カードヒーローは(株)任天堂の商品です。
ここに書いてあるリストは個人で制作したものですので自由に使ってもらってもかまいません





第4話
強力! スーパーカード

対戦相手 デッキの名前 注意カード カード枚数 マスターHP
クミ ボムノスケだわよ ボムゾウ、ボムノスケ、サンダー 15
コメント 帰ってきたクミちゃんです。なんと、お金持ちになって帰ってきちゃったよ。
ここでは、クミちゃんと同じデッキを使いますが、初めてのデッキだからなかなか勝てないかも。
ボムゾウは、<ひとつとび>をもってる前衛モンスターです。
このカードは使い方さえ間違わなければ強いですよ。
それに、ボムノスケはたとえ1つでも相手ににダメージがあれば、相手を倒すことができます。
相手の行動を先読みする事ができるかどうかを、わからせてくれる対戦です。

対戦相手 デッキの名前 注意カード カード枚数 マスターHP
こまい でてこいエルゴマ ポリゴマ、エルゴマ 15
コメント さぁ、クミちゃん復帰記念バトルのスタートです。まずは、こまいくんから攻略です。
こまいくんのスーパーカードは、エルゴマです。<5Pアタック>x2ってすごく強く見えますが
HPは3のままです。うまくボムゾウで倒せれば、Lv.1からでもボムノスケになれます。
サンダーやパワーアップを駆使しながら、うまく攻撃させずに倒してしまいましょう。
一番注意するのは、ポリゴマの1回目の攻撃でLvUPされると、
いきなりエルゴマにダメージを食らってしまうことです。

対戦相手 デッキの名前 注意カード カード枚数 マスターHP
すぎやま ワイルダーだぜ コワイル、ワイルダー、サンダー 15
コメント 復帰バトルのもう一人。すぎやまくんです。
ワイルダーは、HP5のスーパーカード。あいかわらずの強さです。
が、しょうげきはが使いにくいのも・・・ね。
それでも、ワイルダーが出てきそうになったら、早目の対策をしましょう。
ルージュやケッコウではちょっとパワー不足かもしれません。
後衛にはビヨンドやヤンバルを使ってみましょう。
もちろん、切り札サンダーにも注意です。

対戦相手 デッキの名前 注意カード カード枚数 マスターHP
クミ ぼくじょうパワー ボムゾウ、ボムノスケ、シゴトにん 15
コメント さぁ、クミちゃんの堂々たるデビュー戦です。
さっきと同じデッキだと思ったら、おお違い。シゴトにんが光ります。
シゴトBコースやAコースをくらうとボムノスケ瞬殺圏内です。
ボムノスケはもちろん、ボムゾウも早めの対策を取りましょう。
こっちもボムノスケがいるわけですし、相手がハードシールドを使って守りに入ったら、
サンダーやパワーアップを使ってこちらのボムノスケをフィールドに出しましょう。

対戦相手 デッキの名前 注意カード カード枚数 マスターHP
シロウ ジャレットでゴー ジャレス、ジャレット、ルースター 15
コメント 遅れてきたヒーロー、シロウくんの登場です。
彼は、クラマクラブでイチバンカードの使い方がうまいバトラーです。
ジャレスはLvUPすれば、<4Pかんつう>のアタックができる恐いモンスターです。
それが、スーパーカードになるとストーン無しで、<5Pかんつう>アタックです。
そして、MWのカードも見逃せません。ルースターとジャレスには注意です。
ルースターでこちらのカードを起こされて、ジャレスがLvUPとかって事になってしまいます。
対策としてはわざと、前をあけてカードを配置すると次のターンになれば勝手に前に出てくれますしね。


スーパーカードのレクチャーは終了です。次は、第5話。
ここでの注意は、メダルをたくさんもらえるので、頑張ってスーパーカードで倒そうとすると
足元をすくわれちゃうぞ、ってことです。スーパーカードをあきらめても勝ちを拾う方を優先することも重要です。
わざとLvUPさせないこともこの辺から駆使していくと、ストーンの使い方もうまくなってきますよ。





もどす