第5話 |
秘密組織ジョーカーズ |
/ | 対戦相手 | デッキの名前 | 注意カード | カード枚数 | マスターHP |
− | こまい | チャンプふたたび | ポリゴマ、エルゴマ、レイラ | 15 | 5 |
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あいかわらずのこまいくんです。ポリゴマ、エルゴマには対策を立てておくのも いいでしょうね。ケッコウやレイラのおかげでなかなか戦いにくいですが、 ぜんえいモンスターはポリゴマから4〜6(きあいだめなし)のアタックを受けてしまいます。 わざと、こうえいモンスターのLvから上げていくことも戦略の一つです。 |
/ | 対戦相手 | デッキの名前 | 注意カード | カード枚数 | マスターHP |
− | クミ | こんじょうパワー | ぎんじ、だいちのいかり | 15 | 5 |
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クミちゃんのパワーデッキです。うーむ、牧場のバイトってそんなにもうかるのか?(笑) まず、気をつけなければいけないのがぎんじです。一度の攻撃でハッピーまで倒さないと 次のターンにはスーパーカードの登場です。うまくアタックを調整して、ぎんじを倒しましょう。 だいちのいかりにも注意しましょう。とくにこうえいモンスターが全滅することもあります。 |
/ | 対戦相手 | デッキの名前 | 注意カード | カード枚数 | マスターHP |
− | シロウ | あかるいシロウ! | ジャレス、ジャレット、ワープ | 15 | 5 |
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うーん、ほんとに小学生の戦略なのか?ってなかんじのシロウくんです。 まず、ジャレスはそのHPの低さ(HP4)を利用して出てきたらすぐに倒してしまいましょう。 でも、ワープを使われたらどうしようもないなぁ(爆) そんな時はあみの戦法を使いましょう。あのウォータをこうえいにおく戦法です。 これならば、まえうしろ関係ありません。ボムゾウ、ウォータ、ガンガラなどですね。 |
/ | 対戦相手 | デッキの名前 | 注意カード | カード枚数 | マスターHP |
− | トトリデ | つよいんだじょ〜 | ドラッティ、あっかんべ、チュトロ | 15 | 5 |
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秘密組織ジョーカーズの戦闘員(爆)トトリデです。これでも中学生なんだから(謎) デッキの注意カードはいろいろありますが、ダメージタイプのチュトロに半端なアタックを 与えても、次のターンで回復されてしまいます。1度勝てばいいのでスーパーカードをだす 戦い方でもいいとおもいます。ほかのカードを犠牲にしてまで出すスーパーカードで勝利しましょう。 |
/ | 対戦相手 | デッキの名前 | 注意カード | カード枚数 | マスターHP |
− | ジュン | よくわかんない | − | 15 | 5 |
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いきなりでてくるジュンちゃんですが、実は(謎) ここは注意しなくても大丈夫です。それよりもメダルのためにもスーパーフィニッシュを 決めるようにアタック調整をしましょう。ちょっとかわいそうですけどね。 |
/ | 対戦相手 | デッキの名前 | 注意カード | カード枚数 | マスターHP |
− | ジュン | いてもうたるわい! | シゴトにん、ガンガラ、バーサクパワー | 15 | 5 |
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さぁ、本性をあらわした秘密組織ジョーカーズの2番手かまととジュンです。 さきほどとはまったくちがった戦略で来るので注意しましょう。 ガンガラのLvチェンジとシゴトにんのひとしごとの波状攻撃に打ち勝つには、 こうえいモンスターの力が必要です。こうえいからLvアップさせたりして LvチェンジされてもOKなフィールドつくりが重要です。 |
/ | 対戦相手 | デッキの名前 | 注意カード | カード枚数 | マスターHP |
− | シロウ | おれは むてきだ | テレポ、ジャレス、パワー2 | 15 | 5 |
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催眠術にかかってしまってジョーカーズの一員となったシロウくんです。 シロウくんの戦略と、ジョーカーズのカード力ですごく怖い相手になっています。 まず、気をつけたいのは、テレポです。ワープと同じ能力を持ったテレポは ある意味無限にワープが使えてしまいます。 ケッコウやボムゾウ、かんつうモンスターで一気に倒さないとピンチです。 |