2006年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
1日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary1

 2006/07/01+13:02:35 
アイマスの偉い人のためにドルオンのアイテムを送ってみる。
そして、昨日手に入ったボーナスという名前の臨時収入を早速母上に送ってみる。

財布が太いとかすごいドキドキ。

でも、郵便局に行くには注文したものが届かないとな。
届かないと外に出れない。風呂にも入れない。


そういうブルジョアな時期にさっさと注文してしまうに限るので
欲しいものを速攻注文。

まずは前回買ったところのTシャツが3期バージョンをリリースするらしい。
やよいは必須だな。まずは。

http://kin290.hp.infoseek.co.jp/index02.html

そしてTシャツといえば金スペ。
http://kin290.hp.infoseek.co.jp/index02.html

いつの間にかカートに入れられるようになってたのでヒャッホィ!
スーパーログさんに約束したとおり即購入。

オイ、このサイトSSLじゃないのか?
……まぁ、いいか。住所だけでカード番号送るわけじゃないしな。


 2006/07/01+15:41:38 


届いた。赤がまぶしい。
あとはDMC1巻をいまさらながら購入。

今日は雨だけどゲーセンに行くか悩んでみる。

2日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary2

 2006/07/02+12:08:31 
今日は雨が止んだのでドルオン。

家から30分ぐらいのところにあるゲーセン。ぶっちゃけ前回の伏見ラウンドワンだ。
……1号線をずーっと走らないとダメで、案外つらかった。
これは電車で行って歩くのも自転車で行って大手筋を経由するのも一緒かもしれんね。


○手に入れた素材
 ピンクソード
 クラブシザーグラーゼ
 ワンダーマルティカ
 ヘルメットオブピスケス
 白樺の弓
 ミツユビオニトカゲの黒焼き
 長烏帽子兜
 アースガルズx4
 ユガリリの寄生生物

○合成した素材
 メテオアロー
 賢者の石


つーわけで、相変わらず深淵がきてたので賢者の石を作成するために回してみる。
他にも、自分としては初クエストの盗賊砦があったのでやってみる。

それと……前回やってみて、多くのランクポイントをもらえたラスボス戦。
味を占めてやってみたんだけど……1ゲームで500円使いきるとか死にすぎ。
もうひどい。何度やっても一撃でアウト。乙女のドレスは必須か?

次の合成を考えながら、どうやったらラスボスを無事に倒せるのか調べておこう。



で、帰りに結局、いろいろ考えた挙句。

8月のGジェネポータブルを我慢できなくてPSPを購入。
バーりゅーじゃなくて単品。それでも2万なんで……高いなぁ。
ゲームのBEST化はいいから、本体のBEST化してよ。

一緒に買ってきた いたスポをちまちま遊んでみる。


以下、某スレに書き込んだ内容を抜粋。

なんていうのか、音がクリア。これは驚いた。
あー、でもドラクエ&FFっていう思い出補正も手伝ったのかもしれない。
単純に音にかけてる容量が違うのかも。
音にすごい容量をかけてるから綺麗に聞こえてるのかもしれないなぁ。
ま、スクエニの作り方がうまいのかもしれないけどね。
音は個人的には満足。低音がどう聞こえるかは興味あるけど。

ロードの長さはPS2よりも遅いぐらい。
画面のテカテカ液晶が綺麗って言ってもなんか自分の顔が映るのはいや。

これは携帯機じゃないね。家でゆっくりと遊ぶものだ。
外に持ち出せないよ。単品だからポーチもないし。

ACアダプタを刺しっぱなしで遊ぶのがつらい。
なんで右側なんだろう。左側のほうが邪魔じゃなくていいのに。

説明がないとわけのわからないボタンが多い。
このボタン触るとどうなるとか言うのが説明書読まなきゃダメ。
そういう意味では、ゲーム機じゃなくてマルチメディア機なんだろうけど。
それと文字の入力方法は、どうにかならなかったのかな?
本体に登録する名前入力は誰か意見しなかったんだろうか。

脚の上に置いておいて気づいたんだけど、UMDの部分、ゲーム中は熱い。
なんかノートパソコンみたいだ。これはちょっと気がつかなかった。
どっかに排熱用の穴は……開いてないみたいだし、
ずーっとやり続けたら熱暴走とかあるんだろうか?

しかし、やればやるほどロードが長いのがイライラしてくる。
ゲーム中はサクサク動くのになぁとか思いつつも、
裏読み禁止とかあったみたいだししょうがないか。

そういえばロコロコ落とせるんだよなって思ってサイト見に行ったけど
どうやらダウンロードするためにはシステムバージョンのアップが必須。
システムバージョンのアップのためにはメモリスティックが20MB必須。
それに加えてコロコロの体験版が8MBだし、なんだかもうがっくり。

堂々とSCEの説明サイトにゲームディスクじゃ2.60までしかアップしない
とか書くんじゃなくてゲームショップに行けばアップデート可能!
とか言ってUMD配ればいいのになぁって思った。
もしくは、ゲームショップにお願いするとアップデートしてくれるとか。

そういうユーザーに対するアフターケアが大事なのに。

3日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary3

 2006/07/03+12:07:09 
ここ最近、こういう検索結果がよく来るんだが……

[リンク]
(18禁)

なんだろう。この人は結局見つけられたのかな……
いくつかの部分を削ると出てきますよ。 [リンク]
(18禁)

って、なんか変な検索サイトに補足されてるーッ!
あぁ、普通の検索サイトか。それなら良し。




昨日放送された「ちっさいおっさん祭り」をエンコードした。
http://mycasty.jp/shinkigeki/html/2006-06/06-12-401374.html

池乃めだか師匠の誕生日と芸能生活40周年を祝っての すさまじく豪華な舞台。

往年のめだか師匠のギャグのほとんどを見ることができたのが良かった良かった。
惜しいのは、今やってる保安官とモンスターがなかったんだけど、アレは巨人師匠が居ないとな。

池乃めだか - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E4%B9%83%E3%82%81%E3%81%A0%E3%81%8B

普段、舞台では見ない友近や岡村さんも出てきたり、本当にめだか師匠は愛されてるな。
久しぶりの中川家の芸も見れたし、まさかトミーズの健ちゃんまで出てるとは。

4日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary4

 2006/07/04+12:51:16 
毎度のように高速バスは安いな。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_megadream/index.html

つーわけで、どうやら7月末に東京に遊びに行くことになりそう。
行きはコレで、帰りは新幹線がいいのかなぁ……バスはゆっくりできないけど
この安さは魅力的だ。


ドルオンのバージョンアップがきたらしい。
スレがえらいことになってて、なんと新しいアイテムまで次々ドロップしているらしい。

……もちろん、ドロップ率は悪いんだろうがな。
すさまじい能力値のアップが図れるとか。

そしてSSS+ランクが開放されてもいるらしい。
ずっとみんなが待ち望んでいたランク開放。
7月か8月にリリースされる「女神の凱旋」クエまでにバリバリやるかぁ!


……今日は病院行ってたから午前有休貰ってるけど……
うぅ、どうしよう。うっう〜、いきたいですー!

微妙に更新された公式
http://www.druaga-online.jp/

あと、ケータイサイトも更新されているらしい。


5日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary5

 2006/07/05+12:03:18 
久々に[2次創作]更新しました。
IDOLM@STERで「決心+決断=」やよいとプロデューサーの恋愛SSです。

上メニューの[2次創作]からどうぞ。




Re:戯言 さんより http://blog.livedoor.jp/od3/

> スパロボOGのロアの声優さんは「寺島拓篤」という人に決定

出撃!!
http://holypeak.blogzine.jp/monokuro/2006/06/post_d220.html

発進!!
http://holypeak.blogzine.jp/monokuro/2006/06/post_e549.html

ってコトで。ロア役の声優さんが決まったみたい。
スパロボは新人を使うってコトで有名なんだけどこの人は……っと。

寺島拓篤 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BA%E5%B3%B6%E6%8B%93%E7%AF%A4

って、Wikipedia早いな、オイ
……しかしマジ知らない人だ。アクエリオン以外名前すら聞いたことない。
俺がアニメに弱いのを差っぴいても ちょっと期待できるな、コレは。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

「エロゴノミクス」採用キーボードに黒猫メイドモデル
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/03/news097.html

おーい!アホが出たぞー!みんな逃げろーッ!

> 「コスプレUSBキーボード」(黒猫メイド)は、黒猫メイド服の胸部に
> シリコンゴム製のソフトキーボードを装着したUSB接続の日本語85キーボード。
> 着用者に合わせてキーボードのサイズやキータッチが3次元的に変化するのが
> 最大の特徴だ。同社によれば、この“エロゴノミクス”デザインの採用により、
> 長時間タイピングの苦痛や腱鞘炎などを和らげる効果が期待できるという。

話だけは知ってたけど「どうせ、ミニチュアのメイド服がついてるだけだろ」とか思ってた。
こんなアホが世の中に居るってコトは、まだまだ日本も捨てたもんじゃないな。

だが、国に帰れ。お前にも家族が居るだろう。




ドルオンは今日も魔塔。話によると昨日のワル専用リボンが
ラッキーアイテムだったみたいなので今日はもしかしてでないんだろうか?
今日は雨なので行かない予定だけど、明日か明後日には行きたい。
アイマスもあるし。
って、明日や明後日が魔塔の可能性とか……低いかもしれないんだよな。

6日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary6

 2006/07/06+12:22:17 
> やよい可愛いよやよい。今日の夕飯はやよい軒だ!
読んでいただいてありがとうございます。
エンディング迎えて書いてないのは、あとはあずささんだけか。

自分が二次創作を書く基準が、15kB前後なんですけど今回はちょっと長めでした。
この辺、次はきちんとしようかな。


つーわけで。

久々に[2次創作]更新しました。
IDOLM@STERで「決心+決断=」やよいとプロデューサーの恋愛SSです。

上メニューの[2次創作]からどうぞ。


しかし、ちくしょう、めしや丼め……やよい軒なんて小洒落れやがって。

……そういやこの前知り合いに言われたな。
近所のめしや丼がやよい軒になってたけど、なんか関係があるの?なんて。

プレナス、「定食と丼の店 めしや丼」の屋号を来月から「ごはん処 やよい軒」に変更
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=134543&lindID=5

ほうほう。そういう……

> 持ち帰り弁当店「ほっかほっか亭」を運営する株式会社プレナス

ダスキンがミスド経営してると知ったとき以来の衝撃だ。
普通の弁当屋だと思ってたのに……




絶対SIMPLE主義 さんより http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/

DSでサンドロットのロボゲー新作が登場!
http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/d/20060705

週末発売のファミ通早売り情報から。
ついでに、噂に上ってるグンペイの新作が水口さんのQエンタから出るみたい。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

脳ドリルの副作用
http://www.muumuu.com/index.htm

> どのゲーム会社のDS市場に対する見解もだいたい同じで、
> こういうことのようだ。
> ・今はツール系(右脳系とも言う)のソフトが売れている
> ・逆に、従来からのゲームゲームしたゲームは売れない
> ・とはいっても、N社のソフトばかりが売れている
> そして、こうした「現象」は、
> 上層部の人たちにはこう見えるようだ。
> ・(安いコストでつくる)ツール系のソフトを作るべきだ
> ・高いコストをかけて従来型のゲームを作るのはリスクが高い
> ・DSのソフトを作ってももうからない

そりゃ、ある意味重厚長大のRPGやらっていう、今まで培ってきたものが
ガラガラと音を立てて崩壊してきたらこう考えないとダメだよなぁ。

でも、保身のために出すのが右脳やら脳トレやらそんなのばかりじゃ無理だろう。
2匹目のドジョウは美味しいかもしれないけど、その2匹目のドジョウは
任天堂の「もっと脳トレ」が全部かっさらって行った気がする。

> ツール系を否定するわけではないが、
> そんなもの「ばっかり」を作るのは楽しいことなのか。
> などなどが、現場の声だと感じだ。
> なんとかがんばって上を説得してもらいたいものだ。

森川さんは、自分がトップだからというか、今じゃすっかり
SCEのお抱えになっちゃってるからコレは自分に向けた戒めなのかもしれないなぁ。




スーパー戦隊主題歌大全をヘビーローテ。今日は2巻。

カーレンジャーはノリが良すぎる。あの内容とピッタリマッチした歌いやすい曲。
「Go!Go!!カーレンジャーッ!カーレンジャッ!」ってところが好きだ。
もちろんエンディングテーマのほのぼのも。
皆様のカーレンジャーがスーパーに買い物に参りましたとか言いながら
スーパーの商品をオマケしてもらってたり、あんなダメなヒーローは居なかったなぁ。

タイムレンジャーは転調しすぎの難しい曲だけど、好きだなぁ。
カラオケじゃ絶対歌えないタイプだけど。あとフル英語で歌うのは止めてください。
そりゃ、タイムレンジャーっぽいといえばそうなんだけどさ。

他には「メェガレンジャァー」っていう英語発音がいいメガレンジャーとか。


しかしDVDは買ったけど、あの戦隊全部のCDがバラ売りってのは
どう考えてもボッタクリなんだよなぁ。
タイムレンジャーとカーレンジャーのCDが欲しいんだけど、1000円のしかないのね。

DVDから録音するか……?

急にカレンダーが付いた?
01:32:43 


7日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary7

 2006/07/07+12:05:39 
絶対SIMPLE主義 さんより http://blog.goo.ne.jp/daikai-6/

THE地球防衛軍タクティクス
http://www.d3p.co.jp/edft/
壁紙が更新。……この80年代、90年代臭がたまらねぇ!
でも、ゲーム内容はどうなんだろうか。
SLGは好きなんだけど、どうしようか考え中。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

宇多田ヒカル、テトリスDSでスコア「99999999」
http://www.i-mezzo.net/log/2006/07/04203453.html

宇多田ヒカルさんとテトリス対戦ができるイベント
http://club.nintendo.jp/tetris_campaign/index.html

宇多田ヒカルちゃんとテトリス対戦、がんばるぞー!って
ワクワクの女子中学生やら女子高生なんかを血の海に沈めるな。

そして、「アイムナンバーワン!」と、DSを握って悶絶する人々の上で
高らかにひとさし指を天に向ける宇多田が見えたんだが、キニシナイ。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

DS『FF III』主人公4人のプロフィール&ジョブを公開
http://www.gpara.com/comingsoon/ff3/0706/index.htm

おい、その超キメェ フェイス3Dはいいんだ!
下の可愛らしいのもっと見せろ!

……なんてこった!風水師が思わず使いたくなるかわいさじゃないか!
これで導師に対しても、盛り上がってきたぜ!

……が、そんな気持ちを冷やすセリフがスクエニ社長から。




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

CESA主催の記者懇談会でメーカートップがざっくばらんに語った
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/06/103,1152161444,56295,0,0.html

> オンラインへの常時接続によって、ソフトのアップデートが
> 可能になることを取り上げ、「ゲームメーカーはこれまで、
> ソフトの開発時に膨大なコストをかけてデバッグ(バグを発見し、取り除く作業)
> をやってきたが、このコストが軽減されるのではないか」(和田氏)とも語っていた。
> 発売まえに、通常ではあり得ないような状況を想定して
> バグを見つける必要性は薄れるからだ。

今、デスノートを持っていたら確実に名前を書くな。

ガッハッハ、バグも枯れ木も山の賑わい。
なぁに、ユーザーに耐性がついていいじゃないか、とか。

オイ、何様だ!開発者様か!チクショウ!

コレは思っていても言っちゃダメだろ。
最近のFF4やらの惨状は必然なのかもしれない。
FF3がダメダメだったらスクエニ、
特にスクはどうするつもりなんだろうか。

また任天堂にすごい勢いでクラブニンテンドーのアンケート作られて
ぶぶ漬け喰わされるぞ。

かずぴーさんに従って将来のスクエニが歩むであろう風景とか貼っておく。
http://www.geocities.jp/slave_days/index_summer.html

あと、歩んできた風景とかも貼っておく。

FF4バグ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A6%EF%BC%A6%EF%BC%94+%E3%83%90%E3%82%B0&lr=
http://www.geocities.jp/coopmix55/ff4faq.html#bug

http://www.square-enix.co.jp/ff4a/info.html




昨日は早めに上がってアイマスとか。


○エンゲージSR1 アイドルランクB

活動週:42週目
ファン数:79万人
イメージレベル15(敏腕)
サニーサイドオブムーン
ナイト帽子+蝶の羽根+ダイバーズウォッチ+蝶のアンクル



イメージレベルはメールで15!残った
最後のマスターオーディションにLet's Go!
オーディションにはキュアブラック(敏腕記者つきCOM)が来たので
TOP合格を狙うぞっ!



どうやら流行1位は550〜600↑で合格ラインっぽい。
無事に善永さんもきたので、またもやイメージレベル16!

アイドル神!アイドル神!



しかし、アイドル神でもボーナスレッスンあるんだね。
もう上がらないよパトラッシュ……





イメージレベルは減衰しても15を保ってたので、5万オーディション。
敏腕がなくなるかとひやひやしたけど無事合格したから、
次のオーディションも楽だろうな。



さて、ドルオンが今日の本命だったので。

○本日手に入れたもの
 サーメットのタブレットx2
 オリハルコンのタブレット
 アースガントレット(ギル装備)
 ミスリルタブレット
 スーパーレッドネックレス
 グレムリンボウ
 スーパーレッドオーブ
 黒竜の牙
 光の鎧
 ダークリング
 スーパーレッドイヤリング
 ミツユビオニトカゲの黒焼き

○合成したもの、しているもの
 マジックキャップ
 ソーサーボウ
 賢者の石
 フルメタルボウ(製作中)

バージョンアップによって、魔塔が大変なコトになっている。
魔塔ってのは、名前に関されている「ドルアーガの塔」

ストーリー的には、バビリムの話じゃないので
本物のドルアーガの塔じゃないんだけど
幻の塔の中で、今までと違って強い敵がわんさか出るようになって……

なおかつおかしなアイテムがドロップしちゃったりとかで、
ブツブツ文句言いながらドルオンに1万やら2万やら、
果ては5万やら6万やらつぎ込む人も居るとか。

で、出なかったら765はダメだとか愚痴を……だから根性入れても
乱数なんだから出ないときは出ないんだよ!毎回抽選なんだから。


新しいアイテムはダークリングのみだけど、タブレットが多数なので
新しい合成ができそうな気がする。……また倉庫が満杯になってきたしね!

……検索中……

まず、グレムリンボウはいらないな。

サーメットは使えないか……オリハルコンは大丈夫として。
ミツユビオニトカゲの黒焼きも、黒竜の牙もこれ以上はいらないポイなぁ。
ミスリルタブレットもハイミスリルがないとあまり意味がナイっぽい。

光の鎧は、別のアストラルのために置いておくとして、
スーパーレッド系はランク24なので置いておくか。
アースガントレットもランク22あるから置いておくか。

ううむ……またレシピ外合成をするしかないか……ギギギ。


ギギギついでに、今日は新クエスト「魔神の地下要塞」がスタート。
石巨人の逆襲が!!ギャー。どうやらソロではSSS+でもキツイ
とのコトなのでコレは楽しげな感じがする。
やっとバージョンアップの効果が出てきたんだろうか。
いや、バージョンアップはついこの前だから当たり前か。



コメントへの返信とか。

> ゴーゴーファイブは激燃えですピヨ
なんてこった!ゴーゴーファイブのあたりは完全に見てないなぁ。
カーレンジャーもチョコチョコしか見てなくてGガンダム状態だったし。
つまりは、後で見ればよかったと後悔。

エンディングテーマのマイク真木がかっこよすぎてしょうがありません。

ゴーゴーファイブの頃はちょうど高校生だったのかな?いや、違うな。
専門学校だ。あの頃は朝なんて起きることができずに見れなかったな。


> 急にカレンダーが付いた?
急や。

カレンダーは、今まで横一列だったのをきちんとブロックにしただけです。
アレが横幅長くて、自分のノート(1024x768)では
スクロールバーが出てたので。本当なら800x600にあわせたいけど、
もうそんなレイアウトにはできない。

クラニンのポイントプレゼント、花札を注文したかーい?
00:38:13 


8日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary8

 2006/07/08+13:45:34 
深淵のレア敵「マザーアーチン(通称:母ウニ)」から
マーベルアローという新アイテムが出たとか聞いて……

もう、アタイ我慢できなくなっちゃって濡れ濡れよ。

ってバカみたいに昨日もドルオン。


○手に入れたアイテム
 アースガルズx8
 精霊の仮面(ギル装備)
 ホエールブーツ
 エリクサー
 スーパーレッドオーブ
 サーメットアロー
 フォースクリスタル
 ヘルメットオブピスケス

○合成したアイテム、合成中のアイテム
 フルメタルボウ
 ホッドミーミル
 賢者の石
 北風の冠


結果的には、物欲センサーに引っかかってダメでした。
また深淵が来たらがんばるか。

でも、サーメットアローやホエールブーツが手に貼ったのは嬉しい。
しかし、深淵の赤のアースガルズが溜まりまくってしょうがなく。
思わずホッドミーミル(アースガルズx3合成)作ったんだけど
まだ6つも余ってるよ!セカンドのゼオに渡すか。

また合成先を考えるが……あんまりいいものできそうにないなぁ。





普段はあまり書き込まないんだが。

1.2chのイタタなコテハンが双葉のスクリプト入手。
2.imgで犯行声明。手始めにmayのログ削除、全赤字に。
3.imgで犯人探し。2スレかけて特定。
4.ニュー速にスレが立ちその間に管理者モードのアド晒される。
5.img陥落、続いてdat陥落。
6.jun陥落、続いてnov陥落。mayも再度陥落。

その後寝ちゃったんだが、今は沈静化してるっぽい。


 2006/07/08+13:47:08 
そういや、2chのトレスレで先日手に入れたダークリングを
葉っぱか油と交換してくれる方を発見。明日は梅田だ。

9日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary9

 2006/07/09+12:02:57 
じーっとPCの前に座ってる割には、更新のネタ集めをしてないのは部屋が暑いからに違いない。
今日は久しぶりに梅田。と、言っても、ドルオンのトレードが主目的。つまりは10分仕事。
ついでに知り合いに会ってポケセン行くとかそんな感じで。

これからジム行って風呂入ってからでも余裕で間に合う時間なのでのんびりして……
前もそれで危うく失敗しそうになってるから注意しないとな。


PSPのいたスポ。案外簡単に要素がそろっちゃったんだけど、ダラダラやるには面倒な感じが。
この当たり、途中でルールを変えられる桃鉄はすばらしいと思ってしまう。もう少し、あと少しで数年伸ばすとか。
まぁ、一番やっかいなのは、固まったかと思うぐらい長いローディング時間なんだが。


ユーゲー改め、GAMESIZE購入。
表紙はポップに。中身はいっそう濃ゆく。でも、ゲームへの愛に溢れている そんな本。


 2006/07/09+16:03:37 
魔女から頂いた香水を洗濯機の上に置きっぱなしで外出してしまった。
心配でしょうがない。
乾燥中は揺れるのに……。
10日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary10

 2006/07/10+12:08:00 
忍之閻魔帳 さんより http://sinobi.ameblo.jp/

PSPを壁に叩きつけたくなる面白さ「極魔界村」
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10013679921.html

なんてこった!魔界村はクリアできないことで有名というか
ちょうどこの時期にありの課長は大魔界村に挑戦するとかエライこっちゃ。

どうしようかな。出来がいいなら買ってもいいと思うんだけど、
魔界村は得意じゃないんだよな。絶対に2周目があるだろうし。
しかし、月末は新幹線のこだまに乗る予定だから、こういうのも買っておいたほうが……
いやいや、車に弱いのと同様に電車にもある程度弱いんだ。ソレこそ死んでしまう。




電脳魔界ver2.0 さんより http://blog.livedoor.jp/makai1579/

スーパー戦隊シリーズ30作記念「キレンジャーカレー ポーク中辛」発売
http://blog.livedoor.jp/makai1579/archives/50637336.html

よし、製作者分かっている。

黄色=巨漢でカレー好きな男という方程式を作ったある意味罪作りな男のカレー。
永谷園ってコトはポケモンカレーとかだから甘口系なんじゃなかろうかと思うけど。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

男前豆腐店を書類送検=大豆殻を不法焼却−京都府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060706-00000062-jij-soci

      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`

待てよ!たまに買ってはチーズみたいで濃厚とか言ってたのに!
でも、昨日はコンビニで売ってたよな……大丈夫なのかな……




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

サマーデイズ初回限定版 自主回収のお知らせとお詫び
http://www.0verflow.com/html/topic/060707_recovery.html

> 平成18年6月23日に発売させていただきました
> 「サマーデイズ 初回限定版」ゲームディスク(DVD)内に、
> コンピュータソフトウェア倫理機構の審査基準に違反する表現が
> あることが判明いたしました。

2GBのパッチを当てちゃダメって言われたんじゃないのか。
最初から最後までグダグダだなオイ。大丈夫か?




2chのスレでドルオン関連のスレがいくつかあるんだけど、
その中でワルキューレスレで話をしていたら、
自分の持ってるアイテムを欲しいという方が。

先日手に入れたダークリングというある程度レアなアイテムだけど
コレクターじゃないから必要ないなと思ってたので二つ返事でOK。

メタセコイアの葉を3つに、イラスタニンの油2つという数の上では嬉しいトレード。

話によると案外手に入りやすいアイテムらしいんだけど、キニシナイ。
それが手に入るといわれるクエストいくつかやったけど無理でした。

うむ、もらってよかった!


つーわけで昨日もドルオン。


○手に入れたアイテム
 ブルージュエルx2
 パール
 ドラゴンポット
 メタセコイアの葉x3
 イラスタニンの油x2
 スーパーレッドリング
 スーパーブルーリング
 グリーンジュエルx2
 オリハルコンタブレット
 ブラックオーブ
 キューピッドボウ
 鳳凰の髪飾り
 コンパウンドボウ
 潮騒のパレオ(カイ装備)
 永遠の書(カイ装備)


○合成したアイテム、合成中のアイテム
 金剛緊箍冠(作成中)
 火の鎧
 花の冠
 薔薇のブーツ


で、結局余りに余ってたアースガルズは、3つ残して売却。
残しているのがちょっと女々しくてよい。

さて、合成とか考えるか。

ちなみに、火の鎧と薔薇のブーツはそれぞれアストラルして装備中。
姿がセクシーになっちゃった。


……毎度のように検索中。

なんだよ!店売りとか、自分じゃ使い道ないアイテムじゃないか!うぅ、ちくしょう。
なんか新しいアイテムを作成できるかと思ったけど、案外アイマスの偉い人にあげたり
売ったりするものばかりで、結局1つだけか……しかも合成モノが重いし。


ソレとは別に、今日は交換してくれた人が
思いっきりラパのフリーズに出会ってたんだけど
ありゃオブジェオーバーだろ、単純な。
問題はSNKと同じく、メモリオーバーしたら固まる仕様だと思う。
リセットかかるのはダメだろうし、表示に使うメモリを
潰せばいいような気もするけどそれは難しいんだろうなぁ。

あと、試練を回したのでソルが出ない。うう、すっかり忘れてたよ。


11日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary11

 2006/07/11+12:04:46 
ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

『ぼくのなつやすみ』の8月32日
http://myblast.blogtribe.org/day-20060708.html

永遠となった夏休みだ……もうコレは永遠に繰り返すしかないね。




昨日は、火の鎧と薔薇のブーツと鳳凰の髪飾りをつけて、
赤い露出面積の多い日本鎧にポニーテール、赤いブーツといういでたち。
そんなエロカッコイイワルキューレで冒険。

お尻のあたりに小さな黒い布がチラチラ見えて、
……コイツはちょっとした冒険だな!

○手に入れたアイテム
 ・ヘブリングストライダー
 ・ブラグザストーン
 ・ヘッドオブムゥ

○合成したアイテム
 ・法学者の眼鏡
 ・暁の兜

そんなに遊べなかったけど、宝くじでフクロウが出たのでちょっと嬉しい。
やっぱり物欲センサーが働いているから本当に欲しいものは出ないけどね。



○エンゲージSR1 アイドルランクB

活動週:45週目
ファン数:89万人
イメージレベル11
ミニモーニング
ナイト帽子+フェアリーの羽根+ダイバーズウォッチ+悪魔のアンクル



アイドル神だったので、まずは5万オーディションをサクッと合格……
したかったんだけど、1アピール目が散々。それからがんばったけど、
本当に一応合格って感じだった。もうー!もっとオーディションうまくなりたい!



思い出もないしレッスンして、衣装を変更して……これで能力平均化!



後半オーディションは、チキンに2.5万オーディション。無事に合格して……
もうすぐAランクになれそうだよ!亜美・真美が最近素直になってきたよ!



○K・O・G アイドルランクD

活動週:21週目
ファン数:23万人
イメージレベル11
サニーサイドオブムーン+ナイト帽子+天使の羽根+天使の腕輪+天使のアンクル



こんな感じで思いっきりビジュアルマスターを落としたけど
TOPxTOPは受かってるから……次こそは!





今回、真はどうやらおすぎとピーコのラジオに出て圧倒されていた模様だった。
次のブーストでもう一度リベンジ!そして、次こそッ!



そういや、アイマスは今日からバージョンアップだったの忘れてた。
まぁ、ブースト期間が切れちゃうから昨日は行かなきゃならなかったんだけど。

THE IDOLM@STER 公式ページ
http://www.idolmaster.jp/

12日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary12

 2006/07/12+12:03:14 
名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

「どうぶつの森オンライン」がもし始まれば!?
http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/col/suzuki/37/

今でもプチオンライン状態のぶつ森。

> アニメ映画よりも先にやるべきビジネスがあるのではないか。
> なぜなら、どうぶつの森はオンラインコミュニティになれる
> 十分な魅力を備えているのだから。

と、あるけど、コレは一番任天堂が躊躇する安心、安全の質が落ちちゃうからなぁ。
そもそも任天堂はおもちゃ屋っていうスタンスを貫き続けているから、いいのかも知れない。
他業種に手を出すなってきつく言われてるだろうし。組長から若頭は。

mixiだって、いまや無法地帯だからなぁ。


ビジネスモデルとしては、すごく面白いのは分かるんだが、はたして。
「フレンドコードを登録しないと遊びに行けない」という閉鎖空間中の閉鎖空間を
作ることで、ネット上の嫌がらせを極力廃そうとしている任天堂のスタンスと合うのかどうか。

多分、合わないだろうし、そこをクリアしないと任天堂が乗り気になることはないかな?
http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-world/index.html

しかし、紹介した相手、自分が友達だと認めた相手しか閲覧できないぶつ森のようなSNSは
果たしてどんなものになるのだろうか。




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

◆アイドルマスターのバージョンアップまとめ
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20060711

あぁ、分かりやすくまとまってる。
昨日アイマスの偉い人としゃべってたけど、案外簡単になってたりとか
最高ランクの称号「アイドルマスター」を手に入れるのが若干簡単になってるみたい。
ともかく、バージョンアップして、1年経過して……

そろそろ、コンシューマとかどうですかね?765さん。
DSなんてタッチペン使えるからいいですよ!

どうぶつの森はGCの+から遊んでますが、今まで話題にならなかったのが不思議なくらいだと思ってます。
だから300万本売れたからといって急に多方面に展開・・・とかじゃなくて、
これからもゆっくりこのソフトを育てていってほしいですね。
個人的に期待するのはDS版2とWii版での連動とかかな。
20:50:19 


13日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary13

 2006/07/13+12:13:33 
EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

ファミ通フラゲ情報
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20060712#p6

> ◆ニンテンドーDS イヤホンマイク
> ・9月14日発売1200円
> ・イヤホン部分はフリーサイズ
> ・ポケモンや役満などのボイスチャットをより
>  スムースに行うために発売

なんかまた意味深なものが、というか。

ポケモンと役満対応をうたっちゃってるってコトは確定か。
ポケモンにはボイスチャット搭載……っと。




Nintendo iNSIDE さんより http://www.nintendo-inside.jp/

『ファイナルファンタジーIII』同梱のニンテンドーDS Liteが限定発売
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/12/103,1152678634,56678,0,0.html

ちくしょう!やっぱり出るのか。

で、この話を探しに公式に行ったら、
1024x768じゃないと見れないページとかになっててギャフン。

もっといいサイトを作ってください、スクエニ。特スクの方。
さて、DSLiteを買っちゃう日が来るとはなぁ……。

もうすこし悩むけど、ちょっとどころじゃないぐらい心を動かされた。


ついでに黒もでるよー、っと。
http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html

ジェットブラック 2006年9月2日発売
http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

> 今回発表されたジェットブラックモデルは、
> 欧州で提供されていたブラックモデルと同じもの。
> 欧州に続いて、2番目に提供されるのが日本となった。
> 同社では「米国での提供は未定」としている。
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/07/12/380.html

ってことで、多分アレだな。また香港でコンテナが盗まれるって手はずだな!
海外のマフィアや窃盗団の卒業試験がDSLiteのコンテナ強奪か……


サンデー・プログラマよ再び
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060711/243035/

一番の問題は、価格が高くなることだと思うがなぁ。
黒PSでさえ、10万円超えてたのに。
PS3の開発機なんてものを外に出すとすればどんなことになるか。




+Ds+ さんより http://www.xfuweb.com/

PictBear SE V2.00 Nightly Build (2006/07/11 21:41)
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

なにがおかしいって、ソースを紛失したはずなのに、
先日アップデートされていること。

もしかして、ノートパソコン見つかった……?


Sleipnir作者、開発マシンが盗難に遭う
http://slashdot.jp/articles/04/11/17/1341205.shtml?topic=1




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

プレミアムヒロインズのでかい写真があるとこ
http://ga.sbcr.jp/g-toys/megahouse/0607-02/index.html

個人的にはこれで630円ならいいと思うんだけど……
問題はどこに飾るかってコトだな。またフィギュアケース買うか。




コメントへの返信とか。

> どうぶつの森はGCの+から遊んでますが、
> 今まで話題にならなかったのが不思議なくらいだと思ってます。
> だから300万本売れたからといって急に多方面に展開・・・とかじゃなくて、
> これからもゆっくりこのソフトを育てていってほしいですね。
> 個人的に期待するのはDS版2とWii版での連動とかかな。
話題にならなかったのは単純な話で、GCや64の普及台数と、手軽さの欠如かな?
GC版の2本とも持ってますけど、毎日起動するのが面倒でしょうがなかった。

こう、コントローラを握って電源を入れるって言う行為を毎日行なうのは
非常に面倒なことなんだと思い知りました。

別に、他のゲームをやってなかったってワケじゃないんですけどね。
「ただなんとなくつける」ってのが面倒でした。


14日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary14

 2006/07/14+12:03:48 
FF3 オープニングイベントの実機デモ
http://dl.square-enix.co.jp/ff3/ff3_topics_01.wmv

スクエニの公式にあったのを連れてきた。
頭の中を何かが通り過ぎていく……

これは、このままなら、いいリメイクじゃないのか?

スクエニの特にスクのリメイクはリメイクじゃないことで有名だが
ミンサガで見せたリメイク魂をまた見たい。
少々の不具合(ミンサガなら光線銃を持ったガラハゲとか)もあるけど
そこはキニシナイ。せめて、ゲームがまともで面白いのならば。




最近みんな「ぼくのなつやすみ 32日」で検索してきて楽しい。
つか、今更ブームなのか。

昔、話だけ聞いてたんだけど今日はオカ板のスレから画像を始めて見た。
たぶんもう消えてると思うけど、なかなかの破壊力だなコレは。




ドルオンスレがあまり伸びてないと「あぁ、また魔天はナシか」と思う俺が居る。
そろそろ魔天出しませんか、765さん。放置されて1ヶ月近いですよ。

また週末ですか?また阿鼻叫喚の地獄絵図ですか?

15日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary15

 2006/07/15+12:05:28 
BUFFALO BWC-35MH01/WH
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bwc-35mh01/index.html

コイツを買った。もうきちんと調べればよかったんだけど、
ヘッドセットが当たり前のようにマイク端子。

だが、ウチにはマイク端子がない
つまり、ヘッドセットが使えない!

もうね、届いて開いてちょっと絶望。綺麗に閉まって返送しようとしたけど
思いとどまってバッファローに電話。仕様を確認したら……
向こうの人が答えてくれたのと同時に裏箱にマイク付カメラであるとの説明が。


 うわっ
 恥ずかしっ


とりあえず使えるってコトで、コレでいろいろできるぜー!
某所のWebラジオに乱入だ!




毎週金曜日は会社を早めに出てゲーセンへ。それが俺のジャスティス。


さて、ドルオン。

昨日は飛沫をかけてというスペシャルクエストだけど……
初めてやってこんなに難しかったとは。

途中に出てくる敵を倒さないようにとか、味方が死なないようにとか。
結局3回やって、3回ともアウト。みんなゴメンよ。

そのまま帰ろうかと思ったけど、それ以前に神魔戦で泥沼を経験した後なので
もうなる様になれとICカードを更新。そして宝くじを引くと……

トライクレセント?!

ちょっ!今日物欲センサー壊れてる?それとも765の温情か?
ともかく嬉しいけど、数分悩んだ挙句に即トリニティガーターに合成。

……弓は余り気味なのでね。


○手に入れたアイテム
 ・梅王丸
 ・イシスセプター
 ・アプサラスボウ
 ・忍帷子
 ・トライクレセント

○合成したアイテム
 ・スノーオーブ
 ・バルキリーブレスト
 ・火の鎧
 ・トリニティガーター(製作中)


火の鎧も もう一着作れたので、改めて光の鎧にアストラル合成。
トリニティガーターが作れたのが嬉しいなぁ……装備したらまた強くなれる!


で、そんなコトをワルスレの人たちとしゃべってたんだけど、口をそろえて
「トリニティガーター作るぐらいならトライクレセント使え!」って言われた。

すごい勢いで説得されちゃったので、トライクレセント使う方向で。
……24時間だから、一応明日の22時までは大丈夫だよな……
合成をキャンセルしてきます。




そしてアイマス。

○エンゲージSR1 アイドルランク:B

活動週:48週目(残り9週)
ファン数:95万0796人
イメージレベル:10
思い出数:4つ
衣装:ミニモーニング
アクセサリ:フェアリーの羽根、ナイト帽子、ダイバーズ腕時計、悪魔のアンクル


宵山……じゃないか、宵宵山?宵宵宵山?宵宵宵宵山?いや、ワケが分からんなってきた。
本日は祇園祭の宵宵山ということでカップル連れとかたくさんの四条を抜けてきた。

お祭り帰りのカップルが隣で「うっそー」とか言いながら画面見てるけどキニシナイ。


……本当は気になってブーストかかってるのにレッスン選んでしまったんだが。


さて。バージョンアップ後、初ということで。



ドキドキしながら4万オーディション。
コイツは、旧3万オーディションなんだけど、合格枠が1つ増えて
3つになっているので案外激戦区になっちゃったオーディション。



とりあえずサクッと合格。
どうやら600↑、400↑、270↑ぐらいだろうか。イメージは10あれば安泰っぽい。





その後、水着イベントをやったりとか。
それにしても、なんかちょっといい笑顔が撮影できたので嬉しい。





○K・O・G アイドルランク:D

活動週:24週目(残り11週)
ファン数:28万9846人
イメージレベル:11
思い出数:11こ
衣装:サニーサイドオブムーン
アクセサリ:天使の羽根、ナイト帽子、天使の腕輪、天使のアンクル


前回Viマスターを落としたイメージレベル12。
今回もブースト状態なので12なんだけど、手堅く行こうと4万を選択。

まだDランクなので、Cランク行ってからマスター系をがんばろうと思う。




今回のバージョンアップで季節イベントが出るようになったので。
早速、真の季節イベントでデート状態。



この後、ちょっと顔を赤らめた真は、やっぱり乙女だなぁ。




で、今日のクエストは何かな……深淵……これはまた今日も行かないと……
せっかくだからキャンセルしてトライ使うぞ!

http://uranews4vip.blog61.fc2.com/blog-entry-146.html
何となく。知ってたらゴメン。
16:37:48 


16日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary16

 2006/07/16+12:12:48 


つーわけで、金曜スペシャルからTシャツがきた。
http://www.erectionnow.com/

こんな包装なんか作りやがってカリスマ無職どもめ!






しかも、中にはトレーディングカード同梱。
なんてこった、これだからカリスマ無職どもは!




さて、ドルオンのクエストが「深遠にひそむ大蛇」なら、
ゲーセンに行く。それが俺のジャスティス。

昨日は合成をキャンセルしたトライクレセントで遊んできた。
トリニティガーターはまたの機会にしよう。


またまた、ドルオン。

今日は深淵と魔塔を半分ずつ。深淵ではマーベルアローが欲しいし
魔塔では天光石が欲しいんだけど、そう簡単にはいかないわな。

結局レアなアイテムとして、悩殺の水着とカニ手。
カニ手は案外手に入らない人居るみたいだし、トレスレでも行こうかな。

カイ関連はアイマスの偉い人行きなんだけど、数えてみたら10もあった。
案外カイ装備手に入ってるなぁ……それよりもギル装備が多いんだけど。


○手に入れたアイテム
 ・エリクサー
 ・ブラグザストーン
 ・ブラグザストーン
 ・謎の化石
 ・クラブシザーグラーゼ
 ・アースガルズ
 ・魔法繊維
 ・エクトプラズム
 ・スーパーブルーイヤリング
 ・雑技脛袴
 ・ユガ・リリの寄生生物
 ・悩殺の水着


○合成したアイテム
 ・賢者の石
 ・賢者の石
 ・賢者の石
 ・パワーリボン


倉庫が満杯なので2枚目作成。
でも、知り合いにアイテム上げたらだいぶ空くんだよな。
ま、いいか。




> 何となく。知ってたらゴメン
知ってましたが、何度見ても最後のオチがよすぎます。
こういう話大好きだ。

17日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary17

 2006/07/17+12:04:01 
POMジュース
http://www.ehime-inryo.co.jp/special/campaign_jaguchi.php

あぁ!愛媛県民だけの秘密を全国にばらしやがった!


えひめ飲料 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%81%B2%E3%82%81%E9%A3%B2%E6%96%99




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

ゲームビジネス込みで読み解く、DSの正体
もう雑誌も攻略本もいらない。関連ビジネスに大変化の予感
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20060712/106155/

ゲーム生活の中心にDSが据えられる未来……か。
今でも半分そうなってるなぁ。
そういや週末用に何かゲーム買ってくるかな。

18日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary18

 2006/07/18+12:12:22 
名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

■ FINAL FANTASY III(DS版)
 オリジナル・サウンドトラック
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/popup/

> (12cmCD+特典DVD)2枚組仕様

9月20日発売か……とりあえず、さっさとkonozamaで予約しておこう。
この前のムービーを見てて、やっぱりFF3は心に残るゲームだと思った。
本当にいいリメイクなら嬉しいなぁ……河津神が関わってなくても
リメイクできるってことを証明してくれよ、スクエニ!

……言っててムリだってことがひしひしと感じられるのがイヤだわ。




TECHSIDE さんより http://techside.net/

PSP用「GUNPEY-R」
http://gunpey-r.com/psp/

おお、スタイリッシュだ。
さすがはルミネスを作った水口さんといったところか。

後ろでごちゃごちゃされると分かりにくいって意見もあるけど
こういうの俺好きだなぁ。リプレイが見れるともっといいんだけど。

……ラストのライブハウスのヤツは見にくいけど。

応援団でもそうなんだけど、背景を見る余裕がないからさ、ゲーム中は。
あ、グンペイはそんなゲームじゃないってのは分かってるけど。




今日は深淵か……クッ、なんで今日みたいな日に来るんだ。
さすがに行けないよ、今日は。

あと、たのみこむは3連休前に「火曜日にCDBOX送るね」
とか無茶なことを言わない。
連休前にメール来るなら連休中に送って来いよ、うぅ。


19日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary19

 2006/07/19+12:04:51 
Re:戯言 さんより http://blog.livedoor.jp/od3/

SDガンダム GGENERATION PORTABLE
http://www.ggenep.com/pc/index.html

ガンダムゲームの傑作として名高いGジェネFの流れを汲むGジェネP。
さて、このためにPSP買っちゃったんだから楽しみにしてるわけだけど、
Fの出来なら満足といったところか。アレでロードが早くなってたらうれしいけど
PSPじゃそれは望めないのは十分承知してるので気にしないようにしたい。

でも買ったら言ってるんだろうな。ロードが……って。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

スターフォックスコマンド公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/asfj/index.html

公式サイトは見ると欲しくなるので止めて頂きたい。無茶を承知で。
しかし今回は全員がアーウィンじゃないのか……なんだか怖いな。
まぁ、任天堂だし地雷はないと信じたいが期待しまくったアサルトがちょっと……
アレは765ご乱心の予兆だったといえばそうなんだけど。

いや、アサルト遊んだよ?遊んだけどね、クリアもしたけどね。
イマイチはまり込めなかったというか、ゴニョゴニョ。




ドルオンのトレスレで、素材の交換とか始めてやってみた。
前回のは話の成り行きだったし、きちんと募集かけたのは今回が初めて。

クラブシザーグラーゼという武器なんだけど、装備するまで果てしなく遠い。
装備できるキャラはいるんだけど、まだまだランクが足りないんだよね。
で、そのためにじーっとずーっと後生大事に持っておくのもナンセンスだし。

そもそも今使ってるキャラ、ワルキューレでやると非常に美味しい
実入りのいいクエストで出るアイテムなのでかまわないかと判断。
クエストは、いつも言ってる深淵のことだけど。


つーわけでメールを頂いたので昼休みに返信しよう。
えーっと、一人が郵送で、一人が23日に秋葉原GiGOか。



 2006/07/19+15:34:35 
アイマスXBOX360で家庭用決定

……マジ?……マジ?……マジ?情報錯綜してる!


 2006/07/19+15:37:42 
うわわわ、ファミ通マジか!?
http://ruliweb.dreamwiz.com/ruliboard/read.htm?table=game_xbox02&page=1&num=9765&main=xbox&find=&ftext=

20日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary20

 2006/07/20+09:31:25 

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i


大きいのはコチラ [リンク]


大きいのはコチラ [リンク]


大きいのはコチラ [リンク]


大きいのはコチラ [リンク]

つーわけで拾ってきた画像。
正確には掠め取ってきた。


 2006/07/20+09:32:20 
今日の更新はコレにて終了っ!

……で、いいのか?あ、ラジましょの新しいのダウンロードしなきゃ。


 2006/07/20+19:36:53 
ロボで有名な日登がロボものでアイマスアニメ化とか……ウソだよね?

21日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary21

 2006/07/21+12:19:44 
つーわけでファミ通購入。

改めてみてみると、角度によって良い悪いがあるみたいだな。
いや、亜美真美が整形手術を受けたとしか思えない顔になってたから。

多分、アレだ。ディズニーと同じだな。

動けば萌えキャラ 止まればへちゃむくれ グッズの上では色濃すぎ






EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

メスト誤植テソプレサハト
http://jingai.fc2web.com/

なかなか懐かしい画像つきのメスト誤植。
あまりに文字が汚すぎて、「ハンドルを」という文字を縦書きにしたところ
「インド人を」と誤植してしまったとか笑い話でしかない話とか懐かしい。

そんなメストチームも今はeb!

「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」でお馴染みの
誤植率の高いアイツラがタッグを組むって言うのは
風雲スーパータッグバトル級に大変なことだと思ったんだがなぁ。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

1時間以内にWin3.1のソフトをWinXPで動かす事が出来なければ、
おまえら全員クビ
http://skmwin.net/archives/001433.html

その衝撃の回答
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2252602

この展開だけは予想しえなかった。
いや、例えばさ、パソコン音痴の部長とかそんな話だと思うじゃない。
思うよね、普通は。

例えばさ、「192.168.0.1は私のIPアドレスだから勝手に使うな」とかさ。
http://damedame.monyo.com/?date=20030221#p07

その後
http://damedame.monyo.com/?date=20030224#p04

結末
http://damedame.monyo.com/?date=20030227#p03

そうじゃなかったんだよなぁ……事実は小説よりも奇なりだわ。




Nao_uの日記 さんより http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/

レベル11のキャラ3人でゾーマを撃破
http://www.youtube.com/watch?v=VW60UluKGJg

光の玉の表現が今じゃ使えないことが分かった。
じゃなくて、やくそうを投げつけられて悶絶するゾーマ様……
なんてこった、こんな、こんなゾーマ様なんて!

しかし、ドラクエも今更こんな風にいろんなやり込みができるなんて
本当に素晴らしい。みんなに愛されている証拠だな。


画像が見えないよ(甲高い声で)
12:34:16 



 2006/07/21+16:28:18 
公式サイト 更新!
http://www.idolmaster.jp/index.htm

買えばいいじゃない!XBOX360ごとさぁ!(中村先生談)

亜美真美の別人度は異常
ともあれ360で出すなら亜美真美同時プロデュースも可能にして欲しいですね
19:30:04 


22日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary22

 2006/07/22+12:40:49 
今日は荷物が届かないと、そもそもドコへもいけないよ!
ちくしょう、SAGAWAめ!さっきトラック見たのに。

家と反対方向に行っちゃうとかどういうことだ。
風呂にも入れないから、もううんざりだ。


あと、なぜか12時以降指定のSGGGサントラも。
危ない危ない。コレ受け取れなかったら、また来週まで放置だったよ。

あの「セガガガ」サウンドトラックが5周年記念として復刻!
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-03444




コメントへの返信とか。

> 画像が見えないよ(甲高い声で)
そんなことないよ!(甲高い声で)


> 亜美真美の別人度は異常
> ともあれ360で出すなら亜美真美同時プロデュースも
> 可能にして欲しいですね
ですねー。真美関連のイベント増えるかと思うとドキドキです。


あ、届いた。
って、こんな時間まで俺何やってるんだ。
14時の新幹線に乗らなきゃダメなのに!


 2006/07/22+16:55:45 
今、静岡。こだまはマジ遅いな。
思わず封印してた聖剣開始しちゃったよ。

 2006/07/22+22:06:13 
つーわけで、東京入り。

ぷさいさんの好意に甘えてのんびりさせてもらってます。
明日は昼からアイマスライブのために移動開始。

23日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary23

 2006/07/23+10:02:41 
つーわけで、届いたアイマスコンプBOXとSGGGサントラ。


これが届くのを待って速攻京都駅に出陣。
いざ、こだまで東京に。


……遠い……


こだまで3時間ってのがこんなに長いとは思わなかった。



○K・O・G - 活動中
ランク:C - 27週目 ( 残り20週 )
ファン数:48万5006人
イメージレベル:16(敏腕)
思い出:7

取得特別:
 ★ビジュアルマスター
 ★歌姫楽園
 ★ロングタイム
 ★ルーキーズ
 ★TOPxTOP
 ★HIT・TV

衣装:サニーサイドオブザムーン
Body:天使の羽根
Head:ナイト帽子
Hand:天使の腕輪
Leg :天使のアンクル

ディスコグラフィ:
 1.エージェント夜を往く(Da.)
 2.おはよう!!朝ご飯(Vi.)



つーわけで、キラキラ光る真さんをバックに。
秋葉原GiGOでアイマスとか。

……東京駅に着いて、一言目が
「アイマスのメール着てるからアイマスやりたい」だったのは秘密だ!

ブースト状態なので、Viマスターをクリア。晴れてCランクになったと思えば
黒キュアから善永さんをゲット!よし、これでアイドル神に。



そのままロングタイムを合格して、次のオーディションが楽しみなアイドル神。
あぁ、またいいオーディションを期待できそうだなぁ。

この前Viマス落としたのを完全に取り戻したぞ、っと。



さて、アイマスライブのために東京入りしたのはいいけど。
晩御飯は中華大好きなので、龍高飯店で食事。
http://www.ryukohanten.co.jp/




坦々麺がとても美味しい。
あと、棒餃子とか炒飯とか……結局食いすぎの状態に。

いろいろテレビで紹介されたって聞いたけど納得できるわ。コレは。

3月に香港行ったけど、そのときの中華でおいしかったなと感じたときの
味とかがそのまんまって感じで。どうやらスタッフがほとんど中国の方らしく
とてもよろしかった。


 2006/07/23+10:23:11 
よし、サイリウム買ってアキバに出陣だ!


 2006/07/23+21:04:28 
ライブ終わった……いろいろあるけど、本当にアイマスに出会えてよかった。

24日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary24

 2006/07/24+11:33:42 
東京というか、アキバ2日目。



画像は名古屋パスタ。
あんかけでトロトロしたチャンポン麺みたいなパスタ。

名古屋バカわはー!




THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARYLIVE in 新木場STUDIO COAST


行ってきましたアイマスライブ!

アイマスの会えてよかった。
アイマスに会えなければ、ただのギャルゲーマーで終わっていたから。
具体的にはNHKにようこそ的な。


まずは、物販関連のお話とか。
とりあえず3000円でアイマスレディオ会場限定版が買えたぐらいで
物販に関しては先行販売品があったぐらい。

ソレとは別に、誕生日企画も進行中ですよということで
春香のバースデー企画で「ケーキ皿とカップ&ソーサー」が販売決定。


それと、伊織と亜美・真美の誕生日企画も進行中だそうです。
伊織はやっぱりウサちゃんか……亜美・真美はなんだろう。


そして、先日エントリー終了したカバーCD企画も1800曲も来たらしく
こちらも楽しみだなぁ……。


さて、それはいいんだけど、スタッフがダメダメでしょうがない。
まったく聞こえない拡声器、まったく聞こえない指示。

極めつけは、チケットの番号順に入店開始。

まずチケット番号を呼ばれるんだけど、それも聞こえない。
どうにか先頭に行ったら、また聞こえない声でうじゃうじゃ……
耳を澄ますと、聞き間違いかと思う一言が。

「皆さん、できるだけ前に詰めて列は作らないでください」

なんだ、完全放棄か!


チケット番号が38番だったのでなんとか前のほうにいけたけど
スタッフはどうにか考えたほうがいいと思う。主に切腹する方向で。



さぁ、そんなことは忘れてライブライブ!
音が静まりプロデューサーたちの声が少しだけ響く中、小鳥さんが場内アナウンス!

「カメラとか録音とかダメですよー!レポートは記憶を頼りに書いてくださいねー!」

ちくしょう、小鳥さんに言われちゃ仕方ねぇ!
つーわけでがんばって記憶してきました。

まずは全員がイメージカラーの衣装を着て「THE IDOLM@STER」を熱唱!

それにしても目を引くのは若林嬢の律子っぽさ!
メガネにイメージカラーのグリーン、そしてちょこんと伸びたミツアミ。

他のみんなも衣装がきわどくて、ゆりしーなんか
スカートがずり落ちるー!って騒いでるぐらい。


さて、MCの後、春香メインで「太陽のジェラシー」
続いて雪歩の「First Stage」
最後のあずささんの「9:02pm」

一気に3曲で、それぞれの力強い歌声に合わせて跳ねる飛ぶ!
なんでこんなに手拍子とサイリウムの動きがあってるんだ。
この一体感……悪くない。これが、ライブの魅力だ!
しっかしこんなに声出したのは本当に久々で……イェー!ヤー!
サイリウムをフリフリしながら久々にライブの最前列で叫ぶ。

コレの前のライブなんてGacktさんのライブだしなぁ。
あの時は最後尾で最上段という、Gacktさんが豆粒だったし。


そして、このタイミングで小鳥さん役の滝田樹里さん登場。
オリジナルドラマ「765プロの平凡な1日」がスタート。

千早と一緒に765プロのハリウッド進出を目指して
プロデューサーの考えたドラマシナリオをチェックするという内容。

まずは律子&やよいの「海洋冒険浪漫のバイキング物語」だけど
中身はバイキングはバイキングでも食べ放題バイキング。

キャビアやロブスターに卒倒しそうなやよいに、
BBQの炎を前に命をかける律子。

そして……二人が歌うのは、もちろん「おはよう!朝ごはん」
もちろん、やよいは先日発売されたポシェットをつけてる私服コス。


場面は変わり、そんなシナリオにあきれて帰った千早と入れ替わりに
ハリウッドへの海底トンネル掘りながら雪歩が登場。

春香、伊織、あずささんの三姉妹が織り成す人間ドラマ
「シンデレラ」……ならぬ「ツンデレラ」

伊織のおしゃまでナマイキな言葉使いとあずささんののんびりとした
それでいてキツイ一言で虐められる春香が可愛くてしょうがない。

でも、最後は仲良し三姉妹として「ポジティブ!」を歌って前向きに。


ここでプロデューサーさんのシナリオはダメだと判断。
んじゃ、雪歩が考えてみようってことで、亜美・真美&真の怪盗もの。

二人が夜の闇を抜けて奪うはお宝。
だけど、喧嘩上等、夜露死苦だとかおかしな日本語のメッセージを残すのは
エージェントじゃなくてリーゼント。

超ミニの亜美・真美とスタイリッシュな真が
そんなこんなで唄うのは「エージェント夜を往く」
とかちつくちてではなかったけど、ダイナミックな二人のダンスがステキ。

さて、最後は小鳥さんの妄想爆発。

ガラスの仮面かマリア様が見てるなのか、めくるめく妄想ワールド!
最後にアイドルたち全員から突っ込みを入れられて、終ッ了ッ!


続いてアイマスラジオ公開録音が開始。
ミンゴスとポーリーのMCでゲストに残り8人全員がゲスト!

5月に行なわれたメール募集「こんなイベントはイヤだ!」の復刻版。
途中ゆりしーのセクシーなアクシデントもあったけど無事に終了。

この様子は来週以降に放送予定ってことで楽しみ楽しみ。


そして、終了後突然春香が消える!
春香を探す8人の目の前に、スクリーンに映る社長!


社長!社長!社長!社長!!

巻き起こる社長コール!
その声に社長大喜び。いつもの録音ではない社長の生声。

そんな社長から一足早いクリスマスプレゼント……。
って早すぎだと、社長!と、スクリーンに大写しになるカウントダウン。

それはXBOX360版新曲大発表。
春香が飛び出して「GO MY WAY!」を熱唱!

スクリーンに映るXBOX360版の動画とあいまって
とてもノリのいいナンバーで最高のサプライズ!


興奮も冷めやらぬまま千早ソロで「青い鳥」
最後は、一人ひとり、プロデューサーに向けてのメッセージを告白。
これからも魔法をかけて、プロデューサーさん……

もちろん、そのまま9人全員で「魔法をかけて!」

唄い終わってアイドルたちは全員帰ってしまって……
巻き起こるアンコールの嵐。


……アンコールの嵐の中、再び戻ってきた9人が歌う
「THE IDOLM@STER」でライブは本当に終了!


「次はドームですよ、ドーム!」という春香。
そうだよ、次の2ndアニバーサリーはドームだよ!

……アイマス2とかでないかなぁ……

まぁ、難しいと思うから、今はXBOX360版を楽しみにしよう!


 2006/07/24+12:31:29 
メールフォームより
昔書いたFFCCの18禁なほうの2次創作の感想がきた。

熱は冷めてないといえばウソになりますが、最近アルティマニアを読み返してます。
飛空挺が出るのはかまわないというか、前作(FFCC)でメテオパラサイトによる脅威はなくなったので。
やはり新しい冒険に旅立って欲しいなぁ。彼らには。

新しく書くのは時間がかかってしまうかもしれませんが、おおむねかまいませんよ。
アルティマニアのデフォルトネームにバージョンアップして書こうと思います。


 2006/07/24+14:41:15 
ファミ通のライブ記事
http://www.famitsu.com/game/news/2006/07/23/103,1153662092,57382,0,0.html

うーん。アソコに陣取ってたのはファミ通だったのか。


 2006/07/24+19:01:35 
これから帰るよー

 2006/07/24+21:50:44 
帰ってきた。相変わらず近鉄の乗り継ぎはダメだな
25日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary25

 2006/07/25+12:10:42 
最終日も、また龍高飯店でランチとかバカじゃないだろうか。
だが、俺は中華が大好きだ。あと龍高飯店のぽっちゃり系女性店員も大好きだ。

さて、東京土産といえばコイツだろ!

メイドクッキー


メイドイン東京


普通に東京駅で売っている恐怖。
そしてそれを探す俺の恐怖。

"萌える"東京土産 秋葉原のお土産に!メイドのお菓子 メイドイン東京
http://www.maidblog.net/archives/50367022.html


つーわけで、今日会社に持ってきたけど……反応はどうかなー?




EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

[ゲーム]超ラブリー肉玉:『LocoRoco』をベタ褒めする
http://d.hatena.ne.jp/./msrkb/20060720/LocoRoco

> 体験版だけをプレイして買わないと判断した人は、
> 一度どこかで製品版をプレイしてみたほうがいいんじゃないかな。
> たぶん印象はぐっと良くなる。

そのための体験版じゃないのかとか思うと本末転倒。

偉い人の言葉で
「ユーザーに見せたいと思う場面は最後じゃなくて最初にもってこい」
ってのがあったなぁ。

つまり、最後のクライマックスに一番いいものを持ってきても
底までたどり着いた人しか見てくれないけど、導入部分に持ってくれば
みんな見てくれるとかなんとか。音楽関連だっただろうか。

ともかく、いいゲームらしいロコロコ、どうしようかなぁ。




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

アイマスレポへのリンクがあったのでペタペタ。

皇帝φ機構さん
http://emperorsystem.livedoor.biz/archives/50656898.html

-idolinglife-さん
http://homepage2.nifty.com/kugo/#060724

いろいろあったけどいいライブだったよ。少なくともライブ中は。
前後がダメだったとかいろいろあるけどね。




さて、アキバではちょっとゲーセンに。だって行くところがどこにもないんだから。

○K・O・G - 活動中
ランク:C - 30週目 ( 残り17週 )
ファン数:55万4410人
イメージレベル:12
思い出:6

取得特別:
 ★ビジュアルマスター
 ★ボーカルマスター
 ★歌姫楽園
 ★ロングタイム
 ★ルーキーズ
 ★TOPxTOP
 ★HIT・TV

衣装:サニーサイドオブザムーン
Body:天使の羽根
Head:ナイト帽子
Hand:天使の腕輪
Leg :天使のアンクル

ディスコグラフィ:
 1.エージェント夜を往く(Da.)
 2.おはよう!!朝ご飯(Vi.)
 3.魔法をかけて!(Vo.)




今日はトライタワーでアイマスだ!

えーっと、一緒に行ったプサイさん。ほったらかしでゴメンよ。

しかし……あそこがトライタワーだったなんて分からなかったのじゃよ。
1月も前を通ったけど気づいてなかったのじゃよ。


敏腕もついてるから早速。曲を「魔法をかけて!」に変更してVoマスター。
ひどいオーディションで、審査員の興味がドンドン、そして平均的に減っていく。

こここ、これは怖すぎ……ギャー!3アピール目で全員帰りかけてる!

自分で奪ってる星は流行3位以外の星。ともかく流行3位を帰らせてしまえと
3位を打ち込みつつ1位と2位を奪えるように……うぅ、胃が痛い。



無事に合格したけど、Vo以外の審査員、そしてVo審査員もあとちょっとで帰るところ。
これは怖すぎじゃよ。こんなオーディションは受けたくないのじゃよ。



無事に合格したけど、この後レッスンでViレッスンを失敗して律っちゃんが
テンションダウン。ハートが2枚になっちゃったので次はブーストを待たないとな。


 2006/07/25+13:00:13 
あ、ライブの様子はコレに入るのか。

THE IDOLM@STER MOVIE(仮)
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/av/av0927/av0927.html

さて、予約してくるか。konozamaで。

うっう〜タワーはまさにタワーですよね…
3Fくらいのゲーセンだと思いこんでたので
アイマスを探しに階段で上っていったときは死にそうになりました
まだ上があるだとう!?みたいな感じで
13:17:58 


26日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary26

 2006/07/26+12:00:52 
THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARYLIVE in 新木場STUDIO COAST

電撃のレポート
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/25/42c30847319a84d22a5c3b0c381396f3.html

あぁ、本当にライブ中は良かったよ。コンプBOXを聞き続けるほどに。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

ぬこ探し検定
http://tak-mi.sakura.ne.jp/archives/2006/07/post_114.html

こんなのわからないよー!どこに居るんだよ。
ちくしょう、猫はすぐに隠れる。




コメントへの返信とか。

> うっう〜タワーはまさにタワーですよね…
> 3Fくらいのゲーセンだと思いこんでたので
> アイマスを探しに階段で上っていったときは死にそうになりました
> まだ上があるだとう!?みたいな感じで
案内してくれてたのが、アキバに週12回行くと言う
ぷさいさんじゃなかったら同じテツを踏んでました。
うっう〜タワーは、もっときらびやかなものを想像していただけに
ちょっくらどころじゃないぐらい驚いてしまいました。

俺の想像のトライタワー





とうとう来たらしい。
ドルアーガオンラインのスペシャルクエスト「魔都に降りた天使」

どうやらレアモンも宝物庫にいるっぽいのでみんながんばれ。
そして、そんな日に深淵が重なっちゃうと……うぅ、もう……どうしよう!

トラタワはアップライト筐体がメインの時はそんなに狭く感じなかったんですが
アイマスフロアを見に行った時はさすがに狭く感じましたねえw
階段は狭いのですれ違うだけでも大変です…
01:13:56 


27日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary27

 2006/07/27+12:39:09 
EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

> i-revoでコナミミュージック名曲コレクション販売開始っての見て
> 遂にコナミもこういうの始めたかーi-revo限定ってトコが
> コンマイだぁなーとか思ってたら
> 何時の間にかiTMSにもキテたー吃驚ー矩形波倶楽部。
http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=36581&log=20060726

今見に行ってみた。

600円でコレってマジすか!
思わずグラディウスとパロディウス買っちゃうよ!




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

「コミケに子連れお断り同盟」緊急告知ページ
http://nokids-comike.hp.infoseek.co.jp/ribon.html

> 8月11日(金)〜13日(日)に行なわれる「コミックマーケット70」の
> 西ホール4F企業コーナーアニプレックスブースにて
> 「出ましたっ!パワパフガールズZ」の声優3名が参加する
> ステージイベントが企画されています。
> このイベントの広告が集英社の少女マンガ雑誌「りぼん」の
> 夏休み増刊号「あみーご」に掲載されました。
>  
> 記事では、「夏休み パワパフのイベントで遊ぼ」
> 「コミックマーケット70でパワパフZに会える!」と、
> 遊園地の特撮ショー(○○○遊園地でキミと握手!)のような書き方が
> されていますが、実際にはまったくそのようなイベントではありません。

正月の神社参拝と同じぐらい、それ以上の人ごみだからなぁ。

アキバに子供連れて行くよりも、遥かに危ない荒野が広がっているんだ、あそこは。
生粋のオタ親でもほとんどが連れて行かないすさまじい場所なんだぞ。
子供は来ちゃダメだ。
これはオタに潰されるとか臭いがきついとかの理由込みで。

こういうのにのほほんと大丈夫だろうって来て
事故起こしてコミケが悪いとかいう親が居るから困る。

鼻息の荒い暴れ牛の目の前で赤い布ヒラヒラさせたら
事故が起こるの当たり前だって。
鼻息の荒いヲタの目の前で幼女がコスプレ衣装ヒラヒラさせてたら
事故が起こるの当たり前だって。





さて、昨日のドルオンは魔天と深淵。

○手に入れたもの
 純白のカチューシャ
 潮騒のパレオ(カイ服)
 アースガルズ
 サーメットアロー
 ユガ・リリの寄生生物
 ヴリトラ(ギル剣)

○作ったもの
 ヘルメットオブラグナロク
 賢者の石


……誰かギル使いの人居ません?
ギル装備がもったいなくてしょうがないんですけど。
主にメロンブレイカー。



深淵ではゼオ2人とマッチ。
通常、ゼオは接近戦が強く足が遅いロボユニット。
でも攻撃力が強いから、足並みを合わせて歩けば強力なナイトになってくれる。

今回はアーチンルートなので、ゼオに先行してもらって補助で行こう!
と思ってたらアーチン無視してゼオが突貫開始。

ちょっ!ちょっ!って感じで「まってー」を連打。
連打中もガンガン進むゼオ。まさかワルがおいてきぼりとかマジか。

しかも、前のほうで「やったー」とか出てる。
もしかしてレアモンスター?初のマザーアーチン?とかドキドキ。
「まってー」というと「OK」と帰ってきたのでちょっと安心して走ってると……

次の瞬間マップ移動開始のメッセージ。
ここからは、どうがんばって走ってもマザーアーチンの場所まで行けない距離。
結局、マザーが居たかどうかも分からないままリヴァイアサン戦。

…………俺は思ったね。

これは、先行することで有名な幾多のワルが同じことをしてきた報いなのだと。
アヌ神があまりにも自分勝手に先行したり暴れたりするワルキューレにお怒りなのだと。

でも……くやしい。

今までも気をつけていたけど、今度からもっともっと気をつけよう。
先行はしないように、絶妙な補助ができるように。


リヴァ戦でも同じように「まってー」とフォース撃ってたら、
19回目を狙ったかのようにボスを倒されたり。
20回まで待ってくれても……うぅ。コレもアヌ神のお怒りか……


魔天は1ヶ月ぶりぐらいなので本当に久々。
でも、物欲センサー全開なのであんまりいいものはゲットできず。

これも、やはりアヌ神がワルキューレにお怒りなのかね。




○エンゲージSR1 - 活動中

ランク:A - 51週目 ( 残り11週 )
ファン数:100万9401人
イメージレベル:11
思い出:7

取得特別:
 ★ビジュアルマスター
 ★ダンスマスター
 ★ボーカルマスター
 ★歌姫楽園
 ★ロングタイム
 ★ルーキーズ
 ★HIT・TV

衣装:ミニモーニング
Body:フェアリーの羽根
Head:ナイト帽子
Hand:ダイバーズ腕時計
Leg :悪魔のアンクル

ディスコグラフィ:
 1.THE IDOLM@STER(Da.)
 2.ポジティブ!(Vi.)
 3.蒼い鳥(Vo.)



ホームはまだまだ200円です。100円になることはないだろうけどいいんだ。

つーわけで、Aランク間近だったエンゲージSR1。思えばもうAランクなのか。
亜美・真美の自由奔放さにゲームなのにキー!ってなったのもいい思い出。



こんな「ィー!」って顔しながらも無事に4万オーディションクリア。
これでAランク突入です。





もうすぐこいつらともお別れなのかと思うと寂しく……。
しばらくはK・O・Gのほうを育てて、千早か伊織を次にがんばってみようかな。

避けてた亜美・真美はこうして終わることになってきたし。
あ、雪歩をリベンジという手もあるな。そうしようか。

しかし、また亜美の顔がよく撮れた。






コメントへの返信とか。

> トラタワはアップライト筐体がメインの時はそんなに狭く感じなかったんですが
> アイマスフロアを見に行った時はさすがに狭く感じましたねえw
> 階段は狭いのですれ違うだけでも大変です…

アイマスフロアはひしめき合うって言葉がぴったりでした。
トリパンがあるのが印象的。
階段は確かに狭いですね。でもそれはアキバのドコでも言える事かと。
GiGOもそうですし、イエサブとかボークスとかも狭かったですから。

28日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary28

 2006/07/28+12:14:29 
アイマス関連。
なんつーか、360版が決まったのと、ライブの余波で最近扱いが多いなぁ。
発売1年でも、コンテンツとしては魅力的なんだろう。

大ボリュームで紹介! 9人全員での新たなる伝説!
“THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE”レポート
http://eg.nttpub.co.jp/news/20060727_08.html


Xbox 360で発売される『アイドルマスター』について語る
開発陣の魂のコメントを公開!
http://www.famitsu.com/interview/article/2006/07/26/668,1153901007,57594,0,0.html


にしても、相変わらず2chのアイマス本スレはカオスだ。
ROMに徹してるけど、地獄スレで慣れたおかげで、
みんな煽り耐性がないように見えて困る。
いや、それが普通なんだと思うんだけど。地獄スレがおかしい。




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

透明になった恋人を、貴方は愛せますか?
「トランスルーセント〜彼女は半透明〜」
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-343.html

うう、コレ読んでみたいなぁ。ってもう4巻まで出てるのか。
……どうしよう。ちょうど買える範囲だけど。

既刊のマンガを途中から買い始めるのはすごい勇気がいるんだよな。
いろいろ失敗もしてきてるし。




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20060720/p1




ゲーム派ドットコムさんから更新の依頼メールが届いてたので更新。
案外ここから来てくれる人も多いんだけど、検索キーワードが古かったので刷新。

29日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary29

 2006/07/29+13:16:01 
回避した方が、断崖絶壁ですよ?
http://www.irobun.com/taizen/fuka/mickey.html

止めて!そっちは例外領域一直線!


アイマスフィギュア販売
http://www.moeyo.com/2006/07/post_790.html

水着フィギュアは案外出来がいいなぁ。
どうしようか、買っちゃおうか……いやいや、置く場所がない。


そうだ。今日はゲーマガを買ってこないと……って売ってるのか?
とりあえず本屋さんに行ってきます。なんか喉の調子がおかしいけど。

具体的には扁桃腺肥大っぽい。うぅ、またベロの奥がぺとぺとする。


カブは順調に下げて売り忘れ。全部テーブルの上に置いて来週を待つ。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

『スパロボOG』トークライブで寺田プロデューサーが暴露話をポロリ!?
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/7/28/306b2d5e6069991db65ff95cc2611658.html

布の服事件とか、寺田Pマジか!
しかし、すっかりスパロボファンになっちまったなぁ。

OSsはいつ発売か分からんけど、SRXのバンプレビームということは
アルタード直前のSRXがみれるっつーことだな。
それとアルタードも出るだろうし……DGG3号とかどうなるのか見ものだ。

うーん、やっぱりOG3まで全部含めて出しちゃうのかな?
まぁ、ソレはないかもしれないけど。次のOG3はDSだろうか。
それとも、このままPS2で……それは嬉しいけどイヤだわ!




やじうまWatch(INTERNET Watch) さんより http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

404 error BLOG http://gen404.jugem.jp/ さんより

Google Earthでダッシュ村発見
http://gen404.jugem.jp/?eid=555

おぉ!コレはすごいなぁ。なんか検問施設まであると噂のダッシュ村だけど
空から見るにはいいなぁ……ここであんな村生活が営まれているのか。

30日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary30

 2006/07/30+15:03:06 
米マイクロソフト:「Xbox360」を25%値引きへ−電子時報
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=ahF69i0j4ZsM&refer=jp_home

なんだか否定してるけど案外値下げしそうだなぁ。
アイマスが出る頃に値下げとかあるんだろうか?

11月のPS3前にちょっとやっちゃうんじゃないのかと期待しつつ。




「鮭の和風ムニエル」



お料理ナビで作ってみた。

レシピと違うのは、あさつきがなかったのと、
大根おろしがなかったので紅葉おろしになっている点。
ちょっとピリ辛でおいしゅうございました。

……風邪じゃなけりゃもっと美味しいんだろうな。

今回のことで、小麦粉が駄々余りなので小麦粉を使ったレシピを検索。
どうやら鳥のささみを使ったレシピがあるみたい。よし、それだ。

簡単な料理から順番に料理の腕を取り戻していこう。



しゃべる!DS お料理ナビ
http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/index.html

とりあえず、会社に持っていったら、みんなから貸してくれ見せてくれと。
案外人気だったんだけど、勝手にNG食材増やしたり勝手に作ったことにしないでください。


しかし、なんと言ってもCMがいい感じでしょうがない。
http://touch-ds.jp/mfs/ryori/

特に、男性編の二人はちょっとやってみるかって感じを表してるし
女性二人は「やっちまったー!」って感じがひしひしと伝わってくる。


 2006/07/30+15:32:12 
お願いですから郵便局は
「チャイム壊れてるのでドア叩いてください」
の張り紙を無視しないでください。

毎回コレじゃちょっと……
今日は風邪引いて機嫌悪いから、つーわけで、クレーム。

早く持ってこい。


 2006/07/30+20:51:11 
ささみを使わずに作った、「鳥のささみのにんにく醤油和え」
ささみの変わりに胸肉を使ったけど、イマイチ。これはリベンジ対象ということで。

31日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200607.html#diary31

 2006/07/31+12:10:57 
2006年7月29日 「さようなら」
http://www.ocv.ne.jp/~la-saito/

斉藤智晴さんが……亡くなるとは……
最後の仕事がカルドセプトのXBOX360版。
病院でもずっと仕事していたとか、右足切断したとか
なんだよ、全然元気じゃなかったんじゃないかよ。

サイトの上ではそんなそぶりも見せずに飄々としてたのに。
そういえば2003年ぐらいからだよな。
サイト移転したり更新があんまりなくなったりしたのは。

うぅ、斉藤さん……。




忍之閻魔帳 さんより http://sinobi.ameblo.jp/

源泉を涸らしかけても止められない、
バンダイナムコが抱える問題点
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10014188571.html

タイトルの羅列を見ても、ガンダムとテイルズが並んでいるこの事態。
それでも突き進んできたのがバンダイでありナムコなんだよな。

オタ受けしそうなタイトルは軒並みソロ作品。
潤沢な、ファミコンやアーケード時代から育てたキャラ資産を食い潰し、
多メディアで隆盛を誇ったキャラ資産を順調に貪り食い、
こうやって屍の山の上に立ってるのが二つの会社のような気がする。

そんな二つが組んだところで結局はキャラ資産がなくなるまでなのか。


ナムコ自身、ゲームは片手間。本業はアミューズメントだし、
バンダイも、ゲームは片手間。本業はおもちゃ業界だから。

逃げ道があるといえばそうなんだけど、それで片付けるには惜しいかもしれない。


ヲタという、好きなものには無制限に金を突っ込む種族でさえ、
最近は金を突っ込むのをためらう現状ってのはつらい話だ。




やっとゲーマガのDVDを見たよ。
とりあえずドルオンとか確認してみた。

「女神の凱旋」は、やはりイシターの復活マップか。

以下新クエストのタイトルと、ちょっとした画面紹介があったり。
「月の砂漠を越えて」は財宝や試練、エピックで出てくる砂漠が舞台。
「大王の遺産」は、砂漠の遺跡だし、熱砂の続編か?
「終焉を呼ぶ魔剣」は、サキュバスの見せる悪夢。通常ドルアーガと対決らしい。
「森の七賢者」は、ハイアーチンだらけを抜けてリヴァイアサンが3匹。
どうやらハイパースライムの出るクエストもあるけどコレも森の七賢者だろうか。
「第三の軍団」は、黒ワルと共闘してアキンドナイトを倒すクエスト。

ともかく、面白そうなんだけど、一気に開放されてもしょうがないし
1ヶ月に1つずつ開放とかだろうか。


WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻