2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
1日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary1

 2006/10/01+13:55:11 



ポケモンにかまけながらも届いたので開封。
とりあえずDVDのみ視聴してみてるんだけど。感想とか。

アイマスは好きだけど、中の人をって感じじゃなかったんだが。

ラジオの効果とかもあって、黒春香@中村先生とか、ミンゴスも
チアキングも律子先生こと若林神や、ゆりしー、にごにごもいいなぁとか。
ライブ会場で下田さん、ヒラタサーンもみんなステキな感じだなぁとか。

リハーサルシーンとインタビューとか、なかなか嬉しく見ることができた。
ヒラタサーンがエージェントのリハーサルで「あー」とか言ってるのが
ギャップがあって楽しい。オタ芸の人たちがカメラからきちんと外されてたり。
ミンゴスが死にかけの顔だったり。


しかし、律子先生の曲が丸々カットではなにせよ、この仕打ちはひどいよなぁ。
本人の曲はかまわんよ、自分で望んだことなんだし。
一緒に歌った中村さんとチアキングはそれぞれ自分の曲フルだし。

……でも、若林神はオトナだからきっと、にっこり笑って
「他の人じゃなくて私で良かったわ」とか言ってくれてると思いたい。

真面目にそこが哀しいDVDなんだよなぁ。
Go My Way がないとか、そんなのはかまわないんだよ。これから露出する曲だし。
社長コールが入ってないとか、あの盛り上がりは異常だったんだし
普通は想定されてないよ。社長コールであんだけ盛り上がるなんて。

そのあたりは、しょうがないかなぁ……ちょっとしょんぼりだけど
ライブ行った人間だけの特権さ、とか思えるけど。


どのインタビュー見ても、若林神の話でてたような印象を受けたし、
アイマスの声優陣の中じゃ絶対に一番の功労者だと思うよ。
ラストの特典映像、魔法をかけてだったし。
唯一、キャラと同じ髪型、同じ色にしてたの若林神だけだし。
それだけに、哀しいなぁ……この構成は。




あと、特典のハガキが「テキーラ持ってこい」って言ってる様に見えた。




ようつべで見たんだけど、やっぱり父さんはおかしいな。
http://www.youtube.com/watch?v=mHcHHqvr8xI

覆面マントにパンツいっちょ、コイツはヘンタイだ。
世界最高の盗賊は黄色い父さん、殺人鬼は灰色の父さん。
エリミネーターは赤い父さん。ファミコン版は金色の父さん。
ですストーカーなんてのも居たなぁ。マジで父さんの専用グラフィックを。

つながりでDQ2のクリア画面とか見て、思わずこの道我が旅の歌詞が出てきたり。
あぁ、やっぱりドラクエの1〜3は本当に心に残ってるなぁ。




> つ PSU
>  
> PSUじゃ止められませんね^^

いや、まったくの逆効果じゃよ!それはまったくの逆効果!


>  もうね…シンポケモン多過ぎで困っちゃうw(^^;

困ります。
そして、進化すると一気に可愛くなくなるポケモンだらけでもっと困ります。


2日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary2

 2006/10/02+12:09:30 
PS2版OG、発売日決定!
http://blog.spalog.jp/?eid=436379

>  PS2版「スーパーロボット大戦OG」の発売予定日が
> 決定しました。2007年1月25日です。

決まった!決まったよ!
これは楽しみなんだが、ひとつの懸念材料としてOG3はどうなるんだろう。
もしかして、OGは2で終わりとか?いや、まだ残してる要素たくさんあるよね?




TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

ニャンちゅうの声マネを少々。
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50419745.html

子供たちの絵を見た後に、素に戻って「わはぁ」とか言うニャンちゅうさんだ。
昨日は実況参加できなかったよ、ちくしょう。どうせフィンボーで全滅だろうけど。






よし、ここからは俺のチラシの裏だ!

まぁ、理不尽というかなんというか、自分が更新するなと言っておいたものを
勝手に更新した挙句、後の処理はお願いねなんて言われると苦痛に感じる。

その日でないとダメなのか、その人にしか理解できない指針があるんだろうけど、
巻き込まれるほうとしては迷惑です。今日も朝からその作業で1時間飛んだし、
この後もう一度作業時間飛ぶんだろうなぁ。

問題は、自分の作業が終わってなさそうなのにそっちやってるってことだ。
いや、信用でないのは分かるけどな。あれだけ大喧嘩したんだし。

他の人に自分がやるはずだった作業を渡して、なおかつ俺の作業を奪って。
何をやりたいんだか理解できないが納得しなきゃしあーないんだろうな。
そんなわけで俺に向けた作業も全部自分で勝手にやってるし。
今日の俺の作業はいきなりゼロですよ。それなら土日に来いって言えばいいのに。


オォ〜よしよし\(^-^*) by ムツゴロ-
22:32:40 


3日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary3

 2006/10/03+12:11:47 
EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

亀田興毅、因縁のランダエタ戦延期へ
 "スパーで左目上負傷のため"と協栄ジム説明
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/812715.html

ブーメラン!ブーメラン!ローリングサンダーッ!

参考:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/rin-kake1/

昨日、ニュース聞いたときどうなんだとか思ったけど
やっぱりそういうことかとしか言い様にないよ。

とりあえず、やくみつると親父をマッチさせようぜ。
そっちのほうが盛り上がりそうだ。




赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

【日テレ】伊東家の食卓や金曜ロードショーなど
8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う
http://guideline.livedoor.biz/archives/50703445.html

もう、何度目だナウシカと言えなくなるのか。
つか、最近見れてないんだけどトランペットなくなったのか?
アレがないと金曜ロードショーじゃないからなくなってないと信じたい。
つか、ここ10年ほどまともに見てないからなくなっててもわからないか。

しっかし、こんなことしても視聴率取れないと思うんだけどなぁ。


本当にヒライさんの映画に対するたとえ話は笑えて困る。
エアフォースワン、そんな映画だったのか。




歌姫楽園を聴いた。アイマスレディオ聴いてたら、ほとんどを覚えてる内容なんだけど。
これはDVDと違って本当にいい感じのCDになってるよ。まだゲストとして出てない
下田さんとヒラタサーンとか出てくるのが楽しみだし、
終了後に もう一回歌姫楽園CD出るんだったら思わず買っちゃうよ。

URGENT!!!もいい曲だし、二人のオリジナル、STYLISH QUEEN★と
月下祭 〜la festa sotto la luna〜も、いい感じ。
これは、まぁ……どれもアイマス360とタイアップしてるとかないだろうけど
もしも入ってるならこんなにうれしいことはないな。

千早とあずささんのキャラに合うかどうかって言われたら微妙だけど。




+Ds+ さんより http://www.xfuweb.com/
人にやさしいWeb さんより http://yu-k.vis.ne.jp/

よし、今日こそは書こう
http://www.xfuweb.com/2006/10/post_12.html

10才
http://yu-k.vis.ne.jp/2006/10/post_100.html

みんなポケモンの止め時が分かってないよ。アレは止められない。
昨日は5つ目のジムまで終了。そろそろギンガ団が大暴れしそうな雰囲気。

しっかしコイキングが無事に育ってるようでよかった。
もらったブイゼルは進化しましたよ、なみのり覚えてわしゃわしゃ海で泳いでます。

ウソハチとかムウマとか貰って、そういえばヤミカラスをあげてないな。
今回、ダイヤとパールでの分布はこんな感じらしい。

あくまでもバッチ5つ目までの分布。
あー、ポケモンの名前はネタバレになるから伏せておくのが吉か?

○ダイヤ

 ・スカンプー(スカタンク)
 ・マネネ(バリヤード)
 ・ヤミカラス(???)
 ・ズガイトス(???)


○パール

 ・ニャルマー(ブニャット)
 ・ウソハチ(ウソッキー)
 ・ムウマ(ムウマージ)
 ・タテトプス(???)


まぁ、でも。今回は見るだけで図鑑のカウントが上がるから関係ないといえば
関係ないんだけどな。前回みたいに交換しないとダメってことはないし。

あと、今回は進化条件もアグレッシブすぎて怖い。
ネタバレも含めて、とりあえずわかってるのを羅列しておくか。


 ・オスのみ進化(キルリア?)
 ・オスとメスで別々の進化(ミノムッチ)
 ・メスのみ進化(ミツハニー)
 ・原始の力を覚えていると進化(ヤンヤンマ、イノムー、???)


こう考えるとすごいな。
今回の進化はアグレッシブすぎてたまらん。

4日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary4

 2006/10/04+12:11:25 
事情があって、7日〜9日まで松山に帰るのよ〜。
つーわけで、ネットに接続しても半分は接続できない日々が続く。


まぁ、それはそれとして。今週の仕事をがんばるか。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

Power Rangers Mystic Force - Nick Use Battlizer (Hi-Res)
http://www.youtube.com/watch?v=0FhUBjr3quw

パワーレンジャーは、今年は魔法戦隊マジレンジャーの新録なんだけど、
マジフェニックスのパワーアップが鬼……というか……響鬼さん?

この顔にくっついてる仮面はどう見たって……いや、そんなわけない。
そんなわけないよ。向こうに仮面ライダーはないんだし。

いくらパワーレンジャーのアクション部分は新録って言っても。
スーツも新しく作り直すぐらい気合入ってるって言っても。
デカレンの頃もえらいパワーアップがあったとか言っても。

HA HA HA HA !!! 肉喰ってる民族は本当にアグレッシブだな!




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

アイドルマスター - 目指すはトップアイドルプロデュース!
http://www.xbox.com/ja-JP/games/i/idolmaster/default.htm

XBOX公式サイトのリンク。

こういうサイトをきちんと作ってくれるからXBOXはいい感じだ。
最近、任天堂もこういうの作ったりインタビュー載せたりとかあるけど、
楽しいからいいなぁとか思う。単純に開発者を近くに感じられるという
その感覚、Yesだね!

週末は、実家でアイマスかなぁ……愛媛のアイマス……大街道の
クラブセガのが撤去されてなきゃいいんだけどなぁ。




90%以上が進化するといわれる今回のダイパなんだが、
いままで進化してきた子達まで進化するとか、そのアグレッシブさに脱帽する。
具体的には、イノムーやレアコイルなんかの進化系を見るのが怖い。

もちろんアンノーンも進化するんですよね?
09:27:18 


5日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary5

 2006/10/05+12:04:09 
雪山の中、エリートトレーナーとかはコートを着て暖かくしてるのに
主人公だけは半そでというのが狂気に駆られてて非常に良い。

ぜひ、主人公にも暖かい服装を用意しておいて欲しかった。


そんなわけで物語は終盤に突入です。
どうやら今回のシンオウ図鑑は全部で130体とかみたい。

ルカリオもこうてつじまで見つけたし。
しかし伝説じゃないから、たまご生まれてベビーがいるとか衝撃の事実があるとはな。

それにしても今回のスピードボールは外道だ。
タイマーボールなんて30ターン以降だったのに、スピードボールの能力はおかしい。
1ターン目眠らせて2ターン目に投げるとか最強じゃないか。

伝説のポケモンにバシバシ使って行きたい。
マスターボール?アレは本当に育てたいポケモンに使う方向……

ああああああ!!!!性格と固体値と……しょんぼり。




EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

タイトー、iTunes Storeに「ZUNTATA」の楽曲を提供
1曲150円。毎週1〜2タイトルを追加
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061004/taito.htm

どぉぉぉぉぉぉ?!?!?!

ちょ、ちょっと待て!ZUNTATAですか!ちょっ、俺、見に行ってくる!
レイクライシスにレイストームに……ダライアス外伝、Gダラ……
1アルバム1500円……むぅぅ。これ、実家の知り合いシューターは狂喜乱舞じゃないのか?


■ポケモンスロットの完成度は異常
http://www.urban.ne.jp/home/teracyu4/index.html#061004a

冒険が終わったらこもる予定のスロット。
基本的に連打してたらいいのは毎回なんだけど、今回は演出が凝ってるらしい。

これはもしかしてCRポケモン……いや、それは止めてください。絶対。




+Ds+ さんより http://www.xfuweb.com/

アイマス360の情報とか
http://www.xfuweb.com/2006/10/360.html

毎度おなじみ。水曜日はファミ通早売りの日だよ!
……マジで大丈夫か出版業界。


■Xbox360 アイドルマスター限定版
発売日:2007/1/25
価格:¥20790

キャラクターフィギュア11体
特設ライブステージ台座
全20ページビジュアルブック
アイドルマスター新曲スペシャルDVD
Xbox360オリジナルフェイスプレート


さて。同級生2 EXTRA BOX という単語しか思い浮かばない。
新曲のDVDは惜しいけど、通常版を買う方向でお願いします。

あーっと、XFUさんも言ってますが、HDD付を買わないと
XBOX Liveが使えないので、あの値下げは実質意味が無いと思ってます。
しかし、内部設計が変わってるコアシステムの方がいいというのもあるなぁ。


Naoさん http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/  とかに聞いてみるか。

あ、スパロボOGsが同じ日に発売なんだよなぁ。
360は先に買うとしてもどうするかなぁ。スパロボと同時進行はつらい。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

ナイキが壊れた
http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-1464.html

3分ほどの動画。
CMなのかなんなのか、意味は不明だが言いたいことはよく分かる。

方向がそれでいいのか別にして。

このスーツアクターの方々はいい動きをしているが、
スーツ自体がどうやら薄手のようだなぁ。
あと、目の部分はやっぱりゴレンジャー系のシンプルなもの。
途中の迷彩以外は全部一色ものだけど、ところどころ被ってる色もあるな。




コメントへの返信とか。

> もちろんアンノーンも進化するんですよね?

これはまったくのウソ情報なんですが小文字になります。
いやいや、私が小学生に聞いた情報によると「ローマ字になるもんねー」だそうです。
それはおかしいですね。私はキリル文字になると騙されましたが。
まぁまぁ、ここは象形文字になるということでいいじゃないですか。




社長のカブ値情報。本日は494ベル。
……しゃっ!社長ッ!!




ブロンコ一人旅の新しい同人誌っぽい話を見かけた。
ちくしょう!出てたのか!!夏コミか!サンクリか!ちくしょう。

6日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary6

 2006/10/06+12:02:49 
肉喰ってる民族は、本当にゼルダが好きだな!

サントラを思わず買っちゃったムジュラとか大好きだし、
風のタクトは、音楽は最高だった。中盤のタライとホースだけが……

ギター
http://www.youtube.com/watch?v=sUVsGLES5K8&eurl=

ピアノ
http://www.youtube.com/watch?v=FPxY8lpYAUM&mode=related&search=

Excuse me, Princess!
http://www.youtube.com/watch?v=FPxY8lpYAUM&mode=related&search=




そういや、肉喰ってる民族といえば、コレ。
http://japanese.engadget.com/2006/10/05/suspicious-looking-device/

日本人なら、真っ黒にしてカマくっつけて回るようにして芳香剤撒きながら
怪しく黄色い目が光るように作るところだが、さすがは狩猟民族。

最後、ゴトゴト逃げ出したのは笑った。




むぅ、ブロンコさんの本を頼もうと思ったら6日以内でしか指定できない。
これは難しい。今週末は受け取れないから、来週注文かぁ。


7日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary7

 2006/10/07+13:55:44 
▼リーズのアトリエ〜オルドールの錬金術士〜公式サイト▼
http://atelier-lise.jp/

エロゲアトリエとして名高いリーズのアトリエの公式サイト。

ちくしょう。みんな2番とか言いやがって。
本当にそうだからしょうがないが……しかし金にガメツイ主人公か。
王女なのに。元王女なのに。



アイドルマスター特集記事
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061006/imas.htm

あああ、豪華版のDVDと設定資料集だけ欲しいなぁ。




今日は20:05の飛行機で帰省。
つーわけで、いってきまーす。


 2006/10/07+14:30:20 
> 2005/12/29+16:27:01 
> んじゃ、これから帰るんだが、メモがてらに。
> うちからは、二時間半前にでるとよい。

毎年忘れるから今回もメモ。
えーっと、つーことは17:30か。

8日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary8

 2006/10/08+10:32:55 
実家に帰ってきてるし、今日は早めの更新なのよ。



乗った飛行機がポケモンジェットだったのが一番のサプライズ。
今年も新しいの作るんだろうか。とりあえず、金銀仕様のだったよ。




赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

ブログツール「NHK時計」
http://www.nhk.or.jp/lab-blog/02/999.html

これ、くっつけたいけどURL貼るだけでいいのかな。
うーん、うーん、考えてても仕方ないのでやってみるか。




ニュータイプを立ち読みしてきた。
どうも、汎用人型決戦兵器iDOLって言葉が思い浮かんでしょうがない。
伊織と春香がライバル同士。春香には雪歩がくっついてるって感じだ。


http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/

でも、こう見ると、どうも伊織は早々に敵側について、ラストで共闘って感じか?
ともかく、最終回で「プロデューサーさーん!私たちの演技、どうでしたかー?」
って言葉を期待してる。

マクロスのような劇中劇であって欲しい。
隕石破壊ってコトだけど。インパクトドール、略してiDOLとかなのか……?

そういや、なんでサンライズってのはバンナムになったってのが一番大きいらしいな。
バンナムになったからサンライズと太いパイプができたとか。

9日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary9

 2006/10/09+11:45:19 
今日は実家から帰る日。
まぁ、ぶっちゃけ用事は今日のお昼なんだったんだけど
飛行機の関係で土曜日から出発してたんだよね。

本当に久しぶりな友達とかたくさんで大笑いした。




TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

ファッションセンターしまむらの思い出
http://d.hatena.ne.jp/hebomegane/20061007/

もっぱらスーパーで買い与えられていた自分だけど、愛媛の片田舎じゃ
そんなこと当ててもみんな同じ場所で買ってるとか日常茶飯事だぜ!

……今は立派なユニクラーになりました……

えーっと、ジャケットやジャンパーだけは別のところで買うけど
それ以外は全部ユニクロという体たらく。
いや、昔一度だけダメだよとか言われたけど。

しょうがないよ!OPAとか怖いよ!あんなオシャレさんの巣窟は!
ガクガク震えちゃうよ。一度だけ入ったけど無理だ、アレは。
まだ、梅田のコムサのほうが、ヨドバシと隣接だから入りやすい。

しまむら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%80%E3%82%89

しかし、関西でしまむらって言うと、スーツのしまむらなんじゃないだろうか。
あ、アレはツキムラか。





○K・O・G - 活動中

ランク:A - 54週目 ( 残り8週 )
ファン数:104万5585人
イメージレベル:13
思い出:2

衣装:サニーサイドオブザムーン
Body:天使の羽根
Head:ナイト帽子
Hand:天使の腕輪
Leg :天使のアンクル


実家でアイマス。
ビックバンからクラブゼロに移動になってたので、クラブゼロからこんにちわ。



ここ以外だと、姫原のパルティフジのナムコ直営しかないからなぁ。
ドルオンはそこにしかないらしいし。もう、さすが愛媛は田舎だぜ!!



流行 2nd、3rd ばかりの15pt.でギリギリのオーディション合格。
オーディション難易度って上がったのかなぁ……なんか最近こんな風な……


最近やってないとかナシの方向で。ごめんよ、みんな。



で。衣装をサニーサイドオブムーンに変更して、レッスン&オーディション。
レッスンはあんまり思い出が溜まらず四苦八苦。やよいや律子を総動員して
やっとのことで思い出を溜めてオーディションスタート。



2度目も15pt.だったけど、これは流行1位のダンス審査員をジェノサイドしての15pt.
しっかし、やっぱり100円ってのはいいよなぁ……

真面目にa-choへのホーム変更を考える時期が来たのかもしれない。
脳トレをナムコタワーが導入するなら、ドルオンだけそっちでやって
アイマスはa-choに行くのがスジになるだろなぁ……京都でアイマスに一番力入れてるし。



そんなこと考えつつも、あと7000人なので一気にオデ4万。
無事に合格して、久しぶりのAランク!Aランク!Aランク!



画像はスポットライトの中に浮かび上がる妖怪メガネ幼馴染。
律子は幼馴染の委員長属性だと思うのよ。


 2006/10/09+16:03:29 
あと1時間ぐらいで、実家ともお別れか。
とりあえず飯はうまかった。そして、案外スケジュールがきつかった。
今度はゆっくり帰りたいなぁ。

OPAが怖いなら藤大にいけばいいじゃない。
00:01:46 


10日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary10

 2006/10/10+12:20:09 
今回の伝説様は、眠らせても必ず逃げるとかひどすぎると思う。
もう、何度も何度もであってHP減らして、がんばってるんだけど。

とりあえずダークボールじゃちょいと難しそうなんだけど、ダークで捕まえたいしなぁ。


絶対SIMPLE主義 さんより http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/

炎の宅配便体験レポ
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/e/dc22914462841c32aa31a1521b624292

やばい!垂れ幕だけで買ってしまいそうな俺がいるッ!

やっぱり島本先生のイラストといえどもゲーム部分はダメか……
ゲーム部分が良くて島本節もよくて……そんなゲームが過去にあっただろうか?!

否ッ!ひとつだけ……いやさ、1シリーズだけッ!

やっぱりジャスティス学園は偉大だと思った。
だが、しかし、過去を振り返るのではなく前を向いていこうじゃないか!




人にやさしいWeb さんより http://yu-k.vis.ne.jp/

色違いポケモン
http://yu-k.vis.ne.jp/2006/10/post_102.html

ちくしょう!いいじゃねえか、ビーダル!
このタルっ子め!しかもメスじゃないか、これで秘伝要員は決定じゃないか。

このビーダルは、マッスグマ神と同じように秘伝技を相当数覚えてくれる猛者。
しかも、マッスグマ神じゃ覚えない秘伝技も覚えるからいい子なんだ。

……顔以外はなッ!

でも、女性には大人気らしいよ。
このマヌケな顔がかわいいじゃない!って言われた。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

「DSライト」で美術案内・任天堂がソフト開発
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061009AT1D0604807102006.html

時雨殿ッ!時雨殿じゃないか!
しかし何の美術館でやるんだろうな。んー、東京かぁ。


韓国のオンラインゲーム「ミニファイター」が色々とパクる
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50647020.html

とりあえず後でゆっくり読むか。

もう、何を言っても無駄な部分ではないとか思うんだが
本家ではどう思われてるんだろう。偽ゼルダの時には、自国でも
相当言われたらしいとか聞いてるんだけど。

しかい、音楽はひどいなぁ。モーションもポケファイっぽいし。
つかシステムもそうじゃない?殴るとコインが出るって。
あ、この波動拳のモーション、そのままじゃないか。




コメントへ返信とか。

> OPAが怖いなら藤大にいけばいいじゃない。

そこで、藤井大丸という発送はなかったわ。
つか、なんで藤井大丸なんだよ、高島屋も阪急もあるのに!

藤井大丸
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%A4%A7%E4%B8%B8

実は、はるやまに行ったときに、思ったよりいいカバンと
ジャケットがあったのでそれを狙ってみる感じで。
それよりも、多分コムサで買うはずなんだがな。知り合いと行くから。


ビーダルはものひろいが無いのでマ神と同格にはなれませんよ〜
努力値+2の為にひたすら狩られつづける運命です…。
23:31:17 


11日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary11

 2006/10/11+12:03:11 
伝説様を捕まえるのを諦めてバトルタワーで遊ぼうと思ってたら、
案外ガチポケモンがつらい話になっていた。
むぅ、このじわじわ型のハッサムとか能力値はいいんだけど
すばやさのせいで燃やされるわひどい話だ。

技構成を考え直すついでに、他のバトルフロンティアポケモンも連れてこよう。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

『アイマス』Webラジオ公開録音! 
10月19日の放送で全プロデューサーに衝撃走る!?
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/10/10/a3a7c2d570f99b9f5954aa114d8c80d0.html

来週公開のアイマスラジオ。
ネタバレはゆりしー脱退。にごにご参入。ということで。

他にもサプライズがあったかもしれないけど、見かけないなぁ。
そういや、アニメの話にも絡むけど、釘宮とゆりしー以外は
非常に申し訳ないがあまり名前が出てない声優の方々なので、配役変わるかもとか。
もしかしたら全とっかえとか。なんか音は全部ランティスが取り仕切るからだーとか何とか。

なんでランティスだとそこまで悲観するんだろうと、ちょっと調べてみる。


……調べてみたけどわからん。まぁ、心配性な人がいるだけかと気楽に考えておくか。
どう考えても、アイマスのアニメで声優変えるとか無茶だというのはわかるし。

もしかして、声優変わっても違和感ないように汎用人型決戦兵器になったのか?




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

ダミーツールが販売店を滅ぼす
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0610/10/news037.html

面白い考え方だなぁ……そういやそうだ。
自分はともかく、普通は実際に目で見たいと思うのにカードしかないじゃなぁ。


とりあえず、自分は目で見るのと同時に店員のオススメを聞きたいから行くんだけど。

Webじゃ、自分の嗅覚を頼りにするんだけど正直頼りないから先輩に聞いたりとか。
アドバイスを求めて店員のいる店に行くから、俺見たいなのは店を利用するだろうなぁ。

考えてみれば、実際に手にとって確かめたいって人間が大半だった時代は終わって
「なんだかわからないけど、ともかく欲しいんだウインドウズとやらが!」
って人も居るような……うーん、もうそんな時代も終わったかな?

ともかく、パソコンがそういう一部の趣味から多数の生活必需品にまで降りてきたし
そこまで悲観しなくてもいいかと思うし、逆に店員鍛えてくれよとは切実に思う。
店員の応対がダメで陳列もカードだけじゃWebに負けるよ、そりゃ。




明日以降のBlog巡りが楽しそうだなぁ……FFがもうすぐ発売だし。
一部で有名な強行販売の跡が見え見えのバグバグソフト、FF4のエンジンだし。

治ってるんだろうけど楽しみだ。

そんなわけで普通に出回ってるエミュレータ用ROMの映像とか。

〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1160397400/459

なんてがっかりなんだ!


そういや、ドラゴンズ優勝か!

つーことは……ダメだ、近県でドラゴンズの恩恵にあずかれるどころか
ウチは阪神の2位決定で荒れた大阪しかない……。
優勝セールとか、大好きです……。




コメントへの返信とか。

> ビーダルはものひろいが無いのでマ神と同格にはなれませんよ〜
> 努力値+2の為にひたすら狩られつづける運命です…。

あの子はもの拾いがない代わりに秘伝技を覚えられるようになったのよ……
あれでもの拾いがあったらマ神が必要なくなるじゃないか!

……ゴメン。あの顔は使うに忍びない。


12日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary12

 2006/10/12+12:24:42 
壜の中の太陽
http://japanese.engadget.com/2006/10/11/sun-jar-solar-led-lamp/

欲しいな……これは。




Windowsで、またsvchost.exeがヌルポインタアクセスで落ちるようになった。
自動更新失敗するとこうなるんだけど、どうやら自動更新をオフにすると止まった。

……どういうことでっしゃろ?

前回どうやって直したっけ……
あー、落ちたときにマイクロソフトからこのパッチ入れろってダイアログでたな。
今回はそれもないからなぁ、このままじゃ使いにくいよなぁ。




ポケモンボックスから、御三家と伝説ポケモンを全部連れてきた。
これでしばらくはパルパークが伝説でにぎわうなぁ。

しかし見事に水ポケモンはなみのりを持ってるのがステキだ。




更新しました!『アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮) プレサイト』
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/

微妙に顔が違うとかそんなことはどうでもいい。
それよりも、声優は!声優は大丈夫なのか!!

キャラクタ紹介
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/character/index.html


……それにしても、このトップ絵の後ろにいるのが……
これが、汎用人型隕石破砕兵器……通称「iDOL」か。


参考:ゼオ.はるか






EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

ゲーム作ってる人
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20061012#p4

PSP開発にいそしむ人の話。
しごくまともな話だけど、そりゃ難しいわなぁ……。


キューブ版ゼルダはオンライン専売
http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html

つーわけで、GC版ゼルダの伝説トワイライトプリンセスは店頭で買えません。
ちくしょう、誰がこんなことを!

……まぁ、GCの状況とWiiで出る関係を考えればその通りなんだけどな。




忍之閻魔帳 さんより http://sinobi.ameblo.jp/

「健康応援レシピ1000 DS献立全集」12月7日発売決定
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10018178628.html

なんてこった!お料理ナビで「んっ?」とか言われながら腕を鍛えて
あとは自分でレシピとにらめっこしろってことか!ちくしょう、任天堂め!

それよりなにより、このスタンドがすさまじい気がしてきた。
マグネットって大丈夫なのか?




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

『ポケットファイター』そっくり!『MiniFighter』に盗作疑惑
http://www.gpara.com/kaigainews/korea/2006101122.php

先日の続報というか、ジーパラに載っちゃった(テヘッ

しかし、このリュウのキャラ、遠目で見てもそうだったのに
ドットを並べられるとますます……むむぅ。


横山光輝の『ジャイアントロボ』が生誕40周年を記念し再アニメ化決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/10/10/322.html

版権管理が複雑で、横山キャラ総出演のGロボは
「サリーやらバビルやら三国志やらそれぞれ全部に金払え」
とか言われたおかげでお蔵入りになってたんだけどようやくか……
国際警察のヨミ様vsビックファイアことバビル2世の対決が見れるな。

そして、今川監督に今一度指揮して欲しいな。


13日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary13

 2006/10/13+12:04:15 
千早や春香から、相当切羽詰ったメールが来るようになってたけど、
やっと今週土曜日に行こうとか考えてたら、ちょうど春香から同伴メール。

期間は、金曜〜日曜朝まで。あぁ、よかった。千早スパイラルをナシにできる。



ファミ通にて、風のように永田(永田泰大)氏が書いた
ゼルダの伝説レビューとポケモン体験記の保管庫
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4566/etc/gameetc/nagata1.html

社長が訊くの編集者が永田さんだと今更ながらに知って、
そのつながりでファミ通時代の永田さんが書いたとてもいい文章。

やっぱり、この人は読ませる文章を書くと思う。


それはそうとして、この記事のURL探そうとしてゲハ見てたらえらいことになってた。


当社子会社の解散および清算に関するお知らせ
http://ir.capcom.co.jp/news/html/061012a.html

クローバースタジオ……ど、どどど、どうなってしまうんだ!!




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

かつての「アトリエ」を愛した人々へ 
シリーズ最新作『リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜』
http://eg.nttpub.co.jp/news/20061012_07.html

そんな煽り文句に誰が……誰が……の……
……あぁ、アトリエの湯が気持ちいい……

とりあえず、簡略化されたにんじん娘っぽい内容。
特に無人販売のところが。

お店経営は、アレはアレで面白かったけど。

ともかく、これが出るまではポケモンをずーっとやってるだろうしなぁ。



日本ハムがリーグ優勝 プロ野球
http://www.sankei.co.jp/news/061012/spo008.htm

そして、そんなさなかドカベンでは日ハムをコケにするのだった。
そうかぁ、改めて思うとダイエーじゃなくなったから優勝セールないんだよな。
ソフトバンクじゃ、何を安くするって感じだからなぁ。

……日ハム勝ったからアレなのかな?ハム、安くなるのかな?
ヤクルトはヤクルト配ってくれたけど。




TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

『アイドルマスターXENOGLOSSIA(仮)』を見たくない人たちは何を見たいのか?
http://d.hatena.ne.jp/shanghai/20061010#p1

> 問題を整理すると、主人公に対して同格のメインヒロインが
> 複数(というか多数)存在し、登場人物としての横のつながりもなく、
> 全員が登場する物語の枠組も存在しない、という点。
> 上記『シスプリ』『双恋』が失敗した条件とあまりにも似ています。

なかなか面白い意見だと思った。そりゃそうだ。
会社だって慈善事業じゃないんだし、売れなきゃダメで
今まで売れなかったフォーマットを守る必要もない。

横のつながりがないって言うのは、ドラマCDの点で
少しは大丈夫かもしれないけどアレを公式とすると
やっぱり絡まない人物同士も居るわけで。

あと、やっぱりドラマCDの延長になるから
脚本の人とかイヤなんじゃないのかな?


加えてこんな理由があると思うんだけどどうだろう。

多分、現時点でロボものとかそういうのはどうでもよくて。
いや、どうでもいいことはないかもしれんが、少なくとも俺は。

一番痛いのが、キャラデザの変更(プロフィールまで変更)と
声優が未定って部分じゃないかな?。

もう、決まっているフォーマットを守ったシスプリアニメや双恋アニメと違って
アイマスは現時点で、原作のフォーマットすらぶち壊しているからなぁ。
商業的に考えれば、このアニメ化するにはイカれた設定を完全に壊すしかない!
とか判断されたのか知らないけど。

そういう意味も含めて「見たくない」って言ってると思うから、
声優は同じですよ、劇中劇ですよ、いやさ、パラレルワールドですよとか。
そういう、なんかあのゲームが好きなファンを安心させる事柄が
少しでも公開されてればなぁ。今は皆無だからなぁ……

とりあえず1話目で様子見してみるか。



それはそうと……買うしか、ないのか!

Xbox360専用ソフト
「THE IDOLM@ATER」挿入歌::私はアイドル!
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=COZX-239


14日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary14

 2006/10/14+12:29:42 
届いたのよー。



やっぱり手に持つと違うなぁ……。
この気持ちは、やっぱりこの子で表現しなければなるまい。



ニィーンテェーォォォォ!!!!!ニィーンテェードォォォォ!!!!!
シィィィクス!フォォォォォォォ!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=pFlcqWQVVuU

会社の外国の人が言ってたんだけど、肉喰ってる民族の間では相当有名な子らしい。
このあと、この子はe-Bayでこの64を売っちゃったらしいとか聞いた。

泣いた。



そういや、ポリゴン事件で相談した肉喰ってる民族は
「ヘソ出しローティーンなんているかっ!このポルノ野郎!!」
とか言われてリストラされていたカスミさんが復活してるらしい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bb/

肉喰ってる民族は本当にコピーとかクローンとか俺強ェェェェ!とか好きだな。

ちなみにURLはコレ。どうやら時限爆弾は入ってないらしいよ。
mms://wm-tvtokyo.bmcdn.jp/wm-tvtokyo/pokemon_bb/pokemon_bb_500.wmv



そういや、ボウケンは30周年ってことでいろいろ大暴れしてるけど、
ちょうどようつべに載っていたので。

菜月大暴走
http://www.youtube.com/watch?v=7PoHm_wpNtw

47分ぐらいからの名乗りと文字通り燃えるチーフ
http://www.youtube.com/watch?v=64DKBT94OZA

本当に、かっこいい話とギャグの話とギャップがすごすぎる。
カーレンジャーとオーレンジャーをあわせたようなすさまじい内容だ。

15日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary15

 2006/10/15+12:22:59 
あいかわらず、wikipediaは参考になるな。

パイ投げ
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%91%E3%82%A4%E6%8A%95%E3%81%92&oldid=5135476

こんな無茶なコトをするなんて。




さっき、NTTの人が来た。
半年後に光ファイバー来るから契約して、とか言われた。

値段は同じぐらいだし、初期投資だけで
あとはルータに繋いでサーバもそのままいけそうだった。
諦めたスカパーも制限つきだけど見れるみたい。
そろそろADSLを……とか考えてたからちょうどよかった。

なにより、NTTの人が女の人だったので契約した。




○第一でナイト - 活動中
ランク:D - 20週目 ( 残り14週 )
ファン数:18万5805人
イメージレベル:9
思い出:6

衣装:ブルーカモフラージュ
Body:階級章
Head:ナイト帽子
Hand:悪魔の腕輪
Leg :悪魔のアンクル

ディスコグラフィ:
 1.THE IDOLM@STER(Da.)
 2.おはよう!!朝ご飯(Vi.)




a-choからこんにちわ。
結局100円の魔力には勝てないよ。ナムコタワーがガラガラだと言っても。

ブースト!それは!千早スパイラルを回避する手段ッ!


とりあえず、第一でナイトは1ヶ月ぶりぐらいなのでオーディション。
トップ合格で善永さんゲット!幸先がいいぜ、よしこのままいくぜー!



え?なんでそんな不安そうなんですか千早さん。
とりあえず、14週目に「おはよう朝ごはん」に曲変更。
続いて衣装も変更して次のオーディションに。
……Lv10ってコトは……HIT・TVですか?!

と、意気揚々と受けたんだけど結果は散々。
思い出ボム3つ使っても全部星取れないとか、
イメージレベルが低いのにも限度があるのよ。


もちろんテンションダダ落ちなので1週休み。そして、次の日……挨拶失敗。

来たッ!これがっ!千早スパイラルッ!



とりあえずレッスンとかがんばって……クッ!
もう、千早スパイラルは怖いのじゃよー!



もう一度休んでオーディション……舞台袖で春香を焦らせてテンションダウン……
今度はお前もか!お前はテンション下がると極端にだめになるんじゃよ!

どうにかオーディションは受かったけど、
もうテンションとの戦いがひどいんじゃよ。



季節イベントを見たけど、結局千早はハート2枚に落ちたまま。
次もブースト待ちになるのか……あぁ、千早スパイラルが怖い。

16日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary16

 2006/10/16+12:17:48 
声優の落合祐里香さん、第1回貧乏オフ会終了。
ファン達に囲まれて人見知り(ある意味罰ゲーム)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/823990.html

とりあえずの経緯はコチラ。

> 会費5000円でオフを計画
> (新宿パセラで会場借りて、コース料理つきのイベント)
> 
> キモヲタからたけーとメールで攻撃される
> 
> ゆりしー泣きそうになりながらブログで謝罪とオフ計画変更
> 
> 知り合いの伝で渋谷に会場を変更してオフ会再計画
> 
> キモヲタから「渋谷は怖い」とごねられる
> 
> オフ会中止
> 
> キモヲタから「14日バイト休みいれちゃったじゃねーかヽ(`Д´)ノ」と非難される
> 
> 再び知り合いから場所を紹介してもらって格安オフを再々計画
> 
> ●一暴れる
> 
> 1000円で、会場借りて、サンドイッチを自分で作って(´;ω;`)
> 
> 1000円のイベント安すぎとニュー速で経緯を知らない者に叩かれる ←今ココ

なんだ、この相当な痛いコンボは。

学生時代のクラスの飲み会で5000円とかなら高いって言ってもいざ知らず
目の前に憧れの声優が来ておしゃべりできるイベントに向かって高いとは……
しかも、ゆりしー、ソレを真に受けちゃうし。

ファンと近すぎるって言うのもある意味ダメなことなのかもしれないよ。
これはひどすぎだ。渋谷がイヤとか本当に個人のわがままで無茶苦茶だ。

でもなぁ……オフに来たことない人ほどそういう意見なんだろうなぁ。
5000円が高いっていうのは、その辺のカラオケボックスに入って
オフするだけでもそのくらい吹っ飛ぶってコトを知らないんだろうなぁ。
まさか借り切ってスタッフも総出でがんばって赤字とか……

ううう、年末のアイマスイベントにはゆりしー出れないし不憫じゃよ。

とりあえず、ガイドラインも立った事なので
ファビョッた声優オタとコイツは晒しあげられてもしょうがないな。

ヤングの街 渋谷の領域のガイドライン
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1160890850/


> 1 :水先案名無い人:2006/10/15(日) 14:40:50
> 場所は渋谷ですか?
> NAME:ドラゴンもん No.6501
>  
> 渋谷といえばヤングの街ですよね。
> 失礼な話ですが、秋葉系(私も含む)の方々には、
> 渋谷の領域に踏み入る事は不可能だと思います。
> 貴方も声優という職業をやっているならば、
> 我々の立場も考えてもらいたい。
> もちろん全員とは言いませんが、
> 渋谷はさすがに勘弁して欲しいという人が多いのでは無いでしょうか?
> これ以上の批判要望はオフ会の中止に繋がりそうなので、
> 次回の参考にでもしておいてくださいな。
> TIME:2006/09/18(Mon) 00:39
>  
> http://river.advenbbs.net/bbs/yybbs.cgi?id=yuriyuri&page=285&bl=1




+Ds+ さんより http://www.xfuweb.com/

XBOX360
http://www.xfuweb.com/cgi/wiki/wiki.cgi?page=XBOX360

ペケボのまとめ。なんというか、すげぇ!
さすが情報をまとめることでも他の追随を許さないXFUさんだぜ!

参考にさせてもらおう。
……えーっと、コアシステムが消えて……あ、選択肢がこれしかない……




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

http://d.hatena.ne.jp/syabuichi/20061007/p12#seemore

あぁ、このガルマは最終的に目から星を出しそうだ。
と、いうかオリジン絵を忠実に再現してるな、これは。

しかし、本人じゃない人と呼称すると某所の人になるんだけど、
あの絵は相当好きなんだよな。

http://riorio.chu.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E5%85%83




Nao_uの日記 さんより http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/

ファイナルファンタジー5 アドバンス
http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20061015

やりこみをじかに見せてもらったことあるんだけど、本当にすごい作業。
自分でもやってみたけど第2世界で挫折したなぁ。

Lv13クリアだったのに。

ポケモンは未だに出せば売れる状態らしく200万本超えて300万本超えるな。




トレハロースの林原
http://www.treha.jp/

こいつが関西限定だと最近知った。
ちくしょう、新幹線でもCMしてるのに!




容量を空けようとして調べてたら、ときめきメモリアルONLINEが2Gも喰ってた。
ちょっとだけ悩んで消した。これで、あのゲームともおさらばか……。


17日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary17

 2006/10/17+12:02:31 
海外ボツ!News さんより http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

「ビンの中のメッセージ」、高速移動の謎
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0610/16a.html

とてもいいミステリーを貼っておく。
ああ、こういうの大好きだ。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

Wii用ソフト『ポケモンバトルレボリューション』の
最新ゲーム画面大公開!
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/10/16/1d37761c7a9601913b2901dc2a599d2d.html

このグラフィックは……期待が持てるかもしれん。

「スターフォックス64のほうが……」「時オカのほうが……」
「やっぱりムジュラのほうが……」「ゴールデンアイにはかなわない……」
ナムコや任天堂ですらこんな風に言われる64時代の名作の中のひとつ
ポケモンスタジアム金銀クリスタル。

そんなポケモンスタジアム金銀クリスタルと比べられながらがんばるジニアス。
いわゆるひとつの「完成度が高い作品に思い出補正」という難しい相手に
今回はどこまで頑張ってくれるんだろう。

コロシアムの微妙な3Dと実況がないという痛い部分を乗り越えてくれるか。




TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

アイマスアニメ化で声優変更!?
http://tsl-f.sblo.jp/article/1444516.html

それはないでしょ、という意見を自分も持ってるけど、同じような人が居たので。
とりあえず、ゆりしーや黒姫中村、ミンゴスは確定っぽいからなぁ。
そうじゃないとアイまShowで宣伝しないよ。

……これで宣伝させられてたらアニメイトの正気を疑う。



サンクリ参加された方お疲れ様!
http://blog.goo.ne.jp/carhoge/e/42bb341a33933e24d1c7ecd1a64b2afc

> で、それに対しての意見メールや拍手を時々頂くのですよ。
> 「午後でも買えるようじゃダメです、●●さんのサークルのように
> 部数を●●●●以下にしてもっと絞ってあおらないと」
> とか
> 「列はもっと長くなるようにうまくやらないと」
> とか
> 「オリジナルが多いですがパロディの方が同人は人気あるんじゃないでしょうか」
> とか

知り合いの同人作家とかで一番売れてるのはあの人なんだが、絶版はあっても
数量限定とかはないよなぁ……

しかし、最近の品薄商法は こんなところまで人の脳を刺激しているのか……。
品薄だから人気があって話題になってっていう商法ってのは本当に嫌いなんで
欲しいときには欲しい人が欲しいだけ手に入るってのがいいなぁと思う。

そういう意味では、限定版7650本って言われるよりも、
限定版予約76.5時間って言われるほうがまだいい。

そういう意味では、セガガガはうまくやったって言うと失礼だけどさ。
セガガガの豪華限定版の数量限定になった理由はすごかった。

「一緒に封入する小物の素材が、日本中駆け回っても
 期間までにこれだけしか手に入りません、ごめんなさい」


つーか、自分で生み出さない人は口だけ達者だよなぁ。
人の振り見て我が振りなおせ。俺ももっと気をつけよう。



おまいら今すぐTBS見ろ!!!!!!!!!!
http://www.kajisoku.com/archives/eid239.html

「画像も貼らずにスレ立てとな」の人の元ネタ。
どうやら水戸黄門だったのか……って、あんな濃いキャラが出てたのか。
いつの水戸黄門だ。見たことないぞ?

最近だと闇の布袋が俺の中で大人気だったけど、最近も出てるんだろうか。


しかし、この人は、2ch発祥なのか ふたば発祥なのかわからなくなってきた。

画像も貼らずにスレ立てとな
http://bian.in/maro/

あぁ、やっぱりふたば発祥だったのか。よかった。記憶は間違ってなかった。






電気街日誌(日本橋Blog) さんより http://blog.livedoor.jp/ponbashi/

PiTaPa 自販機
http://www.nipponbashi.com/archives/50118640.html

おお、こんなものができてたのか。ちょっと使ってみたいと……。
いかんいかん、新しいものが好きとかそんな次元を超えている。

PiTaPaは相当便利なんだよなぁ。
阪急と京阪っていう俺が一番使う私鉄が一番に対応。
近鉄も今回は重い腰を上げてさっさと対応するみたいだし。

スルッと関西(磁気カード式の相互利用カード)の頃は、近鉄と南海だけ
「俺たちそんなのしなくても客居るし」とか言ったのか知らないけど、
対応が遅れに遅れてひどかった。

近鉄は路線が長いからって言うのも分かるけど、駅員の態度とか含めて最悪だ。
どうしても使わなきゃならない人が多いからって殿様商売してたら殴りたくなる。

ともあれ、PiTaPaは頑張って欲しい。
難波近辺じゃご飯も食べれるし使いやすいんだよなぁ。




ああああ!ドルオンのアイテム倉庫の写真撮ってきたのに渡すの忘れてる!
俺はアホか、さっさと渡してこよう。




よし、ここからはチラシの裏だ。

ここ最近アクセス数がグッと落ちたんだけど、やっぱり愚痴書くのが
悪いんだろうなぁ。とか思いつつ、やっぱり書いちゃうのが人間のサガよ。


とりあえず、先月末から書いてたことの結果が出たわけで。

実際、ボーナス査定が相当落ちるのを見て、
あげくにお前のここが悪いって言われ続ける文章を見るのは堪えるな。

もう、どうしようもないことをネチネチ言われている感覚に陥る。
そんなコトはないと分かってるからタチが悪いと言うかなんと言うか。

実家に帰って引きこもるかなとか思いつつ、ウチの実家はそんなコト
できる場所じゃないんだよなぁ。世の引き篭りがうらやましい。
親のすねをずっとかじれるって言うのは、本当に素晴らしいことだと思う。

ちょっと身辺整理をするか。とりあえず私物を少しずつ持って帰って、と。
今の仕事が終わるまでにひとつの答えを出すか。


18日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary18

 2006/10/18+12:04:26 
カントー御三家である、フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲを孵化させて
アイテム持たせて通信しようと思ったら、すごい勢いでエラーが出る。

……火曜日はメンテがあるから、20時以降はやっぱり繋がりにくいのかな?
とりあえず今日もう一度やってみる所存なり。


シンオウ御三家以外の御三家とかレアなポケモンはほとんどそろってるけど、
ジラーチだけが居ないんだよな。あとは通信でどうにかなるレベルだけど。

……通信つっても自分のポケモンボックスと通信だがな!ガハハ!

そういう意味ではミラージュポケモンも判る部分はあるが、改造ダメゼッタイ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bb/




忍之閻魔帳 さんより http://sinobi.ameblo.jp/

リモコン振り回してきた〜ソフト編1: 「SDガンダム SCAD HAMMERS」
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10018354591.html

個人的に気になってる一品。

ガシャポンのときがそうなんだけど「買ってくれれば次があります」の
次がコレだと思われるのでV2ガンダムを出すまで頑張って欲しい。
あとヒゲも出して欲しい。Xも出して欲しい。

……ヒゲはともかくXまでは茨の道のりだな……


> ちなみに、ハンマーの種類は10種類以上あるらしく、
> ゲームのみに登場するオリジナルハンマーのデザインは
> 大河原邦男氏が手掛けている。

ガワラだけなのか!岡崎版!岡崎版ガンダムハンマーはないのか!


裏うーへい さん http://korokobo.michikusa.jp/u_uheei/index.html より

岡崎版ガンダムハンマー
http://korokobo.michikusa.jp/u_uheei/gundam/GUN_04.html




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

マリオカートグランプリ2
http://www.alpha-st.co.jp/game/inst/topinst22.html

音声実況が山寺宏一というすさまじい内容らしい。
あとはバンナムになった影響でたまごっちのキャラも参戦……マジか?!マジだ。

売れてないとかナムコの攻勢がとか散々言われてるけど、
街のゲーセンじゃなくてアミューズメントスペースの入り口に置かれてたら
酒飲んだ後の兄ちゃん姉ちゃんたちがキャーキャー言いながらやってた。

大型筐体なのに続編が出るってことはやっぱりきちんとペイできてたのか。



ゲーム見本市「E3」は招待制で--ESA、日程などを発表
http://www.japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20275167,00.htm

来年のE3から完全招待制になるのか。
今までもそんな感じだったけど、チケットを手に入れる方法があれば
誰でもいけたのに対して招待されないとダメってのがネックか。

一度は行ってみたかったなぁ。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

ayuda_para_el_cancer おかえり、お兄ちゃん
http://www.kotaro269.com/archives/50302865.html

純粋に 深い 兄妹愛

コメントによると、

> 何年か前にpya!でも話題になりましたね。
> スペイン・バルセロナの小児癌救済協会のCMです。

だ、そうです。

やっぱり外国のCMはセンスあるよなぁ……。
公共広告機構のCMも昔はセンスあったと思うんだけどなぁ。
最近はあんまりいいCMがない気がする。

そういや、猫も杓子も検索ワードを表示するって言うのはなんなんだろう。
アレ、全部同じ広告代理店が作ってるのか?


シンオウ御三家なら揃ってます…
タマゴも作れます…
YUです…
22:19:22 


19日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary19

 2006/10/19+12:03:07 
結局、昨日も繋がらず。

お互い別の人とは繋がってたから、ともかく第三者なら大丈夫だろうと
勝手に予想して 人にやさしいWeb http://yu-k.vis.ne.jp/  の YUさんにお願いして
仲介役をお願いしたんだけど、こちらと YUさんは繋がるのに相手と YUさんが繋がらない。

……ううう、何が悪いんだか。どうしようもないよなぁ。
ルータのファームは更新したし、再起動もかけたし、モデムか?いやいや……
そもそもWiFiメニューには繋がってるんだから相手先の問題かこちら側の問題か。

とりあえず、今日も別の第三者を介して交換予定。


ちくしょう!バカタレー!お前と俺!バックドロップ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%85%E6%A7%83%E5%A7%AB%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8D




槇原敬之:「999」盗作騒動
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20061019spn00m200004000c.html

> 松本氏が「盗作」と断じているのは、
> 「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」−−というサビの部分。
> これが「銀河鉄道999」(小学館刊)の第21巻に登場する
> 「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」というフレーズに
> 「そっくりだ」と主張している。

> そこまで盗作呼ばわりされたら、先生の“銀河鉄道”というタイトル自体、
> 先人が作った言葉ではないのかと言いたくなる

さぁ、盛り上がってまいりました。水掛け論の応酬を行なっております両者とも。

検索してみると、たしかに零士先生の言葉は印象的な言葉として語られてるんだよな。
文字が表現する意味を組み合わせることで、初めて言葉として命を得るわけで、
そういう意味では零士先生の言葉は、零士先生が命を与えたといっても過言じゃない。

でも、マッキーがどんな意味を込めたのか不明だけど、言葉が同じなら盗作というのは
相当乱暴な風だよなぁとか思うなぁ。

マッキーが込めた言葉の意味が、零士先生の言葉の意味と完全に合致しない限り、
盗んだものじゃなくて本人から沸きだしてきたものだからなぁ。

銀河鉄道に込められたテーマを零士先生はあの言葉に込めたわけで、お互い話し合えば
それぞれが込めた意味を分かり合える思うんだけど、現実はそうは行かないか。

零士先生もマッキーの事務所も頭に血が上ってるから話きかないだろうし。

どっちが大人の対応……まず相手に歩み寄る……んだろう。




EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

忍者クッタリ君
http://www18.cds.ne.jp/~mjq/td/20061017.html#1161074258

元スレ( 消えかけ )
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1155323104/

< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
  |   /    ̄ ̄ ̄   |
  |  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
  | |   ,.-=\ / =-、 |
  | |   __,,,ノ( 、_, )。_、,|   クッタリくん
  | | @ .`'ー=ニ=-イ, ..|
  | \    `ニニ´   |
  | _\____//


< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 \   / ̄ ̄人 ̄ ̄\|
  |   / /   \    ヽ
  |  /_∠二i、  ,i二ゝ、 ノ
  | | ノ─( ´ )-( ` )-l_/     
  | | 〃    つ    |_)   岩マキくん
  | | @ 、___,、__ノ @)        
  | \   -二二-  /   
  ヽ_ヽ_____ノ 


槙原氏、それは拙者のマンガからの盗作でござるの巻
銀河鉄道というタイトルを疑われたでござるの巻

いや、銀河鉄道関係ない。

とりあえず、クッタリ。
( ハッタリを聞かせすぎて逆に失笑を買う行為、転じて久多良木社長の発言全般 )

真面目に発売まであと1ヶ月ないんですけどCMもなければ
ロンチゲームの噂は三国志麻雀とかウソだと言っても信じてしまうほど。

ロンチなにがあるんだったっけ?……普通、目玉の商品ってあるよね?
PSのリッジ、SSのバーチャ、64のマリオ、GCのルイージ。
……PS2のときがマトリックスだったのを考えると当然の結果か……?

……あぁ、リッジ7があるのか。
……あれ?360でも出なかったっけ?アレは6か。

もっと考えろ。何か相当な特別な……Genji2?




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

【PS2】デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団(Best版)
http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607980/662071/

9ヶ月を早いと思わずに「普通だ」と思ってしまった俺は汚れちまった大人。
どいつもこいつもベストベスト……ベストは最近、本当の意味でベストじゃなく
売れ残り商品の掃き溜めになってるのが困る。

アルトネリコとライドウは今年の初め、本当に楽しませてもらったよな。
具体的には3周目やってる第三次スパロボαが完全に止まるぐらい。

あの後何してたんだっけ……
えーっと、なんだか知らんけど積んでたドラクエ8始めちゃって、
後はずーっとDSのソフトで遊んでた記憶しかない。
据え置き機の電源をつけるなんて、本当に週末、
ヘタしたらここ1ヶ月ほどつけてないのかもしれない。




TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

落合祐里香1000円OFF会FLASH
http://up2.viploader.net/mini/src/viploader79627.swf

> もはやお楽しみ会

この言葉が全てを物語っている。お前ら、小学生か?

しかし、5900円で高すぎるとか何を考えているのかわからん。
大好きなエロゲ1本、ゲーム1本我慢すれば出せる値段だよ。
まぁ、学生にはつらい値段だって言うのはわかるよ?年末も近いし。

でもな お前。目の前に憧れの声優がいるんだぞ?
ゆりしーは、元々グラビア写真に掲載されるようなぐらい容姿端麗なんだ。

落合 祐里香 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%BD%E5%90%88%E7%A5%90%E9%87%8C%E9%A6%99

間違っても勇者王みたいにちょっと驚く感じじゃないんだ。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/27/m93-2734.html

いや、勇者王ごめん。俺は好きだよ、勇者王。
なんか相当親近感覚えるんだ その写真。鏡を見てるようで。


しかし、マジで類は友を呼ぶを実践してるよな。
不幸なオーラをまとった子に、頭が不自由な子がまとわりついちゃってる。
ますます不幸のオーラが強くなるような気がするが、がんばれ、がんばれゆりしー。
別にこの行動、全部計算でもいいよ。いや、そのほうがうれしいよ。




赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

世界のクリエイティブな広告まとめ
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_153.html

コーヒーのは「なるほど」と思う反面日本じゃできないよなぁ。
なかなかシャレが効いててさすがは外国って感じだ。

個人的に、車から人がドコドコ出てくる地下鉄のミニの広告がいい感じ。


暴走族 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%B4%E8%B5%B0%E6%97%8F

徒歩暴走族はニュースか何かで見たんだけど本当にあるというのか。
さすがは北の大地。雄大な自然に囲まれればバイクに乗らなくても心は満たされる。

しかし、京都は暴走族というか暴走してる子が多い。
なんでだろう、田舎に比べても多いのは。

特に四条のところで大きな音を立ててダラダラ走ってるのとか見ると
ちょっと不思議な気持ちになる。まぁ、俺にはわからんクールな行為なんだろう。



ところで、最後に書いてある北九州の事件は、聞いてるだけで昭和の臭いというか
現代で起こったのか信じられない事件だったんだけど、きちんと文章として読んでも
信じられない。

まさに事実は小説よりも奇なり。こんな凄惨な事件はあまりなかった。

あまりにもな事件なのでリンクは貼らないので、気になってしまって
落ち込んでもかまわない人のみ「北九州連続監禁殺人事件」をwikipediaで検索。


20日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary20

 2006/10/20+12:00:55 
結局、昨日も繋がらず。(リターンズ)

お互い別の人とは繋がってたから、ともかく第三者なら大丈夫だろうと
今度は +Ds+ さん http://www.xfuweb.com/  の XFUさんにお願いして
仲介役をお願いしたんだけど、こちらと XFUさんは繋がるのに相手と XFUさんが繋がらない。

……ううう、何が悪いんだか。ますますどうしようもないよなぁ。
こっち側だけじゃなく、向こうもUSBアダプタを再設定したりルータを切ったり。

とりあえず、また今日も別の第三者を介して交換予定。


ちくしょう!バカタレー!お前と俺!ブーメラン!ブーメラン!ローリングサンダー!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8D






スクエニが珍しくいい仕事をしている気がする。
顔の造形がちょっとアレだけど、そんなコトは関係なく。

魔人ビッチさんを入れてくれたことは喜ぶべきことだろう。
できれば、赤魔グズ兄さんと学者グズ兄さんも希望したい。

……多分、コレ買っちゃいそうだなぁ……いつ発売だろう。




赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

やーもう、いつ消えちゃうか分からないけどコレは見ねばなるまい。

「北斗の拳 実写版OP」
http://www.youtube.com/watch?v=vffOS2LXRJU

なんか、ウチの学校で映像製作って授業があったんだけど、
そのときに作るものより遥かに出来がいい……んだが……が……

バットが……死んだ魚の目をしている……




杉森健さんが某所で相当人気なんだけど、昔漫画連載をしていたのを聞いたのは
会社でお世話になった先輩からだったなぁ……

えーっと。



あー、コレだコレ。ちょっと今とは絵が違うけど。
って、表紙はワルキューレ絵師の冨士 宏さんだったな……。

中身はスキャンとかできないけど、ケータイなら撮影できるのかな?
とりあえずとてもいいマンガでした。
サンドラは勇敢だし、主人公もちょっとオトボケだけどかわいいし。

ワルキューレ単体なら冨士 宏さんのほうがいいんだけどな。
[リンク]

21日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary21

 2006/10/21+13:54:58 
やっぱりフクロウはかわいいな。
http://www.youtube.com/watch?v=cxc72-LrHBM&mode=related&search=


2006年10月20日づけで、
お世話になった所属事務所アーツビジョンを退社することになりました
http://yaplog.jp/yurisii/daily/200610/20/

ゆりしー旅立つ……一応、声優は続けるそうだし事務所も決まってるらしいけど
アイマShowを止めたのもコレだからか……うう、大丈夫かな。

雪歩はゆりしー以外は考えられないんだよな。

それよりも何よりも。アーツビジョンの最後の思い出があんなオフだったなんて
本当にゆりしーは不幸の星の元に生まれているな……。

次は幸せな声優生活と優しいファンに囲まれて欲しい。


こんな思いは二度として欲しくないな。
http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary16




人にやさしいWeb さんより http://yu-k.vis.ne.jp/

ヒカリ
http://yu-k.vis.ne.jp/2006/10/post_105.html

また肉喰ってる民族が
「こんな10歳がいるか!このロリペド野郎!」
とか叫んで無効でリストラされちゃうよ!

……そうか、次のアニメでリストラされちゃって次の主人公が……
なんてこった、俺は気づいてしまった!株ポケの壮大な陰謀に!!




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

豪SCE重役が他社の次世代ゲーム機を「高価」とコメント
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2006101904.php

> オーストラリアでクリスマスに発売されるWiiについて
> 「私が気にしているのは価格だ。
> 400豪ドルという額は手ごろには違いないが、
> アクセサリなども含めると500豪ドルは必要。
> 家庭向けの娯楽としては高すぎるのではないか」

> またXbox 360については「コア層に的をしぼりすぎている」と語ったうえで、
> 「600豪ドルを超す定価はやはり高い。
> マイクロソフトが最善を尽くしているのはわかるが、
> PlayStation 2を見ればわかるとおり、
> 広い市場に訴えるならばもっと安くおさえないと」

言葉の意味は良くわからんがとてもすごい自信だ!
やはり、SCEの広報はみんな口を開いたらダメだな。
置物のようにニコニコとして別の人を立てるべきじゃないのか?

……ちくしょう、なんでこんなことに……

< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 \   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
  |   /    ̄ ̄ ̄   |
  |  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
  | |   ,.-=\ / =-、 |
  | |   __,,,ノ( 、_, )。_、,|   すごい時代になったでしょう。
  | | @ .`'ー=ニ=-イ, ..|
  | \    `ニニ´   |
  | _\____//




本屋で突然店員のおばちゃんにポケモンの攻略本はないかとか聞かれる。
どうやらそこの若い奥さんが探してる模様。

とりあえず、自分で買う予定のニンドリに簡易攻略本がついてたので差し上げ。
うーん、こういうことをしてると何の仕事をしてるにいちゃんだといわれるな。
そりゃそうだ。昼間からゲームの雑誌を買いに来てゲームに詳しいとかおかしい。

小学生の息子が居るのか……なんてこった!時代はどうなってるんだ。
いや、別に普通の時代なんだが。

22日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary22

 2006/10/22+13:30:41 
メビウスが相当面白かった。

最強最悪、闘えば死ぬといわれた怪獣に立ち向かうメビウス
それを助けに現れるウルトラの星での教官、その名もタロウ!

ウルトラマンタロウのイントロが流れてた気もするがマジ最高だった。

消されちゃってるかもしれないけど。映像だけなら。
http://www.youtube.com/watch?v=TdcDi3P32vM




PS3ゲームに必要なHDD容量は4GB以上?!
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20061021/p1

こりゃひどい。
HDDがあること前提なのに、いきなりコレかよ。

しかし、PS3はどこに向かっていくんだろうか。
60GBのほうを買ってもすぐに容量がなくなるとかなのか?
HDDを入れ替えられるという話だけど、まぁ当たり前のように
移動するたびにインストールしなおしとかなのかな?

23日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary23

 2006/10/23+12:02:22 
機能のメビウスに続いてボウケンジャーのほうもえらいことになってた。

前回こんなえらいことになってたゴーゴーボイジャー。
http://www.youtube.com/watch?v=b-2bEsCfF8E

そして今回現れたボイジャーはクエスター相手に



地球クリーン作戦が発動されてた。
つか、クエスター強いな。吹き飛ばされるだけとは。

そしてボイジャーのテーマは水木のアニキ。ヤバイ、コイツはやばいぜ!


ビーグルとは別部隊が作ったボイジャーのケタハズレの戦闘力はおかしいし、
この後サージェスが敵に回ってボイジャーをって感じも予想できるな。

とりあえず、サージェスがプレシャスを集めていたのは
他のネガティブを駆逐して自分たちが世界征服を行なうためとか。

超AI、Mr.ボイスの圧倒的な破壊力で暴れるダイボイジャー。
大ピンチのボウケンジャーの面々を助けるために3人の戦士が立ち上がる!

赤き竜の咆哮!ボウケンドラゴン!
蒼き疾風の忍!ボウケンウインド!
白き賢者の英知!ボウケンガジャ!

クエスターはどう考えても仲間にならなさそうなのでMr.ボイスを騙す役目で。
マジレンのときと同じく、今回もこの後の展開が非常に楽しみだな。

まぁ、サージェスが敵にならなくてもボイジャーはどっかで
大変なコトになるんだろうけど。あの圧倒的攻撃力はおかしすぎる。




THE IDOLM@STER USA
http://www.youtube.com/watch?v=3jU2QKJfOQk

コレ、このまま輸出するのかよ!
どうやら同人CDの曲らしい。




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

XboxLive!について
http://emperorsystem.livedoor.biz/archives/50738368.html

綺麗にまとまってたのでメモ。
Nao_uさん http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/ から一度
魅力を全部聞き出してこないとなぁ。
自分で知ってるところ以外の魅力があると思うし、それをぜひ知りたい。

でも、この前メッセで話したら忙しそうだったしどうしよう。




FF5 ガラフからクルルへ
http://kumotsudo.blog.shinobi.jp/Entry/174/

順調に進んでるみたいだけど気になる一言が。

>  ちなみにATBについてですが、どうやらマンマ移植したらしく、
> 順番が入れ替わったりしばらく停止していたり等の現象が
> 案外頻繁に起こる感じです。
> 言われてみるとなんとなく昔もこんな現象が起こっていた気がしますねw

それ、GBA版4のATBバグなんじゃないんだろうか……
もしかして直ってない……?

GBA版FF4のバグが酷いらしい
http://www.rpgwatcher.com/archives/2005/12/27/084531.html

しかし、あのバグのまま出して結局何もなく1年か……
ゲーマーの声なんて届かないものなのだろうか。




学生時代からのポケモン大好きクラブメンバーと久しぶりにチャット。

メザフォビゥユ’ さん
http://m66.blog62.fc2.com/

元気そうで良かった。
ジラーチ見せてもらう代わりにマナフィ見せて図鑑の完成をお手伝い。

はにかむさん http://blog.so-net.ne.jp/pumi/ とか
テラチアさん http://yaplog.jp/terachia/ とかも元気なのかな。


だれか、ポリゴン2さんとポリゴンZさんを見せてください……。


24日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary24

 2006/10/24+12:02:31 
次回のゆり花オフ会イベントの日程が決定したょ
http://yaplog.jp/yurisii/archive/1022

> mypop読者登録者さん限定で、先着40名様になります☆
> 会費は前回同様1000円です☆

一番悪い方向で進んでる気がする。

あれだけファビョって1000円にされたら次のオフも1000円にするしか……
うぅ、なんてこった。いいんだゆりしー。5000円とか普通なんだ。

声優さんとお近づきになれる、しかもゆりしーみたいな
サービス精神旺盛な子だったら5000円は安いほうなんだ。
ファビョッた子が悪いんだよ。だから……お願いだ……。

でも、ゆりしーの中でオフは1000円超えると大変なことになるって
そんな気持ちになっちゃったのかもしれない……。

http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary16




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

DRUAGA ONLINE 公認Blog
http://online.druaga.sub.jp/

キャラになりきってblog書くとか、あいかわらず斜め上をいってるな。
今のドルオンの現状を考えたら逆効果だと思うんだけどなぁ。

もうすぐバージョンアップだけど、どうするんだろう。
バージョンアップしたらちびちびと……アイマスのほうをやりに行きそうだ。
つか、ナムコタワーのほう聞いてないんだけど、
やっぱり脳トレに変わっちゃうんだろうか。

a-choをホームにしちゃったからナムコタワーに行きづらいんだよなぁ。
200円台のナムコタワーじゃ、普通に死角にある椅子状態だし。

ちょっとwikiを見に行って……週末どうするか決めるか。
どうせアイマスやりに行くんだし、行くならのんびりとゆっくりやりたい。




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

●「THE IDOLM@STER MASTERWORK」(仮称)シリーズ発売決定!!
http://www.idolmaster.jp/items/top.html

CDはラジオで知ってたけど、まさかカプセルトイまで出るとは。
よし、また見に行ってピンキー調だったら断念!

……かわいいんだけどね、アレも。




とりあえず、今回増えたポケモンの特性一覧を見ながら新しいポケモンを吟味。
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/55.html

むぅ、ジュペッタが欲しいな……。捕まえてくるか。


25日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary25

 2006/10/25+12:07:00 
やよい×春香18禁
http://blog.livedoor.jp/nanashi_santana/archives/50741360.html

えーっと、受け×攻めだったっけ?
あれ?攻め×受けだったっけ?
……とりあえず、春香さんは黒姫バージョン。




忍之閻魔帳 さんより http://sinobi.ameblo.jp/

リモコン振り回してきた〜ソフト編5:キッズ向けタイトル4本
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10018846915.html

> 「対戦ツール+α」の「α」部分を強化しつつ進化を重ねてきた事を思えば、
> 「α」に該当するのが自キャラのデザインのみというのは少々寂しい。
> あくまでも対戦ツールと分かった上でなら。

いいんだ!いいんだ!ジニアス!RPGとハンパに作るよりも
ここでガツンと対戦ツールとして作っておいて、続編でやってくれれば!
Wi-Fi対応は本当にうれしい限り。がんばれ、ジニアス!頑張れ!




Re:戯言 さんより http://blog.livedoor.jp/od3/  によると、来週から
CX6期がスタートらしい。

http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/pop.html

> 初回放送11月1日(水)22時

よし!楽しみだ。またビデオをお願いしないと……DVD3巻も予約したし。

こっそりAASも更新。
http://astore.amazon.co.jp/mugenkoubou-22




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

【新作ゲーム】アルカナハート【ロケテ情報】
http://jyuumituru.blog14.fc2.com/blog-entry-643.html

闘姫伝承とかアストラスーパースターズとか思い出した。

しかしこの時期に2D新作とはやるな!
どこが作って……あぁ、悠紀じゃないか。
それなら話は早い。現代の2D格闘の猛者集団じゃないか。

とりあえず、そのうち入れば実家の格ゲー好きがやるだろうし
正月に帰れれば見てみるかな。稼動は12月予定らしいし。




おおおお、今日もドルオン新クエかよ!ちくしょう。
行きたいけど行けない。土日、どっちか行きたいけど、
そういうときに魔神だったら泣く。




昨日の深夜、ブビィさんからマグマブースターゲット。
今日はエレキブースターだ……。

26日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary26

 2006/10/26+12:01:08 
〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

Amazonのお急ぎ便が早すぎる件について
http://www.kajisoku.com/archives/eid393.html

ちょっと前から話題になってるお急ぎ便。
+350円で超特急らしいんだけど、こいつは早い。

……もしかしてAmazonの集配が近い知り合いはもっと早いんだろうか。
ちょっと試して欲しくもあったり。

とりあえず最近はkonozamaが多くなって、唯一遅れてなかった
音楽CDまでも遅延が目立つようになってきた。
それだけみんな利用してるんだなぁ……。




SUPER ROBOT WARS ORIGINAL GENERATIONS
http://www.youtube.com/watch?v=eKVCcjbEUWk

公式サイト
http://www.suparobo.jp/

アイマスと同時発売じゃなければ……同時じゃなければ……くぅぅ
どうしよう。買っちゃうべきか?買っちゃうべきなのか?

OGもOG2もクリアしてるから、もう追加シナリオにしかないのに。
面倒なのはわかってるのに。OG1が微妙なのは分かってるのに。

ちくしょう。欲しくなる。

あと、きちんと再現されているようでよかった。

スパロボα外伝版 斬艦刀
http://www.youtube.com/watch?v=aBqE2xWEWfc&mode=related&search=




ボウケンジャー / 冒険者 ON THE ROAD を買った。
今更とか言うなよ。マジレンに続いて2つ目。昔はサンバルカンの頃とか
ゴーグルファイブとかの頃に買ったぐらいだなぁ……

あぁ、バーッとバイオ!も買った。

相当にノリがいい曲なんでいつか飼おうと思ってたけど先週の放送で
我慢できなくなってしまった。ダイボイジャーはやはりやりすぎだろう。




エレキブースターとマグマブースターは順調に貯まっていく。
やはり、ふくがん持ちのポケモンがいると心強い。
一緒に出てくるオニドリルからするどいくちばしを量産したりしてるが。




ドルオン、またもや新クエかよ!ちくしょう。怒涛の進撃じゃないか!
くぅぅ、行きたいのに行けないのはもどかしい。ギギギ。


27日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary27

 2006/10/27+12:03:25 
ソニー:PS3、年度内600万台出荷「難しくない」
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20061027k0000m020077000c.html

初期出荷が10万以下で年度内600万台って相当クレイジーな生産数じゃないのか?

えーっと、年度ってことは3月末まで……
あ、Wiiも同じぐらい生産するのか。なら大丈夫……なのか?

任天堂、DS好調で売上高・利益とも過去最高 中間決算
http://www.asahi.com/business/update/1026/170.html

> 国内では12月に売り出す次世代機「Wii(ウィー)」について、
> 下半期だけで600万台の販売を目標に掲げる。

PS3のほうが相当精密だし、こんだけ期間があって方や初回出荷200万?
年内400万だから……日本だとそんなぐらいか?
とりあえず100万はあるだろうと思う。

……えーと、全部で多めに見積もって24週として、
600万から1週分の10万を引いて。
1週間に24万台出荷……だと600万台いけるのか。

Wiiだと、えーっと同じく計算して……1週あたり20万台か。
数字上はいけるけど、1週目に10万しか用意できないものが次の週には倍。

そろそろ、覚悟を決めるときかな!艦長ッ!!


まぁ、こんな計算よりもなによりも。

> 商機を逃さないよう対策としてPS3と交換できる
> クーポンを販売することを明らかにした。

もしかしてクーポン券を5万でお買い上げ?でモノはいつ……。
すげぇ、このクーポン、紙切れとかだったら泣きそうだよ。
それ以前に偽造とか……大丈夫か?


液晶テレビもPS3も「タフな戦いになる」・ソニー決算会見
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITaa003026102006

ここだと微妙にニュアンスが違うか。ともかくSCEはどこに行くのか。

Touch! はじめての PLAYSTATION3
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/




やじうまWatch さんより http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

ビルの隙間に存在する異空間。その先には・・・。
http://www.akibaos.com/?p=114

そういう場所として一番有名なのは将門様なんだが、なんか素敵なので。

アキバは秋葉大権現が祭られているから火災はないとか言われてるし
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060420/116385/

日本なんだしやっぱり神様多いのかな。


神社とかたまに行きたくなったりするけど行けてないなぁ。
寺とかも面白い。教会もそういえば行ってないなぁ……。

あぁ、教会は普通のルーテル教会だから。土地柄PLとか天理とか近いけど。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

スパロボ新作神すぎワロタ
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2098.html

改めて見直すと、相当デザイナーが死にそうな感じなんだが
スパロボの進化としては素晴らしい話だ。

このままどんどん戦闘アニメが豪華になると泣きそうだな。
そして目当てで買っちゃうよ。
うう……しょうがない、週末予約を考えてくるか……




ドルオン、今日は女神か……つーことは明日は砂漠?
もしかして7賢者だったら速攻行く。


クーポンはさすがに予想の斜め上すぎました…
実際どうなるんでしょうね、発売まであんまり時間無いような気がしますが
00:27:33 


28日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary28

 2006/10/28+13:02:39 
土曜日も仕事に出てこいとか。
まぁ、行ってもらえただけでもいいけど、相変わらず指示はナシ。
なんかメール来てたからそれ処理してるけどいいのだろうか、コレで。

とか思ってたら帰る前に指示をもらえた。
そうですよ!そうなんですよ!その一言が欲しいんですよ。
相当アバウトでもいいから、メールの内容をとかでもいいから
「君はそれをやってて」という言葉があれば戦えるんですよ。


前に別の先輩が笑ってたけど、自分には言葉を重視する傾向があるんだよな。
こう、最終的な意味は同じでも最初にネガティブな言葉を投げかけられると
なぜなのかという疑問しか沸かない。

「この仕様が変更になりました」→「なぜ?以前の指示は?」
「この仕様が追加されました」→「追加されたらしょうがない、何が追加されました?」

最終的に変更作業になろうが、削除作業になろうが一番初めの言葉で
その後の捉え方が180度変わってしまうのは直さないといけないなと思いつつ。

今日もスタート。




NDS テイルズ オブ ザ テンペスト
http://www.superpotato.com/detail/155000299000/

> 2006年10月26日 発売
>  
> メーカー希望小売価格
> ¥5,040
> スーパーポテト価格
> ¥2,857(税抜)
> (税込み:¥2,999)

マジか?!マジだ!おい、社員!どうなってるんだ!
この、この状況を生み出したのは誰だ!女将を呼べ!!




コメントへの返信とか。

> クーポンはさすがに予想の斜め上すぎました…
> 実際どうなるんでしょうね、
> 発売まであんまり時間無いような気がしますが

安くなるクーポンとか引き換えクーポンとかクーポンを出荷に上乗せとか
なんか情報が錯綜してるけど、とりあえず、これがPLAYSTATION3なんだよね。




赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

北斗の拳 100mmフィギュア 第2弾 カプセル 全5種コンプリート
http://toybox.shop-pro.jp/?pid=2058825

> 海洋堂が贈る北斗の拳カプセルフィギュアシリーズに待望の第2弾が登場!
> ・ケンシロウ
> ・カーネル
> ・ジャギ
> ・シン
> ・でかいババア

なんてこった!でかいババアがフィギュアになる時代に
生まれたことを感謝せねばなるまい!

一緒にあったこのムービーもゲーセンで相当見たなぁ。
もうあのゲームの話をするたびに「ジャギ、ジョギ、ヅャギ、どれだ!」
って話しかしてない気がする。

なぜだぁっ!(追加コマンド)俺はウソが大嫌いだ!

29日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary29

 2006/10/29+12:50:27 
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
メビウス昨日じゃないか!仕事休むべきだった…………

いや、忙しいから仕方ないんだけどちくしょう。

しょうがないので知り合いにお願いしてビデオを送ってもらう。
ありがとうXFUさん、ありがとうグランセイザー!




噂ではとうとう陸モモがくるらしい。
もうすぐ陸モモに会えるかと思うとドキドキする。




よし、これからアイマスだ!
昨日はドルオン、今日はアイマス。久々にゲーセン。
すばらしいことだ。

30日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary30

 2006/10/30+12:04:06 
今日は 長め なの よー。


EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

河津秋敏氏インタビュー
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20061030#p1

> 私たちはソニーからそのダウンロードシステムの
> 詳細を聞いていませんので、

なぜ聞いていないのか。
待て、スクエニがないということはロンチタイトルとか何を作ってるんだ……
あれ?そういえば発表ってあったっけ?

11日なんだし、さすがに検索できるよな。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20061026_psn.html

あぁ、コレだったのか。
言われてみれば目玉のタイトルがないよな。

もしかしてアークと鉄拳なのか?




そして、土日はゲーセン。
楽しかった。久しぶりにずーっとゲーセンに入り浸ってた。


○K・O・G - 活動中

ランク:A - 60週目 ( 残り2週 )
ファン数:130万3843人
イメージレベル:16(敏腕)
思い出:1

さて、もうすぐ解散しちゃうK・O・G。
あー、次のユニットを考えないと……でも、もう少し真たちの成長を見たい。
Sランクには結局乗り込めないよなぁ……次、かぁ……。



オーディションは1アピールでいきなり -1 のみ。
こいつはヤバイとがんばってギリギリ合格。16pt とか怖いです。



そして、その後のコミュで真とラブラブ。
真の膝枕超硬ェー。超硬ェー。とか言ってたら殴られるな。



しっかしいまだにタッチコミュは分からんことも多いな。

思い出もあるしオーディションなんだが、やはり強制7万とか怖い。
いつもは3つのアピールポイントを平均的にアピールして
全部の星を取ろうとしてるんだけど珍しくダブルアピールを行なってみる。



うまく合格できて善永さんもゲット。こいつはなかなかいいぜ。
よし、調子に乗ってもう一戦。狙うは7万。

危ないところもなく無事にゲット。



しかし、ずっと律っちゃんが見切れてるな。
つーわけで最後は律っちゃんのアップを貼っておく。



次やるときは引退……か。全部コミュでいいか……。
長かったような短かったような。




○第一でナイト - 活動中

ランク:D - 26週目 ( 残り21週 )
ファン数:32万9757人
イメージレベル:10
思い出:7

ディスコグラフィ:
 1.THE IDOLM@STER(Da.)
 2.おはよう!!朝ご飯(Vi.)
 3.蒼い鳥(Vo.)


魔法!それは!勇気の力!いや、違う。それはマジレンジャー。
ブースト!それは千早をプロデュースするために必要なファクター!

つーわけで、ブーストが必須だった千早のハートも復活してよかった。
真面目につらい千早道を登り始めたばかりだからな!



愛媛のクラブゼロからのPも一緒のオーディション。
枠外とはつらい話だ。少しだけ危なかったけど無事に合格。

思い出が必要になったので春香さんコミュ。
毎度のようにこの子は分かりやすいな。よかった、パーフェクト。

しかし、イメージレベル10ってのが一番痛いな。
4万は最低ランク、3万はギリギリ出られない。でもがんばるぜ。

というわけで4万オーディション合格。



レッスン失敗で千早のハートが2つになったけど、
それでもオーディションを受けるんだ!それが茨の千早道!

つーわけで4万オーディションなんだけど、ラストアピールでBAD。
だがしかし、流行1位が帰りかけだったからみんなアピールしてなかったらしく
ギリギリ合格。ふぅ、危ないぜ。



ランクC!ランクC!ランクC!
そして千早のために蒼い鳥をプロデュース。……その結果がコレか!



すごいことになっているでしょ。
でも、これが千早をプロデュース売るってコトなんだよね。


オマケ:

プロデューサーさん……な、なにをっ?!



やめてっ!春香ビームッ!






アイマスといえば「私はアイドル!」
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=COZX-239

こいつの予約がアマゾンで始まらない。まだかなー。




さて。ドルオン、やっとのことでバージョンアップを体験。

いやぁ……長かった。この数ヶ月。放置されてひどい公式更新を乗り越えて。
いや乗り越えてないよな。1ヶ月ほどまったくしてなかったし。

つーわけで、昨日と今日、ガッツリやってきたのよ。






○手に入れたアイテム

・銀箱
サファイアネックレス
大河のイヤリング
オニキスリング

・宝箱(ソル、銀ソル、キラ箱含む)
神珍鉄
サイコニウムのタブレット
アンシャーの血
メタセコイヤの葉
ブラグザストーン
マトリクスチップ
聖竜の逆鱗x2
神々の金塊x2
イラスタニンの油
キララ
エリクサー

魔光石

ホエールブーツ
ゴールデンアックス(ギル装備)
リフレクトシールド(ギル装備)
トルネードグラーゼ(ゼオ装備)
永遠の書(カイ装備)
サファイヤメイス(カイ装備)
封魔のヘッドドレス(カイ装備)


おや、神々の金塊とマトリクスチップはパワーアップアイテムか。
チップはゼオに回すとして……金塊は上げちゃうか。
mixiやアイマスの事務所にはギル使いの方が何人か居るし、神珍と一緒に。

本当に久しぶりにドルアーガ面白いと感じちゃったよ。
コレを1ヶ月に1回とかやってくれればなぁ……せめて12ヶ月分の
イベントぐらいは欲しかった。
ゲーセンで1つのゲームが1年以上持てばいいほうだと思うし。




昨日のボウケンジャーだけど、やっぱりゲッコウ様もひもじい思いしてたのか。
そして、これからもひもじい思いをするのか。

「……今日も食事はこれだけか……」(CV:銀河万丈)
「ゲッコウ様……」(CV:フレイムタイラント)

しかし、牧野先生……素晴らしすぎる。
先週はシリアス回だったから、ギャグ回になってる。

31日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200610.html#diary31

 2006/10/31+12:01:14 
名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

Wii用「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作の企画をジニアス・ソノリティが担当
http://www.geniussonority.co.jp/pr/pr_dqs.html

おおお、ジニアスがドラクエに戻った?!

山名学 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%90%8D%E5%AD%A6

ドラクエ開発者として7まで作ったけど「もうお金掛かりすぎるから辞める!」と会社をたたんだハートビート。
その後、任天堂の元でジニアスを立ち上げ、RPGとポケモンスタジアムを融合させたコロシアムシリーズとか
トローゼとか。ちょっとドラクエとは毛色の違ったものを出してきたけど……

12月のバトレボも楽しみだし、とうとうドラクエに復帰かぁ。

ポケモンバトルレボリューション
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/pbr_sp/


ついでにポケモン情報。


『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のキャンペーン実施!
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/10/30/890b39d132c2aedf62b087996c17e26b.html

> 配布アイテムの「ふしぎなカード」は、ワイヤレス通信機能を使って、最大10回まで友だちに「おすそわけ」することができる。

おおお、また久々に配布アイテムだ。そういやバグもコレで直るのかな?
とりあえず誰か行くなら欲しいよなぁ……どうしよう。

いや、もうドッチも持ってるんだけどさ。



そういや、ルカリオを育ててみた。
4匹ほどメスがいる。これからしばらくGTSにゴトゴト流すか。

貰い手はいるかな?……早速ソーナンスゲット。
まだまだゴトゴト流してみるか。




やじうまWatch さんより http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

【無名】マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞【不人気】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/838971.html

決して不人気ではないと思うし、無名でもないと思う。
でも一部の声の大きい人に知られちゃってるっぽいような気がするなぁ。

そういや、地元や会社で最初は誰も知らなかったんだよな。やわらか戦車。
いや、前に見つけて「へー」って思ってたんだけど。くわがたツマミを知ったのコレの後だったし。

ラレコさんはサクセス社員っぽくて、ツマミも戦車もサクセスドメイン。
んで、コレのキャラデザだけどな。

おさわり探偵 小沢里奈
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/

今度サクセスからくわがたツマミのゲームも出るしサクセスはキャラで売るんだろうか?
グッズになるって時点で、なんかおかしいけど……って思ってたら、電車男っぽい展開になってきた。

つーか、どう考えてもヤラセのこれはひどいなぁ……
http://plaza.bunka.go.jp/hundred/bumon_enta.html

そういや、周りに案外ピタゴラも知らない人も居るのが不思議なんだが、やっぱりNHKってのがネックなのかな?
近場限定でいくと知名度はドッコイかもしれない。マリオやDSはともかく。




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

アキバ行ってきた 〜アイマスガチャフィギュア〜
http://g.byway.jp/archives/2006/10/29/post_428

春香さんとやよいが欲しい。なんか顔の造形が微妙だけど、ユージンっぽいなぁ……。
あぁ、やっぱりユージンだった。ちくしょう、見ただけで分かるとか何事だ!

とりあえず、週末にa-cho行けは3階にあるかな?見に行ってくるか。
あ、でもコレ高めのやつか。つーことはアソコに設置されない可能性が高いな。


アルカナハートロケテ情報
http://www.arcanaheart.jp/special.html

アイマス声優さんが参加してる女の子格闘ゲーム。
多分a-choかナムコタワーには入るだろうし、また見てみるか。
しかし、格闘ゲームをやったのいつだろう……ヴァンパイアセイヴァーが最後か。

いや、サムゼロとかやってるけど、本腰入れて頑張ったのはセイヴァーまでさかのぼらねば。




ウチの母親から「いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニング」を送れとメール。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajyj/index.html

お前、給料の少ない子供を何だと思ってるんだ!
それでなくても、今回はボーナス少ないんだ!会社の業績はいいのに少ないとか……うぅ。
自業自得とはこのことだわ……。

送るけど。



WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻