2012/01/21+13:59:44 

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
http://www.gokai-gavan.jp/

いやー、ヤバいね。何がヤバいって。例のテーマが出ちゃうね。

Youtube - Laser Blade Theme Collection
http://www.youtube.com/watch?v=uzDSsMw4eww

ニコニコ動画 - ★レーザーブレードのテーマ+オマケ3曲聞き比べ★
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5974684


ちげぇよ!破邪大星ダンガイオーのサイキック斬じゃねぇよ!あと、ゴーダンナーでもねぇよ!
というか、宙明ッ!全部同じじゃねェか!

あと、もうひとつの例のテーマもきちんと歌付きで出るよ!アキラァーッ!

Youtube - 宇宙刑事ギャバン - 串田アキラ.mpg
http://www.youtube.com/watch?v=rxZ8s50YVQ4

ニコニコ動画 - 宇宙刑事ギャバン - 串田アキラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm230683



ストーリーとか別にいいだろ?もう!って感じで、ゴーカイメンバーが大騒ぎしたりするのは素晴らしい。
ドラマシーンは少なめでドタバタして飽きさせず、戦闘シーンもかっこよくてギャバンもよく動くし、まさかのバトルケニア&デンジブルーの共演とか無茶すぎる。
本当にどうしちゃったんだ、東映。この後、吉永小百合の映画を 3つぐらい撮影しちゃうのか?

青梅大五郎と曙四郎のレンジャーキーがカギになって魔空空間に飛び込むとか、公式でメタなネタをするんじゃない!
俺も似てるって言われるんだよ、そうかー、俺もだよ!って二人で納得するんじゃない!


で、飛び込んだ魔空空間では、過去の敵キャラが「改心したから魔空監獄閉じ込められてる」っていうのは面白いな。

すっかり出てこなかったヤツデンワニも魔空空間に閉じ込められてたんだったら出てこれないわ。社長になっちゃったからなぁ、そりゃ閉じ込められるわ。
あと、久しぶりにゲッコウ様の声聞いた。石田彰や銀河万丈をこんなチョイ役のために出すとか、本当に戦隊スタッフはやりやがるな。
……で、風のシズカの写真集が欲しいんですけど、どこで手に入りますか?


魔空監獄から脱出してのラストバトル。ギャバンブートレグを連れたアシュラーダと相対して、蒸着&ゴーカイチェンジ!
もちろんそのタイミングで『宇宙刑事ギャバンが、コンバットスーツを蒸着するタイムは、僅か0.05秒に過ぎない。では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!』とか言われちゃうから、もうダメだ。
とどめに『ゴーカイジャーが、ゴーカイチェンジするタイムは、僅か0.1秒に過ぎない。では、ゴーカイチェンジをもう一度見てみよう!』みたいないことを言われて、笑うしかなかった。

そして流れる例のテーマ。だからチゲーよ!サイキック斬じゃねぇよ!

ロボ戦が完全におまけに思えるほどの戦闘シーンだったなぁ。
しっかし……映画見てて電子星獣ドルのあの牙、思い出したよ。俺、子供の頃持ってたよ。あの牙って妙にきれいに作られてて、指にチクチクしてたの思い出したわ。
あー、そりゃバンダイも考えるよな。うnうn。今、出すべきだよね、ギャバン。

……そこでお知らせ。銀に輝くスーツを身にまとったあの戦士が、いよいよS.H.Figuartsで発売!!詳細はこちら!→
https://twitter.com/#!/t_features/status/160579514894790656

ギャバンじゃねーじゃねーか!


本当に、大葉健二はおじいちゃんに近いのに、ここまで動いてすさまじいわ。
さすがにアクターまではやらなかったみたいだけど、若い層のアクターのことを大葉健二がほめてるぐらいだし、やっぱり今後も楽しみだわ。

あと、ゴーバスターズもチョイ役で出演してたけど、武器を転送したり高速移動したりなど、アースフォースな感じの純地球産の科学戦隊な感じだったなぁ。
久しぶりに地球の科学力だけの戦隊になりそうで、ちょっと気になる。

最後になるけど、パンフレット見てたらアイム役の小池さんと、マーベラスの子供時代を演じていた濱田くんが一緒の事務所らしくて、幼い濱田くんが「小池さんと同じ事務所なので」とかすっかり大人の会話をしてて子役コエェ!ってなった。



今月の雑記に戻る

WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻