2007/04/12+00:56:16 



法廷バトル「逆転裁判4」ファーストインプレッション


第一話を1回目の休憩まで終わらせてみて……まさか、みぬきが娘とか驚いた。
それ以前に、7年後の話なのにみぬきがこの年齢なのに矛盾が……。

そして、いきなりの師匠が被害者……ではなく、師匠が犯人という意外な展開。

これぞ、逆転裁判!これぞ、これぞ、逆転!

発売前にナルホドくんが被告と聴いて思ったのは、逆転裁判の世界では弁護士を育てるための弁護士教育制度が開始されていて、裁判所と検察が協力して最悪の事態に陥った犯罪を正しく弁護して裁くことができるかをテストするとか思ってたんだけど。
全然違って、本当にナルホドくんがうらぶれてるのが気になる。

そして第一話を2回目の休憩まで終わらせてみて……まさか、そうなるとは!
久々に引き込まれるゲームに出会ったというか、やはりこれこそ逆転!もうベタ褒め!

そういや、噂があったんだが、逆転裁判2でのバッドエンド「マヨイを助けられなかったナルホド」が出るとかなんとか。
もしかして、そういうことなのか……?このナルホドくんが……その?!


とりあえず、第一話を終了してみてもう何書いてるんだかわからんけど、本当に面白いゲームだ。
多分、御剣が絶対の検事を目指したようなヒミツが、今回のナルホドくんにもあるに違いない。

この続きが本当に楽しみでまた眠れない日々が続くのか。

そして、2chでネタバレコピペが大量に流れる日々が続くのか……。
とりあえず、ネタバレとか気をつけて 2chを彷徨わなければ……。


今月の雑記に戻る

WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻