コミックマーケット82 2日目 8月11日(土) 西地区 し-38b 注文の多いゲーマーたち

ゲームハードの歴史とか、ゲハ板のネタとか、格闘ゲームの栄枯盛衰とか……。
三者三様お互いの知識をぶち込んだ挙句にかき混ぜた本を、性懲りもなく!
今回も俺はいるだけ参戦!モビルスーツのためだけに参戦しているスパロボのνガンダム状態ですよ!

しかも、今回はコンシューマーゲームに関する話がイナズマイレブンしかない!俺たちはまたアホの壁を越えてしまった……長い旅が始まる……。


今回のコンセプトは団結ッ!





知られてはいけないゲームの世界 Blue







頒布品目
知られてはいけないゲームの世界 Blue / 1000円
ゲーム開拓史<総集編> / 600円



価格は据え置き 1000円!

石は投げないでください!いくらカナディアンマンがカナダの国辱超人だとしても、石を投げたり店を壊したりするのは犯罪です!
って、待って!ちょっと待って!まずはコレを見てよ。それからスペシャルマンを国辱超人と罵っても遅くはあるまい?



ね!

毎回毎回、八面六臂の大活躍の pusaiさん!ヘッドがダウンするとはこのこと!よし、家に来て妹をファックしていいぞ!俺に妹なんていないがな!
今回も誰得コンテンツの最高峰!そびえたつクソの山!『ゲーム開拓史 日本編 〜不思議なカートリッジ〜』




灰暗い瞳でこちらを見つめる瑞瀬の旦那!毎回面白いネタをごちそうさまです。おなか一杯です。一杯です!一杯だっつってんだろバカ!加減を知れ!蹴鞠してろ!
『思いのほか修羅なソーシャルゲームの世界』とかタイトルつけながら、なんでアメーバピグなんだよ!お前はローラかよ!不思議ちゃんキャラはおなか一杯だ!




いるだけ参戦の俺!『元イナズマジャパンが次々とハマる?!円堂守と鬼道有人までのめりこむネオジェンヌの正体を見た!』
タイトルが長すぎてきちんと書いてもらえないばかりか表紙も目次も意味が通じてねェじゃねェかコラ!やっていいことと悪いことがあるぞ、この国辱超人!




ハイ!いつものように軽いジャブ代わりに罵り合いの我々です!
そしてやがて蓄積したダメージは精神をむしばみ三日三晩悪夢にさいなまされた挙句にむごたらしい死を迎えると言う伝説の秘技……知っているのか雷電!

そして、続いては……また全員本気を出した結果が、こんな豪華なメンツですよ!


まずは、田下広夢。記事名は『ゲームライターの奥さん』
つまり、田下先生と奥さんのそりゃぁもう恐ろしいぐらいの赤裸々な生活をこれでもかと語って結婚していない独身貴族の我々に
結婚とはいかにいいものかを切々と語ってくれるんですよ、この外道め!いいぞ、もっとやれ!
http://www.hiromutaori.com/


続いて孤高の天才やねうらおセンセの『心を亡くした四人ゲーマー 完全版』
「おお神よ、この無慈悲なる世界をアップデートして救い給え!」のアレの完全版。
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/


アイハラマキさんなんか、完全に常連どころか瑞瀬の旦那の代わりに三人衆に加えたい感じなんだけど、ソレを言うと瑞瀬の旦那が泣いて札束を渡してくれるのでありがたい。
今回の記事は『本当は怖いSTG』 相変わらずのシューター御用達な記事。
去年の冬コミ後に、ちょろっと R-TYPEの話とかしてたんだけど、そんな感じでひとつ。




そして、なぜかゲームラボのアウトドア井上も引き続き参戦。今回のテーマは『汚いDLCを許すな!』
そう!そうなんです!クッソ汚いダウンロードコンテンツになんか負けないッ!って言ったそばからアヘ顔ダブルピースで購入しまくりな俺にケンカ売ってるな、テメェ!


引き続きと言えば、せりざわ♂にもお声を掛けた所、快く参戦。
一緒にイナズマイレブンの記事を書いてくれました。
が、コンセプトを伝えそびれたばかりに記事表現の修正をお願いしてんのに印刷に出しちゃうとか、ウルトラ Cをかましたので本当にごめんなさい。
http://com.nicovideo.jp/community/co61245


新規参戦はいきなり名前を隠した某大手のP氏。記事は『ソーシャルゲームのプロデューサーに訊いてみた』
みんながニコニコ笑顔で「いやー、ユーザーに夢を与えたいんです」って言ってる間に
「こうすれば射幸心を煽ってボロ儲けですよ」って言ってのけるクッソ外道なのかは記事を見てご判断いただきたい。




そして、まさかの参戦が橋本和明。『ゲーム音楽の"個人的"歴史』
俺知らない人だって話を pusaiさんにしたら、後日、豆腐と一緒にお手紙貰って「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」って言われたぐらいの超有名人。
今回はゲーム音楽の歴史について、じっくり深く、語ってくれています。


死にかけ人形とか不気味な名前の方も参戦中。タイトルは『怨念』……だから納涼お化け屋敷じゃねェよ、この冊子は!
中身は格闘ゲームの運営を行なったときのいろいろなよもやま話と悲喜こもごも。そりゃ怨念の一つや二つ三つ四つ五つ、数えきれないほど呟いちゃう。


瑞船の旦那の懐刀。FFLのわたもさんが書くのは『格闘ゲームとゲームセンターの未来』
だから俺はゲームセンター、特に格闘ゲームにに未来があったのはスト犬出たときが最後だってあれほど言ってるんだけど、
わたもさん自身の独自調査のデータと数字を入れてきっちりまとめてくれてて実にグレイト。


ToyBoxさんにもご寄稿いただいて、タイトルは『魁!!苦煉炎芸夢塾』 知っているのか雷電!むぅ、実際に目にするのは初めてだ。
僕もクレーンゲームは思い出したようにプレイして、狂ったように千円札崩して、死んだ目をしてボタンを押してたりするので、非常に参考にしたい。




ということで、素晴らしいッ!!!キミの欲望を解放したまえッ!!!11!!!!
半裸に頭巾というたわけた格好で「このたわけが!」って言わても文句は言えないこんなメンツでお送りしますです。


そのほかにも、『ゲーマー度Check!』とか新規コンテンツもあります。




もちろん、いつものスットコドッコイ珍道中な、社会はゲーマーズだとかM-FILESだとか、
おたよりも来ないのにおたよりコーナーとか、盛りだくさんでみなさんをお待ちしております。






で、夏は本当に鬼門で、俺の職業知ってる人はわかるだろ!わかんない人はわかんないままでいい!
いるだけ参戦の俺ですけど、宣伝だけはきっちりやらさせてもらいますよ。

毎回、これだけウソと恥辱にまみれた宣伝をしながらも、これだけははっきりと伝えたい。

お値段分の価値はあると思いますよ!

というわけで、2012年 8月 11日に 西地区 し-38b 注文の多いゲーマーたち にて頒布いたします。


知られてはいけないゲームの世界 Blue / 1000円
ゲーム開拓史<総集編> / 600円


あなたの手元の貨幣制度を象徴するコインや紙切れと交換に読んでいたければ非常にうれしく思います。本当に。






他の執筆陣のサイトはこちら。

瑞瀬了サイド:FFL 〜Fighters Front Line内 告知ページ
http://kakuge.info/doujin

pusaiサイド:知らゲー内 告知ページ
http://park12.wakwak.com/~pusai/nicky/old201208.html#20120801A



今月の雑記に戻る

WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻