この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草



<- 過去 つれづれなるままに筆をとり・・・ 未来 ->

同棲初夜
2001:0929 > 同棲前夜


オレとあいつとあの野郎(挨拶


〜引越し報告〜


えっと、この日記が読まれるのは、いくら早くても10月1日なわけでありまして。


電話線のない生活よ。こんにちわ・・・いやじゃ〜




ま、現在えらい状況で日記を書いていたりします。


図にすると、



こんな感じです。


別に窓の下には川なんかないですよ!!



・・・近くにはありますが。





ま、部屋の中は荷物でいっぱいですが、片付けていきたいと思います。



仕事に必要なバッグは目の前に準備されているので、別に片付けなくても生活できますが・・・。








2001:0928 > 最後の晩餐


市内から移転(挨拶


〜枕詞〜


あー。引越しします。


時間?明日



と、いうわけで更新が不透明です。電話も来月の3日まで通じないし



がんばって更新を滞らせないようにいたします。


来月は社員旅行があるのですが・・・ソレで更新止まるのは許してください。

無理です。つなげません。



こいつに著作権が認められないぐらい無理です。そりゃ呆然としますわ。





〜本文〜


ガンダム大好きな私にとっても、ZZはあまり見ていない部類に入ります。



まぁ、アニメじゃないらしいのですけどね・・・





ところで、ZZといえばハマーン・カーン



ハマーン様

なんと、近頃キャラデザインの人と一緒に復活していました・・・見てみましょう。
















ハマーンとシャア









誰?





2001:0927 > AOLの悲哀


ダメプロバイダ(挨拶


〜枕詞〜



このまえからAOLブラウザがよく落ちます。

AOLは ご存知のとおり ブラウザにAOLブラウザを重ねて使用します。



まぁ、初心者にはわかりやすいのですが、非常に不安定で・・・





コレがホントの子供だまし



危ないです。・・・あやうくヒットマンを送られるところでした



そんな時にはキックの鬼となれっ!!



〜本文〜



スクエア・スロットかわいい制服で働きませんか?


えっと、非常にかわいいのですが、着こなせるお方はいらっしゃるのですか?


もしも、熟女が着てたら台無しだな




まぁ、スロットはやらないので。というか、賭け事はやりません。

え?あぁ、お馬さんにお金を預けると倍以上になって帰ってくる遊びはやりましたが。







2001:0926 > いつになく


しゃべるのは面白いです(挨拶

〜枕詞〜


昨日の日記。非常に高圧的らしいです。


ホントの私はあんな感じですが < ウソです



でも、映画館でスクリーン見えないと本当に刺すか刺されるかなので




映画館で左右にゆれる天然パーマのあんちゃんを見たときに、あやうく刺しそうになってましたが



ゴルゴ続編激しくワラタ



〜本文〜



昨日お話しました、深海生物・・・訂正します。

本日のMIUは全部ダブリでした


こんなのダブってもうれしくないです

ハオリムシ
ハオリムシ


まぁ、潜水服はあと1体になったので、良いのですが。


コイツもなかなか集まりそうにない気配です。



最終手段は近くのフィギュアショップということで。








2001:0925 > 深海生物と探査服


単品300円(挨拶



〜枕詞〜


深海生物2・・・非常にうまく集まっています。

前のときに、いくら買ってもセンジュナマコが出なかったときに比べれば格段です。


あと、深海探査服なるものも発見。単品(MIUナシ)300円ナリ。



こいつの造詣もすごいのです。なんかヤバイです。

コイツも数種類あったらどうしよう・・・あ、あるの?3種類も!?



ところで、マッコウクジラの取得方法誰か知りませんか。




〜本文〜



そんなことより聞いてくれよ


深海生物とはあんま関係ないけどさ

今日、映画館いったんです。映画館。

そしたらなんか人がいーっぱいで、なおかつ馬鹿が騒いでるんです


で、ヨク見たらなんか垂れ幕下がってて

映画の日とか書いてあるんです。


もぅね、アホかと。バカかと。

おめえらな、映画の日ごときで普段きてない映画館にきてんじゃねぇよ

ボケが。

もぅ夜だよ

夜の映画館。


しかも親子連れとかもいるし。

一家四人で深夜まで映画か?

おめでたいな。

「よーしパパがいるからR-15指定みちゃうぞ。」

とかいいながら?


もぅ見てらんない。


おめえらな、ビデオの発売予定教えてやるからその席あけろ、と。


映画館ってのはな。もっと殺伐としてるべきなんだよ

自分よりも前の席に座ったやつと

スクリーンが見える見えないで、いつケンカが始まってもおかしくない

刺すか刺されるか

そんな雰囲気がいいんじゃねえか


女子供はすっこんでろ



で、やっと座れたかと思ったら

後ろの奴が「この映画の最後はさぁ〜」、とか言ってるんです。


そこでまたブチ切れですよ


あのな、ネタばらしなんて今日び流行らないんだよ、ボケが。


得意げな顔してナニが「イマイチなんだよね〜」だ。

おめえは本当にイマイチの映画を2回も見るのか、と問いたい

問い詰めたい

映画が終わるまで問い詰めたい

おまえ、知ったかぶりしたいだけちゃうんかと?


映画通 映画好きのオレからいわしてもらえば

今、映画通 映画好きの間での最新流行は


DLP


コレだね、DLP


これは、ハードディスクから直接映写する。

その代わり放映できる施設が少なめ。

コレ。


で、それにゆったりとした座席

コレ



最強


しかし、コレに慣れると

次からほかの映画館の映像が汚く見えるという危険も伴う


諸刃の剣


素人にはおすすめできない


まぁ、おめぇらは小さなTVでDVDでも見てなさい、てぇこった。



わかったか?
人がヤマカシ見てるときに騒いでた若者!


ネタ元:吉野家








2001:0924 > 月見の季節


写真は偽モノ(挨拶


〜枕詞〜


星条旗と愛国精神と



仕事好きですか?会社好きですか?上司好きですか?部下好きですか?

私は好きです



愛国精神とまでは行きませんが、日本も好きです。


〜本文〜


左側を食べてきました



今年も月見バーガーの季節が来ました。


なんつーか、たまごの時が一番おいしいです。




ずっとたまごだったらいいのに・・・


朝は、エッグソーセージがあるので、朝マックが常だったころを思い出します。







ところで、狂牛病とは、関係ないですよね・・・>牛丼&ハンバーガーの肉

ブ、ブ、ブ、ブリオーン











2001:0923 > 隕石さん


3代目はアニメ(挨拶


〜枕詞〜

朝から、というか昨日の夜からルイージマンションのラストで詰まりまくる・・・

ダメなんじゃよー!強いんじゃよー!ボスが強いんじゃよー!



そのまま徹夜で、朝を迎えましたが。



ところで、日曜日の朝は非常に面白くて

6:30セーラームーンR
7:00ニャンダー仮面( パワーパフガールズ )
7:30百獣戦隊ガオレンジャー( とっとこハム太郎 )
8:00仮面ライダーアギト( ポケットモンスター )
8:30もーっとおジャ魔女どれみ♪( 超GALS寿蘭 )
9:30コメットさん


セーラームーンRには小山茉美嬢が出ているのを知ったので、見るようになってしまいましたが。



なんて感じのアニメ&特撮ラッシュです。

裏番組もえらいことなので、徹夜したら必ず10:00まで起きていてしまいます。




大阪にいたコロはもっとひどくて、10:00から美味しんぼがあったので、昼夜逆転決定でしたが。



ところで、美味しんぼの原作。お休みが多いそうですが、やっぱり本当に食材探しに行ってるからでしょうか?


〜本文〜



怪盗の真の目的は・・・?



大変です。泥棒です。高級ワインと高級チーズを飲み食いした挙句に飲んだワインのビンをきれいに並べて帰ったそうです



いい怪盗です。怪盗というとコイツを思い出しますが


20面相におねがい・・・2人の母親をもつ、小学生伊集院怜クンと幼稚園児の大川詠心ちゃんの恋の物語。





って!小学生と幼稚園児って!!

まだ、男の子と女の子だからいいんですが・・・CLAMPってすぐに女性同士のカップルやら男性同士のカップルやら作ってしまうから・・・











2001:0922 > つなげて消すからグンペイだ


エレメントスーツ(挨拶


〜枕詞〜


NHKが一番質のいいアニメを作っている気がする・・・


逮捕しちゃうぞとコレクター唯を見た後に非常に感じます。

劇場版逮捕しちゃうぞの止め絵の多さには驚きましたが、アニメ版でも多いのはいかがなものでしょうか?


なんてコト、一逸人( いっぱんじん )には「アンタ、いまさらなにいってんだよ!」って言われそうですが。




私のアニメの記憶は かぼちゃワイン ビックリマンからスタートします。

えっと、はじめは15分番組だったんですよね・・・人気が出て30分番組に変更


あの頃は素で1/24秒で映像が挿入されていたりして、コマ送りで楽しんだものです。

ポケモン以前ではたくさんありましたが、すでに絶滅


日本のアニメはどこにいくのでしょうか?





〜本文〜


ワンダースワン版FF2をクリアしました。

なんか、最後のボスが弱いんですけど・・・コレでいいのですか?



まぁ、ともかくコレで悲劇にドラマとルビをふるゲームをやらなくてすみます。



で、そのスワン。今週のファミ通に、半熟ヒーロー、ロマンシングサガ、魔界塔士サガ、ダイスDEチョコボ・・・


まぁ、早い話がリメイクを作成するそうです。



スクウェアのリメイクといえば、思い出されるのがPSの「ファイナルファンタジーコレクション」です。


昔の操作感覚をそのままに美麗なムービーを追加!なんて言われていましたが、だれもスーファミエミュレータ作れなんて言ってません。


あの酷い出来には泣きそうでしたが、コチラを移植したのは株式会社トーセ

京都にはゲーム会社が多いみたいで、任天堂を筆頭にいろいろな会社が軒を連ねています。


まぁ、その縁なのか、ワンダースワン版FFもトーセが移植しているとうわさがあります。




ところで、ワンダーウィッチという開発機材を持っている私の友達。


「あのFFは120%の能力を引き出した」といわれていましたが、彼もその説に賛同しています。
同じく私も賛同していますが。


で、FF2。彼いわく「FF2は200%の能力を出している」・・・



北斗神拳でも学んだのでしょうか?






と、いうことは、ラインナップ上のFF3は何%の能力を出せば移植可能ですか?3だから300%?



そりゃ、発売未定のままですね♪( 笑顔で



そもそも、ロマンシングサガでシナリオをボリュームアップさせるとかって・・・可能なのでしょうか?


ともかく頑張って欲しいものです。無理でも


でも、唯一リメイク率の高そうな、魔界塔士Sa・Ga発売未定なのはいかがなものでしょう?





でも、「FF4、5、6の移植はワンダースワンじゃ無理だからGBアドバンスでやりたいです」という坂口さんの言葉は忘れませんよ


・・・あぁ、山内社長が許してくれない限り無理ですか?つーことは、ワンダースワンも新機種出すのかな・・・?








そもそも、横井軍平さんの「枯れた技術の水平思考」を基本コンセプトにしたワンダースワンとは「水と油」だったような気がします。

そんなコンセプトはカラー化が早かった時点でなくなってるって?あぁ・・・そうともいう








2001:0921 > スマイル0円


またお越しください(挨拶



〜枕詞〜


ローソンで先週、ゲームキューブを購入したときにちょいとした手違いで1日遅く受け取ったのですよ


何の事はない。店員がキューブの箱が小さすぎて気がつかなかっただけですが。

まぁ、ルイージマンションと同時だったのでいいのですが・・・


今日はそのことで、ローソンの女性店員さんと談笑

店員「ああいうのって楽しみなんですよね。すみません。」
自分「いや、いいっすよ。」
店員「私もゲームしたいけど、高いんですよね。」
自分「そうですねぇ・・・私の家まで遊びに来ますか?





最後の一行ウソ。そんなこといえねぇ。


「またおこしくださぃっ!」とかって言われましたが・・・すみません。引っ越すので・・・




そんなところで、妙に感動しています。







よっぽど、女性に幻想抱いているらしい




〜本文〜



可愛い息子が忘れ物!そのとき母親は!!


文明から離れた生活を送るための修学旅行に出かけた息子にゲームボーイを届けるために
1450キロ追いかけたイギリスの母親がいるそうです。


英国紳士はキックの鬼ですが、英国淑女も足が強いです


さて、それはさておき、今日のマイフェバリットなニュースがコチラ




ゲームボーイアドバンスをテレビ画面で!・・・基盤の設置が必要ですが。



任天堂のライセンシーではないって・・・そりゃ裏基盤開けるようなライセンシー商品みたことないわっ!


でも、スーパーゲームボーイ以来、正式製品としてゲームボーイカラーやゲームボーイアドバンスのソフトをTVで表示するものが出ていないのも事実。



なんで出さないんだろう・・・




ゲームボーイアドバンス、あんなに液晶暗いのに







2001:0920 > 妹いっぱい


腹違い(挨拶


〜枕詞〜



ファンクラブ。

非常に甘美な響きです。高いお金を払って、良くわからない会報誌を購読して・・・

その昔は、ドラゴンクエストオフィシャルファンクラブなんてものに入会していましたが、脱会



ところで、入会しますか?( Yesはい押忍



〜本文〜



なんだかおもしろ 健作 検索「naver」で遊んでみよう!

総合検索、Webページ検索、画像検索、サウンド検索ができるみたいです。


夢幻工房

・・・ウチはなかなか出てきませんねぇ・・・さびしいですが、コレが現実です・・・


tomak


私の書きこみがだいぶありますが、全国的には苫小牧のスケートリンクのほうが有名らしいです。


ジャパネット


ジャパネットタカタです。ジャパネット!あの微妙な長崎弁も!!




いろいろ遊べます。こんなキーワードでも検索できるので、秋の夜長にいかがですか?






2001:0919 > 虎の衣

借りてみよう(挨拶


〜枕詞〜


最新版!!CAPCOMvsSNK2



あまり知らないんですけど、こういうゲームらしいです。


・・・カプコンの先輩に怒られそうだ・・・





〜本文〜


今日、友達から「会社のサーバが落ちた」とのメールがきました。

もしかして、W32.Nimda(ニムダ)



FBIも警告するウイルスらしいです。


わたしは、TECHSIDEで情報を集めてましたが

えらいことになっているようです・・・



〜追記〜

トルコライス食べたい・・・







2001:0918 > フェテシズム


関空トルネード(挨拶


〜枕詞〜


掲示板の方で今宮戎の話が出ていたのを思い出して、検索開始




その結果、今宮戎神社福娘体験談なんてものを発見。



他にもこんな巫女さん発見 >


・・・ところで、今宮戎の10日戎・・・えべっさんと呼ぶんですよね。


大阪でえべっさんといえば、コチラもなわけで。大阪は奥が深いです。





〜本文〜


ひどく寝起きの悪い人なのですが、どうも朝起きれなかったり会社でうつらうつらしたり。


もぅ、一歩も引けない状態っていうか、背水の陣



でも、片足突っ込んでるの早くも逃げる気まんまん


これじゃダメなのは当たり前なので、ちょいと調べてみると、こんな同盟を発見。

寝起悪同盟



私よりも寝起き悪い人や寝起きのいい人いたり・・・

起きれないのは血圧のせいだといわれてみたり、気合が足りないとか言われたり。


ともかく、どこかに、なにかあるはずです。


なにもなければないで、ナマケモノの称号を与えられてしまいますが・・・






2001:0917 > タイping = 192.168.1.61


typeんぐ(挨拶


〜枕詞〜


昨日からいくらがんばってもDLできなかった、あるタイピングソフトの販促ムービー。

まぁ、その内容は想像にお任せするとして。ヒントはいちごとプリン



ブラインドタッチができると、いろいろ違いますよね。顔を見ながらメモをとることが出来ます。


話している人を無視してノートを取るのはなんですが、きちんと話に集中しながらメモを取れるのはいいです



で、ホワイトキーボード


コレさえあれば、無理やりブラインドタッチを練習できます。



今なら、20回分の金利手数料をジャパネットタカタが負担





ところで、タイピングゲームといえば、DCのタイピング of the デート。なんで、3人しか出ないのですか?


3人とは、まことちゃん、あゆみちゃん、しずくちゃん。


詳しくは掲示板の あいぼん アイコンを参照のこと。

・・・そりゃ、現実でいそうにもない消去法で考えれば、自然に残ったのがこの3人だろうけど・・・

花ちゃんやなつきちゃんをいれてくれても・・・(マニア魂



〜本文〜


なんか、調子悪いです。

「かあさん、ぼく、あたまがヘンになっちゃったよ」って感じです。

なので、コレで許してください。























懐かしの広告と解体新書





里見の謎











2001:0916 > 尋ね人見つかりました

出現(挨拶


〜枕詞〜


安達祐実見つけました


今日のおしゃれカンケイに出てました。あぁ、お母さんも芸能人だったんだ。

安達祐実もハタチですか。顔も変わっちゃってるし。長谷川有里がお母さん・・・44才ですか?コレで。


で、安達祐実。芸暦18年・・・さすがは 化け物
しかも、しっかり者で お父さんっ子。今度離婚したらお父さんについて行くって・・・



いいじゃないですかっ!さすがは長女。しっかりしてる・・・
ああいう妹なら、12人いてもいいです


※長谷川と安達と、親子で苗字が違うのは離婚のせい


高校時代には、みんなでお台場デートや渋谷でビリヤードしたり・・・非常にオープンな恋愛もしてたそうで。

古館頑張れ!事情聴取を成功させろっ!



お母さんも、ミニスカはいたり、顔がハタチの頃と変わらなかったり・・・この親にしてこの子アリです。

でも、温泉で娘と身体をくらべているのはやり過ぎです。年齢差を考えてください。
若いスタッフに「祐実と私のドッチがいい?」なんて、答えにくい質問も言わないでください。

それは反則です



で、弟、長谷川大クンも登場。おぉ、かわいいじゃないですか。
でも、こ、この子もデビューさせる気ですかっ!?


・・・かえるの子はかえるという諺が思い出されました。

安達祐実も長谷川有里も弟の大クンも、きれい&かわいい


〜本文〜


日曜日のお楽しみ。おしゃれカンケイもきちんと見れたので、明日から頑張れます






ロボダッチみつけました


すごく昔に、プラモデル屋で見かけたことのある、カッコワルイ よくわからないロボ。
そいつらは、12体セットとかで、その当時800円とか1000円とかしてました。
1ヶ月のおこづかいが、なかった時代ですので買えませんでした・・・


大箱の中にこんな風に入っている・・・

ちいちゃい物が大好きな私は、買えなくて悔しい思いをしていたので、油粘土でちいちゃな人形をつくって遊んでました


でも、いまさら買おうとは・・・思いましたが、なにか?











この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草