2010/02/09+20:54:34 

- 鉢植え夢幻 tomak_masakazuの発言
@koi_shibucho FE間接攻撃縛りプレイ>疾風魔法大作戦じゃないだけ、まだマシだと思ってしまうのはダメですか?link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
@tomak_masakazu うん、ダメじゃないと思いますよ。もともと「○○オンリー」と称して、魔法大作戦の後に何かしらの制限をつけたプレイの企画をやろうと思ってたんですけどね。link

- 鉢植え夢幻 tomak_masakazuの発言
@koi_shibucho オンリー>個人的、FEはシーダと愉快な仲間たちをプレイしていただきたい。シーダとシーダで説得できるユニットオンリー。バランスもいいと思うんですが。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
いいですね、シーダと愉快な仲間達。RT @tomak_masakazu: @koi_shibucho オンリー>個人的、FEはシーダと愉快な仲間たちをプレイしていただきたい。シーダとシーダで説得できるユニットオンリー。バランスもいいと思うんですが。link

- 鉢植え夢幻 tomak_masakazuの発言
@koi_shibucho シーダと愉快な仲間達>チェックしてみたら、カシム、ナバール、ロジャー、ジェイク、ロレンスですね。馬がいないのと、ソフト選択によってはジェイクもいなくなってしまうという諸刃の剣。素人にはオススメできませんがファミプロなら!wlink

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
@tomak_masakazu これはゲームサイドでやるべきハードさじゃないですか?w >シーダと愉快な仲間たちlink

- 鉢植え夢幻 tomak_masakazuの発言
@koi_shibucho ゲームサイドでやるべきハードさ>季刊になったおかげで時間はたっぷりですね、ファミプロ!wlink

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
そもそもシーダ一人で1面の敵を全滅できるのかなあ。マルスなら15面まで行けるけどもさ。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
全米が久しぶりに泣いた!wRT @tomak_masakazu: @koi_shibucho ゲームサイドでやるべきハードさ>季刊になったおかげで時間はたっぷりですね、ファミプロ!wlink

- 鉢植え夢幻 tomak_masakazuの発言
@koi_shibucho シーダ一人で1面の敵を全滅>ファミコン版なら剣で、SFCなら降りて剣で、DSなら気合で。あー!今出先だから確かめられないのが痛い!link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
もちろんファミコン版ですが、殺到する敵が倒せぬ! >シーダ一人旅link

- 鉢植え夢幻 tomak_masakazuの発言
@koi_shibucho もちろんファミコン版>なぜか出先で見つかったVC版をちょっとプレイしてみましたが、なんとなくうまく行きそうな手ごたえが!村の目の前にある砦と、突っ込んでくる盗賊と海賊でレベルアップするのがカギかと。あとハンターの対処を間違わなければあるいは。link

- 鉢植え夢幻 tomak_masakazuの発言
@koi_shibucho >あ、シーダが斧で頭カチ割られて死んだ……。やはり、ファミプロにお任せするより他はない!wlink

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
2回目失敗。>シーダオンリーlink

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
3回目失敗>シーダオンリー しかし作戦は見えたですよ。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
…4回目失敗。理論としてはあっているはずなんですが、いかんせんシーダの体力が低いッチ。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー これだ! 1ターン目にジョイガンを砦へ移動させ、そこで武器を捨て去る!link

- 鉢植え夢幻 tomak_masakazuの発言
@koi_shibucho ジョイガンを砦>武器を持たぬ老いぼれめがけて殺到する海賊を孤軍奮闘ちぎっては投げちぎっては投げ、八面六臂の活躍を見せるタリスの若き王女……いける、いけますよ、支部長!link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
で、2ターン目にジェイガンを砦から移動させて、シーダを砦に移動。武器なしドーガは、海賊の移動範囲に移動させない。シーダに攻撃を集中させると。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
3ターン目。ここが鍵で、シーダに迫ってきたハンターを、砦から出て、やりで2回攻撃。すると、ハンターはHP回復のために砦を目指そうとするんよ。さっきからここで2回攻撃を失敗しまくってる。やりは命中低いからねー。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
5回目失敗して6回目。ジェイガンおとり作戦に気がついた! ジェイガンを無装備でつっこませて、ハンターをひきつける。そのスキに砦にこもったシーダが海賊退治。ジェイガンがやばくなったら、アーマーナイトのドーガでハンターをひきつける。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー 予想通り、ドーガにはハンターが攻撃してこないので、引きつけに成功した。…んだが、シーダに誰も攻撃してこない罠。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
…6回目終了。シーダを砦に入れといたんだが、海賊4人に囲まれてオワタ。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー 作戦を変えよう。砦にジェイガン→ドーガと入れておき、あふれてきた敵をシーダで討ち取る。これぞ! 上手の手から水が漏る作戦!link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
しかし、1ターン目からいきなり全装備を捨て去るジェイガンとドーガ。ただの変質者よのう。 >シーダオンリーlink

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
すごい、砦に篭る武器なしドーガに、7体の敵が群がったぜ。 >シーダオンリーlink

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
5ターン目、ついにきたー! ハンターが単騎でこちらに突っ込んできた! これをユニットで囲んで、シーダで止めをさせば…!link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー よっし、ハンター撃破!link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー ハンターと海賊3人をシーダだけで撃破した! 無装備ユニットで壁を作ると海賊がそちらにくるので、そこをシーダのてやり&やり攻撃! 壁ユニットは全員生き延びた!link

- 鉢植え夢幻 tomak_masakazuの発言
@koi_shibucho 撃破>おおお、おめでとうございます!さすが腐ってもジェイガン、腐ってもドーガ!姫を守るために東奔西走ひた走る!(武器を捨てながら)link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー ひゃっほい! 海賊4人の目は武器無しドーガに釘付け! その隙にシーダがてやりを投げて倒していければ…!link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー シーダの調子でてきたよー。てやりでクリティカル2連発!link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー ドーガを囲んでた海賊4人をシーダが一人で撃破したぜ! まさにシーダ無双!link

- 鉢植え夢幻 tomak_masakazuの発言
@koi_shibucho 調子でてきたよー>1章でシーダがドコまで成長するか見ものですな。幸運と技が順調に伸びれば楽できそうですね。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー よし、音楽が変わった! 敵残り4人!link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー これは熱いですわー。感情移入度合いが尋常じゃない。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー シーダ対1面ボス、ガザック 一騎打ち!link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー 1面ボス撃破! ファミプロにかかればこの通りよwlink

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダオンリー というわけで、シーダはレベル6。力は1しかあがりませんでしたが、わざ10、武器レベル11、素早さ16、運のよさが12になったので、避けまくりクリティカル出しまくりを期待できます。link

- 恋パラ支部長 koi_shibuchoの発言
>シーダと愉快な仲間達 ツイッター実況つうのも楽しいすねー。動画アップをしないので、著作権を順守できるのもいい。link


今月の雑記に戻る

WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻