2005年10月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
1日(土) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary1

 2005/10/01+13:18:36 @ 日記 
いつまでもあの画像をトップに貼っておけないと思いました。

つーわけで5月。今日は泳ぎに行かないのでのんびりと本でも買ってきます。

とりあえずデザートレシピを置いていきますね。

ナシを使ったデザート
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=japanese&small=0201099&id=E082904

みかんを使ったデザート
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=japanese&small=0201099&id=E092804&rno=1


 2005/10/01+17:13:24 
ヒライ兄貴とイノウエ兄さんのネトラジあと少しで始まるよー

久々に復活した二人のネトラジが今日の18時から開始となっ!?
http://www5a.biglobe.ne.jp/~randam6/

2日(日) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary2

 2005/10/02+01:24:42 @ 日記 
ヒライ兄貴とイノウエさん、スーパーログさんのラジオがやっと終わった……
今回も飛ばしに飛ばして499分ってなんだ。
中身はグダグダだったけど久々のネットラジオにドキドキだぜ!

 2005/10/02+01:36:31 @ 日記 
ずーっとヘッドホンしてたから耳の奥で音が響いてる……

明日の予定はスーパーヒーロータイムの後に京都駅に野外コンサート。
そのままアイマスやりに行く手はずなんだが……京都駅がネックだな。

オシャレさんに混じって音楽聴くとかマジ恥ずかしいからなぁ。
会社の人も誰も行かないみたいだけど、出演する人には来いって言われてるし。


京都府職域・一般吹奏楽連盟
京都駅ビルオータムコンサート
http://www.kyoto-station-building.co.jp/event/main.html


 2005/10/02+01:54:08 

ヤンマガかヤンジャン、ともかくヤング系雑誌で連載されてた
アイドルとそのマネージャーが伝説のマネージャーと一緒に
アイドル売り出すってマンガあったよな?

おちょぼ口で唇が突き出てるのを隠して隠してアイドルにするんだけど
結局バレで、それでもかわいいってコトでトップアイドルになるんだけど
すっぱり止めてマネージャーのところに戻るってマンガ

アレのタイトル知りたいんだ。


ってコトを聞いてみたんだが、さすがはネットの力はすごいな。

ややBUSU
http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensaijin/rensai_chu/yayabusu.html

とりあえずさっさと注文しておくか。


 2005/10/02+17:52:37 @ 日記 
で、野外コンサートに行ってきました。
風は強いし人は多いし大変だったんですが、知り合いの演奏を聴けてよかったです。


 2005/10/02+18:17:42 
さて、アイドルマスター。

アイドルマスター公式
http://www.idolmaster.jp/

残り10週(10コイン分)で18万人のファンを獲得しなければならないとかマジか。

ランクがDに上がったのでいろいろなオーディションに挑戦することになるというか、しないと勝ち抜けない!
つーわけで、連コインしながらやってきましたよ。

まずは、ロンゲストロードという10万人ファンが増えるオーディション。
これは周りが全部Bランクアイドルばかりと「ちくしょう 誰がこんなことを。」状態だったんですが、
ボーカルの審査員を帰らせた人が居てくれたおかげで、からくも合格。

次には5万人オーディション。こちらもどうにか合格して、あと残り1週。
つまりは次のオーディションでどうにか合格しないと引退の憂き目に。

オーディションの映像にアクシデントが少ないと、ファンが+αされることもあり残り9000人ちょい。
これだけなら、合格率の高いオーディションを選んでいけば確実に……

アイドルの道って険しいものですね……

結果から言えば、まさかの敗北というか、いいトコナシのオーディションで失格。
見事にファーストプロデュースの雪歩さんは引退と……うぅ、ちくしょう 誰がこんなことを。

まさか、あのオーディションで失格になるとか思ってなかっただけに呆然としながらラストコイン。
お別れコンサートというイベントが終わればプロデュース終了。新しい子のプロデュースが始まるんだけど……

今だけは思い出に浸らせてくださいよ、社長!

お別れコンサートも無事に終了して、アイドルからの評価はCマイナス。
どうにか新しいステップ、ダブルユニットをプロデュースできるように……うぅ、ちくしょう。
あとすこしでCランクアイドルとしてプロデュースできたかもしれないのにちょっとがっくり。

3日(月) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary3

 2005/10/03+12:36:40  by ツキノツバサさんより
ローマ法王を医者と間違え、入院中の子供泣く
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081128144350.html

やべぇ!法王やばいよ!気づかれてるよ!
いや、悪人顔とか言ってないよ、言ってないよ!
ちょっと闇黒面、フォースのダークサイドを導いてくれそうだとか言ってないよ!


そのうちバチカンから忍者とかスタンド使いとか送られそうだな。本当に。





僕をイケメンに変えてください
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10004748137.html

すごい!激変だよコレ!
AAといえどもこの激変具合はすごいよ!
普通のやり手サラリーマンみたいな顔になって最後にえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



 2005/10/03+14:32:25 
これは同人書けってことか?スクリプト書けってことか?SS書けってことか?
よし、暖めておこう。

アイドルマスター アイドル同士がなんて呼び合うのか相関図
http://www.idolmaster.jp/callnames/index.htm



 2005/10/03+15:24:52 
後から聞いてもさっぱり分からんわ、パンクなノリはそのときじゃないと感じられないとか
そういう今までのラジオに輪をかけてわけわからん放送になってたラジオが公開されていました。
とりあえずリアルタイムで聞いたけど捕獲。

http://cgi.no-ip.org/radio/

なんつーか、うん。ホストホストチャットで言い過ぎた。テヘ☆
やっぱりあの2人はステキだナァ、そしてアウェーのログさんが一転ホームになってイノウエさんがアウェーになってたのはステキだった。

4日(火) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary4

 2005/10/04+12:35:38  by ツキノツバサさんより
超ヤバイ。ものすごくヤバイ!


お好みの「粉具合」が作れるハッピーターン登場
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128188919.html


あのハッピーターンの粉を泣くほどかけられるなんて!!
しかも、あの粉の正式名称が……その名もハッピーパウダー!
あぁぁぁっ、分かっちゃいるけどとってもやばい粉を想像しちゃうよ!しちゃうよ!


 2005/10/04+12:58:09  by 駿河電力/スク水.jp さんより
ピラフ ・ トルコ起源 炊きあげ飯
 チャーハン ・ 油でいためる中華料理
http://osaka.yomiuri.co.jp/ajinakansai/aj50929a.htm

ピラフ:


チャーハン:




 2005/10/04+15:21:55 @ アイマス系 
やよいとオセロ
http://kaqo.hp.infoseek.co.jp/

Aランクアイドルともなると、いろいろあるんだろうなぁ……


 2005/10/04+19:09:42 
ガンスタースーパーヒーローズ
http://www.gunstar-s-heroes.com/

5000円(6日発売)

スーパープリンセスピーチ
http://www.nintendo.co.jp/ds/aspj/

4800円(20日発売)

赤ちゃんはどこからくるの
http://akadoko.sega.jp/

5000円(20日発売)

さぁ、ドレを切ってドレを生かすか……それが問題だ。
10月なんてゲームの売り上げ谷間の時期に、よくもコレだけ弾がそろったものだよ、任天堂とセガめ!

5日(水) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary5

 2005/10/05+09:32:46 
PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する--法制小委第8回審議
http://www.japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088050,00.htm

アホか?アホの子の集まりか?これはアホの子たちの妄想会議か?

でもどうやって課金するつもりなんだろう。レンタル料値上げ?
まさかCD値上げしてレンタル据え置きとかトンチキなことしないよね?

レンタル料はそれぞれの店の値段だしなぁ。このままだと、CD値上げかなぁ、今でさえ高いのに。


 2005/10/05+12:35:16 @ 日記 
今日は何にもないような気がしたんだが、任天堂の発表会があるらしいので正座して待つ。


 2005/10/05+14:44:18 
目に付いたものから。

「マジカルバケーション 5つの星がならぶとき」

「怪盗ワリオ」

「逆転裁判4」

「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」

さて、いつ発売か分からないけどなかなか楽しげな話。
マジバケ出るってのは知ってたけど、アレか。ブラブラは聖剣に関わらないのか。

新約でいろいろ言われちゃったしなぁ。


 2005/10/05+15:17:59 
バッファローが、任天堂の「ニンテンドーWi-Fiコネクション(TM)」に無線LAN分野で提携!
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2005/000061.html

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」本体が接続されたパソコンに“ニンテンドーDS”を近づけると、
Windows画面上に接続許可ウィンドウがポップアップ。マウス操作ひとつで、簡単に無線でつながるようになります。
一度許可を行えば、マウス操作の必要もなくなり“ニンテンドーDS”が無線でつながるようになります。


お前に良し、俺に良し、うーん良し!


 2005/10/05+16:04:56 
ほう、今度こそのんびりとやるか。

「おいでよ どうぶの森」11月23日決定!

6日(木) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary6

 2005/10/06+12:09:07 @ 日記 
ときめきメモリアル β2テスター募集は明日から
http://www.tokimemo-online.konami.jp/index.html

つーわけで、応募するか。

電脳魔界ver2.0 さん
http://blog.livedoor.jp/makai1579/

でもプレイ日記が公開されてたけど、なんつーかやっぱりチャットツールなんだなぁと思った。
別の知り合いも女の子なんだけどボーイズプレイで釣りまくりとか言ってたし。

もうひとつのやりたかったファンタジーアースは、スペックが絶望的だと分かった時点でデスクトップ作るためにがんばらなきゃなぁ。


 2005/10/06+12:13:01  by 名前のない部屋さんより
画面写真とか出てたんだ!

【任天堂カンファレンス】完全リメイク版『ファイナルファンタジーIII』はニンテンドーDSで発売決定!
http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128507368,44284,0,0.html

とうとう画面まで出てるし、えらい3Dだなぁ。
思い出というある意味最強の武器を持ってるFF3が、ポリポリでどのくらい面白くなるのか楽しみだよ。
FF4とかは……もう一度6を遊んでみたいな。
雨の中、遠いおもちゃ屋まで買いに行って、傘壊れて、もうなんか思い出がたくさんだなぁ、6は。
初めて自分で買ったFFだしなぁ。7で速攻挫折したけど。


画像だけなら電撃でたくさん公開されてた!!
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/10/05/f2dcec80b07cd9aded81e11e54400d3b.html


 2005/10/06+12:22:24  by ツキノツバサさんより
ねえ、本当のトウキョウ、知ってる?
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-55.html

すげぇ!久々にミステリー!
本当にこういう話大好きだね。答えの出ないミステリーって本当に楽しい思うけどさ。
東京を選んだのが秀逸というか、まぁ住んでるのが東京だったからなんだろうけど。
古の時代から、関東、特に東京のあった土地は海の底だったり、将門様が居たり、北条氏が住んでたり
皇居ができて急激な都市開発があったり、さまざまなミステリーがあってもおかしくない土地だからなぁ。
妖魔の舞台もグループSNEが関西なのに東京を舞台としてたしね。

7日(金) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary7

 2005/10/07+11:15:59 
http://nais.to/hiki/hiki.cgi?%A5%C4%A5%A4%A4%C6%A4%EB%A5%A2%A5%CA%A5%BF%A4%CE%A4%BF%A4%E1%A4%CE%B8%C0%A4%A4%C2%D8%A4%A8%A5%DE%A5%CB%A5%E5%A5%A2%A5%EB

ポジティブ!ヽ(゚∀゚ )ノ無駄にポジティブ!


 2005/10/07+12:09:40 
β2応募開始
http://www.tokimemo-online.konami.jp/index.html

またテロが起こるのかな?
いや、こんなのを頼んでおいてテロも何もないと思うが、まぁ、隠したい気持ちも分からんでもない。

ときめもテロ
http://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50280399.html


 2005/10/07+12:20:25  by 名前のない部屋さんより
【NINTENDO DS Conference!2005.秋】DSは第2段階に突入! サードパーティタイトルも続々登場!
http://eg.nttpub.co.jp/news/20051006_11.html

おとといの任天堂大攻勢の記事だけど、

『ファイナルファンタジーV』『ファイナルファンタジーVI』について、
GBA、DSどちらでリリースするかは明らかにされなかったが、移植に向けて開発が進められていくことになりそうだ。

つーことは、1・2アドバンスエンジンの4と考えると3がうまく行けば3エンジンの5や6が。
逆に5・6も1・2アドバンスエンジンに組み込まれる可能性もあるんだよね?

あー、3は本当に待ってるから。もう、ワンダースワンもモノクロもカラーも買ったから!
個人的に生還できずにクリスタルは買わなかったけどさ……
あれだけロマサガやっておいて何を……ミンサガが出ちゃったしさ……神リメイク……
本当にミンサガはスクウェアにしては珍しい、きちんとしたリメイクだったけどさ。
こういうのを、プリーズ!プリーズ!プリーズ!
その点ドラクエはすごいよね。あのリメイクの仕方……ハッ!3のリメイクプリーズ!プリーズ!プリーズ!




PSPを持って全員集合! 銀座ソニービルにて「PlayStation Spot」1号機実験開始!!
http://eg.nttpub.co.jp/news/20051006_09.html

あれ?お子ちゃまは相手にしないんじゃなかったんですか?

参考リンク:
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/
http://nurseangel.fc2web.com/psp/index.html

い、いや……あの発言もいろいろと真意があったんだと思うし、その……
真意があっても曲解される言い方は慎むべきだな。つーわけで、俺も慎もう。
PSPはプリクラの出来がいいって聞いて欲しいんだけどなぁ、本当は。




「ときめきメモリアルONLINE」のカフェが11月中旬に原宿でオープン
http://www.rbbtoday.com/news/20051006/26063.html

アキバなら分かるけど、なんで原宿……メモヲタが一番遠い世界じゃないのか?
メモヲタも2種類らしいよ。しかも両極端な。
電車男に出てきた、あのカッコイイ人みたいな感じの彼女も居てファッションセンスもいいしルックスもいいけど、メモ大好きって人と
まぁ、その、なんていうか……平たく言うとアキバ系。


まぁ、その噂は聞いたことあるけどこういうところに出向くのは、結局アキバ系な方々で。
コナミはたまに方向を間違ってるよなぁ。メタルギアは方向を間違わないのに。


 2005/10/07+12:38:21  by 駿河電力/スク水.jp さんより
オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html

経済を揺るがすと分かったとたんにもてはやされるオタク経済論。
儲かるよーってのは分かるけど、無駄にあけっぴろげなのが増えて困るのは困るなぁ。

まぁ、全員とは言わないけど、ひっそりと自分の趣味の世界に没頭したいって人を
無理やり外に連れ出すような行為があるのは確かだしなぁ。


しっかし日本人の昔からある収集癖の延長上にオタクの姿があると思うんだけどな。
自分の好きなものを集める行為。それを集め始めたことにより周りへの影響とかそういうのを考えていくと
昔から知らず知らずのうちにオタク市場は形成されてたと思うけどな。

今は、オタク市場=萌え=エロイって感じだしさ。
多分、萌えって意味をオタクとマスコミと一般人の間でぜんぜん違うものを考えてると思うし。
マスコミなんか特に、萌え=エロイと同義語だしなぁ。エロイエロイ言えないけど萌え萌えなら言えるよ見たいな。


まぁ、かわいいもの、綺麗なもの、自分が好きなもの、好意を抱くもの、性欲を抱くものに対して
複数の意味を込めて「萌え」って言うんだろうけどさ。少なくとも自分は。

久々にセガガガやって、萌えの何たるかを再認識する?

ゾルゲの萌えは異端だけど……カオリンとか。アリサのゲーム作るとかCマンもわかっておるワイ。
今じゃ手に入らないCDに入ってる「真.com子ちゃんのテーマ」とかすごい歌詞だけどね。

参考:http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/6935/segagaga.html (一番下)


まぁ、ソレはそれとして。5つのカテゴリってのがコレ

家庭持ち仮面オタク
わが道を行くレガシーオタク
情報高感度マルチオタク
社交は強がりオタク
同人女子系オタク

俺、どれだろう俺。


社交派強がりオタクは、独自の価値観を強く持ち、それをみんなに知ってもらいたいと考えて他人を巻き込もうとするタイプ。
ガンダムやドラクエの世界観を引きずり、それに気づかずに30代になってしまった大人が典型例という。


まんまコレだー!(ガビーン!)





ネッ広
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0313.jpg

※政治家萌え801同人誌がTV報道



何度かメッセをお送りしてるタニシさんもアイマス始めたと知って話したいんだけどうまく繋がらない。ガッデム。


 2005/10/07+13:14:58 
ちょいと知らなかったんだが、楽しげな機械が出てる。

ゲームの起動を高速化する機器,GIGABYTEの「i-RAM」本日出荷
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.09/20050929182659detail.html

次作るデスクトップにはちょっと欲しいな。まぁ、デスクトップ作れるかがまず問題なんだが。

8日(土) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary8

 2005/10/08+15:13:33 @ 日記 
一応先週も泳ぎに行ってたんだ。
などと思い出すのに雑記を使うあたりが健忘症の危機でもある気がする。

ガンスタースーパーヒーローズは見事に売切れだし、京都は雨模様だし、ちょいと気分もどんより。
晩御飯用というか、3日分の食料であるシチューの素材も買ってきたし準備は万端なんだけどな。


と、いうわけで。

ねえ、本当のトウキョウ、知ってる? まとめサイト
http://www.geocities.jp/truetokyo0/

(ツキノツバサさん http://kamina.jugem.cc/ より)


作者様によるネタバレが出ちゃってますが、なかなかいい感じのお話でした。
一本のお話にもなってるし、このままTRPGとかのシナリオにも使えそう。
やっぱり、こう、暗いわからないものって言うのは、本当にいいもの。

あー、山本弘も百鬼夜翔止めて妖魔夜行再開して欲しいなぁ……


 2005/10/08+21:16:09 
「クラブニンテンドー」プレゼントに新アイテム!
『どうぶつの森』グッズなど追加
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/10/07/5769e787116b3426c24c153e418149aa.html

どうってことない普通だったんだが、コレ。とうぶつの森卓上カレンダー
『おいでよ どうぶつの森』のポイント登録後に引き換えた場合、半分の100ポイントで交換できる。

すれ違い通信もできて、ネットでうろうろできて、そしてコレ。
もうね、なんかね、えっとね……
えーっと、100P残ってるかなぁ……あぁ、残ってる。それに他のソフトも買うし、大丈夫だよ。楽しみだなぁ





130th同志社EVEにおいて声優の若本規夫さんをお迎えして、講演会をしていただくことが決定いたしました!
みなさんに声の魅力をお伝えします☆★
http://dual-web.info/eve130.php

京都にCVわかもとガガガッ!

9日(日) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary9

 2005/10/09+00:40:52 @ 日記 
スパロボやりながらイデオンルートのラストの会話でいきなり笑わせるんじゃありません。

コスモ「なんだったけ……あの話に出てくる救世主の名前は……」
一平「ケンシ……」
リョウ「違う!」(CV:神谷明)
カーシャ「メシアでしょ!」


つーわけで、惰眠をむさぼったおかげで今日はシチュー作ってないです。
明日の朝から作って、お昼からシチュー祭だ!

その前に2周目のスパロボを終わらせないと……

10日(月) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary10

 2005/10/10+16:39:29 @ 日記 
休みの日は日記だらけなんだが、グダグダな感じのままスパロボ3周目突入。

ベルグバウかっこいいよベルグバウ。




ダラダラしながら部屋の片付けとかしないとなぁ、と考えつつずっとだらけているのはどうかと思います。

アイドルマスターのお話とかも。
名古屋には萩原駅ってのがあるらしいってコトで、さざなみさんが逝ってしまったらしい。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20051009

こうやっていつの間にか痛い人々御用達のゲームになっちゃうのは止めて頂きたいのだが困惑してみよう。
しかし、アレの楽しさというか売れ方ってのは特殊だなぁ、本当に。
ギャルゲに似た売れ方なんだけど、まだまだギャルゲ商法ってのが通用するって言うのも驚きだ。



あと、ブックマーク的に。

ささやかな夢の保管庫 さん
http://www6.ocn.ne.jp/~ssono/


 2005/10/10+17:54:52 
どこでもかしこでも言われていると思うけど、ちょいとアイマスに関して考えてみるテスト。
久しぶりにゲーセンに通うほど楽しいゲームなんだけど、なんでそうまでしてやりたいゲームなんだろう?

自分的な答えはゲームのことを忘れさせない、かといって一気に遊ばせすぎない土壌だと思ってる。

ギャルゲ的なグッズ商法も、グッズありきで売れたセンチメンタルグラフティ [リンク] なんかとは違って
ときめきメモリアル [リンク] っぽい後からグッズな売り方なんで、初めからグッズを売るぞ!って感じじゃないみたい。

でも初期投資の高さもさることながら、1ゲーム約10分ほどで200円が飛んで行ってしまうとか敷居は高い。
初期投資600円+数ゲーム分で簡単に1000円以上がナムコっちゅーかゲーセンにおさらば。

でもアイマスの筐体は、4台+タワーで800万円ほどらしい。それにネットワークの設定とか考えたら適正価格かな?

ゲーム内容はギャルゲのようにパラメータアップが常。見えるパラメータと見えないパラメータ、ともかく数値を上げていくゲーム。
ミニゲームと選択肢を選んでいくだけの簡単なものなんだけど、それだけにさっきも言ったように1ゲーム約10分。

詳しくは公式サイトを。 http://www.idolmaster.jp/

さて、そんなゲームなのにはまり込むのは、結局キャラクタに魅力があるってコトなんだろうか?
選べるアイドルは9人。
元気、おどおど、高飛車、プライド高、おっとり、双子、ボクっ娘、けなげ、メガネなんかのキーワードの娘たちだけど
大体の嗜好はカバーできる感じなのも一員かもしれない。
それに、そのアイドルたちに対する、いわゆるひとつの父性愛、このへんはプリンセスメーカー [リンク] に繋がりそうな気もする。
普通のギャルゲと違って、なかなか目にすることのできない、憧れだけが先行するアイドルとプロデューサという関係も
その気持ちの面を後押ししていると思う。

学生という体験したことのある道よりも、憧れや想像力が強くなるのは当たり前な気もする。
電車でGo!とか流行った一員には、なりたかったあの職業っていう気持ちの面もあると思うし。

それとWebサイトとの連動なんかも考えられていると思う。
キャバクラのお姉ちゃんが一緒にお店にきてーという、いわゆる同伴出勤に似た要素がその最たるもの。
アドレスを登録しておくと、そのメールアドレスに今日来るとテンションがいいよというメールが送られてくることがある。
テンションが高いとゲームの成功しやすくなるという特典があるのだが、それだけでオーディションなどのイベントの成功率が大分違う。
なんで、その時間を狙ってゲームセンターに行く、遊ぶ、というコンボが成立する。
それプラスその後、またメールが入ることもある。いわく、今日は遊びに来てくれて嬉しかった、と。
まさに男心をくすぐる要素だと思う。


※同伴出勤(どうはんしゅっきん)
キャバレーや クラブ、 キャバクラなどの用語。女性ホステスが男性客と同伴で店に出勤することを指す。
客を連れてくるので売上の確保にも繋がることもあり、多少遅刻して出勤しても許されることが多くなっており、
ホステスからこれを目的として常連の男性客に勧誘の連絡が入ることもある。


コレ系のゲームはどっぷりつかってしまえば飽きるのも早いと思う。
事実、グッズにまみれて満足してしまったり遊びこんでしまえば次のゲームを求めて彷徨う気もする。

アーケードという極めにくい土壌である点、ゲームを遊びに来させるいろいろな要素がある点、
あとからグッズを小出しに展開してつかず離れずファンをやきもきさせる点。
いろんな要素が重なって、今のブームがあるのかと思ってるんだが、取り留めのない話になってきたので、とりあえずこの辺で。


 2005/10/10+20:45:11 
水戸黄門は相変わらずステキなんだが、まさかココに来て「闇の布袋」とかステキな名前の黒幕を作るとは思わなかった。

11日(火) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary11

 2005/10/11+16:33:38 
昨日の水戸黄門を見てて思ったんだが、多分こういう話になるはず。

水戸黄門 第24話 「印籠通ぜず ご老公危機一髪 −尾張−」

ついに正体を現した闇の布袋。助さん、格さんは印籠を取り出すが……
「ワハハハハ、ワシに印籠が通じると思ったのか!!」
なんと、闇の布袋には印籠が通じない……果たしてご老公の運命や、いかに?!


水戸黄門 第25話 「魂込めた匠技 真の印籠 −尾張−」

印籠が通じない闇の布袋。印籠は木っ端微塵に破壊されるが、助さん、格さんは諦めない。
そこに現れる一人の印籠職人竜蔵。彼の手によって破壊された印籠が復活する。
これぞ真打、真の印籠。光り輝く印籠の力の前に闇の布袋を討てるのか、ご老公。


水戸黄門 第26話 「闇の布袋 最期の時 −伊勢−」

真の印籠の力に逃げ出した闇の布袋。
伊勢の地で追い詰めたご老公一行が裁きを下そうとしたその瞬間!
6人の男女の影が闇の布袋を取り囲んだ。彼らの正体は一体……


水戸黄門 第27話 「暗黒七福神 幕府を守れご老公 −尾張−」

彼らの名は、暗黒七福神!闇の布袋はただの尖兵に過ぎなかった。
高笑いしながら三味線をかき鳴らす闇の弁才天が幕府転覆を高らかに宣言する。
はたして、ご老公一行の運命やいかに?!



 2005/10/11+16:40:29 
もしくは、こういう展開かもしれない。

水戸黄門 第25話 「綱吉走る! 真の印籠 −尾張−」

印籠が通じない闇の布袋。印籠は木っ端微塵に破壊されるが、助さん、格さんは諦めない。
そこに現れる将軍、徳川綱吉。ご老公に手渡したのは巨大な印籠。
助さん、格さんが乗り込むと、光り輝き現れたのは黒く光る巨大なからくり鎧武者。
これぞ、江戸最強のダイ○ージャ!胸に輝く徳川葵御紋ビームで闇の布袋を倒すことができるのか?!


 2005/10/11+17:32:01 
久しぶりにパネキットのムービーなんて見つけちゃったのでリンク。
http://owhari.hp.infoseek.co.jp/main/main_index.html

やっぱりすごいな、本物の方々は。


 2005/10/11+23:35:01 
家に帰って、届いてたハニホンにTシャツがついてきたのはどういうことだ。

つか、本当に久々に見てみてたらGALZOOとかツボゲームが出るじゃありませんか!

GALZOO 18禁
http://www.alicesoft.com/galzoo/index.html

パスチャのファンディスクとかも出てるしどういうことだコレは!
つーわけで、いそいそとGALZOOの予約を行なうか……
12日(水) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary12

 2005/10/12+12:19:02  by 名前のない部屋さんより
東宝、PS2「SIREN」をベースに映画を制作
堤幸彦監督が独自解釈で恐怖を演出「サイレン FORBIDDEN SIREN」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051011/siren.htm


堤氏は今回の映画化にあたってゲームをプレイしたそうだが、すぐにゲームオーバーになってしまったという。
しかし、ゲームのうまいプレーヤーがクリアするまで全て見せてもらい、
「空気感や動きなど、ゲーム『SIREN』の持つ世界観があまりにも深く、底なし沼だったので、どこまで表現できるかと思った」
と監督は振り返った。


やっぱり、難しかったんだな。SIRENは。とりあえず和風ホラーというか、あのゲームは良かった。遊べないけど。
怖がりなのにそういうの大好きなんだから。
映画のほうは会社の先輩が見に行くし、感想を聞かせてもらうか。

ゲームのほうはまたデストロイなのかなぁ……

そういえば去年の今頃SIREN2のキーワードが発表になってたっけ?

初島の海底ケーブル切断事件、ロアノーク島の集団失踪事件、マリーセレスト号事件
と参考書籍として、軍艦島、廃墟ノスタルジア、小説(スティンガー、盗まれた街、
地球最後の男)、流血鬼/藤子・F・不二雄、田園に死す/寺山修司。

ロアノークとマリーセレストかぁ……


 2005/10/12+12:28:31 
PSPがステキなコトになっている件に関して。

PSP新CM『密集篇』
http://www.playstation.jp/ch/cm/asx/cm_pss.asx

CMの女の子
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051006/psp08.jpg
http://nanashi.ath.cx/up/src/up5716.jpg

右上のアドレスを打ち込むと…
http://www.imouto.tv/

13日(木) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary13

 2005/10/13+13:57:54  by Dual Pony さんより
はう〜、今日、家に帰ったら、自転車が盗まれていて、ガスと水道が止められてました(笑)
http://diary5.cgiboy.com/2/yurikar/#12

実際問題、これはもうヤバイだろ。大丈夫なのか本当に。
雪歩の中の人がこんなこんな……ちくしょう 誰がこんなことを。
分かりましたから落ち着いてください。

とりあえず勝手にお金送ったらびっくりするわ萎縮するわとかな感じだと思うので、
やっぱりたくさんCDやらゲームやら買って、アンケートハガキには「もっとゆりかさんを使ってください!」と!!


LABYRINTH HEART
http://www.geocities.jp/yurisii/index.html


 2005/10/13+20:13:08 
iM@S to go!
http://imas.mu-sic.jp/

「THE iDOLM@STER」アレンジアルバム「iM@S to go!」


つーわけで、買うしかないのかな……コレは。もしかして。
まぁ、どっちのイベントにも行かない子がそんな心配することはないと思うけど?
タイガーホールの通販でも使っておく?


つか、ジャケ絵の目がデカイ。なんだろう。この違和感は……アイマスだけは、別に普通の目でもいい気がするんだが。

14日(金) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary14

 2005/10/14+09:24:24 
オィオィ、海外のCMは本当にアホだな。

ゲームボーイミクロ CM
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=nintendo-mazeHighRes.wmv

ザイーガさんより
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50077186.html

こりゃ、日本じゃ絶対にできないセンスだとともにうらやましい感じだなぁ。本当に。
ネズミが!ネズミが!ネズミが!……これ、黄色かったら本気でやばかったよね……


 2005/10/14+09:25:20 
あ、CMじゃないのかもしれない。でも、作りは普通にCMなんだよな、うむむ。


 2005/10/14+12:27:24  by ゲーム屋店員の戯言 さんより
ユグドラ・ユニオン 公式ページ
http://www.sting.co.jp/yggdra/index.htm

って、きたよ。きたよ。実はね、リヴィエラでちょっと好きになっちゃったんだよね。
多分買っちゃうんだろうなぁ、コレも。

発売も来年春だし、とりあえずニコニコしながら予約してこようっと。


 2005/10/14+12:30:45  by 名前のない部屋さんより
ポケモンレンジャー画面写真
http://www.jeux-france.com/news12781_pokemon-ranger-se-devoile.html

って、わけで、コロコロ早売りのスキャン画像なんだが、こりゃよい杉森絵。
杉森さんの描く女の子はエロイなぁ、本当に。
健康美だな、本当に。

このキャラってもしかしてチュンが描いたの流用なのかな?
今週のファミ通で、386体全部、8方向やられモーション攻撃モーション描いたって言ってたしなぁ。
あの資産をそのまま凍結なんてもったいない真似はできないだろうし。

まぁ、ともかくレンジャーも買う予定に入れておいて……と。


 2005/10/14+12:40:09  by ツキノツバサさんより
“半草半獣”の新種微生物、その名は「ハテナ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000501-yom-soci

光合成をする植物と、植物などを食べて生きる捕食生物の両方の姿を持つ“半草半獣”の新種の微生物を、
筑波大の研究チームが見つけた。14日付の米科学誌サイエンスで報告する。

 和名で「ハテナ」と名づけた新種は、特定の藻類を食べると、それを消化せずに体内に取り込み、
藻類が持っている葉緑体を使って「植物」として光合成をしながら生き延びる不思議な一生を送る。
多様な植物が誕生した進化の途上の生命体とみられ、生物進化の解明につながる重要な発見として注目されている。

 ハテナは、和歌山県の砂浜などで見つかった体長100分の3ミリほどの単細胞の海洋微生物。
分裂して増える時は葉緑体は片方が“相続”。葉緑体のない片方には、捕食用の口が出現するという。
(読売新聞) - 10月14日6時55分更新


パラス発見だよ!!
http://www.ismusic.ne.jp/pixie/zukan/parasu.htm


 2005/10/14+21:03:01 
ポケダンムービー
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dungeon_movie.html

ヤバイ。こいつはヤバイ。

 http://www.famicom-plaza.com/new/fccal/index.html 15:50:00 
15日(土) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary15

 2005/10/15+22:34:31 
今日も一日終わりかけのところにこんな情報が。

メイドカフェ『ユーズポイント』がやってくる
http://zakbon.blog13.fc2.com/blog-entry-199.html

ホテルの1階にメイド喫茶ができるってことらしいんだが、
関西のメイド喫茶の重鎮えーるたん http://www.fanfanta.com/ 情報では、そのホテル。

ラブホらしい

あからさまにラブホって感じじゃないんだけど、しっかりご休憩メニューがあるらしく。
まぁ、祇園のそれも神社の隣で大手を振って営業とかしないわな。
って、また勝手に情報を信じて!!!あんな場所の古風な建物のホテルがラブホなわけないじゃないの!!
って、いや、まぁ、なぁ……

ホテル ユーズ八坂の紹介
http://www.love2land.com/usyasaka/

ほらっ!きちんと!休憩とかってあるけど、概観は普通!サービス内容も普通!
レストランもあるし、ここのドコがラブホテルなのよ!怒るよ?!

わかった、わかったから。でも、お前も真実を見据えたほうがいいな。URL削ってみ。

関西初のラブホテル公認情報提供サイト
http://www.love2land.com/

…………うぅ……お、おにいちゃんのバカー!!!!
こっ!こらっ……いや、ホント……にラブホ決定なのかな?あ、本当の公式はこっちだった
http://www.us-hotel.co.jp/yasaka/

でも、公式ページにMETAタグで西日本を中心にレジャーホテル(ラブホテル)の経営を手掛けるユーズホテルグループとか書いてあるから、ガチなんだよな……
http://www.us-hotel.co.jp/leisure_hotel.html

 サービス内容も普通というからスクロールしてみたらガチ過ぎる項目あって吹きましたよ。 01:37:47 
16日(日) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary16

 2005/10/16+14:01:20 

 サービス内容も普通というからスクロールしてみたらガチ過ぎる項目あって吹きましたよ。 01:37:47 


ごめん、これは本気で気づいてなかったというか、おもしろいのでこれでよし。
なんだ、避妊具  全室に設置(全部屋に2個づつあります。)とかマジか。


 2005/10/16+14:05:00 @ 日記 
そんな内容だけで更新するのもアレなので。

とりあえず、来週ゲームを買うためにお金を置いているのだがココに来て、またアレが始まった。

ゲーム禁断症状である。

いや、何のことはない。新しいゲームに触れてないと手が震えて仕事も手につかないというものだ。
非常にやばいんじゃないかとか華麗に却下しておいて、ドリル以来ゲームを買ってないのに加えてドリルを貸しちゃってるので
今ゲームボーイで遊ぶゲームが皆無に等しい。

いや、探せば出て来るんだろうけど、とにかく皆無。
つーわけで、家のゲームソフと引っ張り出して吟味中。具体的には、来週までに終われるようなゲームなんだが……

さすがにそういうゲームは全部クリアしちゃってて、残ってるのは時間のかかるゲームばかり。
これはどうしようかと悩んでみたりする日曜日がスタートということで。


17日(月) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary17

 2005/10/17+01:52:13 
時間があったのでマジレンを見ようと思ったら、エンコードしたムービーにひどい音ズレ発覚。
もうソースもなくしてたので途方にくれてたら、プサイさんからムービーを頂ける運びとなる。

……あぁ、本当に良かった。

最近の兄貴大活躍話も音ズレひどかったからショック受けてたんだよなぁ。
つーわけで、今週も元気に仕事ができるってモンだ。


 2005/10/17+14:26:20  by ゲーム屋店員の戯言 さんより
GBA対応の『FF IV』が2005年12月15日に発売される。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20051017_02.html

まだ、日付って発表されてなかったよね?
そうだと思うけど、やっぱり同梱アリかぁ……

ファミコンバージョンが残ってなければ、こっちに逃げるかなぁ。
さっさとファミコンバージョン買わなきゃ……。

18日(火) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary18

 2005/10/18+09:51:18 
ロッテが優勝したし、とりあえず野球のネタでも。

イチローが古畑の犯人役に
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200510/gt2005101802.html

ロッテリア 半額
http://www.lotteria.co.jp/

やっぱりパリーグのほうが面白いのに、テレビじゃ放映しないんだよな。
専用のチャンネルに入れってコトなのかな、やっぱり


 2005/10/18+10:15:54  by TentativeName. さんより
昭和の香りが!!

フルCG自主制作特撮映画「惑星大怪獣ネガドン」は物凄い
http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/archives/50079076.html

つい先日、電脳魔界ver2.0 http://blog.livedoor.jp/makai1579/ さんで昭和と平成の違いってなんだ?って話になって
とりあえず自分の出した結論が「発展と停滞」ってコトだったんだけど。

高度経済成長や戦争といった急激な発展の歴史が過ぎ去って、その文明の恩恵を受けるかのように停滞したような雰囲気ってのがピッタリだな、と。
平成は、なんつーか停滞からもがいて抜け出そうって感じ。網に捕らわれたマグロが泳がないと死んじゃうけど網が絡まってうまく泳げないとか。

コイツは本当に昭和の映画だ。

水爆の実験でゴジラが誕生し、金星人は地球を侵略し、なぜかバリバリと
放電しまくりなレーザー光線が大活躍な「あの頃の」SFを、特撮を、映画を作りたいという思いがひしひし。
これでシビれたのなら、この作品を見る為のピント合わせには大成功です。

って、この言葉がドンピシャ。欲を言うなら、小松崎茂氏の画なんだよな。
ユーズドゲームズで見て以降好きなんだよな。

小松崎茂 オフィシャル
http://www.komatsuzaki.net/


 2005/10/18+12:20:26  by 駿河電力/スク水.jp さんより
もしもシリーズ もしエヴァが仏教に基づいてたら
http://nya.livedoor.biz/archives/50144165.html

やっぱり時代は仏教なのか
つか、ドコからこんな知識とパワーが出てくるんだ





あと今現在サーバが見つからないんだが、アイマスのダンス練習ソフトが出たらしいのでリンク。
http://naoserv.ddo.jp/~imas/


 2005/10/18+12:24:28  by ツキノツバサさんより
やよいログが(ゃょぃ)に変わってた
http://kaqo.hp.infoseek.co.jp/y.htm

オセロをパキパキ割るやよい降臨だ。
最近メッセで話してる東郷さん http://members.at.infoseek.co.jp/nitroxe/ が、やよいが大好きでしょうがないので見せたら悶絶してたなぁ。


 2005/10/18+19:02:06 
セイザーゴルド
http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1542.html

セイザーXのゴルドさんは、ロバート・ボールドウィンだよな?
http://news.goo.ne.jp/topics/geino/talent/MM-M05-0592.html

なんか、広島出身の日本人とか言われて、すっごい自信が無いんだが。


 2005/10/18+20:28:50 
ドラゴンクエスト/メタリックモンスターズギャラリー
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=125741

もう本当にいまさらながらに気がついたんだが、このはぐれメタルの質感はすごい。


 2005/10/18+23:41:25 
[リンク]

さすがポケモン。もう何でもありだな。

19日(水) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary19

 2005/10/19+10:16:28  by TentativeName. さんより
アレ?オウジ ドウシタノソレ?……エッ?ケーキ モラッタ?モゥ、オウサマ ワケワカンナイ。
http://japanese.engadget.com/2005/10/18/katamari-cake/

塊魂は、先日遊びに来た地元の子に延々やらせてたなぁ。
自分でやらずにそうやって人のプレイを見るのが好きなんだから。
相変わらず後ろで寝てたけどな。人が遊びに来ると安心して寝ちまうクセをどうにかしないと……



また、ダフネってる人が出品してる。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/81729501

これ2着目だー!(ガビーン!)
7000円って安くない?ね、安くない?

フィギュアのほうも発売してるみたい [リンク] だし、いまさらまたダフネが流行るのか?
……流行らないだろうなぁ……


 2005/10/19+10:19:36 
おっと、公式ページを貼るの忘れた……って、今まで知らなかったけど、漫画連載してる……
http://www.thedaphne.jp/

マンガのほうを買っちゃおうか?こりゃ、とりあえず。


 2005/10/19+11:59:35 
そういや、なんでダフネのこと覚えてるかってーっと、ヒライ兄貴のラジオの影響もあるんだけど
みさきクロニクルやってたってのもあるんだよなぁ……

UHFアニメ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

パクリ最終回ネタバレ 俺ヴィオエンディング [リンク]


 2005/10/19+12:18:42  by 駿河電力/スク水.jp さんより
MMORPG「Star Trek Online」,プレイヤー種族などが判明
http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051017123457detail.html

おぉ!多分ネメシス後の世界だと信じたい。ジェンウェイ提督から指示を受けたい!


Star Trek Onlineは,2006年中にβテストが行われ,サービス開始は2007年ということもあり,
まだまだ明らかにされていない部分が多い。

来年βかぁ……うむむ、やっぱりPC新調するかな……




ノーパンツ・ガールズ
http://www.omega.co.jp/no-pants_girls/

これ、ドコのインディーズAV?それともドコの名古屋団地?
いや、違うと思うけど。なんだろう、この作品……
いかん、公式の紹介を見ても去年撮影された作品だということ以外わからん……


 2005/10/19+21:12:29 
さざなみさんの雪歩も引退を……うぅ……
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

これがね、本当に悲しいのよね。本当に。
しかし、初プレイ、雪歩でBとはさすが。どうやら、自分も後で知ったんですが雪歩は難しいと。

ぶっちゃけ、そんなコトはなくテンションもずっとオレンジだったりイメージもそんなに下がらなかったりと
どうしてテンション維持が難しい子という風に言われているのか分からんのだが……くぅぅ


20日(木) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary20

 2005/10/20+13:27:25 @ ゲーム雑記 
スーパープリンセスピーチ

公式:http://www.nintendo.co.jp/ds/aspj/index.html

ちょろちょろっとやってみての感想とか。


直接攻撃武器を持ったマリオ的純粋アクション。てな感じだろうか。


ピーチ姫がカサをブンまわして敵を叩きまくる爽快感。
踏んで、叩いて、持ち上げて、投げて、カサで喰わせて、もう無茶苦茶。お前 本当に姫か?!

いや、マリオの相手だしこのくらいじゃないと務まらないんだろうな。

そして目玉の4つの感情システムは、感情ゲージがなくなるまで使えて回復も簡単。
カサに敵を食べさせればイヤなSEとともに回復完了。

その感情を使ってのルート探しもアツい。
マリオ経験者ならわかる「なんかジャンプしたら妙に画面が上に動くな……これは何かある!」って感触。

例えばマリオ3の1−1を体験したことある人は思い出して欲しい。
葉っぱの入ったブロックに、十分助走できる長さの地面と空に向かって伸びるコイン。
そこまであからさまじゃないにしても絶対何かありそうだと睨んだところに何かある(可能性が高い)
って言うのは本当に気持ちいい。

それに加えてゼルダ的な「これを発見できる俺ってすごい?」という発見の絶妙な難易度。
どうやって動かしたらよいか分からない物体を、動かせたときの感動。


アクションは簡単でステージ中にはヒントボックスまで完備なのだが、それに加えてコレクト要素もある。
ジグソーパズルで遊べるようになるパズルのピースやサウンドルームの音楽、ミニゲーム。

また、ステージ途中のステージ選択シーンにあるお店。
ここではカサのアクションを買ったり、パワーアップアイテムを買ったりできる。
ステージ途中で集めたコインを使ってアイテムを買えば、あっという間に無敵のマッスルピーチ誕生。

だってしょうがない。タフネスコーヒーとか怪しい名前のコーヒー飲んだらHPゲージがアップするんだから。

そして先ほどのコレクト要素。なんと店にも売ってる。
つまりアクション上級者でHPゲージも感情ゲージもいらないぜヘヘンって人は、
いきなりコレクト要素を買い漁る光景が展開されること間違いない。


ステージ中のドット絵は細かくて、優しい感じ。
スカートを持ち上げてピーチが走ればカサは驚いたような顔になり、トテトテ歩けばカサはくるくる。
ステージクリアでカサと一緒に喜んで、キー入力がなければ ちょっとお姫様らしいポーズ。
感情システムで、泣いて笑って怒って喜んで、そのたびに書き込まれて良く動くドット絵。

ゲーム中はタッチパネル部分を感情表示に使っているから、いつでもセクシーな唇のピーチの一枚絵。
感情システムを使ったり、ステージクリアしたら新しい一枚絵が。ベネ!(良し!)


ともかく、2週間以上遊べそうなぐらいボリュームがありそう。
久々のマリオ系アクションということもあるけど、こんなにコレクト要素があるとは。

アマゾン[リンク]

21日(金) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary21

 2005/10/21+09:45:13 
M・ジャクソン、ミッキーマウスでメイドを驚かす(BARKS)
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20051020/lauent002.html

なんだか知らないけど、最強生物がここに誕生した気がする。


ロンドンの高級ホテルに滞在中のマイケル・ジャクソンは、ミッキーマウスのコスチュームを着たまま部屋のドアを開け、洗濯物を取りに来たメイドを驚かせたという。メイドはマイケルの高い声に、エンターテイナーが部屋を訪れているのかと思ったらしい。

関係者は『Daily Star』紙にこう話している。「客室係が、マイケルの洗濯物を取りに行ったんだ。でもミッキーマウスが現れたものだから、彼女は部屋を間違えたと思ったらしいよ。マイケルは、漫画のマウスと同じような高い声をしてるだろ。それで彼女は子供向けのエンターテイナーなのかもしれないと考えたんだ」

マイケルは、メイドが驚いたことに満足したようだ。関係者はこう続けている。「マイケルは彼女の反応に喜んだみたいだよ。その後、正体を明かして、彼女をピーターパンやティンカーベルの衣装を着けた子供たちに紹介したそうだ」

同紙によると、マイケルはこの部屋でゼリーやアイスクリームの投げ合いをして子供たちと遊んでいたらしい。マイケルはチャリティ・シングル・レコーディングのため、ロンドンを訪れている。



 2005/10/21+11:52:11 
蕾花2がいつの間にかマスターアップしてた!!

HALF QUARTER'sHP
http://www.hqsweb.com/

つーわけで、知る人ぞ知るDOSのころのマウスグリグリエロゲ「蕾花」のデザイナさんが
2とか作るって知ったのがちょいと前なんだが、完成してたらしい。

http://www.hqsweb.com/unit_rb/

なぜか知らないけど(検閲削除)で手元にあった蕾花の話をちょっとしてたんだが、まさか2が出てるとは。

DOS時代に発売したRINGER BELL http://www.rits.co.jp/rb/ は解散しちゃってたんだけど、なんかすごく懐かしい。
きちんとダウンロード販売を利用してゲット。

絵柄の変わらなさはさすがだなぁ、と思いつつやってみたんだけど、
えーろーいーえーろーいーえーろーいー


 2005/10/21+12:04:42  by EXAPON Becky!さんより
世界のピーチ姫
http://fanatics.exblog.jp/3651892/

で、どのピーチがカサ振り回しながら旦那以上に大暴れしてくれるのかね?
多分ね、ゼルダ姫より目立たなかったけど、相当ピーチ姫も強いよ。
ゼルダ姫は(検閲削除)だけどさ、でも、ピーチ姫だってキノピオを盾に……



 2005/10/21+12:19:34  by ツキノツバサさんより
なんだかよくわからない

犬っぽい生命体が居る
http://skmwin.net/#000896

とりあえず、チョップしたら「モルスァ」とか言いながら飛んでいきそうだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kibayashi/diary/200510020000/


 2005/10/21+12:24:25  by 駿河電力/スク水.jp さんより
萌え系ホームページ制作【MOEオータム】
http://moe.autumn-tec.co.jp/

サイトトップの萌えのセンスが、80年代の件に関して真剣に討議したほうがよろしいかと思います。
絵が描けない俺が言うのもなんだが、これなら自分で作ったほうがマジでマシっぽいぞ。
あのね、色のね、塗り方がね、95とか3.1の頃のゲームとかにね、似てるのよね。
あのね、悪くないんだけどね、えっとね、256色CG黎明期っぽい……



 2005/10/21+15:26:42 
そういや、ここ最近イトイ新聞の金魚カメラにはどせいさんが映ってるんだよなぁ。
http://www.1101.com/otama/auto.html

やっぱり、これはマザー3が近いってことなのかな?
ブラブラっぽいからなぁ、製作は。RPGなら安心だが、いつ発売なのか。

 『もすこー』ってなに? おもしろいって聞いたんだけどわかんない 01:23:05 
22日(土) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary22

 2005/10/22+13:33:03 @ 日記 
水泳に行って、ゼェゼェ言いながら外に出ると寒い風とともにポツポツ雨が……

今日は自転車でうろっと献血に行く予定だったのに。
と、いうか、ここ数週間、京都は土曜日だけ雨とかひどい天気だったので、今日もソレか。

グッタリして、引きこもる用意をして帰宅。
ご飯作って食べて、パソコンつけてふと空を見たら青空が広がってました


ちょっと待って!さっきまで厚い雲に覆われてたじゃない!
なんで青空なの!今日は気持ちを切り替えて引きこもる準備したのに!
ややグッタリしながらも、気持ちを切り替え始めています……やっぱり献血行こう。




『もすこー』ってなに? おもしろいって聞いたんだけどわかんない 01:23:05 


そんなの僕のほうが教えて欲しいです。なんだ、それは。


 2005/10/22+13:39:58  by 名前のない部屋さんより
高橋名人、大いに語る!!
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=510140087

名人!名人!日本で唯一ゲーム名人を名乗ることができる名人!

Vol.3 アクションコレクション
「チャレンジャー」・「迷宮組曲」収録

このパックだけは本当に欲しい。チャレンジャーも迷宮組曲も本当にはまったソフトだ。
どっちもクリアできてないから特に。
チャレンジャーはピラミッドの手前でまさかの憤死、
迷宮組曲はエクスカリバー取ったところで1日を使い切ったりしたし、どっちもクリア寸前なのになぁ。



現在「桃鉄」チームに在籍する名人は、仕事の打ち合わせで、
さくま氏に「銀次対策カード」を作って欲しい、せめて盗む額を減らして欲しい!と懇願。


つか、名人連射とまったく関係ない部署に配属されてるし!!


 2005/10/22+13:57:23 
気持ちを少しずつ切り替えてるのに、また空はどんより曇り空とか、マジか。
ちくしょう 誰がこんなことを。


 2005/10/22+14:45:31 
たのみこむ@THE iDOLM@STER パーフェクトサウンドボックス(仮)
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=53576

コイツはヤバイ。
こんなの、本当にこの値段で出ても買ってしまう。

もう後戻りはできない……

 「もすかう」なら http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html 15:25:00 
 将和サンもついに仕事でアレに関わるようになったのね 15:25:45 

 2005/10/22+15:44:33 
メトロイド
http://www.funflashgames.com/metroidelements.htm


 2005/10/22+16:26:56 

 「もすかう」なら http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html 15:25:00 

コレか。いや、知らんし。
マイアヒ系というか、俺の中ではタモリ倶楽部空耳アワー



 将和サンもついに仕事でアレに関わるようになったのね 15:25:45 

なんだ、この意味深な書き込みは。
この書き込みが示すところは一体なんなんだろう……


 2005/10/22+19:58:34 






届きました。

総経費は……ちくしょう 誰がこんなことを。ちゃんと利益出たんだろうな、この商売!!

会社に着て行くのに、どっちを使おうかなと考える。Tシャツの重ね着をしないと乳首出ちゃうのが最近のトレンド。
Tシャツ重ね着とか、もう過去の話の気もするが、スケスケスーなのでしょうがない。

あ、Tシャツ自体はしっかりしたものなので、普通の人は無駄な心配です。


 2005/10/22+20:06:31 

 将和サンもついに仕事でアレに関わるようになったのね 15:25:45 


とある考えが浮かんだ。PSOでお世話になったあの方なら話は早い。
すべての謎が解けるのだが最近はネットをやってないみたいだからなぁ。
よかったらメッセください。俺の正体をグレーな形で見破りやがったあの人。


 2005/10/23+19:08:05  by ゲーム屋店員の戯言 さんより
こんな夜から更新とかしてみる。

「Wi-Fi USBコネクタ」は任天堂HPのネット販売
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50137287.html

やっぱりネット販売かぁ。簡単と言っても、ネット通販できるぐらいの敷居は必要だと思ってたからなぁ。
自分は無線LANルータがあるので、とりあえずダダ漏れで。



ついでに学Wizの続編も出るらしい。
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50138212.html

なんか買おうかと思ったときに、だいぶ止められたので買わずじまいだったんだけど、2はどうしようか。

23日(日) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary23

 2005/10/23+19:28:01  by 電脳魔界ver2.0さんより
11月を待たずに負けてる。
http://blog.livedoor.jp/makai1579/

いや、その判断は正しいと思います。
http://blog.livedoor.jp/makai1579/archives/50137665.html



「ときめきメモリアルONLINE」β2テストにあのギャル社長が参加
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.10/20051021184608detail.html

世間のギャル達から圧倒的な支持を得る藤田さんの参加により,ときめきONLINEに興味を持つ女性も増えることは必至。
これまで,「見た目は共学でも,実は男子校なんじゃないの?」といった懸念を抱いていた人にとって,かなり嬉しい(?)ニュースと言えるだろう。


なんか、前にもヲタ系イベントに参加した会社の公式ブログに「ヲタ気持ち悪い」って書いて祭りになってたりしたけど
水と油、混ざり合わないものなんだからコナミももう少しなぁ……ギャルとかメタルユーキが好きなのは知ってるけど。


 2005/10/23+19:39:07  by ゲーム屋店員の戯言 さんより
「Wi-Fi USBコネクタ」は任天堂HPのネット販売
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50137287.html

やっぱりネット販売かぁ。簡単と言っても、ネット通販できるぐらいの敷居は必要だと思ってたからなぁ。
自分は無線LANルータがあるので、とりあえずダダ漏れで。



ついでに学Wizの続編も出るらしい。
http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50138212.html

なんか買おうかと思ったときに、だいぶ止められたので買わずじまいだったんだけど、2はどうしようか。


 2005/10/23+21:03:16 
公式サイト
http://www.idolmaster.jp/

さて、最後に予告です。
来週早々に、ちょっとしたことを発表いたします。
より多くの方にアイドルマスターを知ってもらいたいから。
おもしろいと言って応援をして下さる方に、より喜んで頂きたいから。
そんな思いから、行うあるコトとは?!
詳細は、来週発表させて頂きます。

とのことで、ナンだろう。


ところで、先日のさざなみさんのアイマスの記事に反応したら、レスがついてた。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

やっぱり挨拶でガクンとテンション下がった思い出がない。
何でだろうか分からんが、ともかくファーストにしてはうまく行ってたのかと思う。

さざなみさんはBランクを取ったそうなので、プロデューサランクも2ランクアップなのかな?
3人プロデュースできるのはいいなぁ……こちとら、2人だからのんびりデュオを育てる予定で。

で、最近近く(物理的な距離ではない)にアイマスのトップランカーがいたみたい。
※トップランカー
SランクやらAランクやら取りまくるアイマスのうまい人。
レッスン数やオーディション回数、必勝パターンへの持ち込み方がうまい。


つーわけで、めいの人 http://maylish.com/ とメッセ。

つらつら話をしていたら、ジェノ戦法の見極め方とか、どうやったらSランクを目指せるかとか、そんな話をして貰ったり。
正直そこまでやりこむつもりがないんだけに、話を聞いてるだけでおなか一杯。
やっぱりトップランカーの方ってすごいなぁ……アイドルは数じゃなくてデータだよ!
オーディションを負けナシはもちろん、速攻ファンを集めてDランクやCランクまで駆け上がるその姿は神々しく。

あと、ちょっとした時間ネタも教えてもらった。

朝、早く。10時前やちょっとすぎだと、東京は条例でゲーセンが開けないらしく対人戦確率が減ってるらしい。
一番多いっぽいのは13時〜とか、19時〜とか。やっぱりみんなおんなじ時間なんだなぁ。

CPU対戦になる確率が少しでも高いならそっちで行くのもいいかな、と思いつつ。
一番近いアイマス筐体は電車で1時間とかマジか。

 今日、更新してないね。 大丈夫? 22:31:24 
24日(月) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary24
 
25日(火) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary25

 2005/10/25+09:28:31 

今日、更新してないね。 大丈夫? 22:31:24 


何が大丈夫か良く分かりませんが、毎日更新すると思ったら大間違いだ
面白そうな話がないと更新すらしないからねぇ……あと、時間と。
あ、多分あの人だと思うので、レスはメッセでお願いします。


つーわけで、今日の更新スタート


アイドルマスターはじめようキャンペーン!
http://www.idolmaster.jp/trialcampaign/gamewatch.htm

トライアルカードをお店で受け取ると初回プレイが無料……って、もしかして、あの600円が無料かよ?!
30分ぐらいって書いてあるから……多分、通常価格で1000円分じゃないのかな?
カード料金400円+初プレイ料金200円で、記憶があいまいなんだがオーディション受けるまで+400円だったかな。
ユーザー増えるだろうなぁ。


 2005/10/25+09:39:54  by 名前のない部屋さんより
『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』浮遊大陸と1本の塔が舞台!!
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/21/104,1129883045,44803,0,0.html

それ、なんてイース?
イース違う 違うイース

※イース1のラスト、ダームの塔でダルク・ファクトを倒して、イース2の舞台、天空のイースに飛ばされる話


 2005/10/25+12:36:32  by ツキノツバサさんより
「ファンタジーアース」βテストのプレイ概要が明らかに
http://www.4gamer.net/news/history/2005.10/20051024000000detail.html

だから、スペック不足なんだけどやらせてくれよ!!
スペック不足の方はお断りですよ、普通は。

しっかし見れば見るほど廃人仕様。そして時間もスペックもかかりそう。



男の子達が気になる性の話
http://www.hanildoh.com/bookpage/bp361.htm

すごいなぁ。この本は。とりあえず、韓国といえばなプサイさんには買って欲しいなぁ。
いくらルナ先生に誘惑されも、直接胸や股間を触ってしまうことになっても、
「ゲー!ヤ、ヤベー!」としか言わない悟りを開いた男が活躍する いけないルナ先生 っぽい話だよ。
とりあえず、胸の谷間や股間で餃子をこねて、それを師匠に喰わす話を希望する。


 2005/10/25+12:48:55  by 駿河電力/スク水.jp さんより
アイドルマスター「ハプニング☆ロケ」京都巡礼レポ
http://www.geocities.jp/ext_stage/report_etc/imas_kyoto/imas01.htm

これ知ってる場所だらけだー!(ガビーン)

しっかし、アレ歩人館のところだったんだ。待ち合わせに便利な阪急百貨店前かぁ。
飲みに行くときはアソコで待ち合わせしてうろうろするんだよなぁ。
ところで宇治まではきてないんだよね。やっぱり京都市内中心かぁ……




和菓子:アニメ包装袋が人気 東京・秋葉原の「松屋」
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051024k0000e040011000c.html

なんだか知らんがとりあえず、かずぴーさん出番です!と言っておけばよい気がする。
それにしてもこんなサービスがあったらヲタの餌食だよなぁ。
とりあえずアレじゃないの?こういうのって持ちつ持たれつだし……
空気読んでない痛い子が大挙して押し寄せない限りは客商売。笑顔でにっこり心で舌打ち

マテマテマテマテ!怖いコト言ってるぞ、オイ。




ヤック!ヤックデカルチャー!
http://initial-g.jp/ 18禁注意

イニシャルGさんのところで、大変な作戦が敢行されています!総員、パインサラダとステーキは食べないように!


 2005/10/25+13:52:07 
俺はこのときほど監督が憎いと思ったことはないぞ!ジョジョー!
http://char.2log.net/archives/blog874.html

26日(水) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary26

 2005/10/26+13:19:23 
綺麗なお姉さんは好きですか?
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50012262.html


好きとか嫌いとか最初に言い出したのは誰じゃったかいのぅ、長兄

誰じゃったかいのぅ、末弟……ワシにもわからんきに


 2005/10/26+13:21:31  by ツキノツバサ さんより
IDで砲丸投げ!
http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10005461177.html

ヒィッ!

上のもツキノツバサさん http://kamina.jugem.cc/ からでした。


 2005/10/26+14:20:00 
公取委:ペプシのおまけ「ガンダム」は「懸賞品」に当たる
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051026k0000e040073000c.html

清涼飲料水「ペプシツイスト」に非透明の袋に入って付けられていた人気アニメ「機動戦士ガンダム」のフィギュアなどのおまけについて、
公正取引委員会が景品表示法に基づき、「懸賞品に当たるので、中身が見える袋に入れるように」などと業外団体などに通達を出していたことが26日、分かった。

中身が見えちゃロマンがないと思うんだが、原価が高くて懸賞品ってなっちゃったならしょうがないなぁ。
そうなんだよねぇ、ゲーセンのDSとかも基本的には当たらないようにできてるし……
アレもなんか法律で本当は上限が決まってて大幅に超えてるんだよね。

PSPやDSが当たるって言うのは、本当にどうしてるんだろう。法律的には入れちゃいけない賞品=当たらない賞品なんだけどな。


 2005/10/26+16:56:48  by 名前のない部屋さんより
あなたの思い出に残るスクウェア・エニックスのゲームは?
http://www.square-enix.com/jp/online/m_voice/submit.html

やっぱり、レーシングラグーンは外せないんだろうなぁ。
いや、普通にサガ2秘宝伝説とかFF3とか選ぼうよ。ドラクエ3もあるしさ。

いーや、レーシングラグーンにディープダンジョン、メットマグに水晶のドラゴン、後はアップルタウン物語だな。
と、飛び出せ大作戦に、JJ、ヤンキー魂とかも……



※スクウェア・エニックスの歴代のゲームタイトルはこちらからご覧いただけます。
http://www.square-enix.com/jp/game/


?! 年代別だと1990年より前のゲームが見れないとかマジか!!
何でだろう。このアクトレイザーから始まる歴史は。

27日(木) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary27

 2005/10/27+11:06:55 
昨日から2chではワンダのネタバレ大会になっている件に関して。
こりゃ、ワンダ買う人はうかうか見れないよね……もう見ちゃったけど。

いや、ワンダ買うつもりはないからいいんだけど、コレ見ちゃったらショックだろうなぁ。
すっごく楽しみにしてる人がいるならネット断ちはクリアするまで当たり前にしないとダメだよ。
絶対2chから広まって、面白がってコピペする人増えるから。


 2005/10/27+12:08:39  by EXAPON Becky!さんより
意欲あるクリエイター、求む! 発掘オーディション「ゲームやろうぜ!2006」開催
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/25/news055.html

これを見るたび思い出すのが、パネキット
PS2で動かないから、PS1ごと後輩の家を渡り歩いてるゲームなんだよなぁ。
手に入らない、プレミアついてると人気のゲームで、プログラマなら絶対はまること間違いなしなんだけど
なんでPS2で作らないのかなぁ。コレ。
開発した人は、もう居なくなっちゃってて、版権もSCEが勝手にドッカ持ってっちゃったって話しだしなぁ。




そういえばワンダといえば。
http://simple2000.wablog.com/97.html


リンク先にネタバレはないけど、情報はあるのですべてシャットダウンしたい人はクリックしないように。

で、だ。

あの、女性と男性で話したり理解したりする内容が違うって本があったけど、まさにその通りだなぁ、と。


 2005/10/27+12:11:21  by 名前のない部屋さんより
結局ここ数日直されてないままなんだが

プレイヤーはまんが家を目指す高校生になって3年間の中学生活を過ごします。
http://www.core.tdk.co.jp/cjgam01/game05/gam02100.asp

なんというか、絵のインパクトに圧倒されてこの文章がないがしろにされてるな。
なかよしっぽい絵柄だけど、どっかでそれこそ漫画化されてたりするのか?コレ。


 2005/10/27+12:16:30  by TentativeName.さんより
客とトランプは「接待」 松山のメードカフェを指導
http://www.asahi.com/national/update/1026/OSK200510250104.html

やべぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

女性従業員がメード姿で接客するサービスの一部が風営法の接待にあたるとして、
愛媛県警は25日、「メードカフェ」とよばれる松山市内の飲食店に対し、
県公安委員会に風俗営業の許可を申請するよう指導した。
店は指導を受けたサービスを同日から取りやめた。
メードカフェをめぐっては、福岡県警が9月、福岡市内の2店に同様の指導をしている。


あぁぁ、俺が実家に帰る前に止めちまいやがった……い、いや、コレ、ゲームの相手ぐらいはいいんじゃないの?
ト、トランプって風俗営業法に引っかかるのか?コレ。
実家に帰っても行かないくせに……でも、なんか大変だね。メイド喫茶も。
売れると分かったから、ラブホ業界まで参入するしなぁ。

京都に2件目となるメイド喫茶「ユーズポイント」のこと
http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary15

四国初のメイド喫茶がオープン
http://tomak-masakazu.net/diary/diary200509.html#diary9


 2005/10/27+12:25:43  by ツキノツバサさんより
「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/26/news124.html

この記事を見て、昨日配信してた突撃!ファミコンウォーズが思い出された。

突撃!ファミコンウォーズ 公式
http://www.nintendo.co.jp/ngc/g8wj/

もう、一斉射撃のバカバカしさとか、爆撃機の爆撃でチュドーンとか、空中を飛び交う戦闘ヘリvs歩兵の絶望的な戦いとか
面白すぎて笑いまくったんだが、こりゃやっぱり買うかな。
FPSは苦手なんだけど、どうやらスターフォックス的な感じというか、フォックスだよなぁ……アレ。
FPS大好きなプサイさん http://park12.wakwak.com/~pusai/ は買わないのかしら?
とりあえずフォックスのアーウィン、ランドマスター、本人の3モードを切り替えながら遊ぶってのがぴったり合ってた。
ありゃ面白そうだわ、本当に。


あぁ、昨日紹介した韓国のエロ本っぽい性教育の本ですがもう買ったと連絡がありました。
やっぱりかッ!




うわごとで うpれカス うpれカスと
http://blog.livedoor.jp/namaketei/archives/50146355.html

すごい完成度を誇ってるな。全員ゴルベーザ以来の感動巨編だ。


 2005/10/27+12:27:58  by 駿河電力/スク水.jp さんより
アイマスカウンタ
http://home.att.ne.jp/theta/uk/panorama/

ステキに小さくてステキにかわいい。
あー、ハバネロカウンタと迷うなぁ……カウンタ画像ってほかに使えないのかなぁ……
雪歩のしぐさがディ・モールト!


 2005/10/27+12:30:24  by 〜さざなみ壊変〜 さんより
アイドルマスタープラチナアルバムの中身はこんな感じらしい。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

おぉ!全部載ってる!ぶっちゃけ週末に取りに行くんだけどね。
しっかし、取りに行くのはいいが、また入荷しなかったよとか
つらい結果になったりしたらと思うと……金曜日の帰りに買っちゃおうかしら?

金曜日……会社の打ち上げのあと一人ナムコタワーに行きたいとか暴挙に出ようとしているわね!
とりあえずレントンTシャツ着た男が居たら高確率で俺だな。


 2005/10/27+14:41:45 
おぉ、IGNのムービーがあった。

突撃!ファミコンウォーズ(海外版)ムービー
http://streamingmovies.ign.com/cube/article/646/646959/batwarsgc_083105_14_wmvlow.wmv

28日(金) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary28

 2005/10/28+12:40:12  by 名前のない部屋さんより
ソニー、05年度プレステ2生産出荷台数を1400万台に上方修正
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=technologyNews&storyID=2005-10-27T150724Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-192164-1.xml

えーっと。

PSPの在庫総数に+400万か……





『あかどこ』&『きみしね』のBGMを完全収録したサントラ「愛の伝説CD」がリリース
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/10/27/5c776641a70f091fff7c960ee3c2b499.html

ヤバイ!久しぶりにセガダイレクトにアクセス決定!!今すぐアクセス!


 2005/10/28+12:48:55  by TentativeName.さんより
雪歩の中の人、ビデオデッキ壊れてツインテールに!
http://diary5.cgiboy.com/2/yurikar/

いまだにビデオデッキとか雪歩の中の人にハードディスクレコーダーを手渡す勇者募集。
あと、ツインテールにノックアウト状態なので、雪歩にロングヘアのカツラをかぶせてツインテールにし隊、総勢1名集合!
そういえば、カツラってのないよね……アイマスのバージョンアップで増えないかな?
さすがに無理だろ、初めからそういうことを考えてなけりゃ。


 2005/10/28+12:55:29  by ツキノツバサさんより
接客神が光臨している
http://blog.livedoor.jp/kuroemon21/archives/50161918.html

近くのセブンも店員の兄ちゃんがいい人でなぁ。
前にすごい遅く行ったとき「今日は遅かったですね、大丈夫ですか?」って言われて驚いた。
毎日行ってたら覚えられるっての。でも、愛想のいい店員ってやっぱりいいよね。

潰れろ潰れろ呪詛の念を送ってたコンビニは店員がダメダメだったからな。
店長はすごくいい人なだけにアレだけど。




みんなで鶴作らない?
http://nya.livedoor.biz/archives/50166509.html

折鶴にはあってはならない何かが出てる
なにかこう、バタバタだばだば走り出しそうだよ?


 2005/10/28+13:00:34  by 駿河電力/スク水.jp さんより
鍋奉行初級としては、ここを使って中級、そして上級にとなりたいで候
http://www.malony.co.jp/nabe/nabehow.htm

だがマロニーは生でガジガジかじる!それがジャスティス!いや、鍋に入れようよ!
毎回鍋パーティーのときにはマロニーをかじるのがジャスティス!
酒がいい具合に回ってきて目の前にマロニーがあると、おもむろに袋から取り出して咥えてガジガジするのがジャスティス!




はじめようアイマス〜時代に取り残されたくないあなたへ
http://emperorsystem.livedoor.biz/archives/50159546.html

大人も子供もお姉さんも!そこの道行くお兄さんも。




ところで、ネットランナーの支援金総額200万円!「2005年の常習者サイト」ノミネートおめでとうございます。
毎度声かけようと思ったんだけど、また声かけそびれてるよ……

 そ、倉庫番! 16:11:48 
29日(土) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary29

 2005/10/29+00:38:33 

 そ、倉庫番! 16:11:48 

………………正解!
倉庫にいかにして効率よく詰め込むのかが決めてです。


ソレはいいとしても。




こんなすごい煽り文句は見たことないな。
ベスト化が早いのって、本当にイイコトなのかな……もう分からないよ。


 2005/10/29+01:20:06 
と、いうわけで、親会社じゃないけど、ウチの大事な会社様と一緒に打ち上げに行ってまいりましたよ。
ぶっちゃけ、机をまたいで、片方は会社の飲み会。片方はその会社様の話を聞く会になってましたよ。

焼肉とか本当に久々で食いすぎた。ゲフッ。ステキな飲み会でしたよ。またできるように仕事がんばろう。


で、だ。


ついでにアイマスもやってきたので報告。

アイドルマスター公式
http://www.idolmaster.jp/

先日 http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary2 雪歩が居なくなって。
ちょっと心にぽっかり穴が開いていたのですが、やっとのことで現場復帰ですよ。

復帰したからには、次の目標。ユニットの成功を祈願して。

今夏は大人の女性あずささんと、やっぱり雪歩を選んでしまいました。
で、二人ともダンスが弱いが、プレイヤーもダンスレッスンがヘタでしょうがない
どうしようもないままつらつらゲームを進めていたが、ココにきて……

雪歩はテンション管理が難しい

という一言が重くのしかかってきましたよ。
初めてのとき、なんでうまく言ったかは明白。一人だったから。
一人だからコミュニケーションは雪歩のみ。挨拶なども雪歩のみ。ステータスアップも雪穂のみ。

それが、二人になったことで雪穂のテンションが下がるのを防止しようと
雪穂ばかりにかまってるとあずささんが……テンション低く……
そんな中、オーディション失敗して恐怖のドタキャンなどされてしまいました。

まぁ、ドタキャンでクレジットは無駄にはならないんだが痛い。

とりあえずEランクまで上がったところで今日はおしまい。今後の課題は、どうやってダンス上げるかってコトで。




 2005/10/29+11:05:52 
任天堂、GC「マリオパーティ7」のTVCMに
ナインティナインがマリオとルイージに扮して出演
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051028/mario.htm

今日から放映開始!

噴いた。これは見るしかない。と、いうかはまりすぎだろ。この姿。


 2005/10/29+11:21:37 @ アイマス 
あずささんから同伴メールが来た。

来週日曜日ってのは、もしかして明日のことなのか?
……この辺がよく分からんよな。来週日曜から水曜か……
火曜日とか、早めに出て夜にナムコタワー行くかな。


 2005/10/29+14:52:45 
18禁注意
セクシーキャミソールで興奮倍増! ■桃瀬若菜■
http://www.cyber-sex.jp/momose-wakana.html

こういうのが夜中に廊下歩いてる映画とかなかったか?
男ってバカばっかだね……


 2005/10/29+14:56:13  by 忍之閻魔帳さんより
「ワンダと巨像」10万本に迫るロケットスタート
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10005591357.html

もうネタバレ見ちゃったのである意味何も怖くないんだが。
一気に10万本売れるのはそれだけ楽しみにしてた人が多い証拠。すばらしいなぁ。

あと、突撃買いに言ったら売り切れてました……ちくしょう 誰がこんなことを。


 2005/10/29+15:02:37  by 〜さざなみ壊変〜 さんより
文 句 な い だ ろ こ れ
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20051030

かずぴーさんの本気と書いてマジと読むを見た気がする。
すっげぇ!すっげぇ!!

さすがかずぴーさん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!


あとで美味しく頂いてくださいって言うか、これ包装あけるのもったいなくて賞味期限切れ



ところで、アイマスのムックが届かないんですが、これはやっぱり何かの呪いなんだろうか。
行きつけの本屋で注文したのはいいけど、店長……店長……前日に来てなかったからもしかしてって思ったんだけど……


 2005/10/29+15:10:01  by 駿河電力/スク水.jp さんより
トルコのスター・トレック その1
http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20051025#p01

その2
http://psychodoc.eek.jp/diary/?date=20051026

きちんとスタートレックしてるんだけど……してるんだけど……なんだろう、この感じは。
コレを思い出したからじゃないの?

ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団
http://www.vega.or.jp/~bazil/junkvideo/ultra6.htm
http://www13.big.or.jp/~kuni2/SFX/ultra/6broth/6broth.html

今だ!必殺!ウルトラリンチ!

説明しよう!ウルトラリンチとは、兄弟全員とハヌマーンで怪獣をよってたかってメッタ打ちする攻撃である。


 2005/10/29+15:21:05 


液晶が綺麗!液晶が綺麗!液晶が綺麗!
とっても明るい!とっても明るい!とっても明るい!
もっと早く買えばよかったけど……いや、その……ねぇ。


30日(日) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary30

 2005/10/30+14:31:06 
なんだか懐かしいものを見つけたので、備忘録的に。

SEEDを学べといいたいですね
http://www.geocities.jp/pikaky/moutanepo.txt


今週も相変わらず土曜は雨で日曜は晴れとか、どうにかしてくれ京都の天気を。


 2005/10/30+15:13:26  by 名前のない部屋さんより
「ゲームマニアが作るゲームは面白くない」と言い渡される。
「家で対戦なんてする人は、居ないですね」と言い渡される。
「生産をなくしましょう」「え?じゃ別モードで…」「いや、全くなくします」と言い渡される。
http://gashaponwars.com/special.html

数々の試練を乗り越えたガシャポンウォーズの猛者のお話。
言われて見れば、当たり前なんだけどそれを忘れてることもあったりなかったり。





『キミキス』放課後は秘密の下校デート!
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/10/25/104,1130241522,44944,0,0.html

やっぱりTLSの流れを汲んでるんだけど、キスしちゃうんだよなぁ……
絵は好きなんだけど、どうしようかなぁ……TLS買わなかったしなぁ。
TLSじゃ分からないと思われますが、トゥルーラブストーリーですよ?




こんな話をつらつらしながら、業界関係者から濃い話をメッセで受け取る。
あー、だからそんな怖い話は止めてくださいよ。僕任天堂派ですから、えぇ、SCEのそんな話は止めてくださいよ。
笑顔で言っても説得力ないよ?


 2005/10/30+15:40:03  by Dual Pony さんより
未来体験館
http://www.keizai-shimon.go.jp/21visionkids/future/index.html

21世紀キッズタウン:内閣府 経済財政諮問会議 のコンテンツ
http://www.keizai-shimon.go.jp/21visionkids/index.html

あー、メイドが落せない!
い、いや、そんな遊び方をしなくても……
でも、コレ、クイズに答えたらばら色で、間違えば灰色というのもステキな話だ。


 2005/10/30+15:47:21  by 駿河電力/スク水.jp さんより
萌え経済学
http://blog.goo.ne.jp/moritaku_goo/e/4c22fa27cd6f374f72826e175ec70f2e

あっ!あ、綾波教授ぅぅぅぅぅ!?
本気だ、本当に本気でこの人のガチ趣味全快の表紙がでやがった……

31日(月) http://tomak-masakazu.net/diary/diary200510.html#diary31

 2005/10/31+09:05:09 

本を買いにいったんだけど、お願いしていた本屋でまったく注文が忘れられていた件に関して。
しょうがないから近くのなんでもそろう本屋とやらに泣きながらダッシュしてきました。



機動戦士クロスボーンガンダム スカルハート と 蟲師を一緒にゲット!



アマゾン:[リンク]


久しぶりに長谷川ガンダムを見ましたよ!
長谷川ガンダムといえば、目が大きいロリっ娘がたくさん現れる!

……いや、その通りで……御禿様にも言われてるから。
まさかクロボン関連のマンガが出るとは知らなかったので、去年のマンガなんだけどなぁ。

しかしこれはおもしろい。そして、やっぱり長谷川御大は幼女が大好きだな。

はてなダイアリー - 長谷川裕一とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C4%B9%C3%AB%C0%EE%CD%B5%B0%EC

適当な理由をつけて幼女キャラの素っ裸を出すことでも有名。


長谷川御大ィィィ!!


で、だ。


蟲師
http://www.mushishi.jp/

アマゾン:[リンク]

ちょっと好きな方向のアニメだったのでノタノタ見てたんだけど、
気がつけば一冊買ってきてしまった。

しかも気がつけば2話だったのか……昭和と妖怪と怪談が好きな俺にとっては至福のアニメでした。
アフタヌーン連載ってことで、さすがに購読はできないけどマンガだけ買ってくることに。

とりあえずアフタヌーンやモーニングは、その昔Naoさん http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/ に見せてもらってたので
ディスコミも女神も寄生獣も蒼天も見てたんだけどなぁ……最近は見てないから分からなかった。


蟲師は明日のお昼の楽しみにしておこうかと、いそいそカバンに詰め込んで……
我慢できませんでした

結果から言うと、残り5巻分アマゾンで注文完了!覚悟完了!



で……メインのコレ。



アマゾン:[リンク]

中身はいつものゲーメスとムックだけど、ファンブックとしての側面が今回は強い。
つーわけで、アイマスをやる人には必須のアイテムですよ。マストアイテム。

ニヤニヤしながら転げまわってみてます。
あー、雪歩かわいいよ雪歩、雪歩かわい……あ、す、すいません。親分。



 2005/10/31+12:06:47  by 名前のない部屋さんより
ガンダムが奏でる最高のラブストーリー「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」舞台挨拶レポート
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=23341

クワトロ役の池田さんが「フォウの頭をなでたかったな」(池田さんは、フォウとレコアさんが好き)
と言ったときの御禿の悔しがり方が尋常じゃなかったそうです。

ともあれ、Z好きな知り合いとか、満を持して見に行くみたいで。
DVDどうしようかなぁ……


 2005/10/31+12:10:41  by 海外ボツ!Newsさんより
押し入った銀行に初恋の彼女がいて……
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0510/28a.html

えらくドラマティックな話だな、こりゃ。
押し入った銀行に、まさか初恋の娘が居るとか思わないだろ、普通。
しかも思いっきり「アイツです」言われてるしなぁ。

捨てられた女は怖いものよ……ホホホ
……カ、カテジナ姉さん……そ、そうだよね!こ、怖いよね!


※カテジナ姉さん:以前お知り合いになった女性。詳しいことは割愛。


 2005/10/31+12:15:29  by 駿河電力/スク水.jp さんより
あぁ、次はロボ耳だ。
http://diary5.cgiboy.com/2/yurikar/#29

雪歩の中の人は、その昔アイドルだったという話もあるし、可愛いのは当たり前なんだよなぁ。
目が離せないというか、とりあえずお客様の中にアラブの石油王はいらっしゃいませんかー!




ついにというか、なるべくしてスピナッチ(静岡のメイド喫茶)の重鎮っぽいなぁと思ってたら
メイドさんたちは皆、コチラで用意した衣装を主にいろいろなコスプレでしたが、
って、あの写真すべての衣装を持ってて、多分彼女さんが全部来たことあるって言うのがすばらしいと思った。
きちんとキュアブラックはエナメルだし。

 これだから甘ちゃん坊やはっ!(゚д゚) 13:00:47 

 2005/10/31+16:14:03 
これが分からない
http://members.at.infoseek.co.jp/lv99ex/rsaga_m/denka/index.html

殿下はみんなに愛されてるな。


 2005/10/31+16:14:29 
これが分からない
http://members.at.infoseek.co.jp/lv99ex/rsaga_m/denka/index.html

殿下はみんなに愛されてるな。


 2005/10/31+16:15:49 

これだから甘ちゃん坊やはっ!(゚д゚) 13:00:47 

トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい?っ、アハッ!

WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻