2008/06/29+03:32:15 

世界はあたしでまわってる
http://www.gae.co.jp/game/atashi/





クリアしたのでネタバレなどかましつつ。


貴族の娘で欲しいものは必ず手に入れてきたワガママ娘であるアンジェラお嬢様。

青い髪の容姿端麗な若い冒険者に恋をしたけど見事に破局。お嬢様世間知らずだから冒険でもしてくれば、とか言われてしょんぼり。

そのまま失意のそこに沈むのかと思いきや「絶対に振り向かせてやる!」と一念発起して冒険者に。驚いた父から頼まれた赤い髪の勇者ネロに影からのサポートを受けつつお嬢様のワガママ珍道中がスタート。
エリアをクリアするたびに恋に恋するお嬢様は冒険者を呼び出すけどつれない返事。毒舌吐かれて次のエリアへの冒険を決意する、なんともけなげな乙女。


基本的には古き良き RPGライクな作品。
エリアに点在するマップを探索しながらクエストを解いて門の鍵を開くとフィールドクリア。次のフィールドに進みます。
最終フィールドにはダンジョンが用意されていて、ダンジョンの主を倒すとそのエリアはクリア。最終的に4エリアをクリアするとエンディングとなります。

ワガママは、数種類あり、基本的には敵の強さを上下させたり、アイテムを落とさせたり、経験値を倍加させたりといった模様。
しかし、荒地を草原に変えたり、火山を畑に変えたりとやりたい放題っぷりから、ワガママの枠を超えた何か恐ろしい力が働いている気がする。

途中、イベントで時間稼ぎのために存在しないアイテムを探してこいと言われたお嬢様。始めは真面目に探してたけど、だんだん面倒になってワガママ言って見つけ出す。
本当は存在しないアイテムなのに発見されたアイテムを見て、依頼主は驚愕するしかないわけで。

サンキュー神様。いいってことよ。


そんなワガママを駆使しつつ、いとしいあの方を振り向かせるため健気な努力を続けるお嬢様。
いつの間にやら世界の平和を守るため、というかそんな気持ちはさらさらなくて「あたしが世界は平和でないとダメって決めたから」とワガママ全開ブーストかけつつ魔王のレベルを 10下げる。

お嬢様、そんな奇跡と言ってもいい力があるんだったら、その冒険者に振り向いて!ってワガママ言えばいいじゃないですか。
え、恋に恋してひたむきな努力するあたしが大好き?そうかもしれない。
ツンデレだ、ヤンデレだ、なんだのかんだの言われる昨今の萌え事情。
こんなにワガママなのに健気で乙女な主人公がいただろうか、いやいないだろう。いたかもしれない。いなかったと思う。ま、ちょっと覚悟しておく。


そんなこんなで、しばらくダラダラ遊んでいたら 40時間ほどかけてクリアしてました。
もう少し効率よく進めば、たぶん 30時間ぐらいでクリアできたと思う。主に DS持ったまま寝なけりゃ。

今まで RPGをプレイしたことある人なら非常に簡単でサクサク進められると思います。
パッケージ絵などに抵抗がなければオススメ。古き良き RPGって単語がぴったりの一品です。お嬢様かわいいし。



今月の雑記に戻る

WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻