この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草



<- 過去 つれづれなるままに筆をとり・・・ 未来 ->


2001:0731 > 熱き支持の元に

兵「つわもの」(挨拶



〜枕詞〜


エッケ・ホモ


爆発的な人気を誇るサイトにインタビュー。


なんともみなさん更新に2〜3時間は当たり前・・・


私も仕事の合間・・・昼休みとか夜間にネタ探しするのでトータルはそのくらいですが。

いやはや、すごいエネルギーです。


みならわなけれ・・・アレ?ソレより先に仕事しましょう



〜本文〜


ダイエットはじめたことで、そっちの文章も考えなきゃダメです

うわ!二重苦


むこうはテーマが決まっているのですが、
こちらは無秩序にやってるのでヤバイヤバイ。


なおかつ仕事では先輩と自分で同じ環境なのに先輩はバグが出て自分は出ない。


くぅ・・・なぜじゃ・・・今日提出なのに!

・・・三重苦


その後滞りなくバグ位置を発見。なんとも・・・自分のプログラムの組み方が問われるバグです



あぁ!また先輩が夢に出てきちゃうよっ!!!




夢に出てきそう・・・といえばコレ



えっと、ピノ子ってもっと甲高い声だと思ってました。

でも本当は18歳だったはずですから、こういう声もアリなのでしょうか・・・?


ウタダさん・・・







2001:0730 > 赤い悪魔

京都の横山やすしもビックリ(挨拶


〜枕詞〜



日記書きました


コココレがすごくいい感じです。



なんとも、ディスクシステムにはいろいろ夢がありますなぁ・・・


初代赤い悪魔( 2代目はバーチャルボーイ )もここまでくれば懇望でしょう。



えっと、昨日の予告どおり任天堂に電話

どうもサイトに書いてある住所に「サポートサービス係」で送るとよいらしいです。


今でも修理してくれますが、それでもなくなっちゃった部品もあるそうで・・・

そういう場合はやっぱりプレミア価格で買うしかないようで。


ぜひ、部品残っていて欲しいものです。



〜本文〜


赤い悪魔といえばバーチャルボーイの代名詞ですが・・・


このバーチャルボーイにも都市伝説があります。

いわく、「バーチャルボーイ専用通信ケーブル」の存在です



私の記憶が確かならば、バーチャルボーイの背面にあるEXT.の部分にさすことの出来るケーブルで

マリオクラッシュやとびだせパニボンなど一部の対戦可能なものに対応しているのです

ここで気になるのは、どうやったら手に入れることが出来るのか?です。


ケーブルが見つかればバーチャルボーイを2台買ってもいいのですが・・・


と、いうわけで件のとおり、社内聞き込み調査・・・


せんぱ〜い。バーチャルボーイの通信ケーブル知ってます?

なんや?ソレ。あるのは知ってるけど見たことないなぁ・・・

そうですか・・・いや、失礼しました。





えっと、誰も知らないようです


この広いネットの海で知っている人がいれば・・・情報をプリーズ








2001:0729 > やればやるほどっ!

コイ〜ンっ!(挨拶


〜枕詞〜


プレミアソフト・・・それはマニアの華です

いくつのプレミアソフトを持っているかでマニア度が変わります。


アイドル八犬伝、ミシシッピ殺人事件、わくわく南北戦争・・・


そんななかにキラリと光るプレミアソフトがあります。


それがソフトプロのフェアリーテイルです。


このソフト。まず、ディスクシステムのソフトなので売ってません

そして開発会社が倒れてしまったために書き換えが終わっています


そんな化け物ソフトもヤフーオークションでは2、3見つけることが出来ます。


そのほぼ全てが¥50000−ちかくのプレミア値段をつけています



・・・ゆるすまじオークション転がし・・・



〜本文〜


と、いうわけで¥2000−という破格の値段で購入したフェアリーテイルですが

事情がありまして土日まで見守っておりました。


だって、会社のツインファミコン全滅だもん・・・


早速家でセット完了。ディスクシステムは約1年ぶりの起動です


そのときはきちんと動いていたので大丈夫でしょう・・・


しかし、まずは No.2 BATERY ERROR がっ!


どうも背面のACアダプタコネクタがゆるくなっている模様・・・


どうにか認識させて再度スタート!


でーでーでーでーでれれでーでーでーでーでででーでーでーでれでれーででででっ( 起動音

カチッ!ピロリッ!・・・スーカッタンカッタンカッタン・・・・スーカッタンカタンスー・・・( 読み込み音

ブーッ!ブーッ!ブーッ!ブーッ!( 警告音

うわっ!No.7 A B SIDE ERROR !



・・・紆余曲折の末に、見事オープニング

ここでも、悲劇がっ!どうやってもオープニング以降読みこんでくれません

なおかつ、リセットを押すと最初から読みこまなくなる始末


ベルトも寿命か・・・


こうなれば、頼りになるのは 日本橋のプレミアファミコン屋 任天堂サポートです。


それも、ディスクシステムサポート!!

いまだに受け付けているのか不安ですが背に腹は変えられません


昼休みに電話しよう・・・








2001:0728 > 我が拳とともに…


守るべきは、唯一無二の愛なり。(挨拶


〜枕詞〜


機動武道伝Gガンダム


〜以下隠れストーリー[ Ctrl+A ]を押すと見えます〜

宇宙の覇権を賭けた4年に一度のガンダムファイト第13回大会。


父を冷凍刑にされ、母も死に、
兄は最凶のアルティメットガンダムとともに地球に落下

有無を言わさずガンダムファイターとなる命令を受けた

ドモン・カッシュとパートナーのレイン・ミカムラ。



地球と言うリングで巻き起こるガンダムファイターとの壮絶な戦い

謎のファイターシュバルツやシャフルの紋章でつながった仲間達との出会い

師匠であり前大会で優勝したマスターアジアからの奥義伝授


そんな中で、ドモンは悪魔となったアルティメットガンダム・・・デビルガンダムを追う


ついにデビルガンダムを追い詰めたドモンだが、そこで師匠の真意を知る

師匠はデビルガンダムを使い地球環境浄化のために、全人類の抹殺を企んでいたのだ


シャッフル同盟の誓いを果たすため
デビルガンダムを倒すために犠牲となった
シュバルツや兄キョウジの残してくれた意思を無駄にしないため

そして、師匠の暴走を止めるため


ドモンは師匠に戦いを挑む。

壮絶な戦いは師匠の死によって幕を閉じたに見えたが・・・




デビルガンダムは生きていた。

なおかつそのコアにはレインの姿が・・・


最愛の恋人を救うためにドモンは最後の戦いに向かう


デビルガンダムの体内で心を閉ざしたレインに出会うドモン
その口からレインに向かって初めての告白


「レイン・・・オレは・・・オレは・・・おまえが好きだ!おまえが欲しい!!」


心のカラを破り、ドモンの腕に抱かれるレイン

突如として暴走するデビルガンダム


ひるまずに彼らは手を取り合い・・・見つめあいながら・・・


「二人のこの手が真っ赤に燃える!幸せつかめとっ!轟き叫ぶっ!」

「爆・・・熱・・・ゴットフィンガーっ!!」

「石っ!」

「破っ!」

「ラーブラブゥっ!天!驚!拳!!!!!」







デビルガンダムを打ち破ったドモンとレインは白馬を駆り宇宙空間を駆ける。

兄とシュバルツと師匠の愛した地球へ帰る為に・・・



〜ストーリー終了〜



〜本文〜


詳しくはビデオ最終巻見てください。Gガンダムは最終巻にすべて集約されてます


で、なんでコンなことを急にしているかといえば


Only You −リ・クルス−( 18歳以下は見たらダメです )





です。18禁です。エロゲーです。


エロゲ−なのに「笑える」とか「遊べる」とか「燃える」とか
実用性のナイエロゲーを作ることで有名なアリスソフトです。


DOS版はユーザークラブ専用ソフトです。
どっかから圧力受けたのかな・・・?


と、いうわけで猿の惑星もリメイクと言うか、リ・イマジネーションされてるので

Only Youもリ・イマジネーションです



燃える と 萌える を天秤にかけてみると高確率でつりあってしまうゲームになってます

萌え燃えです。片方だけじゃないのです。


Gガンダムのノリが好きな18歳以上の方は買われてみてください


以上、ユーザークラブ会員からの 宣伝でした。








2001:0727 > このバラをささげましょう

すべての女性にこのバラを(挨拶


〜枕詞〜


女帝様から



あなたってフェミニストでなくて?

なんて扇をパタパタさせながら言われてしまいました。


そんなっ!パンがなければお菓子を食べればいいのですかっ!


いや、取り乱してしまいました。多分、お菓子食べたら太るので絶食します。


〜本文〜


フェミニストって意味がわからないダメな子なので調査開始


以下の事柄が判明。


フェミニズムな考え方を持った人をフェミニストと呼ぶ。

フェミニズムとは男性優位社会の中で、男女同権、女性優位などを主張する人らしい

日本では女性に甘い男もしくは優しい男のことも指すらしい



女性に甘い男?女性に優しい男?


言葉の響きはイヤですが、意味的にはぜんぜんOKの方向で。



女性に対しては甘々なので。甘すぎるので

上司に怒られるよりも女の子に怒られるほうがショック大きいので。


・・・マリア主義?

〜用語:マリア主義〜

機動戦士Vガンダムに登場する一種の宗教国家ザンスカール帝国の女王マリア・ピァ・アーモニア。

そのマリアを母体として、現在の男性社会に警鐘を鳴らし母系社会を構築していこうというものです。
教祖であるマリア自身の奇跡の力をバックボーンに教義の中では戦いを否定しています。

・・・が、宗教は使い方を間違えるととんでもないことになるのが常でありまして。
特に政治と密接に癒着すると教祖のカリスマだけが政治工作に利用されることだらけです。


また、Vガンダムはすべての登場人物が母親&母性を求めているのでも有名です。

〜以上〜


えっと、とりあえず女性至上主義な人らしいです。

・・・そうなのか?


とにかく、カテジナねーさんみたいな人にはもぅ出会いたくないです。

友達ならいいけど・・・この辺が甘い由縁







2001:0726 > あのねのね

内緒ヨ(挨拶


〜枕詞〜


ねえさん、事件です




いろんなところで議論されていますが・・・どうなるのかなぁ?


見守りたいと思います。任天堂狂信者なモノですから。


〜本文〜


さて、夏休みです。

学生天国、社会人地獄

特に社会人1年生にとってはいままで休みだった分ショックがでかいことだと思います。


私もその一人ですが

そんな時心を癒してくれるのが 疾風!アイアンリーガー ゲームなわけで



そんなわけでリンクバトラー買っちゃいました。



まぁ、本編に比べてガンダム系の使えないこと!

ヒドイです。何か怨みであったのでしょうか?


・・・ガンダムといえばコレも見に行きたいなァ・・・








2001:0725 > 警備員の視点

お願いします(挨拶


〜枕詞〜


もぅ2度と家にHTMLメールは送らないようにしたいと思います
まさか、漢字コードがすべて16進数になるとは思いませんでした・・・

と、いうわけでUPしておきました。ひっそりと。


〜本文〜

長くなります


こちらの掲示板にも書いたことを自分なりにまとめてみました。


明石市の花火大会で起こった将棋倒し事故


そこでの小さな記事ですが > 警備会社の独自判断で配置された警備員が蘇生措置を行う

このニュースから警備会社にスポットを当ててなら話せると思いました。


私は専門学校時代に警備員のアルバイトをしていました

ウインズ梅田という場外馬券売り場の警備をしていましたが、

あったことのある人もいるのではないでしょうか?



基本はウインズの屋内警備なのですが、その他の現場に出ることもあります。

大きなところでは、淀川花火大会。御堂筋パレード。今宮戎の宝恵籠( ほえかご )などです。


アルバイトといえども基本的には正社員と同じ扱いです

まず、警備業法に定められた一定時間以上の教育期間をすごし、
それから随時仕事になれるために先輩警備員からアドバイスを受けます

警備業法、救急法、緊急蘇生法など、いまではほとんど忘れてしまいましたが叩き込まれます


そのときに叩き込まれるひとつに「警備員は何者よりも弱い」という知識があります。
これはそのまま「お客さんよりも主催者よりも警察よりも何者よりも立場が弱い」ことを示しています

制服を着ていても威圧感があっても実はイチバン立場が弱いのです
警備員はお願いすることしか出来ないのです。


列に割り込みをするお客さんがいたとします。そのお客さんの体に触れたとしましょう。
それだけでアウトです。裁判に訴えられたらコチラの負けです。
( 極端すぎますが、そう考えても間違いではないと思います。)


だから今回の警備会社の英断といってもよい行為は、実はすごいことなのです
主催者の意向を無視して人員を増やしているのですから

ややもすれば「主催者側の意向に従わないダメな警備会社」のレッテルを貼られることもあるかもしれません
実際、何も起こらないかったらそうなっていたかもしれません。
( 現実には起こりましたが )


お客さんって言うものは正直で
何か起こったときには「ああしていればいいのに」と憤慨し
何も起こらなかったときには「あれがなければいいのに」と憤慨します

それは現場で私が感じていたことです。


例をあげましょう

競馬にはG1シーズンという普段よりお客さんが多く入る時期があります
その時期には実況モニタを消すフロアもあります

事故が起こらないように、馬券売り場の前を広く開けるため、などのさまざまな理由があります
そして、お客さんのよく入るタバコを吸えるフロアがターゲットになります

もちろん「実況を見せろ」と警備員に詰め寄るお客さんもいます
( 他の実況しているフロアではタバコを吸えないため )

先ごろ、一部のタバコを吸えるフロアでも実況モニタを消さないようになりました
すると「馬券が買えないからモニタを消せ」と詰め寄るお客さんが増えました


必ずワガママなお客さんはいるのです



「回り道をしてください」とお願いしても実際に回り道をしてくれるお客さんばかりではありません
このときにロープなど抑止物は自己判断では置けないのです

主催者に事情を説明して警察に指示を仰ぎ、やっとロープがはれたりします
それでも今度はお客さんから苦情がきます
ロープの列から抜け出すお客さんには「やめてください」のお願いしか出来ません


それらすべての根幹には勝手にやったら越権行為だとの認識があるからです。
悲しいかな、警備会社のほうが怖がっています。実際に私もそうでしたし。


いろんな警備員もいます。中にはやっぱりぐうたらな人や明らかに抑制しすぎな人もいます
・・・昔の私も警察並に人の流れを抑制しようとしてましたから

でも、一定以上の警備員はみんな本気です
主催者から依頼されお客さんの安全を守るという義務があるのですから


今回のことが全国で教訓とされることを願います
また、みなさんも一度警備員の声に耳を傾けてみてください







2001:0724 > 妖精の尻尾


やわらか玄人(挨拶


〜枕詞〜


ご冥福を祈ります。


なんで線路になんでしょう。

いや、逃げ出した?


亀に逃げ出されるってよっぽどの飼い主のような・・・


ペットとか飼いたいんですけど、いかんせん面倒見れません。
8時に出て24時に帰ってくるので



16時間ほっておいてもいいような生物はいないですよね・・・




〜本文〜



団長復活?!


団長もやっぱり愛する 痛いドル バカゲーで復活のようです


カルドセプトセカンドのおかげでスグに沈没しそうですが


さて、ゲームといえば私が欲してやまない「フェアリーテイル」という
ディスクシステムのソフトがあります。

ヤフーオークションでオークション転がしによって
¥30000−〜¥50000−という値をつける化け物プレミアソ フトです

ちなみに、コレとは何の関係も無いですし、

ココアトランティスでさっさとNHKと裁判沙汰になると面 白そうですし、


コレは読むのをやめた5年前から おかしな 素薔薇しい方向に向かっているので置いておき ます。



・・・もちろん、きゃんきゃんバニーなココとも違います。


あ、社名変わったんだ・・・


で、¥2000−という破格の値段で手に入れたのですが、ゲームは遊べる けど
プレミアともなんとも関係ないシールもはがれ箱も無い代物です

でも、これでいいのです

あのプレミアのせいでっ!!私はっ!


明日、お金を振り込んできます・・・


あぁ、大事なことを忘れてました


フェアリーテイルを作った会社ソフトプロ
つぶれているために任天堂では書き換えしてくれません


書き換えてヤフオクで転がそうと思ってもダメですよ



そんなことなら私がやってます







2001:0724 > シャーマン


どこから来たのか(挨拶


〜枕詞〜


本日お送りするはずだった「妖精の尻尾」は勝手ながらお休みです

明日、改めてUPします。








え?あぁ・・・理由ですか?

どうやら、呪いをかけられたらしくて・・・


〜本文〜


えっと、呪いと言うのはほかでもなくAOLメールです

久々にやってくれました。



全部文字化けでメールが送られてきました



〜以下抜粋〜


妖;精;の;尻;尾;


や;わ;ら;か;玄;人;(;挨;拶;





~;枕;詞;~;





HREF="http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/010724/dom/14500000_ma/font>idomc076.h
tml" TARGET="_blank">ご;冥;福;を;祈;り;ま;す;。;





な;ん;で;線;路;に;亀;な;ん;で;し;ょ;う;。;



い;や;、;逃;げ;出;し;た;?;





〜抜粋終了〜



・・・どうやって解読したらヨイのでしょうか?


えと、お姫様のキスで呪いは解けるって言うのが通説ですよね。



・・・そこのお姫様!お願いできませんか?
























〜追記〜

日記を書いてる間に気がついたんですけど上の文章の;を半角に直してみましょう

アラ不思議キレイに直ります※一部直らない環境もあります
※実際のメールも半角だったのをこちらでわざと変換しました。

・・・漢字コードがそうなっているのでしょうが、知ったこっちゃありません


普通のAOL会員の大部分はアレを見たら怖がって泣きます


漢字は漢字として表示して欲しいものですな・・・








2001:0723 > 哀・戦士

坊やだからさ(挨拶



〜枕詞〜


諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!なぜだ!
こんなTシャツを買っても、マダ飽き足らず上のも欲しいです。



そして先輩から借りた鋼鉄兄弟のCDが私を癒してくれます。


・・・仕事しろって?・・・うん



それにしても昨今のゲーム離れは激しく・・・

FFも300万本売れてくれなきゃ終わりです。ヒゲが



コンナニナッチャウヨ


〜本文〜


今日は会社で新しい人を2人も見ました。


一人は鈴鹿からきた企業実践生。メガネのりりしい子で、うむ。負けました

プログラムできるんだろなぁ。来年お払い箱ですか?


そしてもう一人はロングヘアの女性おぉ!美人!とかって思ってたら



社長令嬢でしたしかも高校生



・・・高校生かぁ・・・社長の娘かぁ・・・玉の輿だよなぁ・・・


ハッ!いや、その前に痩せなきゃ


と、いうか最近の高校生ってスグにはわかんないです。

中学生みたいな子がいると思えば、20ぐらいに見えるステキな女性もいたり。



でも、私の仕事場のある地域はすごい高校生が多くて・・・


あぐらかいてコンビニの前でラーメンをすする女子高生
夜中の12時にバイクで疾走する制服姿の女子高生
フリフリのマリスミゼルのマナ様風な女子高生っぽい子




えっと、すべて女子高生なのは 男子高生を観察しても面白くないから 気のせいです。


いろんな高校生がいるものです。つーか、もしかして治安悪い?







2001:0722 > タイトル未定

発売日未定(挨拶


〜枕詞〜

昨日からやってる、スパロボ64。


どうも、シリーズ中イチバンの味方の弱さみたいで。

カミーユやクワトロという一線級のパイロット達がガンガン落ちます


何も考えずにやってるのが悪いのかなァ?いつものスパロボみたいに


〜本文〜

で、リンクバトラーを捜しに町へ出たのですが、高くて手が出ずに泣きながら帰る


なんで中古と言えどもあんなに高いのでしょうか?

やっぱりドコかしらで需要があるからアノ値段なんだろうなァ。


同時にマリオカートアドバンスも見つけましたが、これも手がでず・・・


給料日さえ来ればっ!


欲しいゲームが多いのに、お金がなくてじっと手を見る。

給料さえ入れば、そんな生活とはオサラバさっ!



いや、またスグにじっと手を見る生活に戻るんだろうけど・・・






2001:0721 > 丸いレイズナー

スパロボ64(挨拶



〜枕詞〜

家の近くにある商店街で、夏祭りセールみたいなのを開催していました。

で、当たり前のようにゲーム屋さんへ


すると、ワゴンセールでした。64ソフトのみの


なんかすごく泣きそうになったのですが、この機会に

まえまえから欲しかったスパロボ64を購入しました。


新品価格で¥1980−ナリ



・・・ゲームキューブはコウはなって欲しくないなァ・・・


〜本文〜


このスパロボ64の最大の特徴はリンクバトラーです。


ゲームボーイのスパロボリンクバトラーというソフトを使用すると

そのリンクバトラーに出てくるユニットのLvを間接的にあげられます。


また、このリンクバトラーを使用しないと出てこないキャラ達もいます。


私の大好きなゴーショーグン( 登場キャラ:レミー島田の声は小山茉美さん )

このリンクバトラーを使用しないと出てきません


えっと、それはリンクバトラーも買えということでしょうか?

私に早めにオウガを終わらせて、ヤレと言うことでしょうか?



それも悪くないな・・・ダメ人間っぽくて・・・









2001:0720 > オフにいっちゃいました

いっちゃったっ!(挨拶


〜枕詞〜


え〜、その昔、チャットやメールなどネットでしか出会えない友達と

実際にあって話がしたいなどと考えた人がいました。


当然です。友達である以上、実際にあえないなんてむなしいですし

なんと言っても相手が 美少女か確認する どんな人なのかを知るためには会うのがイチバンです。



で、ネットと言うオンラインではなくて、実際に顔を見せ合うと言うオフラインな出会いを企画したのです


これがオフラインで会って実際に話をしよう略してオフ会です



女性会員数51%のAOLでも多くのオフ会が開かれるそうで

犯罪に巻きこまれてしまうケースもありますが、自分が気をつけていれば

半分以上は未然に防げます


みなさん、どんどんオフ会に参加しましょう!企画者さんも待ち望んでいるはずです。

遠くから来た女の子ってソレだけでかわいいよなぁ



〜本文〜


今日のオフの話をまとめておきましょう。

メンバーは私を入れて5人。


私以外は高校生2人に、大学生1人、予備校生1人です。


えっと、最年長ですか?と、いうかお金稼いでるの私だけですか?



高校生はカワイイナァ( 現実逃避



で、京都の町を探索していたのですが。


気分は市中引き回し



歩き回りました。ものすごく。



ちなみに、京都は一条から十条まで通りに名前がついています。そうですね。

みなさんの知ってる碁盤の目のラインのはずです。


つまり、七条は六条と八条につながっているのです



コレを頭にいれて、歩いた経路を見てください。



二条城から五条までいって、三条烏丸経由で四条まで

炎天下を貧血気味なの2人いたのに



何をしてたんでしょうね。先頭を歩いていた







2001:0719 > 仕事中はノリノリ

背景は谷隼人(挨拶



〜枕詞〜



買わなくてもいいですか?



ネタがなくなると取り出すのが、会社のパソコンに書き溜めてある

困ったときのネタリスト。


そこにあった文字を見てふと昨日の出来事を思い出しました。


そうじゃないと、こんな風に忘れられてしまう運命なので。




と、いうか昨日のことまで忘れてますか。

それほどオウガがショックだったのかなぁ・・・?



〜本文〜


深夜にナニを思い立ったか、CDを整理していると出てくる出てくる太陽誘電

で、中身を見てみると「東映戦隊20年史記念録音全集」なんてタイトルです。

しかも2枚組


期待に胸を膨らませつつ再生してみると

バトルフィーバーJから
当時放映中だった五星戦隊ダイレンジャーまでの

主題歌と挿入歌のオンパレード



歯が痛いのも忘れて悶絶

急遽会社のプログラム中BGMに決定。カバンに詰め込む。



突然 バーっとバイオッ!とか叫びだしても大丈夫ですから。精神は



わからない人のために表にしてみようとしましたが


ちゆちゃんとこのココで紹介されているのであきらめ。






で、自分の持っている「戦隊ヒーロー超全集20周年記念」がほぼ絶版とは知りませんでした。




ネタの宝庫なこの本ですが、ちょいと抜粋するだけですごいことになります。



で、戦隊シリーズでもフェバリットなこの人を紹介


曽我町子さん

△曽我町子さん

こんなにステキに魔女の似合う方はいらっしゃいません。


だって見た目から魔女でしょ



〜曽我町子の演じた魔女&女王抜粋〜

5年3組魔法組魔女ベルバラ
電子戦隊デンジマンへドリアン女王
太陽戦隊サンバルカン再生へドリアン女王
恐竜戦隊ジュウレンジャー魔女バンドーラ
パワーレンジャー魔女リタ

〜抜粋終了〜


そのうち、画像を見つけてきます。


さて、曽我町子さんはアンティークショップも経営されているそうです。



いまでもそのアンティークショップ「ステラ」で出会えるそうです。

ステラには曽我さんのセレクトした香水もあるそうで。
お近くの人はゼヒ「No.2 ヘドリアン女王」がどんな香りかを教えて欲しいものです




〜追記〜


ホントに私信ですが、専門学校時代の友人達に。

ドリルの人。ICQでいいのでメッセージください。
あと、ドリルの人の消息を知ってる人はゼヒ教えてください







2001:0718 > 初体験物語

半熟デビュー(挨拶


〜枕詞〜


コレにおいでといわれてるのですが・・・どうしましょう。


会社で行く人にまじっていこうかな?


え?ナゼって?・・・SEED9が来るらしいので


でも、韓国とも教科書問題とかでいろいろゴタゴタしてるからなぁ。

ほかにも日韓友好に影を落とす記事のほうが目白押しってどういうことやねんっ!


ともかく、小さな一歩でも進めましょう。



〜本文〜


昨日の日記のとおりえらくPS2が欲しくなったので、早速懸賞サイトを検索

有無を言わさずPS2の当たる懸賞にほぼすべてメール送付。


もちろん、AOLお得意のサブメールアドレスでサブメールならいつでも消せるし


お金をためて買う?ヤダそのお金はゲームキューブ買わなきゃ!


なーんて懸賞生活をしようと思ってふと気が付くと、

どうも懸賞関連の雑誌って絶滅したのでしょうか?

どこ探しても無いんですけど?懸賞関連の雑誌が


まぁ、松下電器も幹部クラスに

「ボーナスは20万円分ウチの製品を買うように!」

っていうぐらいの不況です。


松下の幹部さん!ここは一発「マーメイド」をたくさん買いましょう!









2001:0717 > まもなく発売予定

そんな時期でも発売延期(挨拶



〜枕詞〜



山内任天堂社長もコレなら許してもいいですってば。

FFは許さなくてもイイカラ


で、半熟ヒーロー。不運なゲームです。

私は買いましたが

スーパーファミコン版はFFXの2週間遅れで発売という
狙わなければ出来ない状況でお客をほぼすべてかっさらわれました。

ちなみに、FFXは92年12月6日
半熟ヒーローは12月19日です



他のソフトであればまだ気も納まるでしょうが

よりによって自社ソフトでつぶし合いですか?



そんな半熟も復活です。でも、CGバリバリで耽美主人公の織り成す
愛と勇気と希望の マジカルプリンセスホーリーアップ 物語だと泣きます

半熟は半熟で。CG全盛でもドットの美しさとパロディで勝負して欲しいです。



・・・えっと、コレはワンダースワンで作れとの願いでしょうか?
いやーん。無理だわ。FFVでも無理っぽいのにっ!


〜本文〜


さて、そんなスクウェアの最新作。それが FF the MOVE FF]です。

FF[についてはココで的確にレビューされているのですが




私はFF\がドラクエに負けて止まったクチです。

任天堂狂信者としてはもちろんPS2持ってません


じゃないとGBアドバンス2つも持ってないぜっ!


今年からは周りで買う友達もいないので〜とかって思っていたら、会社で見れるんですよね。

便利な世の中になりました。


今回の目玉は リュック スフィア盤だと思っています。

まだやる気は無いので雑誌の情報などはなめるように見ていますが、スフィア盤面白そう。

〜以下聞きかじり〜

すごろくのように盤を移動して、止まったマスのアビリティを取得する
他のキャラクタとのスフィア盤ともつながっているので、他のキャラクタのアビリティも取れるかも。
どのように進むかによって、自分オリジナルのキャラクタが作れる。

〜聞きかじり終了〜


だ、そうです。いや、聞きかじっただけなのでわかんないですけど面白そうです。


・・・ところで、PS2の当たる懸賞ってどこかにありませんか?

いや、書いてて欲しくなっちゃったので







2001:0716 > 電車の旅

京都の車窓から(挨拶


〜枕詞〜


更新しないとダメだというのがよくわかりました。

えぇ。ぶっちゃけた話。コレのショックが大きくて。


いや、間違えた。コレか?いや、コレか?




最後のひとつはアクセスログに引っかかっていたのですがナゼでしょう?



〜本文〜



買っちゃった


映画見に行って久々にダメ人間全開な夢幻ですが。いかがお過ごしでしょうか?

ポケモンの低年齢化を嘆くのはまた今度にしますがホント、おにいさん困っちゃうよ


しかし、ここまで遊ぶ相手がいないと泣きそうです
京都南部でポケモンカードとかやってる人いないのかなぁ・・・

こうなれば、いろいろ企画してみたいですねぇ。
公民館とか借りてカード大会とかね。TRPGもいいゾ・・・

近くのおもちゃ屋さんを巻き込んでやってみようかしら?


さて、仕事は 手詰まり 順調に頭抱えています。
それじゃダメなんですけどね。



そんな中で今日は浴衣美人が多いのですが。ナゼでしょう?


え?今日は祇園祭?しかも明日最終日?









この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草