コミックマーケット85 3日目 12月31日(火) 西地区 し-35b きじゃくせい にて委託頒布

コミックマーケット85 2日目 12月30日(月) 東地区 カ-46a あめとむち にて委託頒布

裏塔劇三日目の虹の観察をBGMに!お前らッ!
知られてはいけないゲームの世界 Purpleの宣伝始めるぞッ!

ウォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!

裏塔劇は、アキバのトライタワーで行なわれている格闘ゲーム大会であり、真面目な話として、この大会のおかげでスッゲェ面白そうなゲームを知れてうれしい。
ティンクル以外で対戦STGがあったのかとか驚いたチェンジエアブレードや、最高の対戦バランスを誇るチャタンヤラクーシャンクーとかさ。あと、ジャッキー。グッファイ。
中野TRFもそうだし、ミカドや京都のa-choもいいけど、こういうゲーセンの大会って本当に楽しそうでいいね。特に裏塔劇は、名実況も相まって素晴らしいの一言だと思う。

ニコニコ大百科:裏塔劇(ウラトウゲキ)とは http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%A3%8F%E5%A1%94%E5%8A%87

というわけで、第85回!コミックマーケット頒布本!
知られてはいけないゲームの世界 Purpleの宣伝、はァァァじめるぞォォォォッ!

オォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!




知られてはいけないゲームの世界 Purple





http://tomak-masakazu.net/img/2014/c85/c85ph01.jpg

頒布品目
知られてはいけないゲームの世界 Purple / 1000円


さて、いきなりですが、pusaiのコンテンツである『ゲーム開拓史』は、今回お休みです!オゥ、死ねやコラ!
なに休んでんだよ!アァ、お前どうせ艦これとアイカツが忙しい忙しいとかヌかしてたんだろうが!
その上、ファミコンっていう日本が誇る最高のゲームハードを特集するというタイミングでそれか!!
というわけで、終始フルボッコにしておいたけど左手だけは痛めつけないでおいたよ!(pusaiは左利き)pusai先生の次回作をお楽しみに、ね!!!

そんなわけで、今回の もくじは こいつらだァァァァァ!!!!!!
オォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!





今年もお世話になりました!田下広夢先生からは発売を目前に控えたPS4のお話をいただきました。
『日本におけるPS4の険しい道程』と不穏なタイトルながらも、まだ発売されてないPS4について想像で語ってください
との無茶ぶりを快く受けてくださった田下先生。本当にありがとうございます。

田下広夢さんWebサイト:田下広夢の記事にはできない http://www.hiromutaori.com/



せりざわ♂兄貴の寄稿は、久しぶりな女神転生のお話。その名も『マップで比較する真・女神転生 〜真4と真1の場合〜』
真メガをやりこんでRTAする男だからこその視点で、真4と真1のマップについてまとめてくれています。
真1はWii Uのバーチャルコンソールでも発売されているし、みんな、買ってね!



せりざわ♂ニコニコミュニティ:せりざわがゲームする http://com.nicovideo.jp/community/co61245
CaveTube側Webサイト: http://gae.cavelis.net/user/serizawa2525



ところでさっきの裏塔劇では、すべてのゲームを対戦にするとか言うことで、今回はサイヴァリアの裏技でお互いに当たり判定を付けて対戦とか、あたまわるい(ほめ言葉)
そんなSTGの地平線を見つめて十数年のアイハラマキさんにもご寄稿いただきました!って、枚数多ッ!待って、これじゃマキさんの本になっちゃうよードラえもーん!
『STGヒロインズクロニクル −巫女さん&魔女っ娘−』というタイトルで、古今東西玉石混淆いいも悪いもリモコン次第!



アイハラマキさんWebサイト:Makkyのあしたっていまさ! http://cysmakky.exblog.jp/20144683/



そういや、屑野郎と書いてライバルと読む瑞瀬了さんのところのFFLには最近プロデューしたライターさんがいるんですよね。いやーさすがだなー。
……あーッとォ?!もしかしてFFLには寄稿してないのォ?!なにィ!わたもがいないだとォ?!
というわけで、この前から非常に仲良くなりましたわたもくんには、我が知らゲーに素敵な寄稿をいただきました。紀行だけにね。
なんと、今年のEVOに出ちゃったとか!というわけで、そのときのことをいろいろ語ってもらいました。
そのタイトルも、『九千キロの彼方で体感した格闘ゲームイベントの大きさ』!
調べてみたら相当数のトーナメントに名前が載っててちょっと驚いた。やるね!やっぱり格闘ゲームは収集するよりプレイする!その考え、Yesだね!

わたもくんのTwitter: https://twitter.com/watamo0306



今年の夏は新規提督が大量発生!大人気の末にサーバが落ちまくる異常事態に、古参提督ならば許してくれるだろう
とばかりに舞鶴や呉が全然動かない中、みなさんお疲れ様です!大丈夫、私がいるじゃない!
さあ、君も『艦これ ブラック提督への道』を見て、艦娘たちなどただの電子の世界のデータの塊だと思えばガツガツとレベルアップして最強の名をほしいままにできるぞ!
そのプレイが本当に面白いかは、自分の心に聞いてくれ……雷は私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!それをデータなどとッ!許さん!訴訟開始!(アクシズ落とし

そうそう!そういえばウチは下記の艦これガイドラインをちゃんと守っております。だから全部手書きという愚行!いや、最善策!

「艦これ」の同人誌やイラスト・コスプレ等の同人活動は、
現在のところ、公序良俗に反するもの・ゲームシステムのあるもの・ゲーム内の音源/画像を使ったもの以外は…基本OK! なのです!


まァ、まさか守ってない同人誌とかないですよね?
たとえば、今まで一緒に作ってきた同人誌をさも自分ひとりで作ってきたかのように宣伝して既刊誌でございと喧伝した上に、
初頒布なのに連載記事ですとかのたまった挙句、初心者向けとか言いつつ艦これの画像をガンガン貼り付けて、
その上電卓叩いただけで満足してる机上のチキン提督とか片腹痛い内容を、これが至高のレビュー記事でございとか自信満々で載せてるとかさ!
まー、そんなむごいことがこの世に存在するとか思えないけど、一応ね。一応。





同じくこちらも夏から大人気!寒い冬も暖房が効いたイオンモールで厚着でモコモコした幼女先輩を視姦してたら所轄でカツ丼をごちそうになれると噂のアイカツ!
尋問された後は、お腹を満たしてイオンモールで一回遊べるドン! もう一回捕まるドン!
なーんていうのは汚いアイカツおじさんのお話であり、寄稿いただいたのは見目麗しきアイカツおねえさん。
『アイカツお姉さんのカツドウ』と題して、お送りするのはお姉さんとアイドル活動。いや読んで字の如くだ。





そんなこんなで、自分は、山内組長が亡くなられた今しかないというわけで、その名も『そうだ 京都、行こう』
皆様ご存じ、京都には日本の、いや、世界のゲーム会社を代表する任天堂様が鎮座ましましてあらせられますが、まあ、みんなもこの記事を見て旅をするといいよ!
という感じで、任天堂ゆかりの土地を巡る旅に皆様をご招待です。
本来なら時雨殿とかも紹介したかったけど、もう今の時雨殿、任天堂とほとんど関係ないし……。昔あったDSのシステム全部撤去されたそうだし……。





さて、そのほか、『社会派ゲーマーズ』『ゲームに最適な環境を考える!』
『本当に知られてはいけないゲームの話』『これが本当のコレクター』など盛りだくさんです!






というわけで、今回は、12月31日(火) 西地区 し-35b きじゃくせい にて委託頒布させていただきます。
私たちの本と一緒に、きじゃくせいの冊子も手に取っていただければ、非常にうれしく思います。

それと、きじゃくせいさんは『ARPEGGIO OF CODE BULE -ARS NODE-』という冊子を500円で頒布です。
セキュリティに関するコラム本として、なんだかすごいお方にもご寄稿いただいたと聞いていますよ!詳しくは、お二人からのメッセージをどうぞ!

知られてはいけないゲームの世界 Purple / 1000円

ARPEGGIO OF CODE BULE -ARS NODE- / 500円


また、コミックマーケット85 2日目 12月30日(月) 東地区 カ-46a あめとむち でも委託頒布させていただきます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=3499437

ウソと恥辱にまみれた宣伝もこれで終わりではありますが、どちらの冊子も、ウソ偽りなく お値段分の価値はあると思います。
ぜひ、お手元の貨幣制度を象徴するコインや紙切れと交換していただき、読んでいたければ非常にうれしく思います。






さてさて、最後に、きじゃくせいのほのやみさんとごぼてんさんからメッセージをいただいています!




知らゲーファンの皆様こんにちわ。「きじゃくせい」のごぼてんと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、きじゃくせいではセキュリティ業界のあれこれについて様々な方にご寄稿いただいたものをまとめた冊子を頒布しております。
セキュリティといってもプログラムなど難しい話はなくゆるゆるな感じでやっております。

さて、今回の執筆陣は…

12月にいきなり休刊したハッカー●ャパンでお馴染みのエ■いアイツ様!いつもありがとうございます。
今回はバイトテロと言う単語まで生み出したあのSNS『バカッターを徹底分析してみるっす』という内容で寄稿を頂きました。
バイトテロの気持ちを知るために醤油差しを鼻穴に突っ込む前にこれを読めば大丈夫かもしれません。

DEF CON CTFに参加経験のある方に寄稿して頂けました。そう、sutegoma2のtessy様です。ありがとうございます。
みんなー!チュートクへ行きたいかー!ということで、『世界のセキュリティ人材育成』!
今回はイスラエルの人材育成について飛行機の中で書いて頂いた出来たてホヤホヤの内容となっております。

心は白いが名前は黒い犬様、いつもありがとうございます。
イスラエルの次はラスベガスで開催されているハッカーの祭典『DEF CONツアーガイド』だ!これを読んでおけば来年のDEF CONはバッチリかもしれませんよ?
そして、貴方はXPからの切り替えは完了しましたか?さぁ、この『WindowsXP移行大作戦』を参考にして移行大作戦レディーGo!ウン、タブン移行デキルンジャナイカナ?

Dry2…この名前を聞いて「まさかあの人?」と思った方は大正解。Dry2様、ありがとうございます。
Dry2様からは日常のふとした思惟からセキュリティとは何かを考察した『不安のすすめ』を寄稿していただきました。
あ、Dry2でググるなよ!絶対ググるなよ!誰なのか推測できても、心の奥のおしゃれ小箱にそっとしまい込むのだ!


不安ときたら、こちらは安心だ!みどりのおじさん様、いつもありがとうございます。
ご執筆いただいたのは認証制度についてのコラム『薄氷の上にある「安心」』… 読んだ感想は…うn…なんか…その…業界に喧嘩というか…こう、その、手心というものをですね…

wakatono…この名前を聞いて「まさかあの人?」と思った方は大正解 (2回目)。
wakatono様、お忙しい中ありがとうございます。
ご寄稿頂いたのは『いいから書け?エンジニアが文書を書くということ』。文章は何故書くべきなのか。文章を書く効用とは何かをわかりやすく解説していただきました

あ、最後になりました。わたしも脆弱性についてのISOを見つけたので、ちょっと『脆弱性に関するISO/IECを調べてみた』内容を書かせていただきました。
調べた内容が貴方の参考になるのか、ならないかは読んでのお楽しみです。(ヒント:期待してはいけない)。
そして、今年の冬はセキュリティイベントのカーニバルダヨ!そんなこんなで、みんなも『セキュリティイベントへ行こう!』
え?年度末の糞忙しい時にイベントに参加なんてできない?わかります、よくわかります。そんなことよりイベントだ!(有給取得のために土下座しながら)

本の名前と画像が内容と一致していない?あ、いつものことなので気にしないでください。











他の執筆陣のサイトはこちら。

pusaiサイド:知らゲー内 告知ページ
http://park12.wakwak.com/~pusai/



今月の雑記に戻る

WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻