この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 2次創作



「ある日の休日 -春香の場合-」のあとがき


某所、某スレで展開されるアイマススレで、ちびちび最近は公開してます。4月3日は春香の誕生日だったので。
つーわけで、久々の二次創作はIDOLM@STERなんですけど、そろそろ新しいバージョンアップと稼動ですか?


とりあえず、某所でのいじられっぷりはすさまじくて、なんだか悲しくなるほど。
多分みんな悪気はないと思うんですよ。憎いとかじゃなくて、純粋にかわいがっていじめてるみたいな。
ファンからすればこれほど悲しいことはないんですけど。

高校生以来、久しぶりにゲーセンに通うことを苦にしないゲームなのでこのまま終わるのは惜しいと思う反面、
これ以上はどう発展させるにせよ2待ちなのかと思ってしまう。
個人的にはこのシステム、このままでできることとして、オーディションの差別化とコミュ増加があるかな?と。
それ以上、例えばアクセサリの増加やキャラの増加なんかは、パッチを当てないとダメだろうし。

オーディション差別化は、単純に対人戦だった場合にTV放送のキラキラ増加とアクシデント減少、
全てCOMならキラキラ率低下とか。これで対人戦の意味が出るかと思う。
コミュの増加も、音声データとの兼ね合いで難しそうだけど、季節イベントの公開とか。

あー、でもやっぱりパッチ当てるのが一番なのかもしれないがそれは難しいよな。
新しい機材買わせることなくってのはどうなんだろうとか考えつつものんびり楽しんでます。





この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 2次創作