コミックマーケット81 3日目 西地区 "か" ブロック 43a 注文の多いゲーマーたち

ゲームハードの歴史とか、ゲハ板のネタとか、格闘ゲームの栄枯盛衰とか……。
三者三様お互いの知識をぶち込んだ挙句にかき混ぜた本を、性懲りもなく、そうです、そこの若旦那!また販売するんです!

今回のコンセプトは豪華絢爛ッ!

いつもの愉快な三人組が自分たちの仕事も忘れてお送りする豪華絢爛!疾風怒濤!荘厳華麗!爽健美茶! そんな一冊です。



知られてはいけないゲームの世界 Green





頒布品目
知られてはいけないゲームの世界 Green / 1000円
ゲーム開拓史<総集編> / 600円



価格は前と同じく……したかったのですが 1000円です

い、いや!いやいや!いやいやはすたあ!!!

待ってください!石を投げないでください!ただし、この中で同人誌の価格を値上げしたことないものだけが石を投げなさい
……いやいやいや!!!そうして石を投げるものはイエスひとりになったとか、そんな聖書改変面白小話とかじゃなくて!

海よりも深い理由っていうのは、えーっと……。まずはこの目次をご覧頂きたい。



……お解りいただけただろうか?
ではもう一度ご覧いただこう…………ザ・ゲストという欄の異常さがわかっただろうか?

そう……いつもの愉快な執筆陣が、ちょっとだけ、本当に少しだけ本気を出した結果。


多数のゲスト様をお呼びして、ご協力いただくことに成功しましたァ───────!
あ り が と う ご ざ い───────ッマスッ!!!

全ゲスト紹介ッ!!


俺のことを完全任豚記者と罵るのは誰だ!お前か!お前か!お前かァ───────!!!
いきなり現れた伝説の男!レジェンドオブゲームライター!その名も田下広夢ッ!
http://www.hiromutaori.com/

よっちゃんイカを買いに行くついでに家を買う男が、ふらりと立ち寄って原稿を書いたーッ!
誰が呼んだか、孤高の天才プログラマーッ!やねうらおォ───────!
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/

ゲーム業界の闇に潜む漆黒の悪魔がついに牙を剥いた!我々は見守ることしかできないのかッ?!
すべてのゲームクリエイターはひざまづけ!命乞いをしろォ!ゲームズマーヤ、降臨ッ!!!
http://www.gamesmaya.com/

これは誰だ!この謎の男の正体は誰だ!ゲームラボの雄、ここに推参ッ!
アウトドア井上のお通りだ!道を開けろ愚民どもォ!

選手自ら実況生放送開始ィ!?ざっけんなッ!の声とともに武神流を鼻で笑いながら、せりざわ♂が現れたァ───!
http://com.nicovideo.jp/community/co61245

これは夢か幻か?!テーブルトークRPGなんて死に絶えたはず……いいや、お前の眼は節穴なのかッ!?
言葉の魔術師 MIKANSUI、ここに現る!マスタースクリーンに隠された素顔に君は刻の涙を見るッ!
http://ahc.saloon.jp/

おーっとォ!謎の男が乱入してきたァ!真のデバッグを教えたいィ!?
武神翔ッ!あなたはいったい誰なんだァ───────?!

全国シューターの諸君ッ!君たちには幾人もの神が存在するのは知っている!今日はそのひとりを召喚しようッ!
エロイムエッサイムエロイムエッサイム我は求め訴えたりッ!いでよ、アイハラマキィ───────!

この音楽は!そうッ!レッスルエンジェルのテーマに乗せて、ヤツが、ヤツが、ヤツがッ!!!
daiya◆K、ここに登場ッ!今日もバトルガールが組体操で組んだ椅子に座って王者の貫録だァ!
http://maniac-lab.org/m-lab/

そしてェ───────!愉快な執筆陣はいつもの野郎どもだァ───────!


よし、バキごっこ終了。
ネタがわからん人はこちらをごらんください。
http://allenter.jpn.org/




……さて、どうですか?みなさんの知っている方、いらっしゃいました?いらっしゃるでしょ?いると言え

というわけで、Ustで散々「スッゲェー ゲストいるから!」って言ってたのは田下先生です。俺、自分のコネ、最大限に使ったよ……。

そのほかにもさ。やねセンセはもちろん、TRPG大好きだった俺は原稿が超楽しみな MIKANSUIさんに、元マリオクラブとしては武神さんの原稿も気になって気になって。
アイハラマキさんとか daiyaさんとか、もう、俺、なんか大変ですよ。え?マーヤ?あぁ、年末のお歳暮送らなきゃ……殺される……。

では、ちょこっとだけゲスト様の原稿をご紹介。
『ゲームズマーヤに訊く』と『ゲーム業界にとってソーシャルゲームとは何なのか』です。

 



いやー、正直、自分で興奮するね。ゲストで売るってワケじゃないんだが、いやー……ゲストの皆様のお名前を書かさせてもらうときに震えたね。
とまぁ、こんな風に、今回はゲスト様もたくさんなのでコンテンツが盛りだくさんなんですよ。なんで値段もアップですよ!
……わかりましたから石を投げないでください。マシュマロとか投げてください。喜んで喰いますんで。



というわけで、今回のコンセプトは先ほども申し上げましたように豪華絢爛ッ!


もちろん、ゲストに負けず劣らず、スチャラカ三人組の原稿も 豪華絢爛 爽健美茶 ですよ!
まずは自分のコンテンツからご紹介。

今回は真・女神転生を題材とした『巨人の異常な愛情』です。

こちらは、僕のメガテンの師匠でもあるほのやみさんとのお話を元に編集しています。
真シリーズと呼ばれる、いわゆる神と悪魔、ロウとカオスの奇妙な旅路をみなさんにご紹介します。



そしてもうひとつ。コレも「お前なんで急に Ustでメガテンのロケハンとかしてんの?」という理由のひとつでした。



こちらは、ニコ生でおなじみのせりざわ♂さんにお願いをして RTA用チャートを組んでいただきました。
こちらも必見ですよ!女神転生って難しそう、って思ってた方は、こちらのチャートを見ながらゆっくりと遊んでもらって、ぜひぜひどっぷり浸かってほしいです。



pusaiさんはいつものようにゲーム開拓史と、今回はもう一本。海外購入のすすめを執筆ゥ!

 

海外ゲームなんてどうやって買えばいいのYo!ってお方も、こちらの記事を見れば大体つかめます。……大体て。

そして!ゲーム開拓史は、総集編が出ます!



新規描き下ろし原稿に加えて、イメージガールの漫画までついて、こちらもリーズナブルなお値段でみなさんにお届けします。

 



瑞瀬の旦那の原稿は……まぁ、いいだろう。だって俺の原稿紹介してくれないんだしーっ!
……というのもアレなので。旦那が音頭を取ってみんなで作ったこちらの原稿を紹介。

『日本でプロゲーマー制度は成立するのか』というテーマで、pusaiさんや俺、他にも韓国の知り合いとか巻き込んでワイワイやりました。



でも、この原稿を書いた後に、名古屋のゲーム集団の行く先が不安になるニュースが飛び込んでくるとか聴いてない。





と、まぁ、毎度のように「仕事があんねん、俺。ウチの雑記の更新具合見てたら、仕事に生きてるのわかるやん?」とか言おうと思ったんだけどね。
夏のアレもあったし、今回は仕事じゃなくて同人誌のほうでパワーをガッツリ入れて、挙句の果てに 10月の更新がほぼゼロとかああいう結果になりました、テヘ。

今回も、主に pusai兄さんが血反吐を吐いて編集した本なので、思ったよりも内容が濃くなって、結果として値段が上がってしまってすみません。
でも、この値段分の面白さは、保証します!保証する!保証すると思う。保証するんじゃないかな?ま、ちょっと覚悟しておけ。


というわけで、2011年 12月 31日に 西地区 "か" ブロック 43a 注文の多いゲーマーたち にて頒布いたします。

知られてはいけないゲームの世界 Green / 1000円
ゲーム開拓史<総集編> / 600円

あなたの手元の貨幣制度を象徴するコインや紙切れと交換に読んでいたければ非常にうれしく思います。本当に。





実はもうひとつ、今回、我々がいるのは音楽島なんです。……というわけで!

音影の CDも頒布いたしております!

アルバムタイトル 幻影 / 1300円



http://www.otokage.com/

こちらも、あなたの手元の貨幣制度を象徴するコインと紙切れで交換に聴いていたければ非常にうれしく思います。



そうそう!最後のニュースです。今年、コミックマーケット81では、29日と 31日の 2日間、頒布します!!!
( 注:30日の頒布予定は今のところありません


2011年 12月 29日には、下記のサークル様にて頒布いたします。
東1 D-59a AHC
東1 E-14b MTWC
東1 G-51a あめとむち

2011年 12月 31日には、自分たちのサークルにて頒布いたします。
西地区 "か" ブロック 43a 注文の多いゲーマーたち

ちなみに、31日は、売り子として立っておりますので、あのデブ野郎の腹にパンチくれてやらねば気が済まん!という武神流(笑)な御仁は、ぜひぜひお越しください。




他の執筆陣のサイトはこちら。

瑞瀬了サイド:FFL 〜Fighters Front Line内 告知ページ
http://kakuge.info/doujin
pusaiサイド:知らゲー内 告知ページ
http://park12.wakwak.com/~pusai/nicky/old201112.html#20111211A



今月の雑記に戻る

WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻