20071115


名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

『高速カードバトル カードヒーロー』スピードバトルの詳細が判明!
http://www.famitsu.com/game/coming/1211913_1407.html

発売が年末……ちくしょう、買えるかなぁ。

で、カードヒーローよりも何よりも、三国無双5の広告が飛び出してくるのはムカつくので即刻止めて欲しい。
なんでこういう広告作る部署は『読み手側がイライラする』という風に思わないのかな?


16日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary16

 2007/11/16+12:11:44 

_FROM_SARASIRU_20071116




買ってきた。ゲームセンターッ!シィーエックスッ!課長ON−ッ!
FFTA2が終わらなくて始められないのはいつものこと。さわりだけやってみたけど、雑誌編集者が歴代 ADで噴く。ついでに東島の処遇にも噴く。

人気は21世紀の高橋名人といっても過言じゃない? 「ゲームセンターCX」発売には徹夜で列ができていた
http://ascii.jp/elem/000/000/084/84733/

話によるとマーヤでも売り切れらしいな。なんてこった。時代が課長に追いついた。


あとパロディウスポータブルは、突然パロディウスやりたくなったから買ってきた。



■ 「ひこにゃん」が彦根市に特別住民登録
http://www.city.hikone.shiga.jp/topics/top20071109_102830.html

彦根市、自重。
しかしひこにゃん人気も本物だな。そりゃ、アイドル天使ことキティさんも赤具の兜をかぶるよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/tokodreamstory/diary/200704110000/

まぁ、それだけには飽き足らず、電車をストップさせてまで自らの存在をアピールしようとするキティさんは、そろそろヨゴレの仕事を他人に任せたほうがいいと思う。

キティちゃんストラップで電車ストップ JR大阪環状線
http://www.asahi.com/national/update/1116/OSK200711150090.html





_FROM_TSUKI_20071116


ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

手書き(風)のアンケートハガキはずるいよね
http://blog.manga-yomouze.com/archives/64852631.html

ずるいなぁ、そしてニヤニヤしてしまう。
本当にずるいなぁ……いいなぁ、こういうアンケートハガキ。無味乾燥な印刷物よりもすごく暖かい気がする。



【汚い字は】字が上手くなる方法【もう嫌】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51087038.html

普通に書くと超絶丸文字なんだが、HALで学んだことのひとつに『POP文字は見た目きれい』というのがあるので、どうしても書かなきゃならんときには正方形を描いてその正方形いっぱいに文字を書いてる。案外きれいに見える。

17日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary17

 2007/11/17+13:23:11 

ちょっと彦根まで行ってくる。


 2007/11/17+22:12:10 


_FROM_SARASIRU_20071117


なにはともあれ、コレだろう。


クラブニンテンドー プラチナ特典にスーパーファミコン・クラシックコントローラ
http://japanese.engadget.com/2007/11/16/club-nintendo-rewards/

欲を言えば、64コントローラが欲しかったけどグッジョブだ!頼れる赤いチーフが親指を立てて微笑むところまで見えた。

公式サイト
http://club.nintendo.jp/rank2007/index.html



トロステーション-07/11/16
http://goten.jp/2007/11/071116.html

つらつらと記事を眺めているとトロステがとても欲しくなってくる。本当にフリーダムだな、お前らは。
ということで、PSPが帰ってきたので早速ゲームアーカイブスからダウンロードを……ってめぇ!!充電されてないとシステムソフトウェアがアップロードされないとかどういうことだ!!



ドリーム☆アゲインをはじめて見た。

wikipedia - ドリーム☆アゲイン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E2%98%86%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%B3

……面白いじゃないか、コレ!
しかも最終回っぽい話に見えたら、ちょうどターニングポイントなんじゃないか!!
この後どうなるのか不明だが、このままプロ野球選手になるのか、社長業を続けるのかどうなるのか不安だが、なかなか面白そうだ。

それにしても反町さんは、ネバネバ言いながら出てこないからいいな。




というわけで、今日は彦根に行ってきて、こういうことだった。
明日早々に更新するかな。




18日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary18

 2007/11/18+13:05:24 


_FROM_SARASIRU_20071118


一緒に彦根に行った友達からメールが来ない。
ちくしょう、写真は全部向こうにまかせっぱだったからなぁ……。



やる気をくじく、8つの方法:“やる気”のくじき方入門
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0711/09/news040.html

とても素敵な記事を見たので。
完全にすべて実践しているのは、なんというか素敵な気分になってきた。……ちくしょう。



麒麟・田村がホームレスから億万長者!印税9000万円
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071117/tnr0711170821002-n1.htm

ネタでなくガチだから怖い。しかしサクセスストーリーだなぁ、田村は。
芸は身を助けるとはこのことだ。




勇者のくせになまいきだ。の体験版が非常に面白い。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/

コレは買っちゃいそうだなぁ……。安いし。





_FROM_NONAME_20071118


名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

11月30日発売のヤングガンガンに「ハーメルンのバイオリン弾き外伝」が掲載
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/zokan-yg/

ハーメルンはそのままだけど、ちくしょう……ヒロヒロ……。
そりゃ、グルグルの最初とかまったく違う絵だけど、俺の好みだったのにラストのほうは。

最近のヒロヒロさんを見てなかっただけに悲しい。





_FROM_SARASIRU_20071118


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

上連雀三平が廃業するらしい
http://d.hatena.ne.jp/nadegata/20071114/1195049167

俺たちの上連雀先生が……。あの、上連雀先生が……。小野先生としての活動に重点を置くと言うことだろうか。





_FROM_TSUKI_20071118


ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

息をするように嘘をつく
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-4921.html

個人的には息をするように嘘をつくと言うか、それは騙されすぎだ。


19日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary19

 2007/11/19+12:04:38 


_FROM_SARASIRU_20071119


気がつけば、勇者のくせになまいきだ。を予約してた。

勇者のくせになまいきだ。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/

妙に味があるんだが、体験版クリアできてない。
まさに魔王が言うところの「体験版だから勇者が4人しかいない、じゃなくて、勇者が4人もいるという精神でお願いします」って状態になっているのが素敵だ。
なんだよ、PSPやるじゃない。とりあえず勇者のくせになまいきだ。は、チマチマしたのが好きな人にオススメできるなぁ。



ニコニコ動画 - 【PS3】初音ミクonトロステーション 11/16「歌ってみた♪」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1541165

つい先日のトロのフリーダム放送の内容。本当にお前たちはフリーダムだな。自由をつかめカップヌードル。

トロステーション-07/11/16
http://goten.jp/2007/11/071116.html



ノートPC用のPCIスロット増設キットが登場、ExpressCard接続
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071117/etc_deca.html

だから、こういう無茶なものを俺に勧めるんじゃない!
いくら俺がノートユーザーでもやっていいことと悪いことがあるぞ!

ちくしょう、この商品もフリーダム過ぎる。





_FROM_OUCH_20071119


痛いニュース さんより http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

“攻撃しちゃダメ、占領はOK” 無防備平和宣言条例、署名が法定数超え直接請求成立…札幌
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1057035.html

> 492 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/11/18(日) 06:43:49 ID:oYt7iPQtO
> 馬鹿にも判る無防備宣言の無意味さ
>  
> 無防備宣言はジュネーブ条約を利用した物ですが
> ロシア、中国、北朝鮮は条約に加入しておりません
>  
> http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0440/menkyo/menkyo4_2.html

近隣の攻めてきそうな国家全てアウトじゃねぇか!
そもそも戦時中にジュネーブ条約なんざ守ってくれネェよ!国連様もジュネーブ様も日本人が思っているより権力ネェ!!

悪い意味でフリーダム。そうかぁ、戦争の歴史や悲惨さを教えないとこういうことになりますよってことなんだなぁ。
お前ら国を守るために散っていった若い命の上に日本がどうにか存続できているということ忘れてるな。





_FROM_UMA_20071119


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

■ ロボアニメキャラの階級ふざけるのも大概にしろ
http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/archives/51106540.html

やはり軍板の人々はどこかネジがぶっとんでる。あー、昔行った元自衛隊の人がやってた岡山のお店とか懐かしいなぁ。
やはり知り合いにひとりは自衛隊員が欲しい。ぜひお友達になって欲しい。

20日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary20

 2007/11/20+13:23:23 


_FROM_SARASIRU_20071120


俺、島田先生好きだから、いろいろと考えることがあるが、沈静化して欲しいなぁ……。



松野氏&モノリスソフトのWii向けRPG、発売はFF13と同時?
http://n-wii.net/news/eid1010.html

マママ、マージか!!!!復活?!ねぇ、復活?!松野さん復活?!俺喜んじゃうよ!



ニコニコ動画 - ポケモン493匹いえるかな? part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1566412

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1566233

レディアンで撃墜された。ちくしょう、マグマラシとかピジョンとかどうにか避けたのになぁ。
とりあえず、金銀のポケモンとダイパのポケモンが弱いと言うことがわかった。精進あるのみ。



経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために…」
http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20361282,00.htm

麻呂はどんなときでも麻呂だな。本当にこの人に無駄な能力ばかり与えてくれた神様に感謝しなきゃな。
これで政治家や企業家だったらどんなことになっていたのか怖いわ。あ、企業家だった。
それにしても日経が訴訟抱えてる人に取材できないって言うのは正直すぎていいな。
取材したいんだろうなぁ、無理だろうけど。



高円寺女子サッカー2 ~恋はネバギバ高円寺~
http://ameblo.jp/rohisato/entry-10054307037.html

> はい、あまりにエロいのでソニーチェックが通らなかったので、
> 「それなら“どき魔女”が通った任天堂なら?」ということで
> あっさりDSに鞍替えした「高円寺女子サッカー2」は22日に発売です。

ぶっちゃけすぎだ!



萌えるヘッドホン読本がめろんに出てたのでポチッと購入……あ、俺週末忘年会で居ないんだった……どうしよう。



How Not To Surf
http://jp.youtube.com/watch?v=YNaJXd8N6bc

いいえびぞりだ。





_FROM_GH_20071120


オレ的ゲーム速報@刃 さんより http://blog.livedoor.jp/jin115/

PS3、開発用ツールを約半額にまで引き下げ
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51113969.html

95万円って、案外高いような気がしてきた……。
まぁ、それぐらいの開発機材なんだろうなぁ……ライブラリとかそのあたりが充実してるとなると。

いや、知ってて言ってるけど。





_FROM_UMA_20071120


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

Youtube - Easiest 1000 gamerpoint gamerscore ever xbox 360!
http://jp.youtube.com/watch?v=Gv-kv4QJnV8

これは 360を知ってる人には面白すぎる映像だと思うんだがどうだろう。
なんだこのゲーム。ポコンポコンすげぇ解除されていく。





_FROM_IDOLMASTER_20071120


今回はライブで応援もできちゃう!? 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
http://www.famitsu.com/game/coming/1211910_1407.html

千早が……千早さんになってる……。



ニコニコ動画 - アイドルマスター 「フタエノミキワミ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1566910

本当にこの作者はダメな大人だな!


21日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary21

 2007/11/21+12:03:28 

_FROM_IDOLMASTER_20071121


【Xbox360】(限定版)アイドルマスター Live For you!
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-XBX-00000010

ヽ、人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
、)
_)  ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
 )
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
     ||  |!       /          /
     ||  |      /         /
  ホッホーッ ホアーーッ  ,-‐-、
   ,. - ─- 、        |_!_!ュ }
  /  ノノノノハヽ       `'}‐┴、
  i ,-、_{___ l'  ,. -─- 、 { ̄`{
  } | r} ` / -' | |`i /  ,ヘr^、 | }_,  ,! -‐- 、
  { 'ァ'  `ー'/,_ )!/リノ二二jノノ`i, /     _i
 ,-ソ 、   ノ/ニ| `i//  - r {⌒ / |__∠__,へ / ̄ ̄ヽ  ,-rrr、
/#\  、   `='ノ iニij   ,ニ゙ | `i /| r、/__,| ̄/   ノノノij iっ,!,!,!
\#i\    ̄,ノ`i ヽ   |r┼-、 i'  v{_ (__ハ_!  | _ノ^i'_フ'i,!  `i  {
  \i#|\==|/`|\\`ー| ´|ニ、ヽ  | i ` ,.-i{   }、|-   ,-'i   |\_|>
   \|ヽ } ノ  i \ | 〉' `ー'/  ,      O|/    |l/ i ノ´|  / /_ノ\\ "{ヽ /i「|i、rr、/|ヘ! /ノ   |
       |    リ /∧  V_i/   ヽ_|\ノ|ヘ !| !|.| | |/  |-── '
       |0`    | /  ヽ_/|\   、   `| {|   |゛゛|   |
       |      |    /ノ |  \ リ     | ノ  ri  ノ  |


なんでヲタ芸搭載してるんだ この野郎ッ!!





_FROM_MYSELF_20071121


『どうぶつの森』 ママからの手紙
http://nextgame.exblog.jp/6598310/#6598310_1





_FROM_EXAPON_20071121


EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

■"11月11日にはPS2互換性を切り捨てた40GBが39980円で発売になったんだ" - Google 検索
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20071121#p2

なんちゅうことをしてくれたんや……。

> 58 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 14:46:23 ID:/68r1Zo9
>  
> Wiiも面白いけど、PS3も面白い
>  
> 従来のPS3が10月9日に値下げされ、PS2互換を持った
> 20GBが44980円、60GBが54980円
> 11月11日にはPS2互換性を切り捨てた40GBが39980円で発売になったんだ
>  
> なんと言ってもPS3は次世代メディアである
> ブルーレイディスクが再生できるのが一番の魅力
> ゲームだけでなく映画も最高画質で楽しめちゃうのだ
>  
> DSで発売されたFFやDQは、PSPに
> Xbox360で発売されたソフトをPS3に移植してほしい
> そういうユーザーの真実の声もソフトメーカーに伝わってきているから
> PS3とPSPのソフトラインナップはこれから期待できるね
>  
> またネットワーク関係もWiiやXboxLive以上のものになるのが確定済
> 現時点でXboxLiveより強いサービスを提供している
>  
> それになんと言っても新型PS3の消費電力が
> WiiやXbox360より少ない
>  
> これはもうPS3を買うしかないよね





_FROM_SARASIRU_20071121


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

主人の会社を壊してしまいました
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1115/156492.htm?g=02

釣りだよな?釣りだよな?釣り……だよ……な?



子どもが携帯に月12万円! そんなに使えるものなのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000003-jct-sci

あぁ、この前のバカ娘の話の続きか。大家族なのに 12万円ケータイで使って親がブチ切れて殴ったら警察に駆け込んで親が逮捕されたって言う。
電話だけじゃ無理だが、パケット代をあわせると簡単に12万なんか行っちゃうと思うけどなぁ……。

なに?流行の?ケータイ?小説?スイーツ(笑)とかさ。いや、ゴメン、ちょっとバカにしてる。

なんつーか、俺としては自分が払えない金額を使うなってことだな。というか、20歳にもなって親の契約で通話は着信のみ、発信は限られた 3件だけとか言う事例じゃないんだし。
あとケータイ各社がそんなに使われるというわけがない。お前着メロダウンロードするのにすごい金かかるんだし、毎日それこそ掲示板なりなんなり書き込みしてればそうなる。

案外多いからな、2chにケータイから書き込んでる学生は。





_FROM_IMPRESS_WATCH_YAJIUMA_20071121


やじうまWatch より http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

ドコモもauもいいかげんにメールアドレス設定の仕様を直せ。
http://neta.ywcafe.net/000799.html

これは Web屋の意見であって、一般人は『何で使えないの?そっちを改正すれば?』って不思議な顔される事例だよなぁ。
そういう意味で DoCoMoと auの罪は大きいな……マジで。インターネットは万能じゃないんだし、お約束を守ってもらわなきゃいけないことがあるんだがなぁ……。





アフガニスタンの踊り子少年、一部が男性客の「愛人」に
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-28960920071119

まぁ、ヒライのアニキはわかってて記事にしてると思うんだが、これは戦士社会の間では当然だろう。日本にだって衆道とかあるし。
そうだ!困ったときの Wikipedia。

Wikipedia - 少年愛
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%84%9B

無駄に詳しいな、さすがだ。

Wikipedia - 衆道
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%86%E9%81%93

と、いうわけでアフガンは未だに戦士社会だから当然の結果じゃないのかなぁ。



お嬢様学校の女の悲惨さは異常
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-135.html

そういやー、ウチの学校にもお嬢様いたなぁ……。親分の娘とか言われてたけどどうなんだろう。

22日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary22

 2007/11/22+12:12:11 

_FROM_MYSELF_20071122


バンナムの廃墟のヤツに心動かされてる。廃墟は好きだけど、結局 SIRENみたいなホラーになってしまうからって敬遠してるんだが……ちょっと面白そう。




3人不明事件で女優が不適切発言 芸能活動1年停止
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071121/tnr0711212104006-n1.htm

魚拓見たけど、こりゃダメだ。思ってても言っちゃダメだ。
むしろ1年停止だけで大丈夫なのが不思議なぐらいだな。とにもかくにも有名人なんだから言葉選びは慎重に。



「三丁目」は美しかった? 50年前の東京
http://www.asahi.com/life/update/1121/TKY200711210400.html

本当にアサヒは水を差すのが大好きだな。誰が得するんだよ、こんな内容。
映画は映画、本物とは違うよ。そもそも原作の設定からしてかけ離れてるのにソレはない。

この行動力をもう少し別な方向に向けられないものか。





_FROM_TSUKI_20071122


ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

海外BBSの面白さ
http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-2442.html

えらく懐かしいコピペのような気がするが、その通りだからしょうがない。
知り合いのカナダじんは、いつもニコニコ社交的で、イギリス紳士はノリがいい感じ。ルーマニア王子は寡黙な感じだな。





_FROM_IDOLMASTER_20071122


【Xbox360】(限定版)アイドルマスター Live For you!
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-XBX-00000010

もう、何度見ても面白すぎてしょうがない。

フッフー!ッホッホー!ハイハイハイハイッ!



23日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary23

 2007/11/23+11:13:07 


_FROM_MYSELF_20071123


オッス!オラ将和!これから伊勢まで忘年会に言ってくるぜ!
赤福とか売ってない伊勢に何があるっちゅーねんっ!!





_FROM_IDOLMASTER_20071123


アイマスカタログ 第11号
http://www.idolmaster.jp/marketplace/top.html

メイド服……とうとう来てしまったか!そして、それぞれのパーソナルカラーということは、真が黒!
黒のメイド服!黒のゴスロリ!黒!黒!黒!



「アイマスカタログ」第11号のEXTENDはカラフルなメイド服!
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/11/22/9010675a8457a8c6a1a7e4ac52418faf.html



『アイドルマスター』新作アルバムのレコーディングに5人の声優陣が臨んだ
http://www.famitsu.com/game/news/1211983_1124.html



ニコニコ動画 - エースコンバット6 アイドルマスター星井美希カラー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1590422

バスクリンミサイル噴いた。


24日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary24

赤福はどうなってた?!
23:48:16 


25日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary25

 2007/11/25+12:15:32 


_FROM_MYSELF_20071125


帰ってきた。

> 赤福はどうなってた?!

赤福っぽい『あんこで餅をくるんだもの』なら売ってた。
ぶっちゃけ、便乗商売しすぎだ。



キティさんが「ウチ、こんな仕事せなアカンねん……ヨゴレやけど、いつかはきっと……ふふ、ウチは悲しい女やな……」とか俺を呼び止めてたので買ってきた。
具体的には、伊勢の巫女さんキティと、天岩戸キティ、ハマグリキティと伊勢うどんキティ。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/alp/map/toukai/

やっぱりキティさんは、そろそろこういうコスプレ仕事は後輩に任せたほうがいいと思う。りんご三個分。
しかし、真珠キティとかすごくいい感じなんだよなぁ。こういうの多めにすればいいのに。なんでハマグリの中で箸を持って微笑んでるんだ。

パールリングキティ
http://plaza.rakuten.co.jp/snowkitty0224/diary/200711130000/

最近はソフトバンクの CMになんか出ちゃってるんだから、もう少しキティさんもヨゴレから脱却を狙うほうがいいと思う。


ところで、忘年会の記憶が後半からぷっつりと途切れてるんだが……風呂に入ったのは覚えてるんだけどそれ前後の記憶が途切れている。
なんか宴会場で女子社員に抱きついた記憶とかもあって、今すごく戦々恐々としてるんだが俺の行動はどうなってたんだろう。すげぇ怖い。

マジで心配だなぁ……そして、この記憶が本当なら申し訳ないなぁ。



あと、旅行中にずーっとやってた FFTA2を打開。
ラスボス手前のボスがガンガン回復するので非常にウザかった。なんだお前、その全体ステータス変化技。

あと、アイテムが手に入って新しいアビリティを覚えるぞとかがんばってたら、アビリティ覚える頃には次のアイテムが手にあいるとかどういうことだキバヤシィ!
まぁ前回の、敵から武器も防具も全部盗める仕様だと、それを盗むために必死になるからもっと本末転倒になる状態だったから、それに比べたら良心的だが。

さて、これからだらだらと 300クエスト突破までやるかな。



星新一ショートsHORT劇場
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1514143


こりゃぁ素敵な話だ。




人類の消えた廃墟を探索……『フラジール 〜さよなら月の廃墟〜』
http://www.famitsu.com/game/coming/1212035_1407.html

雰囲気いいよなぁ。SIRENは本当に怖すぎて俺はやってないんだけど、本当は好きなゲームだしなぁ。
そういう意味では、こっちを買っちゃおうかすごく迷ってる。アレか。エンカウント式の RPGだから OKなのかなぁ。






_FROM_IDOLMASTER_20071125


アイドルマスター キラメキラリ〜ヒラメとタニシと高槻やよい〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1514363

かわいいなぁ……ほんっとにかわいいなぁ。


26日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary26

 2007/11/26+12:14:45 

_FROM_MYSELF_20071126


抱きついたと思われる女の子と今朝会話してみたが、受け答えが普通だったので後は目の前で見ていたと思われる部長に聞いてみる予定。
キリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリ胃が痛い。




宝くじ換金の女性、甥たちに襲われる
http://excite.co.jp/News/odd/00081195781497.html

> フォックスさんはジョーダンにヘッドロックをかけ、別の客がジョーダンからハンマーを奪い取った。
> 2人はジョーダンを押さえつけ、まもなく駆けつけた警察が逮捕した。

> フォックスさん

スネェークッ!!
http://www.youtube.com/watch?v=c682Ixwce-8



ニコニコ動画 - 電気グルーヴ PV 「少年ヤング」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1600270

この溢れ出る 80年代臭がすごすぎる……。なんだ、こんなPVが今の時代に作成できたってのがすさまじすぎる。



Youtube - (戦隊07)1983年スーパー戦隊シリーズ第07作「科学戦隊ダイナマン」OP
http://www.youtube.com/watch?v=PRu9czHv0Uo

なんでこの時代は爆発から逃げるようなOPなんだ。



「おさわり」できる愉快なペン
http://dps.dengekionline.com/2007/11/post_168.html

とうとう酸素欠乏症にかかって……。





_FROM_OUCH_20071126


痛いニュース さんより http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1059697.html

でも、おしりかじりむしってオチなんだろ?いや、そうであって欲しい。
あー、でもブルーウォーターとか歌って欲しい気はするが。しかし、国営放送様は迷走を続けすぎだ。
いいアニメを作ってくれるのはありがたいが、それ以上迷走してはダメだ。





_FROM_IDOLMASTER_20071126


ニコニコ動画 - アイドルマスター 半自動?でやよいを切り抜いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1437677

こんな方法があったのか……ここまでやれれば後はちょこちょこと手直しを加えていけば……すげぇ、本当にすげぇ。



DPO的電撃15年祭フォトレポート!
中村さん&今井さん出演「アイドルマスター クリスタルステージ」
http://dps.dengekionline.com/2007/11/dpo15_1.html



27日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary27

 2007/11/27+12:09:07 

_FROM_MYSELF_20071127


さざなみ壊変 さん http://sazanami.net/  を見に行くとブラウザが落ちるんだが、ウチだけか?



ニコニコ動画 - がんばれゴエモン2 エビス丸の黒歴史
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1539019

誰も知らないんだよなぁ……俺、このエンディング何度も見てるんだけどさ。
みんな知らないって言うんだよ、このエンディングを。ちくしょう。エビス丸が女風呂に入れたり、バレエ踊るのはこの設定があるおかげなのに。



ひこにゃんに「中の人」がいることが、心無いマスメディアのせいで判明
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-1283.html

おい、赤い毛むくじゃらのヒマラヤに住んでた雪男の息子。自重しておけ。



ニコニコ動画 - スーパーロボット大戦OG外伝 PV第2弾
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1623586

きたきたきたきたきたきたきたきたーーッ!!
よし、購入意欲がガンガン上がってきたぞ!




自分用メモ

2ch - 【Wii】似顔絵/Miiコンテストチャンネル 3体目
http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1195541041/895

> 895 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2007/11/24(土) 22:22:32 ID:l6tvQ0/Z0
> IKaさんのブログに登場するキャラを作った
>  
> 5672-1286-2341 すりーさん
> 1413-0381-2469 せがさん
> 3263-1561-3886 はこまるさん
> 1316-6059-1586 えりーとさん
> 2514-2950-2126 うぃーさん
>  
> わかる人は見てみてください





_FROM_NONAME_20071127


名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

バンナムが放つRPG『フラジール』と電撃3誌のコラボレーション公募企画が明らかに!!
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/11/26/198ce50e820ffdaabc0e6471caa8a29a.html

募集なのがまだ救いであり、ファミ通みたいに自分のところの編集部員をガンガン出すような腐ったことはしないで欲しい。
アレ、真面目に世界観壊すどころの騒ぎじゃないからウザいんだがなぁ……。喜んでる人間いるのか?ネオポケの妖怪のヤツとデビチル以外で。


あと公式サイトがステキすぎる。
http://fragile.namco-ch.net/

ランダムエンカウント式RPGなら、俺も耐えられる。シンボルエンカウントで SIREN状態ならダメだけど。



まもなく発売1周年の「Windows Vista」、企業の導入進まず
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20361738,00.htm

Windows Vistaと掛けまして、会長の息子が新入社員と解く。そのこころは『強く薦められても、扱いに困るでしょう』





_FROM_SARASIRU_20071127


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

これは、T口Jローさんとの、あのマンガの10年ぶりの特別篇。
http://mqusumi.exblog.jp/6468929/

> 『孤独のグルメ』(こどくのグルメ)は、扶桑社の月刊パンジャ誌上で連載されていた原作・久住昌之、作画・谷口ジロー作の漫画。

このブログは久住昌之のもの……導き出される結論はひとつ……。おい、ゴローちゃんが帰って来るよ!!



アリーナ姫やマーニャの装備は売るとき元より高くなんないとおかしい
http://blog.so-net.ne.jp/copy2ch/2007-11-22

個人的には同志がたくさん居そうな3の賢者だな。あと3の僧侶。それと3の武道家もいいぞ!最後に3の勇者も素晴らしいな!





_FROM_TSUKI_20071127


ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

スクールデイズ最終回「Nice boat.」のガレキが登場!
http://www.new-akiba.com/archives/2007/11/nice_boat_6.html

Nice Boat.





_FROM_IDOLMASTER_20071127


今更ながらに気付いたんだが、春香が「悲しみよこんにちは」を歌っているのは、五代くんと管理人さんの娘が春香だからか。
あと管理人さんは管理人さんであり、『響子さん』と呼んでいいのは五代くんだけという意見には全面的に賛成です。



28日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary28

 2007/11/28+12:04:08 


_FROM_MYSELF_20071128


いやっほぅ!毎度おなじみボーナス査定ですよ!
……毎年最低ランクの評価なのによくもらえてるな、俺。

真面目に部長から「もっとがんばってくれ」とか言われた。学校状態だな、まるで。

あぁ、額は聞くな。案外多かったけど、多分コレは会社の業績がよかったからであって他の人はもっと貰ってる。




ニコニコ動画 - ファミコンのゲームのラスボス共
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1619086

まーたおっさんホイホイじゃねーか!



トロステーション-07/11/26
http://goten.jp/2007/11/071126.html

お前たちはフリーダム過ぎるぞ、本当に。ちくしょう、トロステーションのためだけに PS3が欲しい。
あの PS2のゲームも遊べない粗大ゴミが欲しい。



ミシュラン落選3鉄人の不満爆発「なぜ、うちが…」
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_11/t2007112623_all.html

鉄人の店が入らなかったからとかで怒るとはケツの穴がちいせぇなぁ、とかそういう話になりがちだが、
ミシュランにはこういう噂もあるので個人的には鉄人側で応援したい。

ミシュランに掲載されるべきではないお店
http://www.tomosato.net/blog/2007/11/post_270.html

2ch - 【ミシュラン】 「常連には優しく、一見客には冷たい」 3つ星「すきや橋 次郎」、「最悪」から「絶賛」までの評判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1058379.html





_FROM_NONAME_20071128


名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

任天堂、Wiiに「みんなのニンテンドーチャンネル」を配信開始
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20361843,00.htm

> 一番の目玉は、ニンテンドーDSにDSソフトの体験版をダウンロードできるサービスだろう。

とうとう家に居ながらにしてダウンロードができる時代になって嬉しい限りである。
いやぁ……なんか夢広がるコンテンツだなぁ。





_FROM_SARASIRU_20071128


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

ニコニコ動画 - RollyでPerfumeエレクトロ・ワールド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1602330

ろーりーさんはかわいいなぁ……これで 10000円ぐらいなら買っちゃうのになぁ……。
いろいろ大変なことやってるってのはわかってるけどさ、まじめに高いよな。




プログラマーでなくても名前ぐらい覚えておきたいアルゴリズムx10
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50957658.html





_FROM_IDOLMASTER_20071128


月末恒例……先月はやらなかった気がする。あ、月初めにやったのか。












あれ?1000ゲイツぽいんt
21:44:21 


29日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary29

 2007/11/29+12:04:54 

_FROM_MYSELF_20071129


あれだけ燃えたガチャフォースだったのに発売日を忘れてるなんて、俺はファン失格だな。
……って何やってんだ日暮さんッ!

シルエットクイズです。名前を当ててください。
http://www.capcom.co.jp/gotchaforce/team/old_29.html

おい、HTML書いた人。この正解はヒントがないとわからねぇよ!
……だがそれがいいッ!俺たちにできないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れる!



戦国BASARA2英雄外伝
http://www.capcom.co.jp/sengoku2heroes/

ところで行きつけのゲーム屋にはダブルパックしかなかったんだがどういうことだ?
あ、Wii版ってダブルパックしかないんだ……。



> あれ?1000ゲイツぽいんt

メイド服は 1000ゲイツポイント。1ゲイツポイントは 1.5円と考えれば目安になります。





_FROM_EXAPON_20071129


EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

ウイイレ最新作のバグが酷い
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-274.html

ウイイレオワタ \(^o^)/

ウイイレ2008はやはり未完成だった?
http://blog.kansai.com/jyuuza/1034

> 「我々は決してPS3版をこの品質で発売したくはなかった」

ここでカナダじんに登場していただこう。あ、今日休みか、カナダじん……。
また今度読んでもらおう。





_FROM_OUCH_20071129


痛いニュース さんより http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

若者の献血離れが深刻…原因も対策も分からず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1061049.html

俺は行ってるけど、図書券もらえなくなったからじゃね?
イギリス滞在の件に関しては、すべて狂牛病が悪い。アレのせいでイギリス行ってた人間は献血できないからな。


【DSレイトン教授】「攻略サイトは即刻削除をお願いいたします」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1061265.html

途中まで「ふーん」って感じだったんだが、超優良なお手本がエロゲで噴いた。
お前、エロゲですらここまでやってくれるんだがら、天下のレベル5様がアレじゃ文句も言われるよ。

自分で言うのもあれだが「あとは自分で考えよう」系のサイトはちょっと嫌いだな。あー、リップルでそういうページにしているのは耳ふさぐダブルスタンダード。





_FROM_NONAME_20071129


名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

「Wii」を光でネットにつないで・任天堂とNTT東西が共同戦線
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba000028112007

> 過去のゲームを遊べる「バーチャルコンソール」のダウンロードが一番多い。
> これまでに780万本がダウンロードされ、売り上げでは35億円ぐらいだ。
> これが多いか少ないかは判断に迷うところ。悪い数字ではない。


300円でプレイ!PS「ゲームアーカイブス」10作品追加
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=5646&c_num=14

最近こっちも楽しみなんだが……激しく微妙なラインナップだな。
またしばらくは森川君を育てる作業か。





_FROM_SARASIRU_20071129


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
http://kumaniki.blog76.fc2.com/blog-entry-318.html

やるな!この Webデザイナーはデキるヤツだ!


TVが朝青龍来日阻止!?直行便ビジネス買い占め本人予約できず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000052-sph-spo

これ、当然予約はキャンセルだろ?やっぱりマスコミはマスゴミだな。本当にダメだ。お前らはみんな週刊誌のゴシップ記者以下か。





_FROM_UMA_20071129


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

ゲーム機で殴りあいしたらどれが一番強いの?
http://blog.livedoor.jp/vipper0810/archives/51109551.html

お前たちはゲームキューブの取っ手の恐ろしさを知らなさすぎる。
あんな四角の角張ったものを持ちやすい握り手がついてて、子供でも軽く振れるんだぞ。
しかも、稼動中に振っても大丈夫なこともある。マジ怖い。


これが…極めし者達の…神業……!!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4321

最後のは超有名なウメハラ動画。
テトリスはアリカ公式ですごいのガンガン配信してた記憶があるよなぁ。
しかし、何度見てもテトリスは笑うしかないな。この状態からもう 1段階以上早くなってるし。
そういやCCさくらのテトリスでも動画配信してたよな。

30日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200711.html#diary30

 2007/11/30+12:05:41 

_FROM_MYSELF_20071130


DS向けの出版・映像コンテンツをダウンロード販売!「DSvision」来年3月始動!!
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/11/29/31ae7584a16009fc648bcc5fbcc6d7a3.html

ほほう。こりゃ面白そうだな……。



山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112916.html

TentativeName さん http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/  のところで詳しいんだが、そうかぁ……。
これで山ちゃんのシチューの CMも見れなくなっちゃうのかぁ……寂しいなぁ。






_FROM_UMA_20071130


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

ATM嬢大集合
http://portal.nifty.com/special04/06/22/1.htm

たまに「コレ BASICのLINE文で作ったのか?」ってのがあるんだが、なかなかがんばってるな。
まぁ、がんばってるって言っても PC9801VM2時代のレベルだけど。





_FROM_IDOLMASTER_20071130


ニコニコ動画 - 『洗脳・搾取・虎の巻』閣下with愚民&閣下防衛軍(映像付
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1644315

ほほう、これが 2月に発売される L4Uか……。



ニコニコ動画 - アイドルマスター まこにゃんメイド「ねこねこ市役所」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1637844

ニコニコ動画 - キーワード検索 メルヘンメイド
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89

まっこまこにしてやんよ!まこちんは本当にかわいいなぁ……。かわいいのでたくさん写真とって貰ってきた。















WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻